愛用している日本サン石油株式会社のオイルブランド、SUNOCOのオイルが全種類がリニューアルしました!!なんと全てのエンジンオイルに、最強のベースオイルの成分、エステルが全モデルのエンジンオイルに配合されたのです!!エステルというのはとても高いので、どのメーカーでも最上級グレードのオイルにしか使用していませんでしたが、SUNOCOは自社開発しているので、高いオイルだけではなく、リーズナブルな価格のオイルにも、エステルを使用すろことが出来ました。リーズナブルといっても、ホームセンターなどで売っている、安物ほど安くはないですけどね!!車を長持ちさせたい、燃費を良くしたい、エンジンを労わってあげたい、などと言う人には、多少高くても使ってみる価値があると思いますよ!早速、自分は注文しまーす!
今週のノルマです。作業は本業の後にやるので、夜ですね・・・HDDナビ取り付けと、オデッセイのタイミングベルト交換に、HIDの取り付けが待っています。寒いからストーブをガンガンたかなければ・・・頑張ります!
去年の7月に購入した、念願のSNAP-ONのロールキャブです。最近は作業の数が多くて、工具は使うが、あまり清掃する時間がありませんでした・・・今日はロールキャブを綺麗にしました。これからもずっと大事に使っていきたいと思います。
今日は午後から、知り合いのアリオンと、走り仲間のヤンチャなヴィッツのオイル交換をしました。オイルはSUNOCOのフルシンセティックです。高いけど、質も最高ですし、ロングライフなので、あとあと出費が少ないです!今まで、うちのガレージで結構な台数このフルシンセを入れていますが、まったく車に興味のない方でもエンジン音が静かになった、加速が良くなった、など喜んでくれています!ヴィッツのオーナーも「全然加速が違う!」と言っています!!SUNOCOで最上級グレードのX-POWERというオイルもあるのですが、これもまたエステルベースのオイルで、かなり良いです。高いけど、高いだけの理由はありますよ!!オイルも様様なメーカーがありますが、自分好みのメーカーを見つけるためにもまずは使ってみましょうよ!
先日つけたALPINE DVE-5207なんですが、なかなか綺麗に写してくれてます!無メーカーとはやっぱり色合いが違いますね!値段も手ごろだしなかなか良いと思います!ちなみに映っているのは、ブリちゃんです!