• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月24日

第7回定例会TRG@オープンカー倶楽部関東

第7回定例会TRG@オープンカー倶楽部関東 オープンカー倶楽部関東 第7回定例会TRGに参加してきました♪




道の駅うつのみやろまんちっく村から、草木湖、薗原湖を通過し、群馬県沼田方面へ抜けるTRG。


7:30に道の駅うつのみやろまんちっく村へ集合ということで、集合場所までの道中を皆さんとご一緒させて頂くことに♪

午前2時に起床、眠い目をこすりながらすぐに出発♪
今回は前日が残業だったため疲れでぐっすり熟睡出来ましたw

海ほたるで地元・南房総のnobu33さんと合流し、大黒まで♪



午前4時、まだ薄暗い。。




だんだん日が昇り始めてイイ感じ♪

今日の天気は大丈夫そうかな!?




続々と大黒組も集まり始めて、いざ出発♪




辰巳SAを経由して佐野SAまでビューンと♪





集合場所の道の駅うつのみやろまんちっく村へ着いた時には約90台のオープンカーが♪

ココの集合場所まで約200km、これだけでも十分走り応えがあったりw


初めましての方や、お久しぶりな方などと歓談♪


見渡す限り、ずらーっと♪










/userstorage/000/031/773/560/7787c0ffe0.jpg?ct=7b47aa27a2c7" />








見てるだけでよだれが♪

個人的にはモーターショーなどよりこっちの方が興奮するかもしれませんw






今回も協賛のSurLusterさんより試供品を頂きました♪





※こちらは私物


日頃から愛用させてもらってます♪




ミーティングや集合撮影をして、最初の目的地である草木ドライブインへ向けて出発♪



木々に囲まれた山の中を爽快に駆け巡ります♪

夏なのに涼しくて絶好のオープンカー日和だなー♪(って思っていたのはこの辺りまでw)








草木ドライブインに到着♪





お土産も買いつつ、名物のよもぎまんじゅうを頂きます♪


程よい甘さが旅の疲れを癒してくれます♪





日本ロマンチック街道を経て、最終目的地のサエラ尾瀬ゴルフ&リゾートへ向けて再び出発♪

たまたまこういう配置になってますが、別に先導しているわけではないです><







しっかりと夏の暑さが戻って来ましたが、この暑さも気持ちいい♪

完全に病気ですねw







無事にサエラ尾瀬ゴルフ&リゾートまで到着♪


群馬県って初めて来ました、気付けばもう日本海側に近いところまで来ていたんですねー。

同じ関東内なので割りと近いイメージでしたが、先日行った福島より遠く感じた気がします。。

集合写真や執行部からのご挨拶があり、しばし歓談後、各々に解散となりました。



ダム巡りする面々や、山道を駆け巡る面々、滝に足を運ぶ面々等。
蜘蛛の子を散らすように動くハイドラアイコンを見ていても面白い♪


帰路もそこそこな距離があるので、nobu33さんと最短ルートで昼食経由して帰ることに♪




相変わらず行き当たりばったりな昼食ですが、尾瀬市場に寄ってみました♪




手打の十割そばが人気だそうで”季節の天ざるそば”をチョイス♪
名物の舞茸や山菜などの天ぷらがたくさん♪

苦手な野菜もたくさん入ってますが><
新鮮な野菜を使っているのか野菜特有の臭みが全く感じられず美味しく頂けました♪
火照った身体に冷たいおそばもちょうど良かったです♪



お腹に給油した後は最寄の沼田ICから帰路の倶楽部メンバーとハイタッチしながら関越を下って帰ります。


順調に帰れるかと思いきや渋滞情報が流れ、渋滞に巻き込まれる前に上里PAへと避難><




渋滞が緩和されるまで珈琲ソフトでも食べて休憩しましょ♪

ここで”ひらがなの”たいしょう@SLK350さんと合流。

車が流れ始めたのを見計らって今度は3台で出発♪

が、渋滞は緩和されておらず、すぐに渋滞へとはまってしまいました><

PAへ立ち寄ったのが正解だったのかどうかよくわからない結果にw

止むを得ず渋滞に耐え、圏央道へ避難。



眠気もピークに、海老名周辺も渋滞の様子だったので、休憩も兼ねて再び厚木PAへ避難><

待てども渋滞が緩和される様子もなく、作戦会議。

渋滞の距離が短いので我慢して僕らは渋滞へ突っ込み、たいしょう@SLK350さんは下道へと別れる予定で解散。


ナビがレーン変更の指示をしないのでそのまままっすぐ走っていたら、ナビに載っていない空中を走っていました><

ええ、やってしまいました><

海老名方面を向かう予定が、茅ヶ崎へと向かっておりますw

すぐさま高速を降り下道で新保土ヶ谷を目指します。

道中、先ほど別れたはずのたいしょう@SLK350さんと下道でハイタッチw

下道も空いていたので結果的には渋滞に巻き込まれず、回避ルートで正解だったと思うことにしましたw




その後はスムーズに流れ、海ほたるまで来ました♪

月がオレンジ色に光っていて綺麗♪
アウトレット近くの観覧車も光ってる♪

ここまで来るとホッとしますw

しばし休憩後、眠気と戦いながら無事に帰宅しました。



走行距離:688.71km、走行時間:19時間39分


7月のTRGということで暑さを懸念していましたが、割と快適だったかもしれません。
束の間の休日、とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
約90台という大所帯でしたが、特にトラブル等もなく無事に終えられたこと。
執行部の皆様を始め、現地メンバー等々のご尽力に感謝します。


