
今度はかみさんのクルマです。
スズキ アルトワークス RS/Z
二駆のマニュアルです。
僕のロードスターとかみさんのアルトの2台が今までのうちのクルマでした。
やっぱり子供ができてからは完全にこのクルマが我が家のファーストカー。
新規格の軽なので割りと(なんとか)ファミリーユースにも使えました。
純正でもネオバのけっこういいタイヤを履いていたのをポテンザG3に履き替え。
たれきってたネオバよりはましなグリップでしたが(特に雨の日)、パンクをしたのを機に
ポテンザ01Rに履き替えました。ついでにアライメントも調整。
すると、うそのようにアンダーが消えて超オンザレール!!
すごく楽しいクルマに大変身。
やっぱりスポーツカーなんだなと実感しました。
この軽自動車+2シーターのオープンカーという2台体制から普通自動車1台へ、
というのが今回の買い替えの趣旨です。
買い替えを決めてから売却価格をいろいろ調べ始めると。。
高いじゃん!!
このクルマがでた時は、より軽量な旧規格の方が人気があって、むしろ不人気車だった記憶。
当時は僕も中古車買取業でしたし。
それもあいまって、タマ数が少ないし、生産期間が短い。
しかも、この型が最終でアルトワークスはきえてしまっている。
その後、本格的な軽のスポーツカーがなくなってしまった。
コペンはピュアスポーツ志向では無いと思うし。
といったことから最近は中古高いんですねー。
うちのアルトは最終のH12、無事故でノーマルだったのでかなり高くかってもらいました。
Posted at 2006/12/04 23:25:10 | |
トラックバック(0) |
クルマ(インプ以外) | クルマ