• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月06日

気分転換にいろいろ純正戻し♪

気分転換にいろいろ純正戻し♪ ここのところ気分転換に、
いろいろ純正戻ししています(^^;

オプティマバッテリー
レビューにも書きましたが
やっぱ、コイツが一番外した時の落差が。。汗
「そうそう、CX-3のこの感じ!これこれw」
懐かしい!!ってなりました(^^;
走り出して気分的に「ぬ~~~ん...」てなります(ブフォ
出だしの感じに、その時のエンジンの重たそうな音、
レスポンスリングを外しても、インテーク戻しても
それでも軽かったのはオプティマのお陰でした。汗
ただ、i-stopがやはり充電しても数日後には
効かなくなる事象が寒くなってから発生してまして・・・
古いオプティマを掴まされたのか!?はたまた
そもそもオプティマはそういうものなのか!?
CX-3のECUが純正バッテリー設定になっているので
オプティマとi-stopが相性良くないのか!?
単純に寒いのに弱いだけなのか(^^;
分かりませんが、走り自体は凄く良くなるので
非常にもったいないです(^^;

hiroさんに頂いた侍フィン赤
狆さん謹製リアリフレクターガーニッシュ



どちらも両面なので気分によって
いつでも付けたり外したり
出来るのがいいですね(*´ω`*)
ちょっと両面が弱くなってきてた
のもあり気分転換に外してみました♪

レスポンスリング

やはり外すと走り出しは重く感じます...
ただ、上はやはり無い方が
ガッツありますね(^^;

赤い弁当箱(フィルターはEXEのまま)


このゴムが意外に重要で(^^;
エンジン内の他パーツと干渉して
エンジンルームからブルブル音と振動が発生w
それが内装のガタピシ音の原因になっていたので
とりあえず残念ですが純正戻し(^^;

写真からも擦れ痕があるので
擦れていたのが分かります(^^;

今回でこのゴムの交換は2回目(^^;
ちょっと気分転換に暫く純正を味わいますw

久々に純正レゾネーターに戻ってみると、
①低速からのピックアップが早い!!!
②低速トルク凄い!!!
③ギアの変わり際がヌルヌルとスムーズ!!!
④静か・・・こんな優等生な車だった!?
⑤エンジンの振動が・・・こんな無かった!?
と思ったんですが、コレが実は全部オプティマの
お陰だったのでオプティマ外した途端、
全部無くなりました(爆死

弁当箱はずしたら中低音の
気持ちイイ轟音が無くなって寂しい。。

イジリングってほんと面白いですね(*´ω`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/06 13:44:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

この記事へのコメント

2017年2月6日 17:39
やっぱ欲しい!!!!
オプティマバッテリー
コメントへの返答
2017年2月8日 10:25
機会があれば、ぢぇひ!笑
てか次回なんかの集まりの際に試し乗り用に持って行きましょうか?w
2017年2月6日 17:56
……オプティマやはりそないにええのかぁ(>_<)計画してたのに結局純正バッテリーになってしまった(^_^;)
コメントへの返答
2017年2月8日 10:27
拝見しましたよ~純正にされたの!笑
いや~でもi-stopの件を考えたら無難に純正かもですよ~(^^;
俺はi-stopは普段から切ってるぜ!ワイルドだろ~って人にはオススメできますw
2017年2月6日 19:29
オプティマ気になりますが、週末ドライバーだと、尚更i-stop問題出そうで踏み切れない、一度貸してくださいw

ところで、箱替え準備ですか?
コメントへの返答
2017年2月8日 10:30
貸し出しはアレですけど、大黒か朝練の時に試し乗り用に持って行きましょうか?w

ホイールやjunack外し始めたら近いと思って下さいw
2017年2月6日 22:31
純正戻し…んでっ CX-5は何色にしたんですか?
コメントへの返答
2017年2月8日 10:30
セラメタですよ!(そんな色はない
2017年2月6日 22:39
しーすーくんがしーごーくんに
変わるのも近そうっすねww
コメントへの返答
2017年2月8日 10:31
それを言うなら、しーふぁーくん
でしょ~!笑
2017年2月6日 23:10
いじりすぎて純正戻しも大変ですよね(◎_◎;)
んで11cm下がる車高調は見つかりました?w
コメントへの返答
2017年2月8日 10:32
こういう時に、みんカラのパーツレビューや整備手帳は自分でも見返せてイイですね(^^;
それがリア8cmくらいしか無さそうで・・・ワンオフになっちますんすかね~汗

プロフィール

「久々\(^o^)/」
何シテル?   09/24 20:29
しーすーくんです。よろしくお願いします。 最後の最後までVEZELと悩んで結局、CX-3を契約しました(^^; 主に通勤(往復約72km)と買物で使用。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Newしーすー号お披露目オフに行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 06:31:40
BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 17:42:35
MAZDA3 1.8D Lパケ試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/24 19:03:44

愛車一覧

マツダ CX-3 しーすーくん号 (マツダ CX-3)
マツダのCX-3、納車しました\(^^)/ TEINの車高調FLEX-Zにて、 フロント ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation