• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

komirageのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

上半期終了と5000キロ突破。

 いよいよ、2018年上半期が終わりますね。
今、crossfmから、アリアナ・グランデの上半期のヒット曲「No Tears Left to Cry」が流れてて、この半年間の自分の様と、オーバーラップしてしまいました。

思えば、この半年は、仕事面での多忙があり、その分地に足が着いてないというか、先の不安とか評価に戦くと言うか、どこか落ち着かない、そんなある意味手応えが感じられない、やり残した感の多い日々でした。

まあ、大きな失策はないんだけど、小さなミスが多かったり、「これでいいんか?」って不安にさいなまれることが多かったです。

こうした部分の反省にたって、下半期は取り返します。
やれなかったことを少しずつ片付けて、年末を無事に迎えられるよう、精進します。
アリアナ・グランデの件の曲の歌詞ではないけど、泣いて流せる涙は、もう、ないから。

昨日は、このところの多忙と、上半期の疲れが一気に出て、時間で上がり、SSで給油しようとしてたら、間違えて軽油のボタンを選択してたのに気づいて、大慌てでキャンセル。
給油前だったのでヒヤリとしましたが、こんなんじゃダメですね。

そんななか、我がアウトランダーが5000キロ突破しました。
日曜日に半年点検に行きます。
alt

月曜まで休みなので、7月は気を入れ替えて頑張ります。
alt


Posted at 2018/06/30 10:20:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の情景 | 日記
2018年06月27日 イイね!

「つながるクルマ」への進化。

皆さんもご存じかと思いますが、トヨタの主力車種にして看板車種として永らく君臨してきた、
クラウンカローラの新型が、昨日発表されましたね。


alt
(毎日新聞 27日朝刊より)

クラウンは、これまでの「ステレオタイプな保守本流の日本の高級車から180度転換し、スポーティーな高級ツーリングサルーンに一新。

グレードタイプも、これまでの「ロイヤルシリーズ」「アスリート」「マジェスタ」を捨てて、「RS」を頂点とするスポーツ志向のラインナップに集約
足回りもTNGAプラットフォーム採用で、走りの質感も大きく向上。
何と、ドイツ・ニュルブルクリンクサーキットで走りのチューニングを行ったと言うことです。



写真で見たんですが、これまでのクラウンユーザーからすると、あまりの変わりように拒否反応が出るのかなと思ったんですが、個人的には悪くないなと言う印象です。ただ、クラウンの名前に馴染むかというと・・・・って感じですね。何か、メルセデスやBMW、アウディの世界観を盛り込んでるとも言えますが・・・・。

ただ、平均購入者層が60~70代と高齢化が叫ばれて、人口減少社会に入り、免許返納などの動きにより今後の先細りが予想される今、これからのボリュームゾーンになりうる30~40代に向けてデザイン、コンセプトを大きく変えて、BMWやメルセデス、アウディなどの欧州系プレミアム、さらには、同じ身内のレクサスに対して、違いを鮮明に打ち出そうという意気込みは、これまで以上に感じました。

カローラは、まず、5ドアを発表。
5ドアは、「カローラスポーツ」として売り出すことになり、こちらもTNGAプラットフォーム採用で、3ナンバーサイズになりました。
恐らくVWゴルフあたりを意識してるのかなとも思えてきますが、第一印象は悪くないですね。

セダン「アクシオ」とワゴン「フィールダー」は、遅れて登場予定ですが、恐らくこのTNGAプラットフォームを使うことでしょう。
デザインコンセプトも、5ドアに準じたものになるかもです。

カローラシリーズも、やはり、購入者層の高齢化が叫ばれて久しく、セダンに至っては60~70代の購入者層が多く、危機感という意味では、クラウン以上に大きかったとも言えますが、今後、5ドアを主力にして、20~30代のユーザーの取り込みを行うと言う本気度の高さがFMCに繋がった感じです。

デザインは、これまでのカローラからは想像も付かないような、スポーティー路線で、その上で質感とかわかりやすい格好良さを表現しているあたり、流石トヨタだなと久々に思いました。
個人的には、かつて我が家にカローラがあった身として、この変わりようには驚きですが、見てみるとカッコ良く仕上げてきたなと言う印象です。

内装も、これまでのカローラのイメージを一新するスポーティーさと、上質感と品質のこだわりを上手い具合に纏めた印象で、カローラの新時代を予感させるに充分かなと思いました。

新型カローラスポーツ、新型クラウンには、ネットとクルマをつなぐ通信ルーター機能が搭載されてて、今後トヨタのすべてのクルマに搭載されるとのことです。

この機能により、LINEを介したリアルタイムでの渋滞情報の共有とか、車両情報、事故や故障時のアフターフォローの迅速化が可能になるとの事で、クルマとITの融合が身近なところにまで来た印象です。

通信機能の賛否は兎も角、個人的には良いクルマだと思います。
本気で変わろうという意気込みは伝わって来ましたし、初期受注も好調らしいので、この勢いがどこまで続くかに注目です。

果たして、新世代のトヨタの看板車種がどこまで売れるのか?見物ですね。


Posted at 2018/06/27 21:51:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2018年06月25日 イイね!

クルマで聴く音楽。

基本、crossfmかiPhoneに入れた音楽ですね。


crossfmリスナーなんで、朝も夜も通勤の車中で聴いてます。

たまに、iPhoneに入れた曲も。

洋邦問わず、いろいろ聴いてます。



Posted at 2018/06/25 22:18:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2018年06月25日 イイね!

チルアウトと上半期を振り返り。

今日は、明日の早出に備え、定時で終わって、帰宅しました。

帰り道、満月が見えたから、一枚。


満月を見て、1日をチルアウトしました。
さて、いよいよ上半期が終わりますが、仕事面は、多忙な日々に追われ、何か地に足が着いてないと言うか、『俺、大丈夫か?』って思う事が多い日々でした。『俺、評価されてないんじゃないか?』って想いに駆られてる事が最近、多いです。

下半期こそは、もっと地に足を着けて、上半期で出来なかった事を片付けられるように、頑張って働きます。
上半期の不安、苛立ち、ムカつく気持ちを胸に、取り返す巻き返す下半期にします。

自分の仕事をしていくしかないから。










明日は早出ですが、頑張って行きます!!








Posted at 2018/06/25 21:50:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の情景
2018年06月24日 イイね!

いよいよ4ヶ月。

alt
 早いもんで、アウトランダー24G・セーフテイーパッケージ4WDが、我が家にやって来て4ヶ月になります。

この間、私の日々の通勤、家族の買い物、家族ドライブ、家族旅行の心強い相棒として活躍中。
alt

我がカーライフで最大かつ最高額のクルマですが、なかなか乗りやすいし、走りも良いし、ハンドリングも素晴らしく、高速クルーズもなかなか余裕綽々で、3列シート7人乗りで、家族みんなで行けるのも良いですね。

三菱自慢の4WDシステムと2.4L・MIVECエンジンの走りも素晴らしいし、本当にこのクルマにして良かったと思えてきます。
alt

安全第一慎重第一で、これからも大切に乗っていくから、宜しく頼むぜ、アウトランダー!!
alt

Posted at 2018/06/24 20:00:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ

プロフィール

「今日は、慎重第一で行った。
仕事は押したが、まずまず。
帰り道も無事に帰宅できた。
安全第一慎重第一でいかねば。

何シテル?   10/16 20:30
コミラージュと申します。 クルマ好き、ドライブ好き、海好き、パワースポット好き、美味しいもの好きな男です。 これまで、トヨタ1台、日産1台、三菱4台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

注意喚起です!大切な人に伝えてあげて下さいm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 16:04:11
5時55分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/28 10:57:04
アウトランダーPHEV カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 19:00:53

お友達

はじめまして。

いろいろお話出来たら嬉しいです。


宜しくお願いいたします。
56 人のお友達がいます
KURUKITIKURUKITI * しょうたろう(michael-R4)しょうたろう(michael-R4) *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * イーグルが好きイーグルが好き *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 EVOMANIAEVOMANIA *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー komilander~新・流星号~ (三菱 アウトランダー)
三菱アウトランダー24G・セーフテイーパッケージ4WDに乗っております。 2017年春 ...
三菱 ミラージュハッチバック シルバーの流星号(@エコ仕様) (三菱 ミラージュハッチバック)
セカンドカー兼親のクルマです。 もともとオカンのクルマでしたが、オカンが仕事を完全リタ ...
三菱 パジェロミニ 陽気な山の子猫 (三菱 パジェロミニ)
5代目愛車。 ミラージュの前の相棒。 前職の苦しかった2年半を支えた、かけがえのない相 ...
三菱 eKワゴン Black Eyed ek (三菱 eKワゴン)
3代目愛車。 初の三菱車。私の青春時代を支えたクルマでした。 人生の激動の数年間の、喜怒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.