• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月09日

ブレーキ強化完了!

ブレーキ強化完了! 巷で流行りつつある(笑)ACパネル交換モディの次はブレーキのモディです♪
Mスポーツブレーキ、深みのあるブルーのキャリパー(フロント4pod、リア2pod)で見た目、効きとも純正よりパワーアップ、比較的リーズナブルなこともあり、多くの方が装着されていますね。
当然、私も気になっていましたが、18インチで組んである個体が少なかったこともあり、まぁいいかと純正のまま納車になりました。

私の走りでは純正でも効きは十分ですし・・・

ですが、が、が・・・

オフミ等でMスポーツブレーキを装着されている皆さんの愛車を拝見する度に「やっぱり拘っておけばよかったなぁ」と後悔することしきりでした。

そんな中、アクティブハイブリット3(AH3)の純正ブレーキをお譲りいただけるというお話があり、以前AH3のブレーキは320、328にも流用可能と聞いていた私はいちもにもなく手を挙げさせていただきました。Tah3さん、ありがとうございました!

AH3用純正ブレーキ、無塗装ながらフロントはMスポーツブレーキと同じく4pod(リアは片持ち)でbrembo製!です。
しかしブレーキって、単体で見ると結構デカイですね~







小遣いモディを身上としている私にとってbremboのブレーキセットなんて高嶺の花なので、OEMとは言え、bremboのロゴを見ると心躍ります♪

このままポン付けできますが、それではつまらないので今回も少々捻ります(笑)

あーでもない、こーでもないとデザインを考え、塗り物でいつもお世話になっているスプレイさんに持ち込んでペイントをお願いしました。
最初は、純正ぽく「BMW」ロゴメインで、小さく「brembo」ロゴを考えていましたが、最新の4シリ(3シリもかな)の6発?モデルのブレーキは、最初から「BMW」ロゴが入っているのを見かけたので計画変更。OEMながらbrembo製なので、虚偽では無いだろう(笑)ということで、「brembo」ロゴメインで小さく「BMW」ロゴに決定!
キャリパーの色は、レッド、イエロー、オレンジ、ブラック、bremboゴールド(カッパーみたいなの)等々、悩みましたが、ホイールとのマッチングも考え渋くシルバーにしました。

出来上がりはこちら。







ザラザラの素地をツルツルに仕上げ、ステッカーを貼った上から再度クリアを吹き付け・・・と結構手間ががかかっています。
今回、ロゴの色合いとか細かなお願いをしましたが、毎度ながら想像以上の出来上がりで、さすが
スプレイさんです。
このキャリパーだけでご飯3杯いけます(笑)

あまりにも綺麗に仕上がったので、嫁さんに「ほら、綺麗に塗り上がっているでしょう」と見せたら「確かに綺麗だけど、それ塗って何か良い事あるの?」とのこと・・・
すみません、聞いた私が間違いでした(^^;)
あまりの嬉しさに“モディは自己満足”という格言を忘れていました(笑)

塗りあがったブレーキは、いつもお世話になっているベイファールさんで丁寧に組み付けていただきました。



リアはポン付けできない可能性があるので現車合わせで確認しましょうと事前に打ち合わせしていましたが、やはりインナードラムのサイズが異なり、そのままでは装着できませんでした。
AH3のリアローターのインナードラムに320に合わせるためのリングをワンオフで製作すれば着きそうですが、結構手間が(費用も)かかることから今回は一旦見送り。
リアは片持ちなのでキャリパーの見た目はほぼ変わらず、ローターが大きくなる(300mm→330mm)ぐらいの差(厳密に言えば前後のバランス面の影響がありますが)なのでまぁ良いかと。
後々、再チャレンジします。

装着後はこちら。



【before】


【after】




ローターサイズ(フロント310mm→340mm)が大きくなった且つ18インチということもあり、見た目は抜群に格好良くなりました。
肝心の効きですが、純正でも満足していた私にとって不満がある訳はありません。
明らかにしっかり感は向上してますし、これまでの純正と比較するとコントロールしやすく効きもマイルドになった印象があります。

装着完了、ブレーキのフィーリングに慣れるために、ちょっと大黒までドライブ♪
F3xのプチオフに少しだけ顔を出して、お先に失礼しました。







短い時間でしたが、色々お話できて楽しく過ごせました。
絡んでいただいた皆さん、ありがとうございました♪

引き取り、塗装、組み付けを週末毎、途中2回のドカ雪と手間と時間がかかりましたが、オリジナル度も高く、大満足のモディとなりました。

最後に今回、AH3用ブレーキをお譲りいただいたTah3さん、本当に本当にありがとうございました
引き継がせていただいたブレーキ、ちょっとお化粧して私の愛車の脚元を輝かせてくれています♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/09 16:02:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ありがと~♪」 From [ La passion s'impose ] 2014/03/09 21:03
この記事は、ブレーキ強化完了!について書いています。 カッコイイ~! 素敵~♪ センスいい~ (^O^)v</s
ブログ人気記事

今シーズンは役に立つの?
naka(=^・^=)さん

美味しい『トンカツライス』をご馳走 ...
影虎。さん

【当選発表】トゥストラップ牽引フッ ...
VS-ONEさん

冬眠中、やっぱりエンジンかけてしま ...
キャニオンゴールドさん

きたぜ週末!いくぜふじっポ!
ふじっこパパさん

ようこそ~。妖怪の世界へ! 其の一
TT-romanさん

この記事へのコメント

2014年3月9日 16:19
わぉ(o^^o)♪
イイですね〜!
『塗ってなんかイイことあるの??』
あります(=゚ω゚)ノ
とっても、気分が良くなります♪
楽しいです、なんか、頑張れる気がします。
って、私は思います(*^^*)
コメントへの返答
2014年3月10日 0:00
ありがとうございます!

そう、「イイこと」ありますよね~
良い素材と自分のアイディアを組み合わせて完成♪
信号で停まってブレーキを踏む度に、靴底とあのキャリパーがつながっている感触を感じてニヤリ。
結構、変態ぽいですが(笑)楽しい、最高です(^^)
皆さんからコメントも頂き、気分も良く明日からまた頑張れます♪
2014年3月9日 16:24
お久しぶりですf(^^;
徐々に『ON』に復活です♪

こりゃまた素晴らしい仕上がり+"M"さんらしいナイスデザインです(^_^)v
やっぱり気になっちゃいましたか(笑)
まぁ、我慢は体に…ですから♪(^w^)
もうノーマルブレーキは不安で踏めないですよ!

私の『赤いの』も今日も洗車のあと綺麗にかがやいてました(笑):
コメントへの返答
2014年3月10日 0:04
ご無沙汰です!
シーズンイン前に復活、嬉しいですね~

お褒め頂き、ありがとうございます。
いや、勿論純正も良いのですよ・・・しっかり踏むと必要十分に効きますし・・・でもね(笑)
やはり更なる効きと見た目も欲しくなり、今回のご縁がこうしろと(笑)

大黒からの帰りはスッカリ身体に馴染んじゃいました♪
ヴィンセントさんの愛車、ホイールの裏までいつも綺麗ですからね~
赤いヤツの輝きも目に浮かびます(^^)
2014年3月9日 16:34
お洒落なキャリパーですね♪
リアは残念でしたがE9x系でも鬼門でしたからね(>_<)
リアのシュー加工は結構費用かかった記憶があります、、、
コメントへの返答
2014年3月10日 0:08
ありがとうございます♪
イメージ通りに仕上がりました(^^)

リアはおっしゃるようにE9x系でも一手間かかりましたよね。
E系はそれでも重要もそこそこだったのでしょうが、今回のようなチャレンジをされる方も少ないのでどうしてもワンオフになり、コストが・・・
当面、フロントだけで様子見です。
2014年3月9日 16:41
このデザイン、いいですね~!
おいらもパクリたくなる(笑)

聞いたことが間違いではなく、聞くお相手が…かと(笑)
車に、モディに興味ない女性は全く無関心。
ホイール変えたいなぁ~っていうと、なんで?付いてるじゃない?っていうのが普通の反応ですから(笑)
コメントへの返答
2014年3月10日 0:12
ありがとうございます!
著作権フリーですので、是非パクってください(笑)

そうですよね(^^;)
ここの皆に聞くと「イイじゃん!!」と言って下さるので、まさに相手を間違えました(爆)

嫁さんから見れば、エコカーも1,000ps超えるベイロンも走って停まって、どこかに連れてってくれる機械としては同じなので(笑)
2014年3月9日 16:52
イイですね。とてもイイです。
ブレンボのブレーキにビルシュタインのサス。
これが私の夢の組み合わせです。
羨ましい。センスも抜群ですね。
コメントへの返答
2014年3月10日 0:15
ありがとうございます×2♪

ブレンボにビル、我々の世代の王道ですよね~
赤いキャリパーにイエローのショック、このテッパンの組み合わせ、これだけでご飯食べれます(笑)
今回はちょっとだけ大人な感じでまとめてみました♪
2014年3月9日 17:03
こんにちは(^^)

またアイディアとセンスの光るモディ、イイですね!(^^)
カッコイイ!

大黒、行きたかったのですが、自分のことと娘の用事で行けず。
残念です(ー ー;)

また、近いうちにお会いしましょう(^^)
コメントへの返答
2014年3月10日 0:18
こんばんは!

今日は残念でした・・・
でも、お忙しいのは十分分かりますので、次回の機会に(^^)

モディなんて自己満足ですが、今回は見た目のみならず機能的にもバージョンアップなので満足度高いですね♪

近いうち、是非是非。
日程確定させますね~
2014年3月9日 17:14
シルバーを基調としたMさんのF30。
今回のキャリパーも統一感があって素敵です!
流石は職人のスプレイさん、相変わらず良い仕事してますね♪

詳しくは明日、聞かせて下さい(^^)
コメントへの返答
2014年3月10日 0:20
どうもです(^^)

実際にパーツを組んで見ると、思っていた以上にシックリきました♪
今回は、イメージを形にしてくれるスプレイさんのセンスに負うところも大きいです。

では、明日・・・
いや今日、宜しくです♪
2014年3月9日 17:18
カッコ良い!
世界に一つ♪

良いことだらけです♪
コメントへの返答
2014年3月10日 0:22
ありがとうございます!
確かに世界にひとつ、オリジナルのモディはこれだから止められません(笑)

しかも純正流用ってのが、自分の中ではポイント高しです(^^)
2014年3月9日 17:35
カッコいい!
ロゴに悩んでいられましたが、素晴らしいセンスでまとめましたね(*^^*)
納車オフでじっくりと拝見させて下さい。私もキャリパー塗装考え中です(^_^;)
コメントへの返答
2014年3月10日 0:24
ありがとうございます!!

結局、この組み合わせにしました(^^)
結果はイメージ以上の出来で大満足です。
ここまでくると他のロゴでもチャレンジしたくなります(笑)

いよいよですね~
あのクルマでオリジナルのキャリパー塗装・・・考えるだけで眠れません(爆)
2014年3月9日 17:36
こんにちは!

カッコいいですね(*´∀`)♪
“M”さんの純正流用術はホント勉強になります(^^)/
コメントへの返答
2014年3月10日 0:26
こんばんは(^^)

お褒め頂き、ありがとうございます♪
やはり純正のマッチングの良さは抜群ですからね~
ちょっと捻りを加えてあげるだけで、完成度が倍増します(^^)
2014年3月9日 17:53
ブレーキかっこよかったです(*^^*)

どこで入手されたかお聞きそびれたので、納得!

これまで、見かけたことないわけですね。

いいなぁ、私も欲しい(>_<)
コメントへの返答
2014年3月10日 0:29
今日はお疲れ様でした!
あまりお話できませんでしたが、次回また宜しくお願いします(^^)

そうなんです。
こういう経緯で完成しました。

仕上がって、お披露目できて嬉しいのは勿論ですが、実は構想練ってる時が一番楽しかったりします(笑)
2014年3月9日 17:54
いつもながらMさんのセンスの良さには脱帽です。ホイールとの統一感がまたいい感じですね(^^)

今度、じっくり拝見させて下さい♪
コメントへの返答
2014年3月10日 0:31
お褒め頂きありがとうございます(^^)

いやぁ、センスと言うほどのものは持ち合わせておらず、毎日妄想して訓練して身につけました(爆)

はい、今度ジックリ見てやってくださいね♪
2014年3月9日 18:09
こんばんは。

良いですねぇ~カッコいいなぁ~
AudiのDは結構うるさくてブレーキをモデ
すると入庫禁止になっちゃうみたいです。
でも、純正でbremboなんてうらやましい!
コメントへの返答
2014年3月10日 0:36
こんばんは。

ありがとうございます!
OEMながら、bremboロゴを見たときは「ニヤ~」としてました(笑)
BMWも直営系は厳しいようです。
私の担当は「まだ換えて無いのですか?」って聞いてくるぐらいなので幾分寛容です(^^)
もちろん、bremboの製品キットに比べたらまだまだなのでしょうが、私にはこれぐらいでピッタリです♪
2014年3月9日 18:45
ついにですね!!!!

同じスプレイ信者(笑)の私的には当然の
仕上がりゆえ驚きませんが、匠な完成度
には毎回脱帽です。

私も負けないぞ!アレっ?(爆)
コメントへの返答
2014年3月10日 0:38
はい、ついに完成しました。
結構長かった・・・

おしゃるように仕上がりは全く心配していなかったものの、イメージの1.3倍ほどの出来で大満足です(いつもながら)

なんか、負けないどころか・・・
今度ジックリ聴取します(笑)
2014年3月9日 19:41
うお~!
ブレンボのロゴといいい、渋いシルバーカラーといい素晴らしくセンスがいいです。
こういう出物があれば私もやってみたいモディです。
コメントへの返答
2014年3月10日 0:43
どうもです(^^)

いやぁ、お褒め頂きありがとうございます。
このロゴカラーとシルバーのキャリパーの組み合わせ、昔から夢見てました(笑)
ロゴの組み合わせはもっとあるのですが、そんなにキャリパー無いですし(爆)

taka944さんだと、もっと捻りが利きそうです♪
2014年3月9日 20:09
超イケてる!!(^o^)丿
素敵過ぎ!!
コメントへの返答
2014年3月10日 0:46
ありがとうございます!

でもマニアさんのGTキットに比べればまだまだです。
せめてちょっとでも捻って追いつかないと(笑)
2014年3月9日 20:41
お!大物行きましたね〜!
しかも、流石!センスが良い!
コメントへの返答
2014年3月10日 0:48
ありがとうございます(^^)

はい、今回はいつものプチとはちょっと違います(笑)
これで当分何も出来ません(^^;)
2014年3月9日 20:41
こんにちは。

ホイールにマッチして素敵ですね。

今日、夕方大黒に合流しました。ひち足遅かったですね。

この度じっくり観させてください♪
コメントへの返答
2014年3月10日 0:49
こんばんは!

今日はお会いできず残念でした・・・
お褒め頂きありがとうございます(^^)
最初からあのホイールに合わせたイメージで仕上げてみました♪

今度じっくり見てやってくださいね(^^)
2014年3月9日 20:50
プチオフ、お疲れさまでした〜☆彡

私も同じMスポの18㌅なのに、全然違う〜(*_*)
めっちゃカッチョイイです!!
ホイールの色がガンメタだから、さらにキャリパーが引き立ちますよね♫
このロゴの組み合わせ、サイコーです(^_-)
走るのが楽しくなっちゃいますね〜

“M”さんのACパネル、ありがとうございましたm(__)m
3代目に引き継がせていただきます♥︎
コメントへの返答
2014年3月10日 0:53
今日はお疲れさま&ありがとうございました(^^)
やっと参戦出来て嬉しかったです♪

いやぁ、私的には今のRDブラックホイールも素敵です。サマータイヤもあれでいきたいぐらいです(^^)
今回は機能面でも性能アップなので走りも楽しくなりました。残念なのは走っているのを自分で見れないことですね(笑)

ACパネル、どうぞ、どうぞ。
家にふたつもみっつも転がっていても仕方ないので(^^)
装着報告待ってます♪
2014年3月9日 20:54
スッゲー!
イイわぁ。(*^^)v

いぇいぇ、恐縮です。
有効利用して頂きありがとうございます。
自分は二輪用のをイメージしていたのですが、こちらの方がシブくて素敵です。
コメントへの返答
2014年3月10日 0:56
今回はホントありがとうございました(^^)

この出来上がりも、勇気を振り絞ってメッセしたからこそです♪
ほんとご縁って大切です。

昔の私ならもっとビタミンカラーで攻めていたかもしれませんが、人生重ねるとこれぐらいの渋さに惹かれるようになりました。
機会があったら是非実物見てやってください♪
2014年3月9日 21:39
カッコ良く装着されましたねー。beforeとafterの写真を比較するとぜんぜん印象違いますね。

いつも葉山にお集まりになる皆さんの動向見てると、最近景気良いのかと勘違いしちゃいます(笑)

拝見するの楽しみにしてますね♪♪
コメントへの返答
2014年3月10日 0:58
ありがとうございます。
もちろんYYSさんのに比べると・・・ですが、良い感じに仕上がりました(^^)

景気が良いのか、刺激し合っているのか(笑)
いずれにしても集まっていないともっと皆大人しいような気がします(爆)

次回、このキャリパーなんぞぶっ飛ぶサプライズもあるようですが、じっくり見てやってくださいね♪
2014年3月9日 22:26
上に20以上の絶賛コメントが並んでいると、天邪鬼な私はケチの一つもつけたくなりますが(笑)、
またとない機会をモノにし、それにヒネりを加えて、しかもこれみよがしに目立たせるのではなく、
クールにまとめる“M”さんの手練れぶりは、本当に感心させられます。

F30に買い替えて、E90よりモディ魂が高まっているような気がするのは、気のせいでしょうか。

こんなに褒めちゃったので、明日は奢ってください(爆)

コメントへの返答
2014年3月10日 1:03
どうもです(^^)

やっと追い付きました(笑)
どうやってboughさんにケチを付けられないかを考えて構想、実装、仕上げを考えてみました(爆)
キャリパーはシルバーでなければブラック、もしくはカッパーに近いゴールド!を考えていました。ただロゴだけはちょっとトーンを落としたレッドで決めていました。
やはり今回の組み合わせが色々な意味で正解でした(^^)

う~ん、モディ魂ですか(笑)
ちょっとペースが早い気がしますが、人生あっという間なので(^^;)

明日、10倍返しで褒めますので(笑)
2014年3月9日 22:27
装着おめでとうございます!

って、あのキャリパーはMさんのでしたか!
あれ?BMW用のキャリパーだよなって見てたんですよ、スプレイさんのブログ。
自分のもそうですが、シルバーっていいですよねww。

ちなみにデカイブレーキに慣れると、他の踏めませんよw。
ワタシのはパワーに対してでか過ぎて、逆に効き過ぎて怖いですが(自爆)
コメントへの返答
2014年3月10日 1:05
ありがとうございます!

はい、私のキャリパーでした(^^)
きっとFutoshiさんはチェックしてるだろうなぁと思ってました(笑)
そう、今回のシルバー、Futoshiさんのが頭の片隅にあったのも事実です♪

今日、半日乗りましたが、意外にマイルドでこれまでの純正よりコントローラブルでカックンブレーキが少なくなりました。
グウッと効くあの感じ、確かに病みつきです♪
2014年3月10日 1:06
おおおおおっ、オメデトウございます~♪

塗装とロゴの選択(Brembo, BMW)が、お洒落ですね・・・☆

> 「それ塗って何か良い事あるの?」

はい、あるんです!女性が足の爪にマニキュアを塗るときのように。。。って、ちょっと例え変ですかね・・・(汗) どちらも足元のお洒落という事でww
コメントへの返答
2014年3月10日 1:18
ありがとうございます!

センスの良いかれんこパパさんにお褒め頂き嬉しいですね~
ロゴもキャリパーも組み合わせで両方が際立つ組み合わせを考えました(^^)

女性の・・・なるほど、分かりやすい例えですね(^^)
夏にサンダルでチラっと見えると「オッ」となりますね♪
チラっと見せるのも似てるかもです(^^)
2014年3月10日 10:52
なんかちょっと見ないうちに、皆さん進化されてますね〜(驚)
キャリパーも少し大きくなって、色もロゴもカッコいいですね!いつもながら“M”さんのセンスには感心します。
コメントへの返答
2014年3月10日 11:58
どうもご無沙汰です(^^)

ちょこちょこ弄るのは止められなくて(笑)
キャリパー、装着するとあまり大きさを感じないのですが、パーツ単体だと「えらいデカイなぁ」と思うサイズでした。
ロゴ&カラーは結構悩んだので概ね好評で嬉しいです♪
2014年3月10日 14:19
brembo 仲間にようこそ♪
かなり踏み込みタッチが変わったことでしょうネ
ストリートでは大変使いやすいシステムだと思います、ただメンテナンス・コストも破格ですが(トホホ
コメントへの返答
2014年3月10日 18:18
OEMなんで隅っこの席に加えてください(笑)
踏み込んだ感じはちょっと意外なぐらい優しいというかマイルドな印象を持ちました。
ある意味コントローラブルと言っても差支えないぐらい、もちろんグッと踏むとしっかり停まってくれます(^^)

メンテコスト・・・そうですよね、ローターも凝ったツーピース(一部アルミだったり)なので純正だと結構するみたいです(汗)
小遣い貯めなきゃ(^^;)
2014年3月10日 15:44
お疲れ様でした〜!

キャリパーとても素敵でした!

> 「それ塗って何か良い事あるの?」
うちもすべてそんな感じですw

男の楽しみw
楽しみましょう!
コメントへの返答
2014年3月10日 18:18
昨日はお疲れ様でした!
大黒では後ろにちょっと強面のF30につかれたので、曲がり損ねて扇島までプチドライブしちゃいました(笑)
まぁ、モディはそんなものだと言うのはこれまでの経験で十二分に分かっているので・・・(^^;)
はい、楽しみましょう♪
2014年3月10日 21:08
お。全然プチじゃないですね!って、最近いつもですが、これは凄い!しかしシルバーに塗るとはさすがMさん、渋好みですね(笑。ブレーキは良すぎて悪いことは全然ないんで、ホントに良いモディですね。でもこう格好良くなると、径の大きなドリルド・ローターが欲しくなりまね(笑。
私のF10は重さの割に明らかにブレーキが弱いので、どうかしたいんですが、まともなやり方ではパーツがないです。そのくせ、2年2万6千キロで、もうリアのパッドが終わって交換待ちです。パーキングブレーキのオートホールドのせいらしいです。
コメントへの返答
2014年3月10日 23:49
ありがとうございます(^^)
今回はプチでは無いですね…まぁ、中物ぐらいでしょうか(笑)
シルバー、良いでしょう♪
この控え目さ加減がオーナー譲りで渋いところです(爆)
確かに大きなローター欲しいですが、大きくなるとそれだけ重くなるので、非力な320にはこれぐらいがちょうど良いと思います(^^)
F10、車重があるので強力なのに越したことは無いですね…M5の流用とかどうですかね(^^)

オートホールドでパッド終わっちゃうのですね…
あまり走っていないだけにプラス機能も複雑ですね(^_^;)
2015年11月9日 4:52
はじめまして!

F30 320dに乗っております。

いろいろと参考にさせていただいております。

私も435iのブレーキユニットの移植をするのですが、、、リアはダメだったんですね、、、

純正パーツ調べていたら、、、320のみリアブレーキのインナードラムが全て部品番号違う事にパーツを購入して今気づきました(笑)

私もとりあえずフロントだけですかね(笑)
コメントへの返答
2015年11月9日 21:23
初めまして(^^)
コメントありがとうございます

私もsyatyou@b4uさんのパーツレビュー、参考にさせていただいています。
色々、工夫もされてセンス良いですね♪

ハイ、リアはダメでした・・・ まぁ、リアは片持ちなのでショックは小さかったですけど(^^;)
見た目はもちろんですが、タッチも向上して扱いやすくなりますよ。

装着報告楽しみにしています!

おすすめアイテム

プロフィール

「ちょっとだけリフレッシュ http://cvw.jp/b/243469/44509894/
何シテル?   10/25 21:59
E36、E46×2、E90、F30と乗り継ぎ、ALPINA B3、そして今回、B4に乗り替えました。 マイペースでやっていきたいと思っています。 宜しくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

エアクリ清掃の所為なのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/31 16:33:58
スーパー保険道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/19 08:30:28
究極のモディファイ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/05 16:11:52

愛車一覧

BMWアルピナ B4 BiTurbo クーペ BMWアルピナ B4 BiTurbo クーペ
E36→E46×2→E90→F30→B3、そして今回、B4に乗り替えました。 上質な走り ...
BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン
四半世紀、3シリーズを乗り継いできましたが(E36、E46×2、E90、F30)今回、B ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
これで5台目の4発です(^^;)
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E36(318is)→E46(318i)×2→E90(320i)と乗り継いでます(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.