• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

桜並木のトンネルを走りたい2週目

桜並木のトンネルを走りたい2週目 先週は一人で行きましたが、今週末は、あらかじめ宿を取って、コドライバー付きで山梨へと向かいました。


天候の方は、前線がちょうど週末に合わせて通過ということで・・・、都内を出発した時間は先週とほぼ同じでしたが、午前7時前の中央道釈迦堂PAでは、まぁ、写真のような天候で、雨が降らずにすめば良いかなという状況でした。

一日目:


二日目:


まずは、先週も訪れた、蕉の桜並木へと向かいました。

朝、少し晴れる予報で角度によって山は見えたのですが・・・


先週、雪渓の見られた山がくっきりと見えた景色も、今日はこんな感じ。


だれもいないし、せっかくなので、オブジェにロードスターでも置いてみたり。


桜のトンネルは、先週よりも散ってはきていますが、まだ結構残っていました。


はらはらと散る花びらが、幌の上や車内に舞い降ります。



その後は近所の、神田の大糸桜や、谷戸城址の桜を回って、少し早めに、道の駅:道の駅南きよさとへ。


ここでは、早朝出発でおなかも空いていたので、清里名物のカレー(ベーコン&ソーセージ付き)をいただきました。



その後は、三代校舎ふれあいの里へ向かい、散りゆく桜を眺めながら、コーヒーをいただきました。



宿に行くにはまだ早いので、アメダスで、長野側は晴れているらしいと、国道141号清里ラインで山を越え、

佐久の道の駅でソフトクリームをいただき、

途中、ソメイヨシノとは違う、もっとピンクの桜のトンネルを通り抜け、宿へと向かいました。


宿は、清里高原にあり、庭にはなぜかヤギ。


近所には公共放送の朝の連続ドラマで使われたという、本来なら見晴らしの良い丘に行ってみましたが、あいにくの雲。悪くはないのですが、今度は晴れているときに来てみたいと思いました。


宿では、地元のマルスワインの甲州白をいただきながら、カジュアルなパスタやピザのイタリアンをいただきました。



食後は薪ストーブで、焼きマシュマロ。

なんとなく見つけた宿でしたが、いい宿でした。
天気の良い日に、また行きたいと思いました。


夜、寒冷前線通過の雨。翌日は、宿出発前にはほぼ雨は上がり、時折晴れ間も見える中、道の駅にらさきへ。この道の駅では、白のNDの方とすれ違いました。
ここで、コドライバーご所望の野菜などを購入し、中央道で早めの帰路へつきました。

本日のお土産:

道の駅にらさきで買ったトマト、レタス、ほうれん草。
ニンニクと、昨晩飲んだマルスワインの赤(ベリーA)と、北杜の地酒。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/15 18:41:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

八ヶ岳山麓の桜と青空とステキな広域 ...
(s)さん

みちのく三大桜めぐり
suzuka404さん

4月の奥日光
(s)さん

のたりゆく 琵琶湖桜と 春の海 ( ...
にゃんきーモータースさん

桜並木のトンネルを走りたい
(s)さん

お花見ドライブ2016
存外甘い抹茶さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「路肩に開いたフキノトウを踏みそうになって、申し訳ない気持ちになる、北東北の春。」
何シテル?   05/02 19:27
初めまして、(s)です。 車に乗って、大潟村や菅生・袖ヶ浦・NATS、鈴鹿に出没します。 注:乗って出没するだけで、サーキットで走るわけではありません。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドアチェックリンク対策品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 00:25:48
マツダ(純正) ドアチェックリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 18:10:34
マツダ(純正) サブトランク(トランク ルーム サブ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 19:10:09

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ボディーカラー:セラミックメタリック 2015年05月18日 広島県で生まれる 201 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォード フォーカス(初代:後期型:2000cc)に乗っていました。 ニューエッジのスタ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
角目の4WD-QXi:JA3。地方に住んでいる頃に、足車として格安で買いましたが、ごめん ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.