
人生ではじめてのサバイバルゲームに電撃参戦してきた。
サバイバルゲームとは、主にエアソフトガンとBB弾を使って行う、戦争の歩兵による戦闘を模した撃ち合いを行う遊び、もしくは競技である。『ウィキペディア(Wikipedia)』
しかし、オレは電動ガン(ズガガガと弾を連射できる銃)を持っていないのでチームリーダーに借りることに。
本日の銃
メイン:H&K MP5クルツA4
サブ :グロック26
今回のゲームは総勢40人ほど。オレが連れて行ってもらったチーム「バモス3」は10人ほどいたので、わりと大きなチームだというのが分かる。
ルールは2チームに分かれて互いのチームの目印をゲットしたほうの勝ち。
弾が当たればヒットと発言し、セーフティーゾーンへ戻る。
そんなわけで雨が心配だったがゲーム開始!
オレはどーすればいいのか分からないのでリーダーについていくことに。
山の中を走り回るのだからかなりキツい…。
とか思っているとはぐれてしまった…。しょうがないので
突 撃 !!
一瞬でやられてしまいましたよ?
2ゲーム目。
どうせやられるならイッキに攻め込んでやれ!と思い
開 始 直 後 に 突 撃 !!
開始10秒で戦死。
他にも真ん中から突撃していったらBB弾の雨が降り注いできたり…。そんなこんなでいっぱいやられたデビュー戦であった…。
1度だけ敵をしとめた気がする。
というのも、敵がいそうな方向に連射してたら当たったかもしれないというなんとも爽快感の無いヒット(?)だったのだ。
そしてゲーム終了後に抽選会なるものがおこなわれたのだが…。
オレはなんと
1等が当たったぞー!!1等が当たったぞー!!
1等はなんとメーカ希望小売価格28000円の「東京マルイスコーピオンvz61」!
うおー!!
こ、これで次のゲームから借りなくても堂々と参加できるじゃないか!
ありがとう!主催ショップのJ-ファクトリーさん!
そんなこんなでとても楽しい1日であった。
26日にもあるそうなので、是非参加しよう!
Posted at 2007/05/06 21:14:40 | |
トラックバック(0) | 日記