皆様どうもありがとうございました♪
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/07/25 23:31:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

この記事へのコメント

2016年7月26日 2:11
長距離運転お疲れ様でした。
レカロの本領発揮と言ったところでしょうか…
(*´ω`*)

先日、展示品落ちをクリーニングしてレール付きで10万って話が出てきてかなりグラついてます。
コメントへの返答
2016年7月26日 13:37
長距離もクネクネ道も快適に走れます♪
渋滞で足だけかなり疲れましたが、上半身は疲れ知らずです。

クローズドであまり乗らないならフルバケも視野へ♪
2016年7月26日 16:50
chiro。さん
ご参加頂きありがとうございました。

きっと初めましてだったのに、ろくにご挨拶もできませんで、大変失礼いたしましたm(_ _)m

走行距離が・・・
約700キロですかー!フルバケ、オススメです。笑

また執行部一同、企画頑張りますので、ご都合が許せばどしどしご参加くださいませ♪
コメントへの返答
2016年7月27日 8:53
どうもお疲れ様でした♪

新参者なのにご挨拶も出来ずすみませんでした。
またお会いした際にはよろしくお願いします><

自分は軽くリクライニグさせて仮眠も取れるセミバケを選択しましたが、フルバケも一度使うと病みつきになるそうですね。

執行部の皆様にはいつも頭が下がる思いです。
また参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします♪
2016年7月26日 18:11
お疲れさまでした。
参加したんですね。2時起きですか!?スゴい!!
オープンカー倶楽部関東、気になってはいるんですが、なかなか思いきれないです(笑)
コメントへの返答
2016年7月27日 8:56
千葉の端っこに住んでいるので、意外と集合場所まで時間が掛かります><
その分、走り応えがあって満足感も高まります♪

多種多様な車と走れたり、軽オープンの方も多いので是非♪
2016年7月26日 20:45
朝早くからお疲れ様でした…(^∀^)

おいらが自宅を出発する時ハイドラ確認したら既に大黒入り寸前でしたね。

帰りは別々になりましたが、東北道もかなり混んでました…^_^;

今度は花火大会で会いましょう…(〃^∇^)o彡

コメントへの返答
2016年7月27日 9:00
お疲れ様でした♪

毎度のことなので早起きには少し慣れた気がしますw

休日だとどうしても混雑は避けられないんですかね。。

平日休みの会でもよろしくお願いします♪
2016年7月27日 10:59
オープンカーつながりのオフ会なんて凄いですね!
普通は同じ車種でカスタマイズの違いを楽しみますが、
異なる車種を見て歩くのはとても新鮮そう♪

しかもこの台数で移動もあるんですね。
運営力がとても高そうです(^_^)
コメントへの返答
2016年7月27日 21:26
コペンだけでも楽しめるし、オープンカーとしてでも楽しめるので、一粒で二度美味しいコペンです♪

次期愛車候補に胸が高鳴ります♪

たいていこの規模の台数ですとオフ会止まりですからね。
ただただ参加してる自分には運営陣に感謝することくらいしかできません><
2016年8月31日 16:28
こんにちは。
お疲れ様でした(^^)

休みが平日になってしまい、幽霊部員の私には羨ましい限りです(≧∇≦)
知り合いの変態先輩方も、結構参加してました。

良いオープンカーライフを‼️
コメントへの返答
2016年8月31日 19:00
僕も平日休みが多いですが定例会には極力参加するようにしております♪

真夏でもオープンの変態さんが多い倶楽部ですねw

いつかどこかでお会い出来る日を♪

プロフィール

「@ちょこれいと さん
残念です><
観光がてら楽しんで来ます♪」
何シテル?   04/19 10:17
花粉に負けずオープンカーを楽しんでいます♪ 本当に好きな車・欲しい車はあえて買いません♪ ゴールを迎えてしまうのがもったいないので>< にわかです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マツダ(純正) マスコット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 14:46:12
カウル水漏れ 2回目(忘備録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:12:45
fcl. ヘッドライト フォグランプ ハイビーム LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 01:53:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC2 RS RHT レザーパッケージ 初・マツダ車♪ 初・FR♪ 初・3ナンバー♪ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
軽量MRに乗るなら今しかない! モアパワーを求めて再びリッター車へ。 愛くるしい顔に魅か ...
ダイハツ コペン トミカ (ダイハツ コペン)
No.52 ダイハツ コペン http://www.takaratomy.co.jp/p ...
ホンダ シビックタイプR EK9 (ホンダ シビックタイプR)
一言で表すと「優等生」 赤バッジ/VTECに乗りたくて購入。 経年劣化はあるもののキビ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation