• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サカモの愛車 [ポルシェ ボクスター (オープン)]

986、996のフューズボックスからのACC電源取出し方法

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年05月17日
1
国産車とベンツ、ポルシェなどの輸入車では、キー操作による電源の入り方に違いがあります。
国産車では、キーを刺して1段回すとACC(アクセサリー)電源、それから更に1段回すとIG(イグニッション)電源、更にひねるとセルが回りエンジンスタートします。
それに比べて、私の986は、キーを刺して1段回すと、直ぐにIG電源、更にひねると、セルが回りエンジンスタートします。
私が986を手に入れた時は、ノウハウがない車屋が取付けたのか、ナビがIG電源連動になっていて、音楽だけ聴きたくてもエアコンが一緒に点いてしまうという状況でした。
私も外車はそんなもんだと諦めて、他の電装品を取り付けるときに、IG電源ONになるときに通電するところから電気をとっていました。
実は、ACC電源が無いのかと言うとそうでもなく、一旦IG電源まで回してからキーOFFに回すとACC電源になるのです。
ACC電源の止め方は、キーを抜けば止まります。
2
じゃあ、後付でACC電源連動で後付のアクセサリー等をつけたい場合はどうすればいいか。

まず、左足の足元にヒューズボックスがあります。
3
上から4段目の一番左の7.5Aのヒューズ。E1の場所にあるヒューズが、キーを一旦回して元のOFFの場所に戻しても電気が供給される場所です。
これは986、996も同じみたいですね。
4
ここから電源を取って、バッ直の電源取り出しリレーキットにつなげました。

7.5Aの平型ヒューズ電源取り出しがなかったので10Aの平型電源取り出しを使用しました。
コードは、目立たずじゃまにならないように、ヒューズが付いてなく空いてるところを通しています。ヒューズからコードが出ているところは補強のためボンデックで固めてみました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ワコーズ パワーエアコン添加

難易度:

360°ドラレコ

難易度:

レーダー探知機 データ更新

難易度:

タイヤ空気圧センサー

難易度:

マルチファンクション

難易度:

OBDメーター自作その後

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ボクスターオープン 986、996のフューズボックスからのACC電源取出し方法 https://minkara.carview.co.jp/userid/243496/car/1422088/5875426/note.aspx
何シテル?   06/19 00:10
希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みんカラ『お友達』さま限定! 中古(ではない!)ボディカバーの無償提供サービス【第15回】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 18:08:58
三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49
スプリングのゴキゴキ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 21:59:55

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのP
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.