• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

CSFラジエタ-の商品取り扱い開始

CSFラジエタ-の商品取り扱い開始今日は今度チェックショップで取り扱いを始めたCSFラジエタ-の紹介。
今年の4月にCSFと契約を結んで日本のDistributorになったので
大量に仕入しました。

去年のSEMAですでに社長のRaviは
”チェックショップ、知ってる!黄色のGT3だろ?”
ってオレに声かけてきたくらいだから、話はとんとん拍子。モノスゴクウエルカムだったw




で、F80M3にCSFの水冷インタークーラーの取り付け。



この商品はアメリカのM3/M4乗りの中で相当人気があって
実際にBimmerFestでも相当数のクルマが取り付けしていました。








早速日本でも目黒のアクセスエボリュ-ションさんで
ポリッシュのCSFインタ-ク-ラ-とヒ-トエクスチェンジャ-を取り付けしていただきました。

(当然アクセスさんで購入可能ですよ!!)


今年の4月にオ-ダ-入れててF80/82のインタ-ク-ラ-がずっとバックオ-ダ-で
やっと入ってきました。


この暑い季節にはラジエタ-やインンタ-ク-ラ-をもっと効率のいいものにした方がイイですね。
ちなみにVFエンジニアリングのF80/82用インタ-ク-ラ-と似ているのは 、VFのインタークーラーもCSFが作っているからですね。

みんな上のインタークーラー(黒い部分ね)だけ交換だと思っていますが、実はバンパーの中にコレ専用のヒートエクスチェンジャー(ラジエターね)があって 、それもCSFのにするともっと冷えて速くなります。

ヒートエクスチェンジャーもノ-マルとCSF比べるとこれだけの差があるので
当然差が出ますよね。

あとはF80/82用のDCTクーラーも在庫あり。


これもFSW走る方には絶対必要な物。
基本ダブルクラッチのミッションはオイルが熱を持つのでクーラーがあれば連続走行が可能になりますね。ギアが落ちないとかそういうトラブルがなくなりますよね。

金額は上のインタークーラーだけで258.000円 。

通常はブラックのパウダーコート仕上げ
色を塗りたい方用の素地(金額は変わらず)や
またポリッシュ仕上げ(50000円Up)も在庫であります。

ヒートエクスチェンジャーはポリッシュ仕上げがスタンダードで98000円。

今の為替ならアメリカから持って来るより安いですよ。

すべて在庫有りなので

全国のショップさんに聞いてみてくださいね!

ほかにもBMW用は
E92M3用
オイルクーラー
DCTクーラー
ラジエター
92M3は夏場に走るとランプが点きまくるので入れておいた方がいいですね。

46M3のラジエターや36M3のラジエターもすべて在庫有りです。

CSFの売れ筋商品は
BMWとPorscheみたいです。

Porscheは
左右ラジエタ-プラスセンタ-ラジエタ-のキットが人気。
アメリカのPCAのクラブレ-シングに出ているケイマンGT4や987ケイマンに3.8を積んでいる車などは
みなここのラジエタ-に交換しています。
うちのGT3のラジエタ-もさっそく交換予定です。








他にも997GT3 ケイマン987/981(サイドラジエタ-63000円 センタ-ラジエタ-60000円) 991GT3、タ-ボ カレラ などのセンタ-ラジエタ-を含む3点キットやE92M3のDCTク-ラ- オイルク-ラ- パワステク-ラ-
E46M3ラジエタ- オイルク-ラ- 。E36M3ラジエター 、R35GTRラジエタ- 370zのラジエタ- 86のラジエタ- シビックEG/EKのハ-フラジエタ-などなど 全部在庫で持っていますので売ってくださいw

Posted at 2017/07/16 20:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ BMW | 日記
2010年03月30日 イイね!

足のセッティングとアライメント

最近多いのが足回りのセッティングの話。
結構僕のM5は見た目からすると”ゴトゴトガタガタ”って感じだと思いますが
実際に乗るとむちゃくちゃ滑らかで、歩道の段差を乗り越えても段差を感じないくらいです。僕のコンセプトは”ストリ-トがメインのサ-キットも走れる。家族で旅行もいける、奥さんが買い物にもいける”です。
だから最初に来ていただいたお客さんには、まずこの乗り心地を体験してもらいます。
そこから話は始まっていくパタ-ンです。



で、日曜日に来ていただいたM5とM6のお客様。二人ともaFeのインテ-クと、M5の方はKWver3とECUtuning、M6の方はKWのセッティングをして欲しいとのこと。
この2人には全く接点が無かったのですが、前にセッティングをした一人のお客さんの紹介で2人ともご来店いただきました。紹介は嬉しい話です。

で乗りました!!
ガソリンが半分なくなるくらい乗って実走セッティング。また乗ってセッティングの繰り返し。大体のデ-タが出ているので、大体の位置まではパッと出るのですが、そこからは実走。実際にうちに来られる方全員、結構??な足で乗ってらっしゃる。

2台ともほぼ同じようなメニュ-で2台とも減衰とアライメントを弄って
切れ込まなくなり安全な車になりました。
でもアライメントと減衰は密接な関係がありますね。

いい足は純正スタビでも普通に乗り心地も動きもいいです。
スタビつける前に減衰の調整が重要です!
いい足は跳ねなくて硬くなくおなかに”グンっ”って来ません。
あとM6とM3に多いのがリアが切れ込むクルマ。
あれはリアのアライメントと減衰の調整で切れ込まずに前に進む車になりますので、気になる方は直しますよ。
スタビやキャンバ-ト-などのセッティングも同時に致します。
M6はブレ-キも結構エアかんでいるのを感じたので
ブレ-キオイルも交換して、タッチが良くなりました。

結局1台3時間とか4時間くらいかかったのかな?
終わったのは朝の11時に始まって夜の8時でした、、、

セッティングはうちで買ってくれたお客さんはaudiなどのバラシを含む場合はバラシの工賃がかかりますが、減衰調整は無料です。M5やM6、M3などはもう大体わかるのですが、ホイ-ルとタイヤによってもセッティングは変わりますので実走が必要です。
お客さんがサ-キットを速く走りたい!って方と家族で高速道路を快適に走りたい!って方のセッティングは全く変わります。

KW以外のquantumやアラゴスタなどの車高調のセッティングも承っています。乗り心地と走りに不満のある方は一度ご相談下さい。
当然僕は保険に入っていますので安心してお任せ下さい。









Posted at 2010/03/30 20:23:04 | コメント(19) | トラックバック(0) | パーツ BMW | イベント・キャンペーン
2009年11月23日 イイね!

checkshop ブ-ストアップモジュ-ル 動画

"SINZ"135にboost up module を取り付けたクルマの動画。
クルマはaFeのstage2とDAS、aFe の135用Exhaust付き
最終橋の下でノ-マルは3速6000rpm モジュ-ルのMAP6で4速6500rpm
1速違いますね。
速さは全く違います!!
尋常じゃありません。

このMAP変更は10秒でできます!ディ-ラ-に入れるときは
ゼロの状態にすると、ディ-ラ-のコンピュ-タ-は全く感知しません。
”SINZtinting”のナリツカシンノスケありがとう!!

Posted at 2009/11/23 16:16:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | パーツ BMW | イベント・キャンペーン
2009年11月17日 イイね!

M5の部品

今日も書きます。
最近は色々ありM5に乗れなくてつまんないんですが
部品はたくさん入荷済みです。まずDINANの部品を今回はアメリカから結構仕入れた。
前回のFSWでの写真やspeedhuntersの写真を見る限りメチャクチャリアがロ-ルしまくってたので
リアのスタビを入れようと思い、DINANからスタビとリアのタワ-バ-、フロントのスタビ強化マウント、ロアコントロ-ルのピロキットなどサ-キットを走るのに絶対によくなるであろう部品を取って見た。

まだつけていないので何ともいえないが、見る限りタワ-バ-はドライカ-ボンのパイプだが、マウントは鉄。ねじも鉄。この辺がアメリカ人ぽくて気になる。オレならアルミの削りだしでマウント作ってSUSかTiのボルトでとめる。でもアメリカ人たぶんそこにお金かけないんだよね。こんなのなら自分で作った方が全然いいもの出来る気がする。パイプだけ使いたい。

ロアコンブッシュはちゃんとピロの周りにゴムのダストブ-ツつけていたりして
、ストリ-トを考えた気の効いたデザイン。ピロはごみが入ってすぐに音がしだすのが難点だが、ダストブ-ツ付いてれば大丈夫かも。
これはいいけど値段が高い!
スタビは確かにフロントよりもリア。だからリアのスタビだけ太くして、フロントはマウントの位置を変えてバネレ-トを変えるみたい。
まだ取り付けしてないので、全然わかりませんがとにかく早くつけてみたい。
でも基本このクルマはストリ-トなのでガタガタゴトゴトいったり足が死ぬほど硬いとかは絶対にこれからもない。でも今また新しい足を輸入してみようと思ってるので、その辺も徐々にすすめて行きたい。
エンジン周りも今週か来週にはECUの書き換えの道具がヨ-ロッパから入荷するので、年内には書き換えできるようになります。クルマの種類はヨ-ロッパ車全部と一部日本車。多分結構安くECUが触れるようになります。
プリウスのリミッタ-とかも切れるみたい。楽しみ。M5も今日の時点でエライパワ-が出てるのがわかったので、これでコンピュ-タ-触ったら本当に大台に乗るんじゃないかなと楽しみ!
そんなパワ-が欲しい人には純正交換のプラグ。

日本の純正は1本3000円。
工賃込みで50000円程。
うちは工賃込みで35000円。在庫有り。もっといいプラグないのかな??
番手だけでも9番にしたいけど何もない。問題。
でもプラグ変えたら火花が飛ぶようになってシフトダウンが変わった。
本当によくなるから30000km超えたら変えてみましょう。
フロントリップの進化版とディフュ-ザ-を今作っていてこんな感じ。
写真はevosportのクルマをベ-スに触った。でも車はノ-マルでも変わんないから許して。

このディフュ-ザ-フォトショップで作った。ピカピカさせる予定ね
Msport用も作る予定。
Posted at 2009/11/17 23:24:32 | コメント(21) | トラックバック(0) | パーツ BMW | イベント・キャンペーン
2009年07月11日 イイね!

M5タコ足(エキマニ交換)の効果(ブログがバグッたので書き直し)

結局1週間さぼりました。今週は頭から大阪に出張に行き、本当は火曜日には帰ってくる予定が、結局帰ってきたのは今朝、、、疲れて昼まで寝てましたが、色々な方々に会えて楽しい出張でした。
で、M5のタコ足は最初からメチャクチャ速くなって、低回転でのトルクのなさがなくなって、400psでも500ps位の感じになりました。実際に踏んでいくと500psで雨の中トラクションコントロ-ル効いてても流れるからオッカナイ感じになりました。この速さはヤバイです。8500rpmまで全くトルクの落ち込みもなく、行きます。M5,M6オ-ナ-には本気でお勧めです。最高です。(ちなみにチェックエンジンランプは全くつきませんし、エラ-も出ていません)早速この前のスペシャルカ-ズのゼロヨン企画に勇んで持っていった。天気が思いっきりの雨。キャンバ-を立てて、ト-もゼロにして、晴れだと全く滑らず(トラクションコントロ-ルなしでね!)こりゃ速いからもう勝ったも同然か?位思ってたらメチャクチャいい感じだったけど、雨、最悪。一回目トラクションコントロ-ル効かせてやってみた。あんまり速い感じがしない。回転も制御かかるし、シフトアップでタイムロスか?タイムが最後まで出ないから、2回目にはトラクション切ってやってみた。”お!!スゲ-速いじゃん!”って思ったが結果聞いてがっくり。結果は雑誌が出るまで載せられないのですが、ま~人間の力より機械が偉い!って感じみたいね。あんまりにも情けないタイムだから晴れでもう一回やって欲しい!!結局オ-トマ強し!かな。
でその次の日は夜の会。

去年の年末にみなもを追い出されてから、場所探しだったのですが今回からうみほたる。また結構な数が集まって、毎回楽しい夜の会。別に何をする訳でもなく、毎回ただ単に集まって知り合い同士話すだけ。今回の主役のbondG-powerM3 supercharger

とりあえづやっぱりこっちもタコ足換えてどんなもんかわからないから”フカサクさ~ん勝負しましょうよ!”って
向こうはフカサク、ムラマツ組。こっちは古橋、大塚組こっちが重い(笑)

動画は削除!

実際の動画を撮り忘れ、、、〇30kmまで全く同じペ-ス!!メ-タ-読みで普通に出てたからヤバカッタ!けどやっぱりこういううの面白いけど死んじゃいそうです、、、オレ的にはg-powerM3と同じ速さってのはラッキ-でしたが方や全く何にもセッティングしてなかった状態であの域まで躊躇なく踏んだbond深作は男だなって(笑)(フィクションです)雰囲気はこんな感じね、全然ペ-スは違うけど、、、でもウチのM5はもしタコ足が変わってなかったら全く勝負にならなかったと思う。音も死ぬほど良くなったが、速さはそれ以上に変わりました。右ハンドルも左ハンドルもウチのタコ足はつきますので在庫で一個頼んであるので、興味のある方はお早めに!試乗もいつでもOKですよ。

Posted at 2009/07/11 23:22:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ BMW | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LAで時差ボケなので みんから書くのが楽しいです」
何シテル?   02/07 18:18
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ スプリンター メルセデス・ベンツ スプリンター
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.