• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



STI/スバルテクニカインターナショナルのブログ一覧

2016年10月28日 イイね!

秋のお出かけのお供に

秋のお出かけのお供にみなさんこんにちは、STIです。

秋も深まり、紅葉がきれいな季節がやってきます。
日中は暖かい日差しでも、朝晩涼しくなったりと、体温調節が難しいですね。
ちょっとしたお出かけに、オフィスやご自宅でのくつろぎに、
肌触りよく使いやすい新商品2点をご紹介いたします。


重ね着してももたつかない コットンのカーディガン「ゼロカーディガン」


ゆったりとした肩まわりと少し長めの丈。やわらかな厚手のTシャツ生地で仕立てた
ゼロカーディガンは、運転時のみならず外出やお部屋着としても
季節やコーディネートを選ばずに、お使いいただける一枚です。
左胸のSTIロゴは普段使いしやすいボディと同色の刺繍に
2つめのスナップだけををチェリーレッドにアレンジしたSTIオリジナルのデザインです。
男性が着用すると落ち着いた雰囲気に、女性が着用すると可愛らしい雰囲気になりますのでご家族で揃えて楽しんでいただくのもいいですね。

ゼロカーディガン


前開きのフード付きカーディガン「ゼロパーカー」も販売中です。

ゼロパーカー


ポケッタブルで持ち運びしやすい!オールシーズン活用できる「スヌード」

マフラーの先端をつなげた輪っか状の巻き物「スヌード」は、マフラーやネックウォーマに加えて
新しいタイプのアイテム。Tシャツ生地で仕立てた綿ニット素材で肌触りがよく、
春夏は日差しや紫外線避けとして、秋冬は防寒対策として、オールシーズンお使いいただけます。

首元のおしゃれ以外にも、フードや膝掛けにもなるので、日除けや寒さが気になるスポーツ観戦にも最適です。

フレンチブラックとワインレッドのバイカラーで、巻き方次第でアレンジができ、その日の気分やお洋服にあわせて楽しむことができます。

スヌード

ゼロカーディガン   スヌード  スヌード

巻き方によってこんなに表情が変わります。
くるっと丸めてコンパクトになるので、ちょっとバッグにいれておくと便利です。


秋のお出かけに、いかがですか!
Posted at 2016/10/28 21:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン | 日記
2016年10月27日 イイね!

降りたくないクルマに脱ぎたくないジャケット

降りたくないクルマに脱ぎたくないジャケット
みなさんこんにちは、STIです。

チームジャケットやブルゾン、Tシャツなどこれまでのスポーティなウェアに加え
ビジネスでもお使いいただけるジャケット長袖シャツを発売いたしましたので
ご案内いたします。


ジャケットは運転時にはシートベルトによる皺やハンドリング時の窮屈さがあり
つい脱ぎたくなってしまいますが、
置き場所にも困ってしまうアイテムのひとつでもあります。
クルマに乗っていてもカッコよくおしゃれに、今回発売したジャケットは
「降りたくないクルマに脱ぎたくないジャケット」をテーマに
特殊な立体裁断・立体縫製を施した新しいタイプのドライビングジャケットになります。




袖から裾までの長いラインが1枚の生地で仕立て上げ、ハンドルを握った状態でも
自然に体にフィットし、着ていることを忘れてしまうような軽さ感としなやかさです。

同じギミックを使ったドライビングシャツは、スラックスやチノパンなど
みなさんが必ず持っているボトムスに合わせやすい紺と白のロンドンストライプ。
カフス裏や襟裏へSTIロゴを配したり、前立ての一番下のボタンつけの糸のみ
チェリーレッドを使ったりとあえて見えないところにアイコンを置くことで
普段使いしやすい1枚に仕上げました。



【こんなところにもある!ドライビングウェアのこだわり

★カットソー(編地)での仕立て
シャツやジャケットなどドレッシーなアパレルは布帛(ふはく)と呼ばれる
糸を織った生地が一般的が、今回のジャケットやシャツはジャージなどに使われる
カットソー(編地)を採用しています。
カットソーというと普段着をイメージされる方も多いはず、でもこの商品、手に取っていただくと
布帛のようなしっとりとしたさわり心地。でもちょっとひっぱっていただくと
それが織りではなく編みであることがよくわかります。
それは糸が細く目が詰まり編み目が多いため、ジャージなどに比べ薄手に仕上がるから。
皺になりにくく、肌触りもよいため、出張先でも簡単にお洗濯ができ、ぱっと乾いて
翌朝には着られる優れものです。


★ボタンホールの向きに注目
このシャツの前立てにあるボタンホール、
よく見ると一番上と一番下だけが横に切られています。
さて、どうしてでしょう?!

それは、ボタンをはめた状態で上下の動きにずれを生じさせない為なんです。
一番上は動きによって左右の身頃にずれが生じず、ネクタイの結び目が固定され
安定し
一番下はパンツの中にシャツをタックインする際に左右の身頃のずれが
生じないといった
それぞれの効果があっての「横向き」なんですね。


普段使いしていただきたいからこその小さなところへのこだわり
一度着たらやめられない着心地と使いやすさを考えた商品です。


ドライビングジャケット発売を記念して、
先着100枚にSTIオリジナルラペルピン(非売品)を
1点プレゼントいたします。

ラぺルピンは、ジャケットの左襟のフラワーホールにつけるアクセサリー。
社章やバッジなどをつけている方が多いフラワーホールですが、本来は花を差し、
襟元を華やかに彩るためのもの。仕事着としてのスーツに遊び心を加え、
おしゃれを愉しんでいただけるよう、チェリーレッドと黒の組み合わせが
シックなラぺルピンです。


クリスマスや年末年始など、お出かけも多い季節に
是非このジャケットとシャツで、普段のお出かけをより楽しくカッコよく
演出してみませんか。
Posted at 2016/10/27 12:40:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウェア/グッズ | イベント・キャンペーン
2016年10月14日 イイね!

「手帳STIバージョン」発売決定!

「手帳STIバージョン」発売決定!

みなさんこんにちは、STIです。



10
月に入り、店先では来年のカレンダーや手帳が目につく季節になりました。
来年はどんな手帳にしようか、ワクワクしながら選ぶときは
なかなか楽しいものですね。

さて、今年は恒例のデスクカレンダー・ウォールカレンダーに加え、
A5サイズの手帳を発売いたします。




ビジネスでみなさんに一番人気のA5サイズの手帳。
STI
らしいビビッドな赤い表紙には、さりげなくSTIロゴを刻印し
シンプルながらインパクトのある仕上がり。

中身は、月間ブロック・週間スケジュール(左側1週間・右側メモ欄)となっています。
自由に、でもきれいに書ける精密方眼を全体の仕様とし、
書き心地にも拘った紙は、蛍光灯の光で見たときも、目に優しい色味を採用しました。

付録ページにはSTIらしいコンテンツも!
さらに、1年間楽しく使える「アイテム」もセットとなった
完全オリジナルの1冊に仕上げております。


デスクカレンダーは、昨年同様、プラスチックケース入り、
片面写真・片面月間ブロックタイプ。
ウォールカレンダーはB2サイズでGTNBRで駆け抜ける
レース車両を大きく取り上げた1か月1枚の贅沢な仕上がり。


発売は201611月下旬より
スバルオンラインショップおよび全国のSUBARU特約店にて
いずれも数量限定での販売となっております。


さらに!
2016
1112日・13日に行われる
スーパーGT最終戦@ツインリンクもてぎの
会場物販でも先着・数量限定で、デスクカレンダー・ウォールカレンダーを
先行販売する予定です。


どうぞお楽しみに!




Posted at 2016/10/14 13:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウェア/グッズ | 日記
2016年10月12日 イイね!

みんカラOPM 2016でお待ちしております!

みんカラOPM 2016でお待ちしております!
みなさんこんにちは、STIです。
既にご存じの方、参加予定の方もいらっしゃるかとは思いますが告知させていただきます。

昨年に引き続き みんカラOPM 2016 に出展いたします。
しかも今回はSUBARU×STIの合同ブースとなっており、両社の開発者によるトークショーが実施されます。

STIからの出展車両は会場の山中湖にとてもよく似合う2台です。
まずは9/20に発表いたしました「SUBARU XV HYBRID tS」です。


HYBRID というと一般的には燃費を思い浮かべますが、このコンプリートカーにはむしろ「トルクアシスト」や「電動ターボ」をイメージしていただいた方がしっくりくるかもしれません。
えっ?! これがSTIコンプリートカーなの?と思われる、POPな内外装も是非ご覧になっていただければと思います。
0km/-60km/hの加速、うねる路面でのフラットライド感はとてもSUV車とは思えないほどです。
ここの部分につきましては本ブログでも徐々にご紹介していきたいと思います。

続いては「LEVORG STI Sport」です。
STIからリリースされているパフォーマンスパーツを装着したカスタマイズカーです。
STI Performance パッケージはもとより、想像をはるかに超える反響をいただいておりますエキゾーストキットや人気急上昇のドリルドブレーキディスク、リヤルーフエンドスポイラーなど満載です。
※大変申し訳ございませんが、画像は現在準備中です。

コンプリートカーおよびカスタマイズデモカーにはSTIよりアドバイザーが付きますのでご検討中の方はぜひお気軽にお声かけください。

みんカラOPM会場でみなさんにお会いできることを楽しみにしています。
Posted at 2016/10/12 16:45:11 | コメント(0) | トラックバック(1) | イベント・キャンペーン | イベント・キャンペーン
2016年10月04日 イイね!

STIより新しいコンプリートカーをご紹介いたします。

STIより新しいコンプリートカーをご紹介いたします。みなさんこんにちは、STIです。

既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、STIコンプリートカー「WRX S4 tS」を10月4日より全国のスバル特約店を通じて発売いたします。

なお受注は、2017年3月12日までの期間限定となります。 



「WRX S4 tS」は、2.0L 水平対向DOHCスポーツリニアトロニックAWDのSUBARU WRX S4 をベースにSTIらしい走りの愉しさを磨き上げるとともに、外装・内装に専用装備を追加したSTIコンプリートカーです。今回もSTIが理想とする「誰がどこで乗っても気持ちがよく、運転が上手くなるクルマ」であることを徹底的に追求。「Sports, Always!」をテーマとするSTIコンプリートカー開発で蓄積したノウハウを活かし、さらに、ニュルブルクリンク24時間レースなどのモータースポーツ活動で得たノウハウを投入し、運動性能を鍛え上げました。また、スポーティさ同様に高い安全性能を兼ね備え、最高の走りと最上の安心を融合したアスリートモデルとなっています。


【WRX S4 tSの特徴】


パワーユニットは、通気抵抗を低減した吸排気系パーツの採用により、加速中の過渡エンジントルクを最大で約10%向上(STI実験値)し、レスポンスを高めています。オイルクーラーの追加などによる冷却性能を強化したことでCVTの耐力を向上させたスポーツリニアトロニックによって運動性能を存分に引き出すことが可能になっています。



足回りでは、S207に採用したBILSTEIN製可変減衰力サスペンションDampMatic®IIを装備。快適な乗り心地と、コーナリングにおける操縦安定性を両立させました。



フロントブレーキにはbrembo製4ポット対向キャリパーを採用して制動能力を向上させたほか、VDCとアクティブ・トルク・ベクタリングは前後二輪の専用制御とすることで、旋回時のライントレース性能を高めました。

 

 

さらに、STI製フレキシブルタワーバー(フロント)、フレキシブルドロースティフナー(フロント)、ピロポールブッシュ・リヤサスリンク、フレキシブルサポートサブフレームリヤを装備。ハンドルを切った瞬間にクルマが反応する応答性の良さを実現しています。

安全性能については、最新のEyeSight(ver.3)とスバルリヤビークルディテクションとハイビームアシストなどで構成するアドバンスドセイフティパッケージを搭載しています。


エクステリアには、STI製BBS19インチ鍛造アルミホイール(シルバー)をはじめ、メッシュタイプフロントグリル(チェリーレッドストライプ、STIオーナメント付)、大型フロントアンダースポイラー、ブラックルーフアンテナ(シャークフィンタイプ)、STIオーナメント付サイドガーニッシュ、チェリーレッドストライプ入りリヤバンパーなどを専用装備しました。


インテリアにも、セミアニリンレザーを使用したSTI製RECAROバケットタイプフロントシートやSTIロゴ入りルミネセントメーターをはじめ、専用装備を随所に採用。上質感と機能性を融合させたスポーティな室内空間を実現しました。



なお、WRX STIが参戦し続けているニュルブルクリンク24時間レースにおいて、2015年・2016年とWRX STIがクラス優勝したことを記念し、さらに特別な装備を追加した「NBR CHALLENGE PACKAGE」も用意しました。

今後はSUBARU XV HYBRID tSの内容も含めてご紹介いたします。
なお、今週末開催の東京モーターフェスに早くも登場!

WRX S4 tSは公道試乗、SUBARU XV HYBRID tSはアイサイト体験コーナーへ登場の予定です。
胸のすくような走りとぶつからないクルマをぜひ体験してください。
いずれも先着順でのご案内となりますのでご興味のある方はぜひお越しください。



Posted at 2016/10/04 13:30:38 | コメント(0) | トラックバック(1) | コンプリートカー | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「STIサーキットドライブRd.1美浜のお知らせ http://cvw.jp/b/2433125/42746736/
何シテル?   04/17 18:18
STI (SUBARU TECNICA INTERNATIONAL) は、SUBARUモータースポーツ活動を統括するために設立された株式会社SUBARUの子会社...

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグSTI Sport(1.6)をベースにSTI Performanceパッケージ ...
スバル WRX STI WRX STI TYPE RA-R (スバル WRX STI)
WRX STIをベースとする「TYPE RA-R」は、「軽さ」「速さ」「愉しさ」をテーマ ...
スバル インプレッサ スポーツ IMPREZA 2.0i-S EyeSight STI パフォーマンスパーツフル装着車 (スバル インプレッサ スポーツ)
フロントアンダースポイラー/サイドアンダースポイラー/リヤルーフスポイラー/フレキシブル ...
スバル BRZ SUBARU BRZ GT300 (スバル BRZ)
日本国内最高峰のモータースポーツカテゴリーであるSUPER GT 300クラスに参戦中の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.