2025年08月02日
デリカd2の件ですが、
一応解決しました。
返金はしぶられましたが、なんとかネバって
返金させました。
とにかく色々と大変でした。
向こうの社長は、雨水の冠水は冠水車じゃないね、海水とかが冠水車だね。と言ってくるし。
この時点で、冠水車と知ってて販売していたのではないかと…
とりあえず、かなり減額されましたが、返金されたので良しとしますかー💦
高い勉強代でした。
話は変わりますが、そのデリカd2がまたその店で販売されてました。
もちろん冠水の事実は記載されてませんでした。
Posted at 2025/08/02 18:00:20 | |
トラックバック(0)
2025年07月09日
千葉のヤードへ到着当日。
ようやく相手方から返信あり。
本日入金しますと。
今のところ確認は出来てません。
車はヤードへ取りに行ったみたいです。
書類等は車に入れておかないで下さいと運送会社に言われていたので、こちらにあります。
さてどうなるか?
グーの評価を信じて不安だったけどここの店で購入。冠水歴の件で電話した時は、逆ギレされて、裁判でもなんでもしろって感じだった。ここが日本人と違うところかも。相手はパキスタンの人でした。裁判したら時間かかるだけみたいな事も言われ。話してて気がついたのが、この人冠水歴の事実知ってたんじゃない?って事でした。それだけでは証拠にならないので、どうにもならないのですが😢
とにかく早く解決して欲しいです。
今日は、色々とやりとり等で、仕事休んで動いてました。
Posted at 2025/07/09 13:17:35 | |
トラックバック(0)
2025年07月08日
さて、未だ解決しないデリカD2問題。
相手側は、今まで乗った分を?差し引いて
の金額を提示。買った値段の3割引きくらいに。
それでも返金してくれることに。
しかし、車は広島。
店は千葉。
当然輸送問題が浮上。
全額こっちに出せと言ってきました。
載せたのを確認したら入金すると言ってきました。
色々と輸送を調べて安いところを探しました。
お隣の岡山県の玉野から船で輸送が1番安く済む事が分かり、そこへ予約して、7/5土曜日に持って行きました。
領収書をメールに添付して送ったら、入金してくれると言うことになりました。
そこで領収書添付して送りましたが、社長に伝えますから少々お待ちくださいから、本日火曜日となりました。
今のところ、こちらから、メールしでもなんの返事もありません。
携帯にかけても鳴るばかりで出てくれません。
9日には千葉に車が到着します。
車は店舗には配送されないので、港にあるヤードへ取りに行かなければなりません。
もし、店側が取りに行かなかったら、また玉野へ送り返してもらうしかないですよね?
このままいくと、弁護士に相談しかないのかもしれません。
Posted at 2025/07/08 12:55:52 | |
トラックバック(0)
2025年06月08日
ディーラーに修理に出して、発覚した水没履歴。
その後、購入店に連絡。
しかし、店長は外国人😓なんです。
日本語分かるみたいなのですが、お互いの意思が100%通じない感じで、なかなか交渉進まず。
返金には応じる姿勢はみせてきたのですが、お互いの金額の妥協点がなかなか決まらず、話し合いは次回へ。
この車、冠水してエンジン止まり、積載車でディーラーに運ばれ、その後修理はせずに、全損扱いで保険会社の所有になったようですね。
その後、どこかへ売却され、そこでエンジン、ミッションを交換等されて、世の中へ復活したみたいです。
今後の話し合いでどうなるか…
Posted at 2025/06/08 18:44:04 | |
トラックバック(0)
2025年06月01日
さて、代車問題もなんとかなり、パーツが届いて修理を待つだけになっていたD2。
修理は完了。
が、しかし、ここにきて問題が浮上‼️
パドルシフトも反応しないので、一緒にやってもらってたのですが、ここから新たなる事実が‼️
PTO交換の際、エンジン、ミッション下ろしす事になり、そこでも??少し怪しい痕跡はあったみたいなんですが…
ディーラー側でパドルシフトが反応しない不具合を調べていくうちに
この車の修理履歴の最後が、冠水道路走行中エンスト
つまり、エアクリーナーから水入ってエンジンお亡くなりになったって事?
もう少し事実確認をしたくて、自力で前オーナーの整備したところに電話したのですが、個人情報で詳しくは聞けませんでした。
が、床上まで浸水して、前オーナーは手放した、保険の全損扱いという事でした。
この車をGooでみつけて、そこには全くその事実は告知されていませんでした。まぁ、告知義務はないですから仕方ないかもですが。
この車を取りに行った時、全く分かりませんでした。見た目きれいに直してありました。
匂いもなかったので、全く気づかず。
購入店に連絡したところ、当店で確認整備して販売している。確認時に把握できてなかった。深くお詫びします。
が、返品、返金は出来かねますと。
この事実を知ってたら購入してなかった。
このまま、次どこかまたトラブルあるかもと思いながら乗るしかないのか…
Posted at 2025/06/01 16:12:00 | |
トラックバック(0)