• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HA-MAのブログ一覧

2007年05月31日 イイね!

昭和へGO!

昭和へGO!年明けに店舗を一軒借りて、暫くは通っておりました。
しかしながら帰っても寝るだけ…
経済的な非効率や、セキュリティー上の理由もあって、
また、通勤途中に信号待ちで追突されるに至って…
事務所に引っ越す事を決心致しました。

ここ何十年…   『海の見える部屋』

と言うのが引越しの条件で、波の音が聴こえない部屋には棲んだ事がありません。
しかし今回は期間限定と言うことで、自分を納得させます。

しかし引越しって大変ですね!
一度結婚した事もありまして、思いのほか荷物が一杯!!!
先ずはどんどん捨てていきます。。。
ところが最近は滅多やたらに捨てられない。
アレは資源で、コレは粗大…
組み合わせコーナーソファーは一個ごとにカウントするので個数分お金が掛かったり…
ビニールの袋の口を開けてそこに同じ袋を入れて出したら回収拒否!
なんで…?と聞いたら、『透明のビニールに入れてください』との事。
『はぁ~っ?』
この辺で切れ!ましたので、後はほとんどyahooで売りました。
まぁ、そんな訳で生活に必要な最低限のものを除いて処分しました。

そのため…
洗濯もバケツで手洗い…
事務所にはお風呂がありませんので、銭湯通い…
まさに 『昭和へGO!』 な日々をここ数ヶ月送っております。

そこで思ったのが、『昔の主婦って大変だったんだなぁ~!』
いやぁ~、手洗いの洗濯って大変です。。。Orz



Posted at 2007/05/31 06:40:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月30日 イイね!

旧 山手通り…

旧 山手通り…今日みたいな小ぬか雨が降る新緑の候、
私の脳内にきまって浮かび上がってくるのがこの通り…

        『旧山手通り』

駒沢通りを鑓が先の交差点で左折、246の南平台を越えて環状六号、つまり山手通りと合流するまでの間の通りです。住所で言うと、目黒区青葉台・渋谷区猿楽町・南平台・そして目黒区大橋…etc...
私が青春時代を過ごした代官山には他に八幡通り、そして裏道でキャッスルストリートなんてのもありますが、やはり『代官山』を代表するストリートかな?

近年、同潤会代官山アパートメントが取り壊されて、ADDRES 代官山に変貌してしまい、私のように昔の代官山…

『文化湯』で寅さんこと故・渥○清さんと裸同士で言葉を交わしたり、アントニ○猪木が倍賞○津子さんとお子さん連れで散歩していたり、『代官山食堂』のおばちゃんの無茶苦茶な会計に苦笑した日々…せん○みつおに『IGUSA』の前の公衆電話で早くしろっ!と煽られたこともありました…

…を知るものには、ちょっと寂しいのですが、この通りは比較的昔の面影を残しています。
細かい店の名前はあまりたくさん挙げませんが、
ヒルサイドテラスのアントニオやクリスマスカンパニー、トムズサンドはまだ今でもあったと思います。昔は『リ・東風』(今はない?)に行くとよくYMOのメンバーに会いました。『ハリウッドランチマーケット』の裏のアパートには元祖竹の子族の故・沖田○○さんが住んでいて、女子高生の追っかけがたむろしていました。

もう一つ忘れてならないのが『西郷山公園』
ここはよくドラマの撮影に使われていますが、実はここの下の『西郷トンネル』も撮影のメッカです。
最近はいろんなカフェやリストランテ、そしてパーティースペースがたくさんありますが、実はどれも新参者で、昔はヒルサイドとハリラン、そして今は別の場所に移った『ラ・カシータ』くらいしかありませんでした。
ほんと言うと西郷山公園もできたのはそんなに古いことではありません。
ひばりさんのご自宅『加○邸』も坂を少し下ったところです。

この通りを、新緑の頃…なぜかMICHAEL FRANKSのBGMでゆっくりとワイパーを動かしながら通り抜ける…それも決まって鑓が先から南平台方向へ…

今朝も私の脳内にはそんなアンニュイなでぢゃぶが繰り返されました。。。
Posted at 2007/05/30 13:15:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月29日 イイね!

男一匹、ニューハーフ二匹…

男一匹、ニューハーフ二匹…四十歳まで独身生活を送った後、三週間の交際でスピード結婚…
そして一年足らずでスピード離婚…
いやぁ~、結婚はもうこりごりです。A^^;
そんな訳で唯一の家族がこいつら二匹。

昔いた店の展示場に誰かが捨てていったのですが、そこの会社の社長が大の猫嫌い!
何と自分でMY罠を持っていて、捕獲しては川に投げ捨てたりします。
ある時アライグマが入っていたのですが、自ら絞殺して庭の垣根に吊るしていました。
おまけにその写真を『害獣』として息子のブログにアップ…
いやぁ~、ホントにやな人でした。。。
そんな経営者の目を盗んでこっそり餌を与えていたのですが、
ある日そのうちの一匹の足がぶら~ん…
『ぐもぉぉぉ...』と痛そうに声を上げて餌だけは食べにきますが、
やはり野良です、なかなか捕まりません。
しかしあまりに痛そうなので、保健所に電話、事情を話して罠を貸してもらえないかと頼んだのですが、『貸し出せません!』
う~む、お役所ってとこは全く…(怒)
色々調べてやっと、NPOの『猫助け』と言うところの方が捕獲に協力して下さいました。
この方々は、ペットショップやブリーダーが大きくなりすぎて捨てたりして野良猫化した猫たちを捕獲しては、自費で虚勢、引き取り手を捜していると言う方々です。
その方に紹介してもらった病院で、二匹とも虚勢、一匹は大腿骨骨折でしたので手術・入院…
もう一匹は蚤取りと検便をした後、一泊だけして連れて帰りました。
骨折した方は退院後ゲージに入れて数ヶ月間リハビリ…
ギブスが取れて、しかしいまだピンが入ったままです。
医者はそのままでもいいと言うのですが…
まぁ、そんな訳で『男一匹、ニューハーフ二匹』なのですが、
いやぁ~、動物を飼うのってなかなか大変ですね~
部屋は爪を立ててボロボロになるし、毛は飛ぶし…
長期の旅行も逝けません…Orz
元々野良でしたので、なつくまでに二年ほど要しました。
今でも私以外の人が来ると姿を隠します。

名前は『JACK と TEA』
怪我をしたほうが『JACK』です。
尻尾も昔やはり骨折したのか、変に曲ってくっついています、まぁ全身傷だらけなので『BLACK JACK』
もう一匹は『BLACK TEA』
最初雌と思っていたのですが、どうやらコイツも♂でした。
私の好きな薔薇の名前です。
右がJACKで左がTEAです。
まぁ、仕方ないので一生面倒見てやり(貰い?)ます…
Posted at 2007/05/29 19:13:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月28日 イイね!

R134

R134今年に入って、正月に休んでからと言うもの…
本日まで一日も休み無く働き続けました。。。Orz
その甲斐あってか、今月は何とか月末までに目標をクリアー!
(一ヶ月ほど前から目標達成時のお店の留守番も手配しておいたので)、本日は午後から夕方まで自由な時間を取ることが出来ました。
本当は朝から休みにしたかったのですが、結局午前中は仕事になってしまい
自由になったのは12時少し前…
写真は本日正午頃の七里ガ浜、ちょうど江ノ電鎌倉高校前駅辺りです。
稲村ガ崎から小動(こゆるぎ)に続くこの辺りを誰が呼んだか

          『SEVEN MILE BEACH』

                      なかなか素敵なネーミングです。
遠くは城ヶ島から、佐島、芦名、葉山、逗子、鎌倉、稲村、七里、江ノ島、鵠沼、辻堂、茅ヶ崎、平塚、大磯、小田原、そして真鶴へ…
ず~っと、海沿いを走っているのが『R134』です。
昔々のその昔はず~っと、片側一車線の狭い道路でしたが、今は一部を除いて二車線化が進んでいます。
夏は大渋滞するこの海沿いの道路(もちろん抜け道はあります)ですが、
私はこの道を走るのが好きです。
渋滞はやはり厭なものですが、海沿いのそれは少し気が休まります…

ここを走って、久々にレストア中の(半年近く放っぽりぱなしの)船の様子を見に行きました。
荒れてるかなぁ~?と心配したものの、ソーラーベンチレーターを3個設置しておいたのが功を奏したのか、正月に私が作業をしたのがつい昨日の事のようなコンディションでした。
全てのハッチを開け、一時間ほど滞在…
マリーナの連中に挨拶をして、またR134を引き返しました。
さて、休みが無い中でどのようにして趣味の時間を確保しようか...
混んでなければ片道一時間半の道のりです。
往復三時間…
作業時間が…
う~む、、、














Posted at 2007/05/28 20:25:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月27日 イイね!

初ブログ…

初ブログ…随分昔から『ブログやんなきゃ…』と思いつつ、『でもどこで?』と考えあぐねてズルズルと...
ま、『案ずるより生むがやすしきよし…』と言う訳で始めてみました。
暫くは訪れる人もいないと思いますので、ひっそりと日々の出来事を日記代わりに書くとしましょう。
写真はこのブログを書くきっかけにもなったBMWの仲間達が、去年の誕生日に用意してくれた特大ケーキ!
BMW 7(SEVEN) に乗ったことで本当に素晴らしい仲間達と知り合うことが出来ました。
これからも当分7には乗り続けるつもりです。
Posted at 2007/05/27 09:47:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「☆消費増税対抗策?☆ http://cvw.jp/b/243575/42066003/
何シテル?   10/15 10:12
波の音とBEER…これだけあれば人生幸せ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

なんちゃってキャンピング仕様? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/16 14:07:26
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 08:03:25
この世にあるのは「ヒツゼン」だけ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/20 13:17:13

お友達

まずはお友達から…お願いします~<(_ _)>
62 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * marveric740marveric740 *
k a t s uk a t s u カペタ.カペタ.
JI1VJI1V 炉林座炉林座

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
7シリーズも初代2003-E65-745i(BLACK EAGLE)を経て、これで二台目 ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
バングルデザインとコラムシフト採用他の先進性に惚れました。 3日間のモニター終了時には、 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
マフラーカッターとMロードスター用ホイールに変えたくらいで後はどノーマル! やはりこのサ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMWとの出逢いの記念すべき一台! 全てはここから始った…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.