• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2014年01月21日 イイね!

991GT3RS


(適当に拾ってきた写真)

他にも今長いブログを書いていますが
とりあえずニュース。
991GT3RS
PDKのみ。MT設定はなしらしい。
4wsやその他の情報は全くまだなし。

一応4月完成予定の枠4台抑えてます。
(とりあえず2台は確定っぽい)

コンフィグはまだ始まってないので、オプションはまだわかりませんが
当然オ-ダ-車なのでオ-ダ-できます。

興味のある方ご連絡お待ちしています!

この前シュツットガルトで見たタ-ボホイ-ル履いたGT3は多分RSだったんだな。
だってタ-ボとGT3じゃ幅が違うし。

Posted at 2014/01/21 14:25:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 997 GT3 porsche | 日記
2011年07月26日 イイね!

GT3の脚


先週も今週も色々忙しいのですが今日はGT3の脚の話。

ポルシェは純正の脚が一番いい!
とか言う人を良く見かけるが、この脚のどこがいいのかさっぱいわからん。
PASMとかSOFTにすると減衰が足りなくておさまりが遅いっていうか
一回じゃ止まらない。戻りで”ぐわんって”振られる。最悪。
オリフィスが伸びも縮も同じだけあいてて伸びも縮もへったくりもない感じ。
Hardにするとダメ。硬すぎて収まらない。ピストンスピ-ド速すぎ。
250km位ならハ-ドも収まるけど、150km位だと跳ねる。
湾岸とかもう最悪。本当に最悪。
”サ-キットではイイ”って人もいるが
サ-キットも何もGT3はカップじゃないんだからストリ-トで踏めなきゃ話にならない。
こんな”ゴミ”みたいな脚だと全くクルマがたのしくなくて
まったく乗る気にならなかった。
実際にGT3、買ってまだ5000kmしか乗ってなかった。
もう3か月もしたら1年。
脚が酷過ぎてまったく乗る気にならなかった。

前にも”御殿場行こうぜ!”って
ウチのフルハシとGT3に乗って青葉に乗った瞬間
”こんなの乗っても意味ないから町田で降りて帰ろう”
ってなったのを思い出した。
ほぼお客のクルマを毎日脚のセッティングをしてて
うちに来るクルマ、帰るときには絶対に250km/hまでは踏み抜ける足で帰ってる。
そのくらい楽しいクルマになって帰ってもらってるのに
自分のポルシェの脚がどうにもこうにも酷過ぎるのには
閉口した。

基本BMWのマグネティックライドも全てこの手の磁性体でショックの減衰を変える
物はすべて不自然。全然ダメ。まだノ-マルのショックの方がどれもいい。

でついにのウチのGT3にJRZ の車高調を取り付けた。

MOTONをやる予定で動いていたのですが
MOTONが倒産したためジェロ-ムが元にいた(!!)JRZに変更。
JRZは日本ではまるでなじみがないけど、アメリカではTRGなどの有名ポルシェレ-ス屋がこぞって使ってるモノ。

(この2台はこの前カリフォルニアスピ-ドウェイであったポルシェの走行会にいたGT3とカップ。
MOTONも思ったより少なくてJRZ圧倒的にシェアを占めてた。)


やっぱり触ってみると減衰の調整幅が広くてそのうえガス圧のフリクションが少ないため
メチャクチャ乗り心地がいい。にもかかわらず、パシ!って一発で収まる。今まで全く踏み抜けなくて楽しくなかった東名の厚木インタ-のところや
湾岸線で跳ねない。300までガンガン踏み抜ける感じが最高。
それでいて減衰の調整幅はまだまだ残ってる!
ってことはまだまだバネレ-トを上げられるって話。
とりあえず JRZの推奨バネレ-トで組んでみてるけど
個人的にはレ-トを色々やってみようと思う。

あと、車内で簡単に減衰調整できるのも最高に幸せ!
縮側が別体タンクについてるからシ-ト倒せば簡単に調整ができる。
フルバケやロ-ルケ-ジついたらめんどくさいようだけど
この前つよさいGT3のMOTON触って思ったより楽だった。
これは楽しい!!

やっと脚の交換でストレスがまったく無くなって非常に幸せ。
乗り心地が良くて踏み抜ける脚になると楽しくてクルマの距離が伸びます(笑)

またTaret engineeringのア-ムが全部そろってるので
この辺も全部一個ずつ取り付けて効果を試してみようと思う。
実際に前に輸入したもう一台のGT3(RSじゃない)には最初からピロ化されたア-ムが全部ついてて
追従性がメチャクチャよかった。
アメリカのポルシェがこのあたりの部品を必ず交換するのには理由があるはずなんで
いろいろ試してみるつもり。

ま~ほかにも997タ-ボがまた増えたりGT3軍団も色々弄ってたりで
地道にポルシェも盛り上がっています。



Posted at 2011/07/26 02:54:27 | コメント(18) | トラックバック(0) | 997 GT3 porsche | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「@POCHISUKE かっこいいじゃん」
何シテル?   07/05 16:22
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N(スプリンター) メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N(スプリンター)
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.