• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月15日

気になるトヨタ本気のC-HRを見てきた!

気になるトヨタ本気のC-HRを見てきた! 2016年度PVレポートアワード第1位!ブログ記事

昨日の仕事帰りに、ふと信号で止まって
横を見ると店舗にC-HRが飾ってある!!!

あれ!!!
もうディーラーに来てたのかw

どうやら昨日が発表の日だったようで・・・

前々から気になっていたので・・・
早速、今日の仕事帰りに見に行ってきました♪
流れるウィンカーええなぁ(^^;

CEPデイライト出たら付けるなぁ、きっとw

【追記※AUTOにしとけば純正で既にデイライトになっているようです!】

展示はハイブリッドではなくガソリンターボ車でした!


モロに日産ジューク、ホンダVEZEL、マツダCX-3
をターゲットに2年遅れの後出し!?w
で出してきたトヨタの本気SUV、C-HR!

みん友さんにもCX-3から乗り換えようかと
考えられてる方も数名ちらほらw

TOYOTAディーラーさん「デザインがこんなでスミマセンw」
確かに好き嫌いは分かれますよね(^^;
プリウスなんかもそうですが!


でも、そんなことより何が凄いって
デザインを置いておいてもC-HRの真骨頂は
装備であることは事前調査で分かっていますのでw


もはやCX-3の勝てる部分はデザインしかない!w

と言っても過言ではありません。

2年遅れでVEZELやCX-3に勝とうとすれば
トヨタさんも本気で挑まないと勝てません(^^;

惜しみなく投下してきた装備の凄いところ・・・
■電動パーキングブレーキ
VEZEL同等、CX-3には無
■ブレーキホールド
VEZEL同等、CX-3には無、新型CX-5で装備

■全車速対応MRCC
VEZELにも無、当然CX-3にも無、新型CX-5で装備
■純正流れるウィンカー
VEZELにもCX-3にも無
■純正バックフォグ点灯
マイチェンCX-3に有り


■リヤのサスペンションがダブルウィッシュボーン
VEZELもCX-3もトーションビーム。。
VEZELでもCX-3でも、さんざんリアの乗り心地悪いと
言われてたので変えてきたトヨタさんは流石。。汗
■自動防眩ミラー
VEZEL同等、CX-3には無


その他もあると思いますがパッと
マツダCX-3乗りの私がいいなぁ~
と思った部分はこんなところでしょうか!

もはやトヨタにおいても現行のクラウン、ヴェルファイア、
一部のレクサス車をも凌ぐ太っ腹装備なわけです。。汗
このクラスのSUVでは、もはや敵無しの装備!

マツダでいうなれば新型CX-5でないと敵いません(^^;
車格はCX-5はC-HRより、ひとまわり大きくなりますが、
装備や値段はC-HRと似た感じです。

気になるC-HRの燃費は・・・
ハイブリッド2WDのカタログ燃費:30.2km/L
ガソリンターボ4WDのカタログ燃費:15.4km/L

それぞれ街乗りなんかの実燃費は21km/L,
10km/Lくらいとのことなので4WDに拘らず
選ぶならハイブリッド一択なのかなと思います(^^;

ハイブリッドを選んでおけば今のCX-3の実燃費
16~18km/Lくらいは軽油の値段を考慮しても
越えてくるのかなぁ~と思われますw

2年遅れで今の車より燃費悪いとか
お話になりませんもんね(^^;

VEZELと悩んで結局CX-3を買ったマツダ乗りが、
気になったその他の箇所を写真で!(^^;

リアにはCX-3と同じく耳たぶ付いてますw

タイヤは225/50R18

CX-3が215なので少し太いですね!
ちょっとずつ何かしら上回るトヨタさん(^^;

ピラーは最初から黒(展示は最上位グレード)

あ、スミマセン・・・指紋付けちゃったw

VEZELみたいなリアドアノブ・・・

後出しなのだから、もう少し何とかならなかったのかw
これだったらCX-3のがいい(^^;

ラゲッジはCX-3より広め!


テンパーはオプション!


マフラー片出し・・・残念!

どっちみち、みんカラにいる人は変えるでしょうw

Keyは普通・・・


ヨーロッパ車とも競合してくる値段なので
こういうところにもコダワル国産車が
あってもいいのになぁ~汗

ミラー下に、こんなものが!

地面にロゴが映るやつだw
純正であるんですなぁ~

フロントLEDのサイドにもこだわりが。


リアLED部分・・・

ポジションON

ハザードON

ブレーキランプはLED3灯w

リアも流れるウィンカーが良かったなぁ~(^^;
RXとの差別化ということにしとこう・・・w

内装みてみましょう!!

シートはこのグレードでも十分ですね!

リアシート・・・

CX-3より広く、VEZELより狭いw

後部座席ドア・・・


運転席ドア・・・

なんと茶色部分はプラ!!!
うまく作ってあるけど・・・
これにはビックリした(^^;

ダッシュボード上はソフトパッドで良かったす!

ここはCX-3より小さめ・・・

残念ながら起毛仕上げではありません・・・
新型CX-5はココ、起毛仕上げなんですよね~
流石ですマツダさん。もはや高級車。。汗

肘置き&物入れイイなぁ~

こちらも起毛仕上げじゃない~(^^;
新型CX-5はココも起毛仕上げ!!
流石ですマツダさん。。細かいこだわり、
そういう所に購入意欲をそそられます。汗

コクピット!


液晶!


ハンドル下・・・

どっちにしてもケンスタとかに交換でしょ?w

内装は正直、期待していた程、凄くは無かったかなぁ。。汗
装備は凄いだけに内装でケチってるとこはケチってる・・・
これなら今のカスタマイズしたMy CX-3のが好みだなぁ~

お邪魔したディーラーさん・・・

ほんとに良い雰囲気で・・・
思わずマイDと比べてしまいそうになりましたが(^^;

突撃で行ったのに親切にして頂き
有難うございましたm(_ _)m

色チェック用ミニカー♪

ん!?ミラーたたまれてる?w


最後に頂いたパンフで気になったもの・・・

あれ・・・カッコイイ・・・
車高下がってる!?
しかもリアフォグ光るわけでしょ・・・

でも、ここまで弄ったら400万コースですよね?(^^;


ここがなぁ~w

なんとかならんのかなぁ~

あれ!?どこかで見たことあると思ったら・・・
ハリアー!?汗

ここがなぁ~二回目w

なんとかならんのかな~二回目w

ここさえクリアできればカッコイイのでは!?汗

しかも屋根ツートンじゃなくなってしまったのが残念。

逆にこれらがクリアになってたら危なく
ハンコ押してたかも知れません(^^;

いろんなオプションあって楽しそう!!


VEZELみたいな扇風機風ホイール!

見積りを頂いた時に相棒の査定も
してくださいました(^^;

「純正ホイールありますか?」
「純正ダンパーありますか?」

ww

なんと・・・50,000キロも乗っているのに
○○○万円も!!!ゴイスーw
まぢで!?汗

担当者さん「CX-3人気あるんですよ~!」

散々、C-HR見たあとに、
帰り際、相棒を見て思いました・・・














やっぱCX-3のエクステリアかっけ~(^^;

素人の戯言ならびに殴り書き、
最後までお読み頂き恐縮です。。。m(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/15 20:30:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2016年12月15日 20:49
前が現行プリウスみたいですね♪(笑)プリウスSUV的な感じ(^-^)ト◯タはプラスチック部分とか目に見える魅せるとこは凄いですよね♪僕的にはCX-3の方が断然かっこ良いと思いますよ♪(^-^)/
コメントへの返答
2016年12月16日 14:35
オーリスにも見えますよね(^^;
オーリスSUV的なw
凝ってる造形だなぁ~と思って触るとプラでビックリww
CX-3はクールなかっこよさ、C-HRは突飛押しな感じすかね(^^;
2016年12月15日 20:52
現在販売されている車で、一番楽しめる車はCX-3しかないと思います。たまに他車を見て、情報を得るのも面白いよね。まだまだCX-3で遊ぶぞ!♪(´ε` )(笑)
コメントへの返答
2016年12月16日 14:37
やはり我らが愛車、オーナーですから、それですよね(^^;
たまに他車というか、他社!?w
見るのもいいですよね~まだまだCX-3乗るぞ♪
2016年12月15日 20:54
なんか見ててトランスフォーマー思い出したw

カッケーけど、やっぱCX3の方が
好みですわ( ^∀^)

コメントへの返答
2016年12月16日 14:38
トランスフォーマーwww
黄色いし余計に(^^;
格好良くするにはエアロ必須、値段が跳ね上がりますなぁ。。CX-3はそのままでもカッコイイのが凄い・・・汗
2016年12月15日 20:57
エクステリアデザインは、CHRは未来的なイメージのカッコ良さ。CX3はクラシカルなイメージのカッコ良さ。両車対極的なコンセプトのデザインで良いと思いますね~(*^^*)
私はもうオッサンなので魂動デザインのクラシカルなカッコ良さがどストライクなのです笑
コメントへの返答
2016年12月16日 14:41
あぁ~なんとなく分かります、その感じ!対極的ですよね!!
ただ、ん!?ホントに未来的!?俺騙されてない!?ってなるんですよね(^^;
同じくオッサンなので確かにC-HRは若いデザインな気がしてきました・・・(^^;
2016年12月15日 21:02
羨ましいのは黄色が有るって事だけ!
悔しくなーい。ハイブリに四駆は無いのね
コメントへの返答
2016年12月16日 14:42
CX-3でも黄色が選べるようになったら、どうします!?w
そのうち出るのかもですが、現状2駆ならハイブリッド、4駆ならガソリンターボな2択みらいっすね~
2016年12月15日 21:10
CX-3かっけ〜です(//∇//)ね!
コメントへの返答
2016年12月16日 14:43
それな(^^)/
2016年12月15日 21:13
まだナンバー付いて無かったんですね。乗り心地気になります。
既に予約2.9万台 あっという間に街にあふれるのかなあ。

お台場のMEGA WEB、全グレート8台展示で300円でコース2周乗れるそうです。

コメントへの返答
2016年12月16日 14:45
そりゃ、CX-3の乗り心地は超えてくるでしょうね~(^^;
明日から試乗できるそうですよ~♪
もう、そんなに・・・予約が!!!ほんと、あっという間に溢れそう(^^;
やっぱ、そうなるとレアなCX-3がいいなぁw

なんと!メガウエブに!!!有力情報あざすm(_ _)m
2016年12月15日 21:14
なんかメカニカルやね。
じっくりたっぷり見てきたのね。
乗るっちゅうより乗せられる感を感じてしまうのは私だけ?
エクステリアはCX-3(あくまで個人的見解です)
装備はとても良いけど、慣れたらもう戻れなくなるんでしょな。ブレーキホールドとか。
コメントへの返答
2016年12月16日 14:52
確かにメカニカル、カクカクしてますよね~!CX-3は角ばった所と丸いところが共存していて、ほんとデザイン最高だと思います♪マツダ自身、CX-3を未だ超えれてないですもんねw
CX-3はコレはコレで完成しちゃってるんですよね~もちろん個人的見解です(^^;
装備が本当に羨ましい・・・ブレーキホールドはこれからの時代必須かと。。
2016年12月15日 21:16
度々、コメント失礼しますm(__)m
LEDトップノットアンテナが気になりました(*゚∀゚*)
コメントへの返答
2016年12月16日 14:54
それ!同じく気になりましたww
サイドミラーにもLED...それって法定的にいいんんだ!?とか思いながら(^^;
斬新なオプションがいっぱいw
2016年12月15日 21:51
ナイスレポート👍
実車みたら違うんだろうが、
重みも美も感じないわぁ
(*ノω・*)テヘ

小学生の頃なら喰いついてたかなw
コメントへの返答
2016年12月16日 14:56
思うところがあって頑張って書いてみましたw
実車もそれほどイメージ変わりませんでしたよ~
相変わらず毒舌ww

そして(*ノω・*)テヘ
で誤魔化すww
2016年12月15日 22:22
参考になりましたぁ!なかなか良いですなあ♪
モデリスタもイカツくて良い!
これでCX-3よりカッコよかったらヤバいっすw
コメントへの返答
2016年12月16日 14:57
参考になってよかったっす!そうなんですよ~装備はホント見習って欲しいです。。ってCX-5からマツダも実装すからね~楽しみっす♪
モデリスタ、イカツカコイイすよね~
2016年12月15日 22:59
こんばんわー
ようやく発売ですね
カスタム仕様はカッコイイですね
同じくグリルが残念ですが社外パーツも沢山出てくると未来感といいこれはこれで悪くはない車かと(^^;)

同じジャンル(SUV)ですのでこれからヴェゼル/CX3で何かと比較されるのでどんな評価が出るか楽しみです。

個人的にはCX5のほうが気になって仕方ないデス(^^;)
コメントへの返答
2016年12月16日 15:01
ちわーっす!
ようやくっすね~CGで見た時から気になってました(^^;
カスタム必須すね♪
グリル変更型エアロをシルクさん辺りが出してくれないかな~ww
エムズスピードさんとか(^^;
出たら出たで欲しくなっちゃいますがww

そうなんですよ~、そういえば昨日は渋谷でCX-5の発表会だったことを帰宅してから思い出しまして・・・そっちに行っとけば良かったと後悔w
2016年12月15日 23:00
いつも詳細なレポートありがとうございます(´∀`)
ほぼCXー3乗りの方が気になってるとこをしっかりウォッチですね(*´∀`)b

試乗出来るようになったら行ってみようと思いますが…、やっぱり我が愛車のほうが好みですわ(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
コメントへの返答
2016年12月16日 15:03
ダラダラ書くつもりはないんですが、気がついたら熱く殴り書いちゃってる仕様です。。すません(^^;

マイチェンCX-3と一緒で試乗しない方が無難な気もしなくもないですがww
2016年12月16日 0:06
なんと茶色部分はプラ!!!にワロタw
装備が充実してる分、いろんなところにしわ寄せが?
ハイブリッド系もいろいろ試乗しましたが、スイスイ~フワフワ~って感じで慣れなかったです。
C-HRがきっかけで各車の装備レベルの底上げになるといいですね!
コメントへの返答
2016年12月16日 15:05
多分w
装備の充実のシワ寄せかと(^^;
もしくは他車との差別化ですかね~
でも何やかんやで340万とか、もしくはそれ以上になっちゃう車なので、もう少し期待してたんですが(^^;

各社各車の装備の底上げ!!!それな(^^)/
2016年12月16日 0:12
下取りの値段、こっそり教えてください!マジです(笑)
コメントへの返答
2016年12月16日 15:06
あ、マジな方がココにひとりww
あとで送りますw
2016年12月16日 11:39
詳細なレポートとても参考になりました~♪

やっぱりデザインはCX-3の方が洗練されて都会的な感じがしますよね~!!

個人的にはトヨタにしては頑張った方だと思いますが、子供っぽい感じと、斜め後方から見た車体後半の間延びした感じがちょっと残念ですね~!

子供のころはただ地元だからという理由だけで、トヨタ車が好きだったんですけどねぇ...(^_^;)

でも、装備の充実さは羨ましいトコロですね!
コメントへの返答
2016年12月16日 15:18
参考になって良かったです~♪やっぱCX-3のデザインは洗練されてますね~まだまだ2年経っても負けてませんw
人好き好きな部分もありますが(^^;

最近のトヨタは攻めてますよね~!プリウスPHVのフロントとか!早く見てみたい♪しかし、C-HRは子供っぽいという意見が、ここでも多いですね・・・(^^;
車体の間延びは後部座席の余裕に繋がるんですかね~

やはり地元の方はトヨタ愛があるんですね~(*´ω`*)広島の方はやっぱマツダ愛ですかね(*´ω`*)そうなると湘南地区は日産ですか♪

装備はほんと凄いっす!!!
2016年12月16日 13:41
濃厚なレポ有難うございます(^o^ゞ
その内ディーラーへ見に行きたいと思ってたので
参考になります!

最近のトヨタ車やレクサス車はデザインでアレコレと
言われますが、個人的には攻めてて好感触ですね。
C-HRやS-FRはモーターショーで実車を見て個人的に
お気に入りでした(^o^)

高めの値段設定ですが、流石に装備やオプションの
充実ぶりは非常に羨ましいですね(´・ω・`)ショボーン
コメントへの返答
2016年12月16日 15:23
濃厚ですか!?書き殴りでスミマセン(^^;
ぜひぜひディーラー行って見て触って試乗してみてください~レポ待ってますww
ほんと攻めててイイですよね~同感っす!

ちょっとC-HRはコンセプトの時から差が出ちゃいましたかね(^^;
レクサスは結構そのまま出るのでビックリしますよねw

装備も凄いですが、やはり値段もなかなか攻めてるので皆さん悩みそうですね(^^;

ほんとオプションが凄くて羨ましい・・・流石トヨタ車!これからもドンドン出そうですもんね!
2016年12月16日 14:15
雑誌に載ってそうなレポート!!
さすがしーすーくんです( *´艸`)

とりあえず一回試乗に行きたくなりました!!笑
1.2ターボ??1.8のターボならめっちゃ惹かれましたが1.2ターボならディーゼル1.5の方がいいかなー♪
コメントへの返答
2016年12月16日 15:25
いやいや、そんなたいそうなw
個人の感想なんて、こんな程度っす!

みっちー的、試乗の感想も是非聞いてみたい!てか、デモカーにどすか?ww

燃費聞いてガソリンターボの選択は無くなりましたw
2016年12月16日 19:15
こんばんは(*^o^*)

勝っているのはデザインだけ…

いやいや、ソコ大事です!
どんな装備すごくてもカタチの気に入らない車には乗りたく無いかな(^◇^;)

特に気になるのは後ろの異様なまでのデコボコ笑
プリウスもそうだけど、見てると頭が混乱してくるデザイン(あっ、ご、ゴメンなさい、またついw)

そんな私は、今日も買い物先のスーパーの駐車場で思うのでした

うちのコ、ホントかっこいい…
マジイケメンだわ…(๑´ω`๑)♡
(どノーマル野生の3さんですが)

装備は求めたらキリありません
昔はマドも手でぐるぐるしてた笑
カギもグサッ!って刺してた笑
でも、今見てもかっこいいモノはかっこいいのです(^o^)

コメントへの返答
2016年12月17日 14:57
こんにちは~!(^^)/

そこ・・・大事ですよね(^^;
ちゅう@3さんが、おっしゃるように、どんなに装備が凄くても確かにw

頭が混乱してくるデザインwww
(それだけ立体的に入り組んだ凝ったデザインということでしょう!汗)

いや~分かりますよ!ついつい見とれてしまいます。。信号待ちで、ふとビルのガラスに写ったCX-3を見て「イケメ~ン♪」とニヤニヤしてしまいますしw

スーパーに行く時も帰ってくる時も、CX-3を見てはニヤニヤしています(嫁に変態扱いされてますw

さらにすれ違うCX-3を見つけては目で追ってしまいます(^^;

確かに装備は求めたらキリないですね~
家電と一緒で買いたい時が買い替え時のようですw

ん~、そういう意味では新型CX-5が欲しい(ぉぃ
2016年12月17日 22:53
こんばんはー。
元々デュアリスに乗っていたので、CX-3のリアの動きとハンドリングには注文入れたくなる時があります。その点ダブルウィッシュボーンは気になる所です。
そしてエンジンは1.5のターボ、もしくはディーゼルにして欲しかったです。
ハイブリッドは確かにいいかもしれませんが、1.8Lになるので税金考えると1.5L以下にしたいですし・・・。
カーナビがレス、ヘッドライトのLEDがオプションなのも・・・。
屋根はやっぱりツートンにして欲しかったですよね。
もしC-HRをカスタムするなら、すぐにカーボンシートでミラーとピラーとルーフをツートンにしますね☆
コメントへの返答
2016年12月19日 9:41
おはよーございますー!デュアリスに乗られてたんですね~!トーションビームは仕方ない仕様ですかね(((^^;)
その分、デザインに費用を使ったなら、それはそれでオッケーなのかなと思っちゃうCX-3のかっこよさ(笑)
エンジンは確かに1.2だとどうなんでしょうね~試乗はしてないので何ともですが~気になりますね(((^^;)
ハイブリッド1.8で税金高くなるんですね~なるほどー。。燃費だけ見てると罠があると((((;゜Д゜)))
TOYOTAさんは確かにナビが高く付くのでマツコネは安く感じますね(笑)
流れるウィンカーとLEDは絶対付けたいオプションなので必然的に最上位グレードになるのもTOYOTAさんの策略w
でも伺ったディーラーさんでは今のところ契約された方で付けた人はいないそうですw
ツートンはマイチェンで出そうですね(((^^;)確かにカーボン貼ればオッケー(笑)もしくは黒車にすれば問題なし(((^^;)

プロフィール

「久々\(^o^)/」
何シテル?   09/24 20:29
しーすーくんです。よろしくお願いします。 最後の最後までVEZELと悩んで結局、CX-3を契約しました(^^; 主に通勤(往復約72km)と買物で使用。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Newしーすー号お披露目オフに行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 06:31:40
BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 17:42:35
MAZDA3 1.8D Lパケ試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/24 19:03:44

愛車一覧

マツダ CX-3 しーすーくん号 (マツダ CX-3)
マツダのCX-3、納車しました\(^^)/ TEINの車高調FLEX-Zにて、 フロント ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation