• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



イイね!
2019年12月02日

STI NBR 2019 動画の裏側

STI NBR 2019 動画の裏側 みなさんこんにちは、STIです。

最近STIのYoutubeチャンネルで、少ずつイメージ動画を投稿しています。
その年のBREEZEの皆さんを撮ってみたり、NBRを走らせてみたり、山内選手に踊ってもらったり。

スーパーGTの現場では、トークショウで山内選手のダンスについて話題が及んだり、パーツやクルマのアピールだけでなく、お客様と同じものを見て少しでも話のタネになるとうれしく思います。

さて先日Youtubeで公開された動画の撮影シーンについてレポートをまとめてみました!




走行の撮影はドローンやクルマを駆使して行われます。
早朝からスタートして、途中どうしてもサーキットを占有できない時間では、他の車と一緒の撮影を行っていました。「え?ニュル車と走るの?」とびっくりされるお客様も・・・
撮影車はこのカーキー色の車で、この手の走行撮影で有名なドライバーが運転します。
しっかりレースカーの動きについていくと、左右に振られ、荷台で撮影しているスタッフは右に左に振り回されます。それをニュル車から見ていた、井口選手のツボにはまってしまい、爆笑しながら「いつも思っていますが、大丈夫ですか?」とスタッフに声をかけていました。
alt

撮影は実はかなりハンドメイドなところも!?
0:30秒近くのフードがゆっくり降りてくるシーン。
これは、レース現地で活躍するスタッフ二人(一人はニュルの監督)の共同作業です。笑
なかなか、ゆっくりおろすのが難しくて苦戦しています。
かるーい素材でできたボンネットをゆっくり重厚感あふれる感じで下すの一苦労の様子。
alt


沢山のカメラを駆使して
今回の撮影では、車内からの目線の撮影にこだわりたいと、大きなカメラを井口選手のヘルメットへセット!しかし、この後あんなことになるとは・・・・
走行を開始して数秒で戻ってきてしまった井口選手。
何とカメラが重すぎて、ヘルメットがずり下がり完全な目線カメラに!?カメラで何も見なくなってしまったので危ないと、結局ハンディカムに変更・・・・

alt


今回は真面目に!
前回の動画では、山内選手に「キャラ崩壊」を強いて、(パワハラではございません)ダンスをしてもらいましたが、今回は大真面目に!
カッコよさにこだわっています。
真面目なカットを撮影するシーンはやはり緊張感が走りますね。
alt


このような感じでわきあいあいと進んだ撮影でした。

EJ20 FINAL EDITION!???も登場! 
このナンバーに隠された意味とは!?実はこのような撮影でも毎回ワンオフナンバープレートを作ってみたりしています。
細かいところもこだわった撮影現場必見です。

alt


ブログ一覧 | トピック | 日記
Posted at 2019/12/02 15:13:26

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「グッズ送料無料キャンペーン実施中です。 http://cvw.jp/b/2433125/45063123/
何シテル?   04/30 08:30
STI (SUBARU TECNICA INTERNATIONAL) は、SUBARUモータースポーツ活動を統括するために設立された株式会社SUBARUの子会社...

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグSTI SPORT EXにSTI Performanceパーツを装着したデモカ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスター SPORTにSTI Performanceパーツを装着したデモカーです。イ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサSTI SPORTにSTI Performanceパーツを装着したデモカーで ...
スバル BRZ スバル BRZ
SUBARU BRZ STI SportにSTI Performanceパーツを装着した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.