• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

M3GT4 新型にkohlenstoffリップがついてる

M3の寺田君が教えてくれたコレ。

コレkohlenstoff とまったく同じ形!


パクったみたいだけど
作ったの半年前だから!!
やっぱりフロント周りのバネレ-トが足りなくなるくらい効くなって思った
Posted at 2010/09/30 17:00:11 | コメント(23) | トラックバック(0) | BMW E9X M3 | 日記
2010年06月29日 イイね!

M3の近況

M3の近況え~昨日がんばって書いてたM3の近況報告です。
クルマはエラク速くなってメチャクチャ止まるようになってますが
相変わらず肝心要のホイ-ルとタイヤはノ-マルです。
一回ホイ-ルを作ったのですが、欲しい!って方が現れたため、そのままありがたくお買い求めいただきました(笑)
で、またホイ-ルを作り直してるのでまーあと一ヶ月はかかるでしょう。
速くなった理由はまず
①afeのエリ-トキットを入れた。

相変わらずafeの製品はポン!ってつけるだけでパワ-が乗ってわかるくらいに上がって最高。まだ全くダイノに乗せてないのですが、15ps上がるらしいので多分15ps上がってると思われます。afeの商品は謳い文句どおりにパワ-があがるのが最高です。

②ECUを触った。

(写真撮り忘れたのでcizetaさんの写真の使いまわし。イメ-ジ画像ね!(笑))
今回のM3もECUを弄った。本当に速くなって最高に楽しい。
マフラ-以前に触ったがとにかく下から上まで”パ~ン”って廻るようになった。
このクルマ乗ったらまずECUをオススメ。最高に変わる。
今度はデ-タ送って書き換えじゃなくて自分でA/F付けてセッティングを出したい。バイクならDYNOJETから出てるのにな~
パワ-で25ps上がってるらしい。でも全部足して何馬力ってことにはなってないとおもうけど
とにかく速い!

けどどうもマップ見て触れるToolがあるので
次はアレを買って触ってみようと思う。

③マフラ-も作った。

今回もM5のタコ足と同じところでマフラ-を作った。
タコ足を作ろうかとも考えていますが、今のところ全部触媒無いので
パワ-は最高に出ています。
実際触媒抜くとトルクが無くなって走らない車が多いのですが
うちのM3はパイプの径と集合のさせ方でトルク落ちどころかトルクも増えて
音はアイドリングから2000RPM位まではノ-マルより静かで
踏むと”パ~ン”って最高に気持ちがいい音をします。
とりあえず時間が無かったのとパワ-と音を優先で!って言ったら
有無を言わさず1本出しになってきた、、、
でもこの音なら1本でもいいかなって思える音。
あ!ちなみに触媒ひとつも無いですが
O2のセンサ-異常ランプは点きませんよ!最高に楽しくなった。
あとでyoutube載せます。

④KWのセッティングがやっと出た。


このクルマのKWバ-ジョン3も結構硬くて
毎日背骨から首にかけて痛くなる仕様で
”こりゃ硬すぎ!”って思っていたのですが
やっとこれも解消される減衰のセッティングが出ました。
実際にM3のバ-ジョン3はデフォルトだと跳ねはねなんですが
ウチのセッティングは前は縁石に乗り上げても”タン!”位で
車高調でありがちな”ドーン!”って言う嫌な感じは全くありません。
当然250kmoverのスラロ-ムもバッチリです。
ノ-マルでいいやって思ってる方がいたら
一度どんなクルマでもウチのクルマに乗って欲しい。
したから上まで凄く乗り心地が良くて、低速でもギャップをいなして高速でも跳ねません。

何気にKWのセッティングを謳っているお店が増えてきてるみたいですが、
乗り心地と走りのセッティングは絶対に負けません。
一度”幸せになれる足”を体験しに来てください。多分KWの推奨値でのセッティングだと乗り心地は犠牲ですね。ホイ-ルとタイヤで全くセッティングは変わりますよ!


やっとバ-ジョン3が入荷してきたので

バックオ-ダ-の10何人のお客様に取り付けが出来ます。
楽しみです。後残りはいつくるのだろうか??早く来ないかな~

⑤メンバ-のカラ-

昨日タナベ君が来て”TKsquareさんちのメンバ-カラ-とってよ!”と。
ア!オレも欲しい。で早速電話。コヤマさん感じがよくすぐに送ってくれました。
で取り付け。え?全然違うじゃん。これ最高ね。足が暴れなくなって
ケツ流すと安定して流れる。流すのコントロ-ルメチャクチャしやすくなった。
前に向かってのトラクションもかかりがいいので、これは速く走ろうと思うお客さんにはオススメ。多分コ-ス行ったら全く違うと思った。
次はデフも入れたらモット楽しそう。デフをすぐ入れようと思う。
⑥STOPTECH trophykit


ココのブレ-キ本気でイイ!ムチウチになるかと思う位効く(笑)
まず取り付けが楽。絶対にミスの無いワッシャ-ひとつ無いキット。
(昔ドイツから買ってきたmovitは死ぬほどワッシャ-が入ってて
”どれだけワッシャ入れて誤魔化せって言うの?”って位入ってたのを思い出した。でいてそのキット、ワッシャどころかハブの外径が合わなくて全く装着不可能だった。チャンチャン!)
で取り付け時にウチのヨシユキが当然のごとくシリコンオフでロ-タ-を拭いてるのを見て”お~この人流石だな~”って。オレが組むなら間違いなくそんなの関係なくポンポンって組んでる(苦笑)


で取り付けしたらノ-マルホイ-ル絶対に当たるだろうなってテンプレ-トで確認したらやっぱり当たる。でも当たる範囲を見たら多分5mmで逃げそうな感じ。

裏からみてやっと逃げた感じ。結局7mm入れた。でも入れた理由は外側の面ね!
でも相当カツカツ。18インチでも380mmを着けられるのが証明されました。
効きは相当いいです。本当に死ぬほど止まるのでいいです。
これでFSWの1コ-ナ-の突っ込みは150mまでいけそうな気がします。
このままも状態で何秒出るかが楽しみ。

STOTECHのキャリパ-のいいところ。
まずキャリパ-を押さえるブリッジが削りだしで、それをボルト止めすることにより
縦方向のねじれを抑えることが出来る。
またパッドの横に鉄のブロックがネジ止めされているが、コレがパッドの前後するのを押さえていて
効きに影響しています。
ピストン径を純正のピストン径に準じたサイズで作っているので
ビックキャリパ-にしたのにマスタ-の容量が足りなくならない。コレはメチャクチャ重要で
タッチがメチャクチャイイ!!何かバイクのタッチに近い感じでタッチが悪くて悩んでる方には最適かも。

あとブレ-キのサポ-トも普通はアルミの削りだしのサポ-トにネジのタップが切ってあって
そこに14x1.5とかのボルトをラジアル方向に入れるのですが、ボルトは鉄製、サポ-トはアルミ製だからある程度以上のトルクを掛けると当然アルミが負けて”グニュ!”ってなる可能性があります。
そこでstoptechはサポ-トからスタッドを生やすことによって、その心配をなくしました。
実際に使ってみると全てがいいです。ジャダ-も出ないし最高です。
キャリパ-自体もモノブロックにしない理由は
”この位の金額でモノブロック作っても剛性が足りない”ってのが理由みたいです。
ポルシェの純正よりは間違いなく剛性が高いと言っていました。
ポルシェ買って交換したい、、、、

⑦バックプレ-ト

折角リップとダクトを作ったのにもかかわらず
ブレ-キダクトの行き先がない。
リップの形状からブレ-キダクトが必要に→ダクト作った→後ろ穴あけた→でも行き先がない!
コレじゃいけないって。
辻褄あわせのバックプレ-トにダクト付けようって思ったけど
カッコワルイからGT4の本物のバックプレ-トを入れようと思う。
でもバックプレ-トの金額15万円、、、、
これも買って同じようなものを作ろうかなって。
こんな感じカッコイイかなって思うけど、オレコレで20インチの予定ね。


⑧92LCIテ-ルライトのハ-ネス

基本このコネクタ-は日本でもアメリカでも手に入らない。
色々なお店がLCIテ-ルライト取り付けをしているみたいだけどどうやってつけてるんだろ?
ギボシでつけてるのかな?
ウチのは当然反対側のソケットも有るので
パチパチで終わりね!

ハ-ネスだけでも売る予定です。20個入荷予定です。

大体こんなもんです。今のところ

あとはタイヤホイ-ルと内装、カム、デフ、ファイナル、ブレ-キダクト、アンダ-パネルとかも作りたいですね。
見た目色気で裏覗くと”え?!”みたいなのがいいかなって











Posted at 2010/06/29 00:18:14 | コメント(30) | トラックバック(0) | BMW E9X M3 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LAで時差ボケなので みんから書くのが楽しいです」
何シテル?   02/07 18:18
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ スプリンター メルセデス・ベンツ スプリンター
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.