• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HA-MAのブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

すぐに…

すぐに…飽きました...Orz

とあるブログで見つけて、
欲しくなり、ポチッと…A^^;

24時間以内に入手致しましたが、
開封後30秒で飽きてしまいました~

さぁ~て猫達はどのような反応をするのでしょうか~?

無関心なら、最出品…

…と思ったら、箱には興味があったようでもう既に齧られてました…T∩T(齧り猫?)
Posted at 2008/01/31 00:09:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月30日 イイね!

BMW ORACLE RACING…

BMW ORACLE RACING…車関連の会社提供のブログですので
少し車に関連したことも…

2007年アメリカスカップでは
TOYOTA他の自動車メーカーも
スポンサーになっていたようですが…

BMWも米ORACLE社と組んで『BMW ORACLE RACING』と言うシンジケートを結成しておりました。

関連URLに貼り付けたのは、BMWM6㈱とのコラボPVです。

颯爽とM6㈱から降りて来るのはぷ~Gさん?、では無くてCHRIS DICKSONと言う名前のスキッパー(艇長)です。
彼はヨット海苔なら知らない人はいないと思いますが、過去に『日本チャレンジ』の艇長も務めたことがあります。
BMWがスポンサーですから、ひょっとしてこの車くれたのかなぁ~?
(ちょっと演技がヤラセっぽくてぎこちないですが、船のステアリングを握る姿はやはり板に付いていますね~^^)

残念ながら予選の LV CUP(ルイヴィトンカップ)で敗退してしまいましたが、総合的な実力はTOPだったかもしれません。
それだけこのレースに勝つのは(挑戦者にとって)並大抵の事ではないんですね。

通常は4年に一回なんですが、今の所次回は2年後に開かれそうな雲行きです。

果たして日本は挑戦するんでしょうか??

Posted at 2008/01/30 08:53:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月29日 イイね!

新名神…

新名神…今回の四国行きで…

『東名豊田IC』から、
『伊勢湾岸』方面へ行くべきか…

かなり迷いました。。。

数年前、開通したばかりの時に名古屋へ行く用があり一度走ったのですが、
車線も三車線ありかなり快適な道路でした。
関が原が雪の可能性大だったのももう一つの理由です。
そのまま、名阪国道へ入るルートも考慮しましたが、
行き先が少し外れているのと、国道も雪の可能性があったのでやめました。
(関空方面へ行かれる場合はこのルートもありだと思います)

しかし、2月には第2名神(正式には新名神)の一部区間が開通予定です。
そうなると西行きの高速は、豊田から滋賀の草津までもう一つルートができることになります。
何より(雪の)関が原を迂回できるのはかなり有り難いです。

おそらく開通すれば相当数の車がこちらへ流れると思います。
開通後暫くは料金も安くするみたいですね。

こうなってくるとNAVIのデータがアップロードできるかどうか…
と言うのがかなり重要になってきますね。

相変わらずBMWの純正は馬鹿なので期待できませんが、やはりNAVIにばかり頼らずに、
自分の頭を使うと言うのは重要なことなのかもしれません。

そうはいえ、今回ジャパネット○田のMINIゴ○ラ携帯して行きましたが、結構重宝しました。
車速パルスなんか取っていませんが、GPSデータだけでかなり正確なルート案内をします。
少なくともBMWの純正(馬鹿)NAVIより遥かに快適です…==)

この次はレーダー内蔵の携帯NAVIを試してみようと思ってます。
値段も安いですしね…
Posted at 2008/01/29 00:02:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月28日 イイね!

突然四国…④

突然四国…④大鳴門橋を渡って、やっと四国入りです。

ここからは『高松道』もしくは『徳島道』なんですが、
どうも地図見ると『徳島道』の方が距離が短そう…
真っ直ぐだし…

高松道は前回走ったのでこちらを走る事にしました。
しかしその為にはほんの少し一般道へ降りねばなりません。

ガソリンもかなりヤバヤバで高速上のGSは近くに無いし、これはちょうどいいです。
でも四国の田舎でこの時間(04:00)やってるGSはどこに?

…で、料金所を出た所のJHの事務所でく聞くことに…
(窓口のチャイム鳴らしますが、どうやら寝ているらしくブラインドも降りてます)
暫くして寝癖で髪の毛逆立てたおっさんがやっと出て来ました。

HA-MA : 『夜中にすいませ~ん、この時間でもやってるGSありますか~?』

寝癖おやぢ:『真っ直ぐ言ったら右にセルフがあるよ…』(ぶっきらぼうに)

HA-MA : 『どうも有り難うございました~』(と、頭を何度も下げます)

…で、真っ直ぐ行くと確かにありました。

真っ暗で閉まったセルフが...==)
ど~すんの?もうガス欠寸前です...TT

すると一軒のコンビニがあったので、ここで聞く事に…
ここでは店員さんがいやな顔一つせずに丁寧に教えて下さいました。
有難かったので健康ドリンク買って、お釣りは差し上げました~
今度帰ってきたらまた利用させていただきますね~ <(_ _)>

さて、何とか燃料も補給してあと少しです。

『徳島道』は吉野川沿いを走るほとんど真っ直ぐなコースです。
ここは中央構造線上のため、高低差もあまりなく走りやすいですね。
ただ、『高松道』の方が瀬戸内海が見えますから、景色はいいかもしれません。

06:00 やっと到着。。。12時間掛かりました。。。Orz

最後のSAで背もたれを倒すと10分ほど意識失いました...Zzz

そして夜が明ける前に親戚の家へ真っ直ぐ向かいます。
(何とか納棺前に最後の別れをすることが出来ました)

先ずは父と母のお墓へ寄って帰宅報告。

その後実家へ帰ると、兄と兄嫁が朝食中です。
HA-MAも朝食を食べて、そのまま今度は別の親戚へ…
そして更に松山道経由で松山へと向かいます。
道中携帯が鳴って仕事が入り、夜には横須賀へ戻らねばならなくなりました。
(う~む…==)
 
今回はさすがに時間が無かったのですが、四国へ戻ってきたらやはりあそこへ顔を出さないと...御仕置きが...A^^;...というのは冗談ですが、前回持参するつもりのお土産が途中で売り切れてお渡し出来なかったので、持参致しました。
なっちゃんはあいにくお留守のようでしたが、社長のお嬢さんがおられましたのでお土産だけ置いて来ました。
ちゃんとHA-MAの事覚えてくれていたようです…こんなに特徴無いのに...

さ~て、実家の駐車場で車を洗って親戚の家へ届けます。
そして駅まで送って貰って、帰りの切符を購入...バタバタ)
汽車が出るまで小一時間、やっとゆっくり出来そうです。


ぢつは昼飯はHA-MAが通っていた小学校の前の『翠○亭』のカツ丼(これがメチャうまなんです!)食べたかったんですが、ちょうど昼飯時で、満卓でした...TT

仕方なく、また重い荷物持って駅へ引き返します。
そして駅前のこの店へ…
やっぱりここでもきつねうどん!(\400)
そして、おでん!!(\80) 

(このおでん串がたまりませんっ!繰り返し使用でおでんより良く出汁が滲みてます)
 








さて、この後12:45発の特急列車に乗って岡山へ…
岡山からは新幹線で品川へ…(この間まったく記憶がありませんA^^;)

17時過ぎには品川着で、18:30には事務所へ戻っておりました。

あっという間の24H四国の旅でした...

おしまい...
Posted at 2008/01/28 07:59:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月27日 イイね!

突然四国…③

突然四国…③その後、京都を過ぎた辺りで
やっと雪も止みました。

次の休憩は『吹田SA』です。

さすがに夜中なので、一般車は少ないのですが、
一台のE65が停まっています。

さては、先程の…と思い、軽くチェック。

一応フルシュニですが、マフの出っ張り具合でどうやらレプリカのようです。
ホイールはジオバンナですね~

早速、HA-MAの所属している7のクラブの管理人さんへメールです。

『岐阜ナンバーで白フルシュニの7番って誰かいたっけ?』

真夜中にもかかわらず、早速… 『いないと思いますよ~!』 …との返信を頂きました。
(この場を借りてお詫びとお礼を申し上げます、夜中にごめんなさい<(_ _)>) 
 
そして中に入ると、どこからか村上○ョージの声が聞こえてきます…

『飲み物買って、笑いをGET!』
『吉本自販機劇場』

う~む面妖な…==)しかし、元々関西文化圏である四国出身のHA-MAの興味を引かないはずも無く…まんまと買ってしまいました...Orz
因みにタムケンの一発ギャグ頂きました~

そして、珈琲すすりながら寒い中E65をチェックしていたら、持ち主の方が戻ってこられたので…

『すみませ~ん、写メ撮らせて頂いてもいいですか?』…と、話し掛けて車談義(まったりタイム)の始まりです。

お若い方ですが、何でも岐阜で車屋さんやっておられるそうです。^^

所属しているクラブのHPの事をお教えして、お別れしました。
(寒い中、ドア開けたまま立ち話している間、助手席の彼女さん寒かったと思います。ごめんなさいね~)

さてこの後は…

山陽道→岡山経由 を選ぶか、阪神高速→淡路島経由 を選ぶか…の選択になるのですが、

山陽道は山の中でつまんないので、淡路島経由を選択することにしました。
(ジャパネット高田購入のミニゴリラも推奨している事だし、淡路島からの対岸神戸の夜景をまた見てみたかったのです)
阪神高速もこの時間ならスキスキスーです...笑)
 
暮れの『ゲ』の旅からちょうど一ヶ月ぶりですが、前回は橋がライトアップされていましたし、時間も真夜中と言う事で街の灯も心なしか少なかったです。でもやはり美しい夜景でした。

そして、ここでうどんを頂きます。

昔は四国へ帰省の時連絡船で食べるうどんが何よりの楽しみでした。これを食べると『四国へ帰ってきたな~』と言う気分になれたものです。
そんな訳で、今でも橋を渡る時は必ず(児島→坂出ルートでも、与島で)頂くようにしています。

遅い時間で客もまばらなのに、おばちゃんが一人で頑張ってくれてます。
味もフツーですが、関東在住の私にとっては嬉しく懐かしい味なんです、これが…^^

さてもうひとっ走りです!

…でも、燃料がヤバイっ!しかもこの時間はやってるGSがほとんどありません。

さ~て、どうしたものか~ ==)

続く...
Posted at 2008/01/27 00:00:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「☆海辺で春菊ラーメン☆ (男の手抜き料理) http://cvw.jp/b/243575/41529434/
何シテル?   05/27 06:04
波の音とBEER…これだけあれば人生幸せ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

なんちゃってキャンピング仕様? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/16 14:07:26
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 08:03:25
この世にあるのは「ヒツゼン」だけ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/20 13:17:13

お友達

まずはお友達から…お願いします~<(_ _)>
62 人のお友達がいます
marveric740marveric740 * macモフモフmacモフモフ *
JI1VJI1V 山さんw山さんw
カペタ.カペタ. あくまあくま

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
7シリーズも初代2003-E65-745i(BLACK EAGLE)を経て、これで二台目 ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
バングルデザインとコラムシフト採用他の先進性に惚れました。 3日間のモニター終了時には、 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
マフラーカッターとMロードスター用ホイールに変えたくらいで後はどノーマル! やはりこのサ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMWとの出逢いの記念すべき一台! 全てはここから始った…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.