
2016年度PVレポートアワード第2位!ブログ記事
総走行距離が17,500kmを越え、エンジンオイルを交換してもらって来ました♪とりあえず純正タイヤに戻してw
だんだん慣れてきて、タイヤ4本交換30分以内で出来るようになってきましたww
マツコネさんのバージョンアップは、テストモードに入れなくなっていると、いさぽんさんに教えて頂いたので今回は見送りました(^^;
今日のブログは、
こちらのつづきです...(^^;
無事に
念願のホイールを購入(^^;
結局、妄想ループしながら悩みに悩んで?
いや、ニヤニヤと楽しみに楽しみ抜いて?w
20インチの8.5Jに踏み切りました♪

タイヤも凄く悩みました。。どちらかと言うとムッチリが好みなので
235か245にしようと考えたんですが無難に235にしました(^^;
扁平は20インチでは一番近い外径を考えると35になります。
19インチの8Jも考えたんですが、やはり!
乗り心地については、この際、捨てw
せっかくなので攻めようと(^^;

FFの特権!?フロントが19インチ8Jで、リアが20インチで8.5Jとかも考えましたがw
忘年会オフで、かげろう先輩が撮って下さった
イケてる写真があるので純正時と比較してみたいと思います♪

いや~、なかなか雰囲気は壊さずイイ感じになったのではないかと♪
この時点で車高は
車高調で
フロント-40mm/リア-55mmです。
気になるフロントのツラ具合ですが、8.5Jで大雑把に換算すると...
車高を下げたことで少し内に入ると見越して、計算上は、
フロント:8.5J+44
リア:8.5J+34
だったんですが、M'z SPEEDのフルスロットルは20インチが
8.5Jしか選べず、更にインセットも+45と+30しかありません(^^;
+30は確実に無理なので、+45を選ぶことになります(^^;
フロントは・・・

ドーン!!!ジャストw
3点計測では、かなり怪しいグレーゾーンということになります。。(^^;
リムは内に入ってるんですがタイヤNITTO/NT555さんが0mmですw
厳密にはホイールのディスク面?がコンケイブ?してるので
タイヤだけでなくホイールもジャスト0mmです(^^;
前から見てみると・・・
しーすー坂がクリアランス60mmあるので、フロントは更に車高-10mmし、
計-50mmに設定。更に内に入るか今後、試してみたいと思います。
↓試してみました!
https://minkara.carview.co.jp/userid/2435443/blog/37267583/
リアはフロントと10mm差がありますので10mmスペーサーを噛ましたい
ところですが手持ちが無かったので、とりあえず5mmスペーサーを
噛ませてみました。

やはり、まだ5~8mmの余裕があります。
試しに手持ちの15mmワイトレを挟んでみました(^^;

アウトーッ!!!完全にアウト~ww
8.5J+45に15mmワイトレがアウト。
よって8.5J+30は-55mm車高のリアでも
アウトということが確定(^^;
Posted at 2016/01/31 03:42:44 | |
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