• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2018年06月20日 イイね!

991.2GT3RS GT2RS GT3MT Carrera TMT

991.2GT3RS GT2RS GT3MT Carrera TMT
この数日結構なユ-ロ安の円高
このくらいの為替ですとヨ-ロッパ並行結構いい感じですね。

991後期GT3RS黒PCCB付完成車(飛行機使えば月内納車も可能か??)

とGT2RSの枠あります。991.2GT3のMT/ATの在庫もあります。

CarreraTのMTもまだ手に入りますので 
興味のある方
今の為替ならお買い得なんでお問い合わせお待ちしていますね!
Posted at 2018/06/20 01:37:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月16日 イイね!

Hotversion

Hotversion今回のHotVersionに #CHECKSHOP から #Tatsuracing さんの #GT3RS を持って行った。
基本 #Hotversion のグンサイって昔イトウダイスケがヘルメットかぶらないでクラッシュしたくらいしか知らなかったw 全く見てないものだったのでどんなコ-スかもよく知らないし、どんな取材なのかもわからないが ポルシェ持ってきてッて言われたので先生に借りて持って行った。

ちなみにうちの黄色は今エンジンからミッションからバラッバラ。それプラスロ-ルバ-を作り直すのでエバポ外すのにダッシュまで外してボディもバラッバラ。今年一年は作り替えの時期とあきらめて来年のFSWのタイムアタックに向けて完璧に作ろうかなと。

で、話をHotVersionに戻すと、オレ一人で積載車に積んで何の工具も持たずw 取材だからいいだろ♪ くらいのノリで群馬の山奥に。で、到着してみるとアシストさんやスタディさんはメカ連れてきてて、タイヤも新品別に持ってきてたり なんか真剣! うわ~ヤバイヤバイってw 


うちのGT3RSは雨も降ってるからま-タイヤは71Rの中古でいいや,
HOOSIER R7とか雨降ってたらアウトだしって。ま-セット出てるし勝てるだろ!とか安易に考えてましたw でも現実問題 セット出てれば現場でそんなに変える必要もないかなって。

車高や減衰も全くFSWのまんま。
別に乗り心地もいいし一般道走ってもそんなに問題ないからいいだろって。

タイヤの空気圧はわざわざ見学に来てたスタディ神戸のエンド-君がやってくれた ありがとうw


で、さっそく土屋さんが乗った。
なんか伸びが速すぎ!って。


フロントの伸びはすぐに変更できるけど リアは俺は入れないwだからリアの伸びは触れなかった。

ちなみにオレ伸びが速い方がリアに速く荷重が乗っかるのでフロントは特に伸びが速いセットが好き。

JRZサスペンションは伸びを遅くしていっても縮みが遅くならないので ドンドン伸びだけ遅くすることができる。結構他メ-カ-のショックは2wayや3wayでも伸びを遅くしていくと一緒に縮みが遅くなってしまうものが多いが JRZは完全独立なので制御の幅が広いのが乗りやすさの要因です。レ-ス用のショックなので 基本ばねはついてこないので自分でレ-ト探しから始まります。991は結構な台数こなしていたのですが やっとフロントとリアのバネレ-トがFSWで乗ってわかった。

で 伸びを遅くしてほしいって言われたので伸びをいじったらちゃんとタイムが上がってきた。

確かにグンサイはコ-スガッタガタなんで特に伸びはもう少し遅くてもよかったんだと思ったが そんなの知らないからしょうがないw 織戸さんにも”GT300もこんな感じだよ!”ってほめてもらって 自分の方向性が間違ってないのがわかってよかった。

 
谷口さんも伸び遅くして!っていうのでドンドン遅くした。実際ステアリングの切り方見てると安心して一発でステアリング入れてアクセル開けてるのでま-乗りやすいのだろうと思う。 タイムは歴代5位らしく、ま-FSWのまま持ってた割にはいい結果だった。

Hotversionの本田さん曰くこの3人はあまり褒めないのに あそこまでべた褒めは珍しいって言われてちょっといい気分でした。

クルマがほかのに比べて速いのは当たり前ですが コ-ナ-の進入から出口までのステアリングの切り方が安定してきりたしがない感じはわかると思う。JRZサスペンションの良さが乗りやすさにつながってるのがわかるいいHotversionでした。


Hotversion
うちのお店で売っていますので買いに来てください
2050円です

ってことで今週の土日は普通にお店にいますので
暇つぶしに来てください!

#tatsuracing #checkshop #hotversion #gunsai #GT3RS
Posted at 2018/06/16 02:35:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月17日 イイね!

オーダーした991後期GT3 MTが飛行機で飛んで来た!

オーダーした991後期GT3 MTが飛行機で飛んで来た!こんばんは
チェックショップは最近まで日曜日休みでしたが
なんで日曜日休み??
って結構言われるので先週からまた日曜日も営業で
休みなしに戻りました。
基本大塚は24時間営業なんで あんまり関係ないんですけどねw




大塚はあしたの夕方の飛行機で日本に帰るので
明日は夜に戻ります。

で、チェックショップにも一台目の991GT 3後期 MTがドイツから飛行機で飛んで来ました。
オーナーは漢気を見せたかったと
イイ話ですねw




僕はアメリカにいるのでまだ実車は見てないし乗ってないのですが、
写真で見るとなかなかカッコいいですね。まーPDKもMTも見た目は全く同じですけどねw
今回のはクラブスポーツなので
当然ロールバー付き。レーシングですがベルトは黄色でオーダー。




ブレーキは本気でサーキット走るオーナーなんで
鉄ブレーキ。PCCBはささくれて終わるとセット300万!!だから走る人は鉄ね。


新車を空輸なので
メーターは20km MTもギアのインジケーターがつくのね。そいえば911Rもあったわ。




顔が新しいですね。黒のデイライト付きLEDライトでオーダーしたので、ライトの周りが4点で光ります。





再来週に排ガス試験して 予備検査取って納車って感じですね。
今週は試験が空いてなくて、キャンセル出れば今週ガスです。
ヨーロッパ並行なので加速騒音試験が要らないのはまだ楽ですが
メーカーが苦労してるはずの近接騒音が多分相当やばそうですね。





一応来月は2台目のクレヨンってベージュ(!)のGT3MTが来る予定。
毎月数台入ってきます。

PDKの白のディーラー車も在庫あり。





まだドイツにGT 3のMT
PCCB クラブスポーツ カーボンパッケージ
在庫ありです。飛行機飛ばせば月内納車も可能か?調べます。
興味のある方お待ちしています!
今ユーロも米ドルも円高なんで
随分お買い得ですよ!!











カレラTのMT も最後の1台が出てきて
まだ希望通りにオーダーできますので 日本に入ってこない
カレラTのMT をお探しの方お待ちしています!

今月末はPCJ 来月はRushカップだったりで
レースの準備も忙しくなって来ました。
カーショーに向けてホイールを作る話もではじめてて 今なら納期も早いので ホイールも早く準備しましょうね。

って事で明日帰ります。
Posted at 2018/02/17 20:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月30日 イイね!

991.2 GT3 MT 即納車あり

991.2 GT3 MT 即納車あり

こんばんは
久しぶりのみんから

今月に入って
991.2 GT3の話が増えてきました。

後期GT3のドイツ並行はおかげさまで6台のオ-ダ-いただいています。
またカレラTのMTも2台のオ-ダ-いただいています。

それとは別に
黄色の991.2GT3 MTがドイツに今あって
即納できます。


オプションはracinggelb(Racing yellow)
P3

Innenfarben
Lederausstattung schwarz, Sitze Leder/Alcantara®, i.V. mit Option Ziernähte in Rot
68

Exterieur
LED-Hauptscheinwerfer inkl. Porsche Dynamic Light System (PDLS)
602

Rückfahrkamera(バックカメラ)
7X9

Windschutzscheibe mit Graukeil(フロントウインドウぼかし)
567

Abdeckung Scheinwerferreinigungsanlage lackiert Porsche Exclusive Manufaktur
XUB

Schwellerverkleidung lackiert Porsche Exclusive Manufaktur
XAJ

Motor, Getriebe und Fahrwerk
MT

Liftsystem Vorderachse(Lifter)
474

Porsche Ceramic Composite Brake (PCCB)
450

Chrono Paket und Vorrüstung Laptrigger(クロノパッケ-ジ)
QR5

Räder
20-Zoll 911 GT3 Räder
431

Räderzubehör
Räder lackiert in Platinum (seidenglanz) Porsche Exclusive Manufaktur
XDH

Interieur
Clubsportpaket(クラブスポ-ツパッケ-ジ)
003

Lenkradkranz mit 12-Uhr-Markierung in Rot(ステアリング12時赤)
886

Vollschalensitze
P11

Raucherpaket(灰皿)
583

Fahrzeugschlüssel lackiert und Schlüsseletui Leder Porsche Exclusive Manufaktur
DFS

Interieur Leder
Ziernähte Lederausstattung in rot
749

Interieur Carbon
Interieur-Paket Carbon (mit Lederausstattung) Porsche Exclusive Manufaktur
EKG

Türeinstiegsblenden Carbon Porsche Exclusive Manufaktur
X69

Audio und Kommunikation
BOSE® Surround Sound-System
9VL

Digitalradio
QV3


2/7の飛行機を飛ばせば
2/11には日本について
今月中の納車可能です。

まだあと1台新車オ-ダ-枠残っていますので
GT3Touringもオ-ダ-可能です。

ディ-ラ-車のPDK即納車も一台あります。

カレラTのMTも1台出てきました!

GT3RS後期の話も結構いただいているのですが
まだ何もわからないですが 一応枠は数台予約しています。

718ケイマンのGT4も枠は抑えてあります。

ご検討ください!!





Posted at 2018/01/30 23:43:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

たのしい991

最近997が減ってきて991が圧倒的に増えてきた。

相変わらず個人的には997が好きなんですが、最近の991に乗るとやっぱりポルシェスゲ-なと思わされる。
この前出したJRZ入れてagio Precisione LDB入れたタ-ボとかノ-マルよりも絶対に乗り心地がイイ。でいて踏めば300km余裕で出せる。



曲がるか曲がらないかといえばタ-ボは縮みにくくしてアンダ-をわざときつくして曲がりにくくしているような気がする。でも逆に安全に真っすぐをド-ンって踏めるようにしていますね。

神原さんの991GT3RSみたいにGT3RSだけどサ-キットだけじゃなくてショ-カ-みたいな作り方もあり。しっかりよく走って見せてかっこいいってのも楽しい。実際このクルマとか普通に街乗りできて300km出せるクルマだから結構楽しいと思う。

内装は930の生地を輸入して張り替えた


911RやこんどのGT3Touring CarreraTなどの羽根なしスポ-ツみたいな物をカレラSべ-スで作ったりも多分楽しい。

991前期カレラSとか実は997のGT3というほどエンジンの速さは変わらない。
だからリバイスのお客さんの東条さんはカレラSの時に鈴鹿を19秒で走ってた。
そういえばそのカレラSは今フルケ-ジ組んでて カレラSで打倒GT3を狙ってるクルマも作ってる最中です こうご期待。


他にもFSWとかでもGT3に変えても言うほどタイムが上がらない方とか結構いましたよね。
GT3も単にタイヤ変えてサスペンションをいじらなければカレラSと1秒くらいしか変わらないんですよね。
それは基本コンセプトが同じで、エンジンのパワ-がGT3の方が大きいからそれはそうですよね。
だからGT3もしっかりセットアップが必要。

ってことで
去年のidlers12時間総合優勝、今年の12時間総合2位のタツレ-シングさんのGT3RSのセットアップを最近始めた。


前から部品の取り付けはすべてしてて
大体こんな感じだろうというセットは出していたが、去年の年末に乗らせてもらうと全然ダメ。
タイヤが新品だったので
一応年末に1分50秒2とか出ているが、全然脚のセットが出てないから曲がらない。
その後羽根をカップの羽根(キットで作りました 60万円です ボンピンいりません)
あとドアをカップのドアにした。


相当クルマ軽くなっているのですが 多分セットアップ出てないから厳しいだろうと予想。11/10はゲンロクの取材なんですが、11/9までLAにいたので
セットアップも練習も全くできない状態でいきなり取材。これはダメだろうな~って思ってた。

ってことで
11月10日


9日の昼間にアメリカから帰ってきて時差ぼけ全開。
この991RSでFSWは半年ぶりに乗ったがいきなりベストと同タイムの1:50.2。
ちょっと安心。これで52秒しか出なかったりしたらみっともないなってw

タイヤはラッシュ2時間 SUGO2時間 エビスなどを走った中古のHoosierR7.
別にこの程度の時間ならまだまだグリップします。

でも明らかにクルマが曲がってない。
リアが食ってない。流して曲げてる感じ。タイヤ変えたら変えたなりのタイムは出ますが
このタイヤはまだまだタイムが出る感じ。リアが食ってなくて流れてるのはタイヤのせいではない。

羽根の恩恵こうむってるのは100Rとコカコ-ラ。速い。
でも脚のセットがダメで低速コ-ナ-のオ-バ-がひどい。実は今回ドライバ-(俺じゃないドライバ-さんんね)の意向でバネを変えたのがやっぱり裏目。リアが食わない。


自分の考えるレ-トと全く違ったからやっぱり乗りにくい。
やっぱり タイヤに依存してるだけでタイヤが減ったらどんどんタイムが落ちる。
ストロ-クしないからショックもスタビも動かないからタイヤに依存するだけ。だからタイムが落ちていく。
最初の1枠目で50秒2が出たのもタイヤが食っただけ。そこから当然タイヤは消耗していくのでどんどんタイムは落ちていき 4枠目は51秒も後半しか出ない。
もう明らかにセットミス。
すぐに何が悪いかを考えてそれをメモしておき セットを変える。



ショップに帰ったらまずは洗車。

走った後はすべてを洗う。タイヤホイ-ルを洗うのは当然。できればキャリパ-やア-ム類も全部洗いたい。キャリパ-は出来れば毎回OHが理想。キャリパ-は定期的にばらすのをお勧めします。

僕らはショップなんで毎回洗います。汚れているとすべての物の動きが悪くなっていきます。だからできれば毎回全ばらしがベスト。
一般の人も本当は最低限ホイ-ルはずして洗うのは絶対ね。
タイヤカスも必ず落としていく。カスを落とさないとバイブレ-ションの原因になります。
うちではタイヤカス落とす道具を持っていますが なければヒ-トガンとスクレ-パ-で地道に落としてください。これも絶対です。


パッドはSTOPTECHのSR34がベスト。よく止まってフェ-ドしません。



で、今回はずしたバネレ-トを前と同じだと面白くないので変えてみた。

11月16日
相変わらずもう6時間ほど走ったHoosierR7.
でも溝もあるし まだまだ食うはず。


今回はバネレ-トを変えた。ショックはそれに合わせてこのくらいだろうという数値にした。

一本目
もう明らかにコ-ナ-の進入でリアが使えてるのがわかる。
コカコ-ラの進入は今度はリアはいいがフロントがダメ。
100Rもリアは曲がってくれるがフロントのアンダ-が消えない。
プッシュアンダ-が出てる。
でも今までよりは数段イイ。
第三セクタ-でリアが仕事するようになったので、プリウスで踏んでいけるようになった。



結局一本目を6周走って終わり。
タイムは1:50.4

リアのばねが当たり。全然ステアリングの修正が減った。
でもフロントのレ-トはまだ駄目。曲がらないから1コ-ナ-やヘアピンで進入でアンダ-が出てダメ。
出口が悪いというよりは入り口で向きが変わってないから出口にひびいてる。

これ次はフロントのばねを変える。
これでどう出るか?


今はその段階。ショックの減衰を煮詰めていくのはまだまだ先の話。まずはバネレ-トがダメだと
ショックいじってもよくなりません。バネが柔らかいからショックを硬くしようとか全然間違ってますからね! ショックはショック バネはバネ スウェイバ-はスウェイバ- 全部役割は別です。
ってことで まずはバネから決まらないとショックも使えません。

とりあえずタツレ-シングGT3RSは今年中に47秒入ると読んでいます。




あと
991のForsaleが数台あるので
コレも見てください

この前書いた
2018年 991GT3 後期の新古車
500km

慣らしで小田原に行ったくっらいしか走っていません。

価格応談










2014年 991タ-ボ 2016年に新車ドイツ並行
3000km

1650万円









2016年8月にドイツから空輸。新車並行


2013年 991カレラS アメリカ並行
フルコ-レンストッフ(リップ サイド ディフュ-ザ-)
AgioPrecisione 21inch
JRZRS1
もとのオ-ナ-はお医者さんで長距離の移動用に使っていました。
全くサ-キットは興味のない人で程度は抜群です









950万円

当然ロ-ンは可能です。

今回のブログは頑張りすぎて時間がかかった!
そろそろ終わりにしておきます!
ってことで 明日はモテギでポルシェデイ!
うちの黄色のミッションがオ-バ-ホ-ル必要で 急遽代わりのミッションを積んで
行きます。


じゃまた来週
来週はBMW M3/M4の話をメインで行きます



























Posted at 2017/11/18 21:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「@ヴィンセント@ 是非使っていただきたいです。モノスゴククルマが楽しくなりますよ!」
何シテル?   07/02 23:00
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

お友達

クルマの好きな方は
皆さんお友達になってください。
688 人のお友達がいます
R-BUDDYR-BUDDY * エムラインエムライン *みんカラ公認
MフィンガーMフィンガー * masa1tcavmasa1tcav *
ひこ♪ひこ♪ * CPMCPM *みんカラ公認

ファン

819 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 991GT3 (ポルシェ 911 (クーペ))
とりあえず2013年の11月の2週目にウチの黒い991GT3が完成したみたい。 ってこと ...
BMW M5 BMW M5
ついに買った。 E61M5 買う買う詐欺から本当に買った。結構うれしい クルマ日本に到 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
For Sale. 2012. Kohelnstoff 991 carrera S. ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
Kohlenstoff Tuning M4 cpm(cpm-tech.jp)のクルマを借 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.