• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bigbossのブログ一覧

2011年11月10日 イイね!

そろそろ冬ですね~

そろそろ冬ですね~











最近寒くなりました。
結構、風をひいている方が多いようで、体調管理には十分お気をつけ下さい。


さて、先週土曜日に初店頭販売でした。
行った先は三重県のとあるAB店!
店の目の前がMINIでした~(笑)

朝5:45に出発して、帰って来たのが22時30分・・・
一応、18:30には終了の予定なんですが、閉店まで頑張りました。

1日販売して思ったんですが、結構売れるモンですね~
僕の予想に反して結構良い販売成績を収めることが出来ました。

でも、疲れた。
かなり疲れました。

今週は名古屋あたりに出没します(笑)




話は変わって、日曜日にBMに行ってきました。
嫁号は現在120Mスポなんですが・・・雪道が・・・(滝汗)
いい加減4駆が良いって言うので・・・

で、夏くらいに担当の営業マンとX1の話をしていたんですが、秋くらいに2リッターターボが出ると言うことで、しばし待つ事にしたら、最近営業から電話があり、入りました。との事!

しかし、まだ全国的に2リッターのターボはタマ数が少なく、そのX1も、先行オーダーをされた方のX1でした。試乗したかったのですが、流石に人様のX1なんで、乗り込むだけでしたが・・・




ええ感じでした。
しかし現在悩み中~


2リッターターボのX1が試乗できなかったので、代わりにNew1シリーズに試乗しました(笑)
顔については色々言われておりますが、それは置いといて、走りはとりあえずGOODです。
8速ATもとてもスムーズで、走りはしっかりBMです。


それと室内がとても良いです。
今まで室内はアウディに負けてるかな~って思ってましたが、確実に進化してます。
今後のBMはこの流れになるでしょう~
確か次期3シリーズもこん感じでしたね。

あ、それと最近気が付いたんですが、ここ最近のBMのイカって丸じゃないんですね~
四角いです(笑)

話はそれましたが・・・
一体、いつになったら俺の雪山専用車は来るのか(爆)

とりあえず、嫁はクロスオーバーは有り得んと言っております(笑)
Posted at 2011/11/10 03:06:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年07月01日 イイね!

最悪の夏に

最悪の夏に











ホント毎日暑いですね。
皆さん熱中症にはくれぐれも注意して下さい。

少し前のことですが、前日にMINIのガソリンが残りわずで警告灯が点灯していたのは知ってましたが、行きつけのガソスタに行くのが面倒で、自宅に戻って明日入れるか~と思い、給油しませんでした。

翌日、会社に出勤して走行可能距離を確認したら、15キロと表示していたので、行きつけのガソスタは会社から10キロくらいだったので、まあ~なんとかなるな!と思ってましたが・・・
仕事が終ってエンジンつけたら、なんと走行可能距離が6キロと表示された!

マジかよ!

でも、少し走ったら、多分、距離が少し増えるだろうと安易に考え、走行!

しかし、6、5、4・・・
見事に減っていくではないですか!

やべ~

と思ったが既に残り1キロが表示され・・・
少し時間も遅かったので最寄であいているガソスタが無い(汗)

覚悟を決めて、止まっても危険性が少ない道を選んで、走行!
そして、1が消え、0にでもなるかと思ったら、写真のようにハイフン・・・?

でも、とりあえずエンストすること無く走行が出来て、3キロくらい走って、最短の、あいているガソスタに無事に入って助かりました。
しかし、走行可能距離が、あの表示になっても走れることが分かったので、次は・・・(笑)



さて、長い前説はこれくらいで、本題に!

皆さんもご承知の通り、この夏は各社節電対策で休みが変更になる事があります。
我が社も7月中旬から8月一杯、節電対策のため、休みが変更になる事が決定しました。

見事に木、金が休みに!
土日は稼動です。
但し、全社では無く、一部の工場のみです。

僕はその工場で働いていますが、僕は他部署から、その工場に出向いて管理部門で仕事をしてます。
もちろん工場の方と連携しての仕事も有るので、本来なら僕も木、金と休みになるのですが・・・

しかし、僕はそれ以外に更に他部署の仕事も掛け持ちしてるので、木、金で休む訳にはいかないだろ~と言う話になって、どっかのアホが・・・

木、金、土、日を半日づつ出社すれば良い(時間的には2日間分休み)
とか言い出す!

俺は1日の休みも無いのか!
アホな!
てめ~が、やってみろよ!


てな、調子で、現在もめてます(汗)

どう~なることやら・・・
今年の夏は最悪だな~(滝汗)

皆さんの会社はどうですか???
Posted at 2011/07/01 03:10:49 | コメント(25) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「ハロウィンは http://cvw.jp/b/243218/28204111/
何シテル?   11/02 02:46
車のカスタマイズはできるだけ自分でやってますが最近は超多忙で少しの時間で車を楽しんでます(涙)。車は命がけでスキーはフリースタイル!人生はエクストリーマーです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ミニ MINI MINIboss (ミニ MINI)
09MINI JCW ★カラー★ カラー:レーザーブルー ルーフカラー:ホワイト ★ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2009年6月16日売却
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation