
今年初のスポーツ走行に行ってきました。
本日は10時より雨の予報 8時50分より9時20分 のA枠1本勝負となります。
雨予報の為か走行車両は少な目・・・ 期待できます。。
今日の目的はスロットルコントローラーのテストとオートブリップのセッティングそして最重要課題の
LAPTIME更新・・・・
今年の目標は1分55秒を切る事にしたので オートブリップには期待しています。
サーキット歴1年未満の私には、2分を切ることも難しいのに・・・・・・
今日もダメなオジちゃんと一緒です。
結果です
スロットルレスポンスですが7段階調整の5番目くらいがちょうどいい感じでした
ワイヤー式のアナログスロットルのようなリニアな雰囲気です(感じ方なので個人差あります)
そして肝心なブリッピング機能です
これは素晴らしいです
1コーナー進入時、長い直線からのフルブレーキ、5→4→3のシフトダウン完璧に回転数を
合わせてくれます まるでDCTとかPDKとかのセミオートマのようです。
いつもの調子でブレーキングを始めると コーナーのかなり手前で減速が終了してしまいます
ヒールアンドトゥがどれだけダメダメだったか痛感しました。
300Rからのダンロップコーナーも気持ちよく決まりました。
サーキット走行をされる方でヒールアンドトゥがちょっと苦手になってきた方にはお勧めです。
ブレーキとハンドル操作に集中できます。
ダメなオジちゃんも装着予定です。
そしてBESTLAPですがオジちゃんには 0.5秒遅れてしまいましたが
2分切まで1秒程度になりましたので 何点か反省材料がありましたので次回の走行では
2分は切れそうです。

Posted at 2016/02/21 08:38:40 | |
トラックバック(0) | 日記