ハイ、みなさんコレ何だかわかります???
と聞くほどのパーツではありませんが・・・(爆)
以前から油圧計の動作が不安定になる時があったんです(--;
走行中は正常に油圧振ってるんですが・・・信号などで停車してると・・・
ピクン、ピクン・・・と勝手に変な動作して油圧が落ちたり上がったり???(汗)
特に走行上では問題ないので、オイルプレッシャースイッチの不良と判断しました。
パーツは既に入手していたのですが、少し様子みて交換しようかと。。。
しかし、全く直る気配もないようなので先日オイル交換ついでに交換いたしました(笑)
そこで問題が。。。何と通常の4thトランザムに付いてるオイルプレッシャー位置が違う?とのこと。
ん?どういうこと???調べるとコルベットと同じ場所(エンジンブロック後ろ)に装着されてるらしい(謎)
ショップさんに「コルベットのエンジンに積み替えてる?ってことないですよね???」と…
多分それはありえません(爆) パーツも問題なく同じものだったし。。。
同じLT-1エンジンでも年式や車種でセンサーにも数種類あるそうです。←接点の長さが違います。
恐らく、推測ですが4thトランザム他カマロなども年式により多少の変更点があったようですね。。。
細かいことはわかりませんがwww
しかし、エンジンブロック後ろとファイアーウォールの間って非常に変な場所に取り付けられてあり、手や工具が入らず非常に作業が困難ですた(汗)
でも、何とか問題なく取り付け完了とのことでテスト走行していますが何もなかったように正常に動いてるようです(^^)
やっぱり推測通り、原因はコイツが悪さしていたようです。。。
Posted at 2010/11/23 15:59:38 | |
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