• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月20日

マイクロソフトのナチュラルワイヤレスレーザーマウス6000を買ってみました。

マイクロソフトのナチュラルワイヤレスレーザーマウス6000を買ってみました。 マイクロソフトのマウス、ナチュラル ワイヤレス レーザー マウス 6000(Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000)を買いました。

今までのマウスはワイヤレスでしたが、ボール式の旧式の物でした。ボール式なので動きを感知する部分の掃除が面倒でしたが、使い勝手は不満がなかったんです。腕になじんでいたので、買い換えるつもりはなかったんです。
しかし、ここ1ヶ月マウスのクリックが不調で、1回クリックしたのにダブルクリックになったり、カットアンドペーストが出来たり出来なかったりでイライラしてました。そこで今回のお買物です。

エルゴノミクスデザイン疲れにくいと言うところに引かれて選択しました。
握りのフィット感や使用感はいいです。
ちょっと気になるところが1点。
マウスを置くところが高い場所だと、今までマウスを握った手を手首の内側全面で支えていたのが、横からマウスを握るので手首が少し傾いて手首内側の右一部で支えるようになってしまいます。その部分に加重が集中して、長時間使用だと段々痛くなりました。私はイスの肘置きに腕を置くようにしたら気にならなくなりました。

----------------------------------
マイクロソフトの説明
マイクロソフト ナチュラル ワイヤレス レーザー マウス 6000
(Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000)

メーカー希望小売価格 7,600 円 (税別)

エルゴノミクス (人間工学) デザインを採用したレーザー方式 5 ボタン ワイヤレス マウスです。従来のようにマウスに手を載せるのではなく、横から軽く手を添えて使う設計により、手首への負担を軽減させました。作業中のファイルをワン クリックで一度に呼び出すインスタント ビューア機能などにより、これまでの作業効率が格段にアップします。

製品の機能
◇エルゴノミクス (人間工学) デザインを採用
人間工学の専門家によりデザインされた斬新なフォルムは、手のひらにしっかりとフィットし、長時間の操作でも疲れにくく快適な操作をサポートします。

◇高解像度レーザー テクノロジを採用
毎秒 6,000 回の速度で反射光の連続画像をスキャンするセンサーは、移動方向と距離をより正確に画面上のマウス ポインタの動きに変換し、よりスムーズかつ正確な動作を実現します。また、センサーの解像度を 1,000 dpi にすることにより、小さな動作でも正確にポインタが反応します。必要以上にマウスを移動させる必要がないため、効率よい作業が行えます。

◇チルト ホイールによる快適な水平スクロール
従来の垂直スクロールに加え、ホイール部分を左右に傾けることにより、水平方向にもスクロールができ、Web や表計算シート等の画面を素早く操作することができます。マウスを動かしてスクロール バーを操作する必要はありません。

◇ソフトウェア機能 "インスタント ビューア" 付き
スクロール ホイール ボタンをクリックすることにより、開いているファイルやアプリケーションの一覧をデスクトップ上に並べて表示することができます。複数のアプリケーションを切り替えながら作業する際に役立ちます。

◇ソフトウェア機能 "拡大鏡" 付き
画面の好きな場所をクリックするだけでその部分を拡大表示できます。ワン クリックで操作できるので、プレゼンテーションの際に効果的です。また、拡大表示された状態でも操作ができ、編集作業に役立ちます。
※ DirectX や OpenGL を使用したアプリケーション、およびメディア プレーヤーや透明化できるウィンドウでは動作しません。

◇バッテリ ステータス インジケータ機能
マウスの電池交換時期をライトでお知らせしてくれる新機能を搭載しました。電池が切れる前に、マウス中央に配置されているバッテリ ステータス インジケータが赤く光り、電池の交換時期を知らせます。

◇カスタマイズ可能な 5 つのボタンを装備
ホイールを含む 5 つのボタンには、「戻る」、「コピー」など頻繁に使う機能を割り当てることができます。また、側面に配置されたボタンを押すだけで、拡大鏡を親指で簡単に操作することができます。

◇3 年間の製品保証付き

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/08/21 00:10:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

捕獲❤️💃
【ShiN】さん

いざ、焼肉きんぐへ!
文太の父さん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

2007年8月21日 8:01
おはようございます。
私もMacのワイヤレス レーザーマウス使用してますが上記の様な多機能はなく単なる”ヒモのないマウス”(^_^;)です。ワイヤレスの欠点は重いこと!ですかね?.........Macのは結構重いです。
あとボール式でない分テーブル表面の状態に影響してしまうこと......軽ければ気にならないのかもしれませんが?それに電池の消耗が早い気がします。
それでもゴチャゴチャした机の上ではワイヤレスが良いですけどね(^_^;)
コメントへの返答
2007年8月23日 2:26
確かに電池が入っているので重いですね。ワイヤレスを使うと、あのヒモが引っかかった時のイライラ感がなくていいです(^_^)。
2007年8月21日 12:00
マウスって普段つかってないモノだと違和感ありますよね。
会社ではそれぞれ好きなマウスに付け替えてるので、他の人のPCをさわると気持ち悪いです(^^;
コメントへの返答
2007年8月23日 2:35
実際に汚くPC使う人がいますよね。そんなPC使いたくなぁい!
2007年8月21日 21:15
私もマウスはレーザーを使ってます。
Logitech MX1000 Laser Mouseです。
解像度が高いとポインタが正確に動くので楽ですよね(^^)
コメントへの返答
2007年8月23日 2:41
デザインが格好いいヤツですね(^_^)。
これも候補に挙がったのですが、値段とマウスの長さが気になりこちらを選びました。
2007年8月22日 2:26
なんと偶然!
1年近く前から同じマウス使ってますよ。
電池はすぐ無くなりますが、小さくて握り易いし僕には完璧なマウスです。
やっぱり郡民の血は侮れないなあ(笑)。

コメントへの返答
2007年8月23日 2:38
電池早くなくなりますか。事前に準備しておかないと痛い目に遭いそうです。
同じ郡民というより、同じBMW乗りの好みに合ってるようですね(^^ゞ。
2007年8月22日 14:05
同じく1年程前からMWLM6000を使ってます。
ジュリさんと同じで、電池の消耗が早いですが
握りと言い、レーザーのスムーズさと言い
一世代前のレーザーマウスとは違いますね。
値段が高いのを除けば(笑)

って事は昨晩の飲みに集まった方の60%がコレ
使ってたって事?(笑)
コメントへの返答
2007年8月23日 2:44
車好きは時計好き。そんな感じで機能がいいマウス好きなんでしょう。
あと二人のマウスを聞きたいね(^^ゞ。
2007年8月22日 20:10
ワイヤレスは以前使って不調だったので
再び有線に・・・
レーザーマウス進化するなぁ
コメントへの返答
2007年8月23日 2:45
ちょっと高いですがいいですよ。
ヒモがからんだ時のイライラがないのがいいです。

プロフィール

「[整備] #ボクスターオープン ボクスターのスマートトップもどき https://minkara.carview.co.jp/userid/243496/car/1422088/7591682/note.aspx
何シテル?   12/03 22:56
希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラッチ 交換 4-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 07:32:36
PIONEER / carrozzeria TS-C1020A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 01:29:48
三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのP
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation