疲れたな~昨日 マレーシアから戻って来たけど今日もまだ眠い!時差も1時間だし気候も今の日本のシーズンとは変わらないけど夜中出発ー早朝着!これは結構辛いものがあるね(ロス行きも同じパターンだけど、アジアの方が辛い)。レースは5ZIGENブログにアップされているのでインサイドストーリ(?)に迫ってみましょう。初日は運転手が夜着なのでメーター他のチェックで急遽 私が乗る事になり、アウト・インラップでチェックの予定がピットロードの入り口が発見出来ずもう1ラップして戻ったらコースは赤旗中断になり待機。気を取り直してスターターのスイッチを入れたらE/Gが始動しない!何度かトライしていたら「ガキッ!!!」非常に嫌な音がしてE/Gはフィニッシュ!燃料の問題かオイル・ラインの問題でオイル・ハンマーを発生してコンロッドが曲がり、フレッシュE/GはThe End !急遽スペアに乗せ換えて翌日を走る事になりました。翌朝サーキットに行くとスプーンのイッちゃんや服部に「社長がE/G壊したの?オーバーレブ?」こんな話しになってました。人の話の伝わり方はこんなモノです。トレーシーの兵頭が一緒にサーキットに向かっていてハイウェイで何か動物をはねてレンタ・カーの前部を大破!どうもラム!(ジンギスカンの材料)が飛び出してきたみたい。話しは大きいほうがおもろいので「兵頭がトラをはねた!」と話したら、マレー人に「兵頭 ハリマオー!」呼ばれてた。レースは燃料系のトラブルで長くピットにいたので結果は諦めてチェッカーを受けるに切り替えたら上位のクルマもトラブって来たのでまた色気がでて後半プッシュ!周回数のモニターが信用出来ないので「いったい今の順位?」ウチの都合のいい解釈では5位フィニッシュの予定だったけどな~。ただ日本のレースとは全く違うねー。イエローもバンバン抜いて行くし、オイオイ お前ナーて感じ、マレー人の興奮状態も凄い!(ピットクルーの)12時間ずっと「テンパリMax!」です。Honda マレーシアのクルマなんかに当てたらココから生きて帰れない気がした!。今回のレースのメインスポンサーSG村橋社長がフィニッシュ後夜中の2時から打ち上げ会をKLの日本料理屋で催してくれました。トレーシーも合わせて総勢30人以上です。解散は朝の5時でした!(まあ 村橋さんと祇園に行けばいつもこれ位の時間です)。ありがとうございました!来年はポルシェあたりで行きたいなー。レンタ・カーリターンで変な奴が「Kinoshita-」と叫んでいたので振り返ったら。トム・コロネルでした。大分オッサンになってました。応援していただいた皆さんありがとうございました。来年も行く予定です。よろしくお願いします。
Posted at 2009/08/11 10:14:32 |
トラックバック(0) | 日記