
2016年度PVレポートアワード第3位!ブログ記事
コチラの整備手帳に書いた
M'z SPEEDさんの20インチ8.5Jホイールに
NITTOさんの35扁平タイヤNT555 235/35ZR20を装着し、
2日間ほど走ってみたファーストインプレッションです♪
車高調を導入し、
現在フロント-40mm、リア-55mmほど下がっています。
減衰調整は最もソフト側に設定。
純正タイヤだと、車高下げた状態にも関わらず、
純正サスと非常に似た乗り心地をキープ+角が取れて
純正よりマイルドになりました。
これが20インチ、35扁平になることで、
どうなるか見ものでしたw
なにせ18インチから一挙、2ランクUPからの
50扁平から一挙、3ランクUPです。。汗
嫁さんにも以前から何度も説明し許諾済みw
お互い、相当乗り心地が悪くなるだろうと覚悟していました(^^;
そこで本日、面白い!?実験を試みました♪
ちょうど嫁が週末、実家に帰省したタイミングで
密かにホイールとタイヤを交換ww
そして何食わぬ顔で迎えに行ってみました(^^;
「さすがに気付くだろうなぁ~・・・」
結果・・・
気付かない!!!www
わろたw
ホイールデザインも似てるので見た目も気付かない!!ww
そうなんです・・・そんなにビックリする程、悪くならなかったんです(^^;
私も交換して試走してみたんですが、アレ!?ってなりましたw
ん!?こんなもん???と。。汗
言うなれば、新車納車直後の真新しいサス状態の乗り心地に近いかも!?
それプラス、空気パンパンにしたタイヤ履いているイメージでしょうか・・・
もちろん純正より乗り心地は確実に悪化しています。
小さいコツコツ、ゴツゴツをかなり拾います。
が、TEIN様のお陰なのか、そのコツコツ、ゴツゴツは
一個一個の角が取れマイルド。
純正サス&純正タイヤで「お尻が痛い」と言っていた嫁も
TEIN&20インチ35扁平タイヤで「お尻が痛い訳ではない」
とのこと(^^;
なにせ初めての社外ホイール&タイヤで何もかも初体験。。
ちょっと大げさに構え過ぎてたようです(^^;
タイヤの寝方が好みでNT555にしましたが
同価格帯で迷ったFALKEN/FK453やPIRELLIのP1だと
更に乗り心地は良かったかも知れません♪
ロードノイズの悪化などのインプレッションは
また別のブログに書きたいと思います!
あ、あと薄いタイヤは空気抜けなど圧に注意!と
みん友さんに教えて頂いたので
コレ挿して
頻繁にチェックしたいと思います!
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Posted at
2016/01/24 22:55:26