• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月06日

入学説明会に参加

入学説明会に参加 4日の木曜日、長男の入学説明会が小学校にて行われるということで参加して参りました。


と言っても午後からの予定でしたので、午前中はフリータイム?を頂戴し、Rでしばし一人旅・・・。


またここ行ってきました(^^♪


あっという間にフリータイムは終了し、幼稚園に長男を迎えに行きました・・・。

その後は、四月よりお世話になります小学校へ、私と嫁さんと長男の三人で訪問・・・。



この学校は、私の母校でもあります(*'▽')

まさか自分が卒業した26年後に、自分の子どもが入学することになるなんて、全く想像もしなかったですね(;´∀`) 

私が住む町は、豊田市でもかなり端っこで、田んぼや畑もたくさんある田舎です。。
そして小学校まで子どもの足で約1時間弱掛かります(+_+) 

今時、学校まで徒歩1時間なんて、そんなに無いかもしれませんが、思い返せば私も6年間片道1時間、往復2時間の道のりを歩いたものです・・・。

その分、足腰は丈夫?になりましたが、今ではへたれおやじです(涙) 

こういうご時世、事件や事故が多い世の中ですので、子どもたちには毎日無事に元気よく通ってもらいたいものです!

先生方から学校生活について、入学する心構えについてなど一通りお話しをお聞きし、最後に学用品を購入して帰宅しました。

なかなかまる一日、Rに乗る時間もありませんが、次にRに乗れる日を楽しみに仕事頑張ります(*^^)v


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/06 22:29:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

息子がC1500に、コーティングか ...
ミムパパさん

おちょぼミーティング♯7と恒例の前 ...
ryu_nd5rcさん

春のM4ツーリング🌸
Highway-Dancerさん

オートモビルカウンシル2024
ofcさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…4
terry997さん

この記事へのコメント

2016年2月6日 22:35
乗らずとも、
ただ眺めるだけでワクワクする。  

これがGT-R
コメントへの返答
2016年2月6日 22:42
その通りですね!
ただ眺めてるだけで優越感に浸れます(≧∇≦)
まさにGT-Rですね(*^^*)

2016年2月7日 8:47
おはようございます(^-^)

自分もそうですが、
親子二代三代と同じ母校って
いい響きですね(≧∇≦)
親子で校歌も歌えますし♪ ( ^ω^ )

自分の息子も私と同じ小学校に入学して早6年
今年はいよいよ中学生になりますが
学区編成などあり、中学は親子別々の学校になってしまいました…>_<…

コメントへの返答
2016年2月7日 9:53
おはようございます(^。^)
親子同じ母校って、いいですね〜
行く度に懐かしく思いますし(*^^*)

私の学校区は、小学・中学と9年間同じ編成となりますので、自ずと中学まで同じ母校となります(^_^)a
また長男が通う幼稚園も、私が卒園した園なので、親としては嬉しい限りです。
なんと同時からみえる先生もいたりして、驚きです!
2016年2月7日 18:42
ふらっとフリータイムに乗るGTRは最高ですよね( ´ ▽ ` )ノ
僕も早く34と一緒にドライブ行きたいです(´Д` )
先は長そうですが(^_^;)笑
コメントへの返答
2016年2月7日 19:21
基本的に休みの日しか乗らないので、Rでのドライブは格別感があります(≧∇≦)
Rが戻ってくるのは未だ時間掛かりそうなんですね…>_<…待ち遠しい気持ち分かりますm(_ _)m
R戻って来ましたら、集まりに誘ってください(^。^)
三重県に行きます(^-^)/

プロフィール

「スカイラインGT-Rと久々に過ごす日々♪ http://cvw.jp/b/2433890/42309192/
何シテル?   12/18 16:48
愛知県豊田市在住、小学3年生と小学1年生の二人のかわいい坊主のパパさんです。 2015年3月に一念発起し、ずぅ~っと念願だったBNR34のオーナーになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【梅雨入りまでに会いましょうミーティング完結編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/21 23:31:07
初オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 21:51:53
セブン女子会☆白川郷~能登ツーリング☆3日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 13:07:48

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
念願のR34スカイラインGT-Rのオーナーになりました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation