• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

小石原焼民陶むら祭。

小石原焼民陶むら祭。 連休最後の今日、早起きして、東峰村の「小石原焼民陶むら祭」に行きました。
オカンが、お皿を買いたいとのことで。

今日は、オトンのスイフトRSを出しました。


渋滞を避けて、朝8時にウチを出て、9時半過ぎに到着。
「道の駅 小石原」は、早くも駐車場が満杯になったので、別の場所に設定してあった駐車場に移動。

早めに着いたので、いろんな窯元を散策してきました。
小石原焼は、有田や古伊万里、九谷焼などのような華やかさはないが、素朴で暖かみが有って、色合いも綺麗で、飛び鉋や刷毛目のアクセントが何ともいえない味わいを醸し出してて、好きだったりします。


そんな中で、一通り散策した中で、最初に訪れた窯元で、いい感じのコーヒーカップとお皿があったんで、この窯元で購入。




その後、小石原では若い女性客も多く訪れていた窯元で、大皿(料理用の鉢)を3枚ほど購入。

オカンの誕生月ということで、割引があったりで、かなりいいものを安い価格で仕入れることが出来たみたいです。




その後、嘉麻市の「かほラーメン」で食事。

私が豚骨ラーメンと唐揚げと小ライス、オカンが豚骨ラーメン、オトンがしょうゆラーメンを食べ、唐揚げは皆で分け合いましたが、かなり美味しかったです。お店の雰囲気も何か、懐かしい感じでした。

帰りは、私がスイフトRSを運転。

米山峠を走らせたのですが、コーナーの踏ん張り、ハンドリングの良さが再確認出来て、楽しめました。
12時半に帰宅して、コーヒー飲んで、しばし爆睡しました。


いろいろ仕事の不安、ストレスがあって、悩んでたけど、久々のドライブで美味しい空気を吸えたし、癒されたし、美味しいものも食べたし、充実した連休最後でしたね。




明日からも頑張るのみです。






ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/10 16:34:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

九州帰省(2)
ぴっとんさん

小石原で自分へのお土産♪
ふじふじ55さん

小石原(動画)…。(茎ブロッコリー ...
1960じぇ~ん♂さん

11.23 吉井 小石原 うきは
しげ三郎さん

おんた焼へ(動画)…。(レンコンの ...
1960じぇ~ん♂さん

有田焼は知っていたけど、波佐見焼は。
こちかりかんかんこはるんるんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はぼろぼろでした。
いきなり事故りそうになるわ、仕事中、右腕が筋肉痛になり、脂汗かきながら働くわで最悪だったが、何とか凌いだから良しとしなきゃ。
明日は早出だし、そろそろ寝ます。」
何シテル?   04/24 23:18
コミラージュと申します。 クルマ好き、ドライブ好き、パワースポット好き、美味しいもの好きな男です。 これまで、トヨタ1台、日産1台、三菱4台と乗り継...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

合併 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 10:12:18
あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 14:42:22
何故、アメ車は日本で売れない…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 05:53:03

お友達

はじめまして。

いろいろお話出来たら嬉しいです。


宜しくお願いいたします。
53 人のお友達がいます
きたもんきたもん * ekカスタム8219ekカスタム8219 *
EVOMANIAEVOMANIA * まッサンまッサン *
KURUKITIKURUKITI * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー komilander~新・流星号~ (三菱 アウトランダー)
三菱アウトランダー24G・セーフテイーパッケージ4WDに、この春、乗り換えました。 昨 ...
三菱 ミラージュハッチバック シルバーの流星号(@エコ仕様) (三菱 ミラージュハッチバック)
セカンドカー兼親のクルマです。 もともとオカンのクルマでしたが、オカンが仕事を完全リタ ...
三菱 パジェロミニ 陽気な山の子猫 (三菱 パジェロミニ)
5代目愛車。 ミラージュの前の相棒。 前職の苦しかった2年半を支えた、かけがえのない相 ...
三菱 eKワゴン Black Eyed ek (三菱 eKワゴン)
3代目愛車。 初の三菱車。私の青春時代を支えたクルマでした。 人生の激動の数年間の、喜怒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.