• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くわっち(BL)のブログ一覧

2017年06月06日 イイね!

素人でもやるな

と言えるこの画像

初めに大破させてから自分で直した直したての画像だ

自分で言うのも何だが、正直、新品っぽくプロにもあまり見劣りしない



またバキバキに大破させて、面倒だし、捨ててから直し方を知ったのだが・・・・


時すでに遅し・・・・ 
 

今度は自分でやろ・・・・・


Posted at 2017/06/06 22:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

14の復活とソロ・ツーリング

先ずは14



アルトラックのエキマニとショップでダイナでじっくり1日掛けてリセッティングされた14

否のつけようがない、いいフィーリングである

内緒だが、ブーストを結構掛ければ結構なパワーなのである


アルトラック・マニは正直、僕の以前のものも等長マニであった為に音に関しては感動はないが、

前からいい音であったし、もちろん今も変わらずいい音だ。


で、昨日のYZだが、

最近、いいことはまるでないし、多分12月24日ぶりのYZ

ダメダメだった。。

でもまあ、それは想定していたこと


テンションはまるで上がらないし、だから1時間のみしか走らなかった。。


が、、ラッキーなことに昨日はまた日○×さんがいたのだ。


じっくりと走りを見学させてもらいました。


それに、超・ラッキーなことに

以前、Yさんのところでブレーキ・サイズアップとアライメントをやってもらった際に

ショックは終わりに近いよ~みたいなことを言われ気にかけていたのだが、


YZのYさんに脚の診断で乗ってみて欲しいとお願いしてみた


そしたら、また日○×さんに乗っていただくことができ

その場ではタイムを聞き違いしていたのだが、、

衝撃とショックのタイム!





ここまでのタイムは想定外だったのだが、

あそこまで凄い人が乗れば、

ポンとこんなタイムが出るというね!


Yさんにも乗ってもらったが、脚の交換は当分、見送りだ!


やるべきことは、まだまだあるということ


で、、ショックであったが、

今日も文句のない快晴

サベージで気ままなソロ・ツーリング




せせらぎ街道

ご覧の様に文句ない快晴



これは標高1113mの西ウレ峠

14℃と寒いぐらい


で、目指すは大好きな高山ラーメンの”ちとせ”

何度食べても最高に旨く、超オススメ



帰りも16時だというのに文句ないこの快晴



昨日は正直、かなりショックではあったが、、いい経験であるし、自分のクルマのポテンシャルがよく分って凄く感謝している。


それに今日は超・ハッピーだった(^o^)



 
Posted at 2017/06/04 21:37:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #シルビア 約193850キロ時、エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/243504/car/1322436/7674874/note.aspx
何シテル?   02/12 19:23
どうも~ 車歴はAE86~HCR32~BL5B(S14) S14を除く3台はあくまでも超ライト・チューンですが21歳の時からサーキットを走ってきました い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45 678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ちょっと軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 12:43:20
リアナックルアルミ化、ブッシュ・車高調交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 12:23:50

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
自分のシルビアのタイムを超えるポテンシャルがあると期待して、購入を決意 たった一度の人生 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Q’s改ターボ仕様 レガシィでのアタックがつまらなくなってきてパワーがありそうなS14 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
  僕がBL5・B型レガシィを新車で契約する直前に待った!を掛ける程にインパクトがあった ...
スズキ その他 スズキ その他
自慢の自家塗装のミッドナイト・パープル(当時、高嶺の華であった33GTRを意識しての迷い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation