• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



STI/スバルテクニカインターナショナルのブログ一覧

2018年05月25日 イイね!

サーキットを走ってみませんか?

サーキットを走ってみませんか?

みなさんこんにちは、STIです。

STIでは、NISMO、TRD、無限ブランドでおなじみのワークスチューニング各社と共同でお客様にサーキット走行を楽しんでいただく「ワークスチューニングサーキットデイ」を毎年全国各地で開催しており、とてもご好評をいただいております。

今年度もいよいよ来週末6月2日(土)愛知県美浜サーキットでRd.1を開催、そして翌週6月9日(土)には熊本県HSR九州でRd.2となり、こちらも全4ラウンドのシーズン開幕となります。

Rd.1美浜はおかげさまで定員締切となっていますが、Rd.2のHSR九州はまだ初心者および初級者向けのエンジョイクラスと上級者向きのチャレンジクラスは募集中です。
九州地区の皆さまで興味のある方は是非この機会にトライしてみてください。

お申込みほか詳しくはこちらになります。




さてさて、好評のワークスチューニングサーキットデイですが、スバルユーザーさんからもっと走る機会を設けてほしいとか、いつもすぐに定員となり参加できないというお声を頂くことが増え、皆さんに注目されているのはうれしい限りですが、せっかくの機会を楽しんでいただけない事実もあり、何かできないか考えていました。




そこで、STI創立30周年もあり、記念行事の一環としてこのたび「STIサーキットドライブ」というタイトルで、サーキット走行会を開催することになりました。


Rd.1 7月7日(土)茨城県 筑波サーキット1000

Rd.2 10月27日(土)愛知県 美浜サーキット


Rd.1が5月30日(水)から申し込み受け付けが開始されます。お申込み詳細はこちら


基本的には、ワークスチューニングサーキットデイに準じて、初めての方、初心者の方に向けた「エンジョイクラス」、何度かサーキット走行経験のある方を対象とした「ベーシッククラス」、上級者向けの「チャレンジクラス」と3クラスに分け、さらにエントリーされるお客様のおクルマや走行経験に基づきグループ分けを行うことで、レベルの差を気にすることなく安心してサーキット走行を愉しむことができます。


もちろん、走行前には事前講習もあり、サーキットのマナーや走り方の基本を学んだうえでの走行となります。

また、ドライビングポジションをSTIの実験ドライバーをはじめとする走りのプロによるチェックを受けていただけるコーナーも設置予定。今までサーキット走行に興味がありながら、一歩を踏み出せなかった方にもぜひとも、クルマを思い切り走らせる楽しさを感じていただきたいと思います。


さらに今回STIサーキットドライブオリジナルで「体験走行クラス」を設けます。こちらは、先導車つきでヘルメットやグローブ不要で乗車定員まで同乗OKとなり、ご家族や友人とご一緒にサーキット走行の雰囲気を味いながらゆっくりとドライブいただける企画となります。参加費無料で応募者多数の場合は抽選となります。


また、走行されるお客様以外にも楽しんでいただける企画を検討中です。

カスタマイズ相談や物販、キッズコーナーや撮影会、ゲストドライバーのトークショウなどなど。

我らが応援団長マリオ高野さんも参戦!楽しめそうな思い付きがあれば、どんどん追加していきたいなと思っています。


ゲストドライバーや追加企画は適宜ホームページでお知らせ致します。

STI独自でお客様にサーキット走行を愉しんでいただく初めての試みとなり、行き届かない点もあるかと思いますが、皆様と一緒にSUBARUの走りを愉しめるイベントになるよう頑張ります。


お待ちしております。さあ、みんなで楽しみましょう!

Posted at 2018/05/25 16:41:43 | コメント(2) | トラックバック(1) | イベント・キャンペーン | 日記
2018年05月21日 イイね!

モータースポーツイベント目白押しです!

モータースポーツイベント目白押しです!みなさんこんにちは、STIです。

先週のニュルブルクリンク24時間耐久レースに引き続き、今週もSUPER-GT鈴鹿や全日本ラリー久万高原とモータースポーツイベントが目白押しですね。
どのイベントを観戦しようか迷われた方も多いのではないでしょうか。

いずれも見どころ盛りだくさんのイベントになったのではないかと思っておりますがいかがでしたでしょうか。

SUPER-GT GT300クラスでは白熱の激闘を繰り広げ今期初の表彰台を獲得することができました。
詳しくはこちらの→レースレポートを是非ご覧ください。
併せて会場の臨場感を味わえるギャラリーもぜひ覗いてみてください。
alt

alt



一方、久万高原でも激闘激走が見られました!
alt


alt

2018年全日本ラリー選手権久万高原ラリーにおいてSUBARU WRX STIの新井敏弘/田中直哉が2018年シーズン初優勝を獲得いたしました。

詳しくはこちらの→レースレポートを是非ご覧ください。
併せて会場の臨場感を味わえるギャラリーもぜひ覗いてみてください。

慌しい週末ではありますが、ファンの皆様とお会いできることが何よりも力になります。
これからもイベントはたくさんありますが、また笑顔でお会いできることを楽しみにしています。

関連情報URL : https://www.subaru-msm.com/
Posted at 2018/05/21 17:04:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン | イベント・キャンペーン
2018年05月17日 イイね!

喜びを噛みしめながら

喜びを噛みしめながら

みなさんこんにちは、STIです。


NBRから参戦メンバーが続々と帰国し、オフィス内のそこかしこで現場での喜びや苦労の生の話が飛び交い賑わいを取り戻しています。


クラス優勝のトロフィーも一緒に帰国です。

ガラス製でズシリと重く、24時間レースの重さを感じさせます。応援いただいた皆様にも是非ご覧いただきたく、イベントにも展示しますね。


alt


パートナーやお取引のある各社様からもお祝いのお花をたくさん頂戴しております。

結果として勝つことの大切さ、そしていつも応援して喜んでいただける皆様に支えられていることを実感し、これからもご期待に応えられるよう頑張ろうと思います。

alt


さて、今週末は三重県の鈴鹿サーキットでスーパーGT第3戦です。

NBRでのクラス優勝で、山内英輝、井口卓人の両ドライバーはもちろん、チームそしてブースで皆様をお迎えするスタッフのモチベーションも高まっています。ブースでは、NBRスピリットが息づくSTIコンプリートカーS208、レヴォーグおよびBRZのSTI Performanceパーツ装着車、そして人気の物販がスタンバイして皆様をお待ちしています。

前回の富士での悔しい思いとNBRでの勢いを力に、優勝を勝ち取り、歓喜の週末となるよう鈴鹿に乗り込みます!




引き続き皆様の応援をよろしくお願いします。

Posted at 2018/05/17 16:55:34 | コメント(0) | トラックバック(1) | トピック | 日記
2018年05月15日 イイね!

今年も感謝をこめて!

今年も感謝をこめて!みなさんこんにちは、STIです。

日本時間の5月12-13日に行われました、第46回ニュルブルクリンク
24時間レースでSUBARU/STIチームは、2年ぶり5回目の
SP3Tクラス優勝を手にすることができました!

STIでは、多くのSUBARU/STIファンのお客様にご声援の感謝をこめて
記念商品をご用意いたします。第1弾はこちら

★完全受注生産「優勝記念Tシャツ」
今年は5デザインをご用意しました。いずれも期間限定の受注生産になりますので
お好きな商品をお好きな数、ご注文ください。

スポンサーロゴTシャツ
スバルブルーの車両をイメージした、ブルー地のTシャツに
勇士を裾部分に大きくデザインしたTシャツ。
背中にはメインスポンサーのロゴ入り、モータースポーツシーンをイメージした1枚です。
NBR2018記念Tシャツ(スポンサーロゴ・ブルー)


車両デザイン・ブラック
コースを走る車両を上からとらえたバックプリントデザイン。
NBR2018記念Tシャツ(車両デザインA・ブラック)


車両デザイン・ホワイト
今年の参戦車両の写真をモチーフにした、これまでにない1枚。
写真はただいま選定中につき、5月18日10時の公開までお楽しみに!
NBR2018記念Tシャツ(車両デザインC・ホワイト)

車両デザイン・ピンク
STIといえばやはりチェリーレッド。今回は初めてビビットなピンクの
Tシャツの前後に車両を大きくプリントした1枚を製作しました。
こちらはお子様サイズもご用意しています。女性にもおすすめです。
NBR2018記念Tシャツ(車両デザインB・ピンク)キッズ

カレーデザイン
クルーの胃袋を支えたおなじみまかない食の「カレー」をデザインしました。
NBR2018記念Tシャツ(カレーデザイン)

★数量限定&期間限定「ドライビングシューズ」
STIではすっかりおなじみとなったnegroniブランドのドライビングシューズを
レース車両をイメージした1足に仕上げたスニーカータイプのシューズ。
ブルーの表革でオールシーズンはくことができます。
NBR2018記念 ドライビングシューズ
チャレンジロゴなどをレーザーカットした記念モデル用の化粧箱入り。
NBR2018記念 ドライビングシューズ

★ご声援に感謝をこめて~特別アイテムを先着でプレゼント~

今回のご声援に心からの感謝をこめて、受注商品の記念グッズご注文のお客様に
先着で特別アイテムをプレゼントいたします。
プレゼントは1注文につき1点、何が届くか、お楽しみに!


◎受注期間  2018年5月18日(金)10時から6月4日(月)10時まで
        ※ただし、ドライビングシューズは期間にかかわらず
         予定数に達し次第終了となります。
◎お届け予定  7月から8月予定



★NBRといえば・・・「あの」商品が遂に登場!

STIガムテ3巻セット

2017年のトラブルでは応急処置にたびたび途上したガムテープは
実はチームが強度や粘着性から選んだ寺岡製作所製のもの。
その実力はレース中継でも証明されているので、皆さんもご存知かと思います。

現場でつかった本物のブルーのガムテープに、STIオリジナルで製作した
ロゴ入りのガムテープ2巻の3巻セットで販売いたします。
STIガムテ3巻セット
梱包テープとしてはもちろんのこと、連続でSTIロゴがはいっていますので
マスキングテープのようにデザインとしてお使いいただけます。

ガムテにしては高額か?!いえいえ、その粘着力を実感すれば納得いただける逸品です。


たくさんのご注文をお待ちいたしております!
関連情報URL : https://www.subaru-msm.com/
Posted at 2018/05/15 16:01:11 | コメント(0) | トラックバック(2) | 日記
2018年05月14日 イイね!

ニュルブルクリンク24 時間レースでクラス優勝!

ニュルブルクリンク24 時間レースでクラス優勝!
みなさんこんにちは、STIです。

本日は眠気と戦う方も多いのではないでしょうか。
かくいうSTIスタッフも言うに及ばず・・・な状態ではございますが、一方で心地よい高揚感に包まれています。
みなさまの熱い応援を背に受け、ニュルブルクリンクに乗り込んだSTI NBR CHALLENGEチームは第46 回ニュルブルクリンク24 時間レース(ドイツ、5 月11 日~13 日)に市販車ベースのレースカー「SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE 2018」で出場し、SP3T クラスで優勝を果たすことができました。

とは言え、ここまでの道のりはみなさまもご存知かとは思いますが、非常に険しいものでした。
いじわるなニュルの魔物にいいように翻弄されたと表現するのが正しいかわかりませんが、とてもハラハラさせるレース展開であったことは間違いなく、応援していただいたみなさまに心配をかけてしまいました。

alt

レースの詳細はSUBARU MOTORSPORT MAGAZINEにて1時間ごとのレポートを掲載しておりますのでよろしければご覧ください。

皆様の応援がチームに諦めない心と攻める勇気をもたらしてくれたと思っております。
重ね重ね御礼申し上げますと共に、これからも変わらぬご支援を宜しくお願いいたします。
Posted at 2018/05/14 17:01:11 | コメント(15) | トラックバック(1) | ニュルブルクリンク24時間耐久レース | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NEW FORESTER 電子カタログ公開中 http://cvw.jp/b/2433125/45201868/
何シテル?   06/16 18:59
STI (SUBARU TECNICA INTERNATIONAL) は、SUBARUモータースポーツ活動を統括するために設立された株式会社SUBARUの子会社...

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグSTI SPORT EXにSTI Performanceパーツを装着したデモカ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスター SPORTにSTI Performanceパーツを装着したデモカーです。イ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサSTI SPORTにSTI Performanceパーツを装着したデモカーで ...
スバル BRZ スバル BRZ
SUBARU BRZ STI SportにSTI Performanceパーツを装着した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.