• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

yahooと同じ内容。サボりです(笑)

昨日はよなよな首都高に流しに行きました。
で見かけたのが964タ-ボ。とりあえずうしろにっぴったり付いてみる。
ハイ!スイッチオンです(笑)
結構良い勢いで外回りを行く。別に言うほど速い感じはしないがメ-タ-見ると常に150km程。
結構イイスピ-ドで廻ってるんだなって納得。
一周廻って、2周廻らないでレインボ-に行ったのですが橋の上で964アフタ-ファイア-!!
カッコイイ!パンパンいいながら火が出てました。
最終的にはポルシェが欲しいなとは思うけど、4人乗れてあの走りできるM5は良いクルマだと実感しました。
とりあえず足変えて車高短にして首都高走りに行こうかなって!(笑)
足が駄目なのと重すぎ。横に慣性で飛んでいこうとするのはカンベン。
M5はクルマとして凄く良いクルマだけど、GOLF2VR6のほうがクルマが軽かったのと、ミッションがドグだったので首都高走るにはなんか楽しかった気はします。
でも年末年始は首都高規制もやってないから走りやすくて楽しいですね!
警察も出てないし。
VIDEO撮ったの見たら結構面白い。今度youtubeにでもアップしておこうかな(笑)
今日時点で距離は2700kmです。直ぐに10000km行きそうな勢いです、、、
今年もありがとうございました。来年もヨロシクオネガイシマス。


Posted at 2006/12/31 14:12:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月28日 イイね!

相変わらず

相変わらずノ-マルが続いています。
やっぱりとりあえず車高を落としたいのですが、アルマイト屋さんからホイ-ルが上がってこないので未だノ-マルが続いています。
マフラ-も年明け、リップも年明けなんで何もいじくる気も起きずノ-マルです。24日に筑波のライセンスを取りに行こうと企んでいたのですが
それも相変わらず忙しくていけず。何も用は進んでいないってことですが、距離だけは地道に増えていて今日の時点で2200kmです。
オイルはとりあえず0-30を入れてみて、結構軽く回るので次は0-20を入れてみます。次はアメリカからオイルもサンプルで色々入れて試してみたいです。
21インチのホイ-ルもリムはもうとっくにアメリカにあるのですが、センタ-ディスクの材料が未だに納品されないみたいで、それも待ち状態です。
ってことでオ-トメッセに間に合うのでしょうか???

写真は
去年(?)エッセンで見かけた
WTCC初年度って言うかETCC最終のE46セダン
このフェンダ-つけてV8積んだE46作った方が、M5弄くるよりも面白そう!
本物は6cylらしいがV8(E39M5モ-タ-)積んでコレにして20インチ!がカッコイイと思う。走るときだけ17にしてね!
Posted at 2006/12/28 04:27:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月25日 イイね!

とりあえず1800km。

とりあえず3週間で1800kmは行きました。
慣れてくると速さもこんなもんかって感じです。
だけど200kmから270kmでリミッタ-かかるまでが
異常に速く感じます。
僕の前に乗っていたE60superchargerとM5で信号2つあわせてみたら、
530結構頑張る!逆にコレはうれしい。
最後にかろうじてM5が勝ったけど(Mボタンは押していませんけどね)
自分が弄った530が値段もほぼ倍するクルマと結構いい勝負するのは、悪い気分ではなかったです。
あとウチのお客さんのRS6とも合わせましたが、アレはやっぱり速い!
Mボタン押して真剣に追っかけた!
やっぱりこういうのストリ-トでやるのはイリ-ガルだし、実際どのくらい違うか数字に出ないからこの辺のクルマを皆で持っていてヨ-ロッパのチュ-ナ-GPみたいな事をしたら面白いと思うんですよね。
基準がないとクルマを弄る気が無くなると思うんですよ。
例えば普通のE46318で15秒で走る人がいたらそれを見た一般の人が
”15秒?そんなの簡単に出るよ!”って思ってチャレンジしに来てくれたら
盛り上がると思うんですよね。そのかわりラジアル絶対シ-ト4脚エアコン装備で。そう言うのがないからうそ臭い部品をヨ-ロッパ車の人は売られちゃって
クルマ弄るのがイヤになっちゃうんじゃないかなって。
そう言うバロメ-タ-になるイベントとカ-ショ-が二つあれば凄く面白いと思いますね。
Posted at 2006/12/25 10:59:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月20日 イイね!

