• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月19日

フィットから乗り換え

フィットから乗り換え
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / N-ONE Tourer (2013年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 元々小さな車が好きなので全体的に満足しております。

デザインもチョロQみたいで愛嬌があり長く付き合えそうですね♪

維持費、パーツ代等も負担が軽いのも助かります。

狭い所での取り回しも良いし、運転が楽ですね!

不満な点 ロールです!!

その内足回りは手を加える事になりますね♪

他にはありません。
総評 フィットから乗り換えですが、特に不自由はありません。
デザインも好きなので長く付き合っていきたいです。
悪い所は改善していけば良くなるし愛着も湧いてくる、自分好みに仕上げていきたいと思います。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
フィット1300ccから乗り換えです。

パワー感はフィットよりも感じますね。
特に追い越しの時(時速50 〜60㎞)は楽に加速してくれます。
車重の軽さと低回転からのトルクのおかげかなぁ!?

操作感はホイルベースは長いですが、前後のオーバハングが無いので狭い所での切返しなど楽々です♪

フィットも小さかったので扱いやすくとても良かったのですが更に扱いやすくなりました。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
足廻りはノーマルです、ホイールはモディユーロの15inです。

乗り心地は硬めかなぁ~!?
小さな段差などよく拾います、ホイールのせい?

静寂性はフィットと比べるとやはり煩いですがさほど気になる程ではありません。

一番気になるのはロールですね。
通常走行時でもフラフラとします、バイパス道や高速道路では法定速度超えると不安感が出て、安全運転に徹する事になります♪
積載性
☆☆☆☆☆無評価
とても満足してます。

後席を倒すと膨大な積載スペースが出来上がり、引っ越しの際も大活躍してくれました♪

日常的な荷物は広い後部座席に投げ入れるのでok!

燃費
☆☆☆☆☆無評価
発車時に気を付けてます。

燃費に関しては特別神経質にはなっておりませんが、発車の際だけアクセルの踏み込み過ぎに気をつけていますよ♪

メーター内に平均燃費の表示があるので少しでも良い表示にしたいと思い、自然とエコ運転になりました。

平均燃費は18km/L位ですね、街中での走行が多く信号待ち等もあるので、こんなものかなぁ~♪
その他
故障経験 今のところ、ありません。
ブログ一覧 | N-ONE | クルマレビュー
Posted at 2015/05/19 15:12:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これからもよろしく^_^
Daichi3yoさん

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

春はあっちこっちでお花。
ベイサさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年4月28日 20:15
いいね👍ありがとうございます。
N-one格好いいですね😁
横からのスタイル 結構好きです。
自分はRB1オデッセイからの乗換えでしたが
Nシリーズは全て候補にあがり
N-oneも試乗しました(ローダウンturboですが)
かなりいい感じでしたが
家族の反対にあいN boxモデューロXとN/slashが
最終候補となり結果N/slashに
落ち着きました。カラーも自分の思惑とは
全然違う形になりましたが、
今は概ね満足してます。
徐々に愛着が湧いてきてます。
車種は違いますがN/slash N-one共々
愛着の湧く車種なのでNシリーズ仲間として
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年4月28日 20:51
コメントありがとうございます。
私もNシリーズは全般好きです。
特にN-ONEやN-BOX/は色々と自分好みに出来そうなので良いですよね〜。
私はボチボチと自分好みに仕上げたいと思ってます。
マイペースでね。
また、宜しくお願いします。

プロフィール

「@lb5******** lb5********さん、ありがとうございます。
こちらも応援させていただきます。」
何シテル?   10/12 19:11
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PIAA エクセルコートワイパー 替えゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 17:25:17
hiroce52さんのホンダ N-BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 21:32:51
車検証の保管場所確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 21:25:59

愛車一覧

スズキ ジムニー BALSA50 (スズキ ジムニー)
よろしくお願いします。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation