• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伊勢のブログ一覧

2019年03月29日 イイね!

伊勢のあんこ屋さん伊勢製餡所

伊勢のあんこ屋さん伊勢製餡所大正13年創業の伊勢のあんこ屋さん。北海道十勝産の小豆100%使用した美味しすぎる「つぶあん」をお土産用に購入

いつもは300gのパックですが今回は400gにしました。
100gから量り売りOKなので色んなあんこが楽しめます



つぶあん こしあん 桜あん 白あん 抹茶あん 紫いもあん 栗あん 黒糖あん…だったと思います。季節あんがあったような

十勝のブランド小豆雅の皮を剥いた豆だけ100%で製造(あんこ普通は皮も粉砕して混ざっているそうです)

伊勢市駅から歩いても近いです北口近鉄改札出て1分…では着かないと思います。
車は店の前に…ほとんど通行車両ないので邪魔になりません
日曜日はお休みです

アノ店もコノ店もこちらのあんこ使っているので既に食べたことがあると思います。
何度か登場しているので手抜きの内容でした😞
Posted at 2019/03/29 18:10:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年03月28日 イイね!

伊勢神宮外宮周辺スイーツ巡り糀Sweets糀屋

伊勢神宮外宮周辺スイーツ巡り糀Sweets糀屋江戸時代中期創業文化十三年(1816)の糀屋は味噌醤油の老舗として知られていますが米こうじ発酵スイーツもお伊勢参りのあと立ち寄りたいお店です。

外宮表参道からJR伊勢市駅までの500mを外宮参道と呼び伊勢のスイーツが揃っています。
北御門口から月夜見宮に向かい直ぐに右方向に進むと広い駐車場があります。歩いても近く車で行っても駐車場の心配は要りません。

参宮醤油&伊勢たまりのセット799円
糀ドリンク345円と糀プリン302円



醤油は種類も豊富で料理の好きな方には全部欲しくなるのでは😊

味噌は直売所限定の伊勢味噌も手に入ります



糀ドリンクは試食もOK

糀ぷりんは季節限定や苺糀・マンゴー糀・パンプキン糀・プレミアム糀?とぷりんがイッパイ









隣接する蔵に近日カフェオープン

ぷりん工房も隣



敷地内の旧店舗前には蔵deラーメン



ラーメンを食べにいかれた方は多いと思います。



伊勢の溜醤油 豆味噌 伊勢うどんのたれも



賞味期限はぷりんが1週間 糀ドリンクが半年 醤油たまりが2年だいたいですが
菌活に
追記蔵deパスタ閉店していました😓
Posted at 2019/03/28 17:40:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年03月26日 イイね!

生誕祭after お伊勢参りTRG

生誕祭after お伊勢参りTRGSMG落選うさ晴らしTRGではありません伊勢神宮内宮外宮の参拝とおかげ横丁の定番コースにランチは御饌丼のお伊勢参り推奨プランです。

もう一つの目的がS660と神宮徴古館を背景にツーショット撮影会📷️TRG翌日




内宮五十鈴川沿いの桜並木の下に整列
桜は早くても週末な感じです
おかげ横丁オープン前なので駐車場はガラガラ。桜が咲き始めると一気に早朝から混雑します。1列に並ぶと注目度も無限大〰️

五十鈴川沿いは工事中でおはらい町通りを赤福本店に向かいます。

本店の向かいで赤福ぜんざい(本店は赤福餅しか食べれません)

おかげ横丁にチョッと寄り道して

101.8mの宇治橋を渡り終えると大きな桜の木が綺麗に咲いていました。

手水舎で手を(身心を)清めたので五十鈴川御手洗場は立ち寄っただけです。紅葉の時期は川面に浮かぶ紅葉が幻想的な美しい風景を楽しむことができます。

今でも二見の海岸で海に入り御祓を済ませて神宮に参拝する人は多くいます〰️褌姿で

テレビ番組コースで小さな瀧祭神へ
願い事を神様に取り次いでくださいます
テレビで度々紹介するので立ち寄る参拝者が目立ちます

そのまま参道を外れた小道を進み風日祈宮(当日はパス)通常最後にお参りしますがほとんど行く人がいないので撮影が楽しめる別宮です。
神楽殿に戻り正宮まで参道を歩きます。


手摺がない階段は苦手なので一人パス
両端の石積みが手摺の代わりになっています。



正宮に感謝の気持ちを伝えお願い事を聞いていただける荒祭宮に参道をそれて向かいます。

参集殿でお茶をいただき参道外れてケネディ元駐日大使が植樹したハナミズキと伊勢志摩サミットの首脳が植樹した杉の木を見ながら神宮司庁に

こちらも大きく咲いた木があります。この先には子授かりとしてあまり知られてない子安神社があります。

周辺には松下幸之助が寄贈した茶室や神馬休養所がありますが見ることはできません

おかげ横丁に戻り皆さんが肉食を食べ歩きしている間に一人酒徳昆布で黄金だし(200円)を素で味わい真珠の塩を入れて味わい醤油を垂らして味わいます😋今日の目的(自分)はキレイなカップを貰うことでした。

ランチは親戚のお店で席も広い駐車場も予約できます。席は予約したけど駐車場に止めれないことがないので伊勢TRGでよく利用します。

御饌丼ふぐ🐡指鉄火丼
みけどんでネット検索してください外宮周辺で各店オリジナルの御饌丼が食べれます。


ふぐ料理の居酒屋なのでお昼のランチは予約が必要です


神宮徴古館に撮影に移動しましたが午前中の晴天から曇天に😓撮影チャンスは日陰のない昼過ぎだけです。

九州からお越しの3台だけ記念撮影
翌日撮った写真がブログの始まりです。

外宮に移動し運良く神馬に出会えて正宮参拝

多賀宮・土宮・風宮の別宮は三ッ石付近で遙拝で済ませて

外宮前のダンデライオンに

チョコの試食を一通り済ませて1000円を軽くオーバーする板チョコを皆さんはお買い上げ。平日でもお洒落なカフェスペースは賑わっていました。

伊勢市駅まで食べ歩いてポケモン電気バス乗車体験で外宮に戻る予定でしたが定休日ラッシュ
ポケモン電気バスは一時間に一本定時運行しています

二軒茶屋餅25日はタイミングよく くろあんの日 とぱんじゅうを食べたり山村牛乳のプリン、豚捨てのコロッケそれぞれ食べて外宮駐車場で伊勢TRG解散となりました。参加された皆さんお疲れ様でした。

翌日オープン日和で神宮徴古館での撮影かねてみん友さんからいただいたステッカーを貼りました。


昨年の生誕祭で引退予定でしたが300台オーバーのイベントのお手伝いで今年も参加しましたが来年は無理かなって感じです。
Posted at 2019/03/27 05:21:39 | コメント(9) | トラックバック(0)
2019年03月21日 イイね!

リボルト伊勢にお邪魔してきました

リボルト伊勢にお邪魔してきましたコーティングの話し〰️ではなくご近所でS660のオーナーさんなので😓みんカラでお馴染みのリボルトグループの伊勢店

自分のS660はコーティング効果もデカールや貼りモノで半減するのでお客さんではありません〰️飛び石の外傷だらけで交通安全ステッカー貼っても隠しきれません。


店舗出入り口が風は勿論ですが塵の入る隙間もないピッタリ閉じるアコーディオンタイプ?の環境で作業されていたので外でお話し。キレイな作業環境に触れると安心してお任せできます。

並べると差がありすぎました😞

隣に大きなガスタンクが…目印

生誕祭やTRGの勧誘⬅️これが目的です
伊勢志摩のS660メンバーがなかなか増えないので地道なお誘い営業でした。
SNOOPY茶屋も伊勢にあるしダンデライオンも周辺人口合わせても少ない伊勢になぜかあるし。リボルト伊勢も全国25店舗の一つ〰️キレイ好きな人が多い😊

myS660はお世話になることはまずありません😞
Posted at 2019/03/21 17:21:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年03月21日 イイね!

新名神鈴鹿PA・PIT SUZUKA朝と夕方

新名神鈴鹿PA・PIT SUZUKA朝と夕方また同じような内容ですが鈴鹿PAを朝と夕方に訪れた画像中心に感想を〰️これでしばらく利用しません。


人が少ないように見えますがフードコートは平日の夕方18:00でも混雑(ふらっとパーク駐車場はガラガラでこの状態)基本PAなので座席数が少ない(135)
ピットインを思わせるクイックなサービスの提供には早急な改善が必要では。








一部売店が9時オープンなので鈴鹿サーキット内で販売しているお土産がこちらで購入出来るのはいいけど開くのが遅い〰️の声が多く聞かれました。


壁面の展示スーツを見て動かない人も多くいて邪魔〰️移動してもらわないと

1着ずつ時間かけてこの人⬇️全部見ていました

朝はユルい混雑でした




ふらっとパーク駐車場からの入口バリアフリーではありません。両側から上下線🅿️🚗に入れました。

9:00で数台のみ

個室Nの一室だけでした〰️たぶん
不定期のサーキット臨場音BGM








朝の風景

↕️20日と18日の駐車位置が同じ😓







夕闇時



夕方は菰野ICから乗ったので下り線駐車場です

帰るときはバックで下がるので駐車待機車に常に注意を

またスマートICで退出してあと2回利用すれば5000ポイントが当たる予定😓


大阪方面からは鈴鹿トンネルを出て直ぐ分岐なので新名神をそのまま走行する場合は追い越し車線が安全。
PA上下線駐車場ともに周回車多いのでチョッと危険
終日交通誘導に大勢の人員必要では人件費で赤字PAになるのではと思いながら利用しました。
Posted at 2019/03/21 20:03:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「津市の三重県文化センターで開かれている「そうぶんの竹あかり」明日も仕事で行けなさそう😞

ライトアップされ幻想的に彩られた日本庭園を見れる機会

11月19日~24日
11月26日~12月1日
ライトアップが17:00~20:00

伊勢から津まで45km×2
チョッと遠い」
何シテル?   11/16 23:43
これからはslow life をS6を相棒に過ごします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ N-WGN カスタム Express 999  スリーナイン号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/02 00:39:31
ミシュランガイド3つ星店 こま田 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 19:10:56
伊勢楽市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/13 18:00:16

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2019.10メーターフードカバー取付
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.