排気系

排気系最近はイロイロ忙しくて
全くクルマに乗っていません。ってことでクルマも未だにノ-マルです、、
車高調もホイ-ルも持ってるんですが、タイヤがなくて21入れるまで待つか?
20を取りあえず入れておくか?ホイ-ル入れるなら車高短にしようと思うけど
ホイ-ル入れないなら取り敢えずノ-マルでいいか!?って感じです。
で昨日は知り合いのマフラ-屋さんに行ってきて、排気系をどうするか?
って話をしに行ったら、そこに某有名VWチュ-ナ-も来ていて楽しく3時間位話をして、結論は”やっぱり走行会やろうよ!”って話でまとまりました。
でマフラ-はハ-マンのタコ足が120万!って聞いて、触媒も無くなるみたいだしそれならヘッダ-からフルエキで作った方が早いって話に今のところなっています。触媒無くなっても個人的にはあんまり気にしないんですが、今の時代流石に触媒なしで車検非対応ってのもどうなの?って感じがするので触媒をメタキャタにして一応ガスレポつけた車検対応タコ足を作ろうかなって考えています。
で材質なんですが今イロイロ材質もあって、一番普通なのがステンレス。次はチタン。最後にインコネル。M5だから最高の材質でインコネルか!とも思ったのですが”タ-ボ車でもなく市販車で熱も出ないのにインコネルの必要もないだろ~”って話で多分無難にステンかチタンで作ると思います。実際にインコネルのタコ足見ましたが、確かに鉄のさびたような感じ。カッコよさで言えば手曲げチタンのほうがよっぽどカッコイイ。インコネルって響きはF1みたいで良いんですけどね!
エルさんや他のショップさんのサイト見てるとM5はどうも排気系やると変わるみたいなんで、チョットこってみようかと思っています。
足は最近乗ってみてやっぱりノ-マルロ-ルが酷い。あとホイ-ルが重い。
けど高速コ-ナ-は気持ちよく曲がっていきます。
でもやっぱり車高調入れるのが一番早そう。
明日休みだから足でも変えようかな!

写真はGT300に出てる
996GT3Rのタコ足。
インコネルで作ったらしい。


Posted at 2006/12/20 02:14:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月15日 イイね!

ここ数日ブログ更新できず

ここ数日ブログ更新できずここ数日は何かと忙しく
下手にブログでも書いていようものなら
"コラムはまだでブログなんか書いてるの?”位言われそうな勢い(苦笑)だったので頑張ってコラムを2日遅れで書きました。BERYLさん遅れてスイマセン、、、
で最近は雨が降ったりなんだかんだ忙しかったりであんまりM5に乗っていません。昨日は初めて子供とカミサンとで金沢八景のcostco(アメリカ流に言うとコスコ-ね、ちなみにIKEAはアイケアね)に行きました。これがまた普通に200km出るから湾岸が楽チン!
家族連れでも普通に乗れる。イイクルマ。
どうもウチのヨシミは運転したかったらしいが、時間が無くて運転できず。
ヨシミ(ウチのカミさんね)は水戸から都筑まで1時間10分で来るツワモノなんで多分この人に運転させたら面白いと思う。結構速いクルマが好きみたい。
でクルマの話で言えば500kmでとりあえずオイルを変えてみた。
10-60から10-40にしてみるとやっぱり油温の上がりが早くて暖気が楽(笑)
実際にエンジンが軽く回る。Mボタン押してないのに押したか?ってくらい
エンジンが回る感じ。次は0wとかバイクのオイルとか色々試してみようと思う。
多分オイルはバイク用のほうが常用回転数が高いのでいいと思う。
次は2000kmでまた違うオイルにしてみるつもり。
今の距離は800km位だったような。

写真は
AGIOの21インチ履いたM5@SEMA
やっぱりE60は21がカッコイイと思う。
20インチは小さく見えるのはオレだけなのかな??

Posted at 2006/12/15 03:56:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LAで時差ボケなので みんから書くのが楽しいです」
何シテル?   02/07 18:18
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ スプリンター メルセデス・ベンツ スプリンター
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.