• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2009年09月25日 イイね!

吸盤カメラマウント

最近良く走りに行って思うのは
デジカメを簡単に固定できればいいのにな!って。自分ではgo-proを使っているので、カメラ無くてもいいのかもしれませんが、goproも電池なくなってたり、スイッチの位置がよくわからなくて撮れてなかったりと、結構使えなかった。
で普通のデジカメが使える吸盤タイプのカメラマウントを作ろうかと考えてたが、あった。普通にあった(笑)

これ。吸盤とねじ式だから動かない。

やってみてもとりあえず問題ない。

強いて言えばカメラが逆になっちゃうのが難点。
でもソフトで逆に出来るから何とかなるでしょう。
こんな感じね


で3500円(税込み)で売ってます!よろしく。

Posted at 2009/09/25 16:43:57 | コメント(23) | トラックバック(1) | デジカメ コンデジ | イベント・キャンペーン
2009年09月23日 イイね!

es4 企画 ”21インチM5、FSW何秒か?”

おはようございます。
今日は定休日なんでぐっすり寝ようと思っていましたが
朝の7時にアメリカから電話が入って、8時になると子供が起き始めて、10時になると枕元で掃除機が轟音立ててて、結局寝たのは2時間くらいです、、、、
で一昨日はFSWでes4の取材がありました。
前のクルマはみんな蒼々たるクルマ!
”企画は”21インチで何処までタイムを詰めれるか!”でした。
ま~タイムが2分10秒とかだと”チェックショップダサイネ~”って言われちゃうので
先週火曜日(??忘れた)にコソコソ練習に行っといた。
コソコソ隠れて行った罰かなんか知らないけどwet。
雨の中ワイパー回して走ってみた。FSWのライセンス持ってるから別にわざわざ雨の中走る必要も無いけど
ま~練習になるからいいかなって。
当然トラクションコントロールはOFF。走ってみると100Rが限界メチャクチャ低くて、115km位のスピードで流れ始める。でとにかくつるつるしながら足のセッティングをするためのデータ取りのために流す感じで40分ほぼずっと回ってた。タイムは22秒がベスト。ショボイ、、、
でもわかったことは”リアが粘って自然に旋回しない、だから無理矢理こじって曲げようとするから限界が低い”って事。実はリアのアライメントはスペシャルカーズのゼロヨンの時にキャンバーゼロのトーも若干inにしてたまま。ゼロヨンはトラクションかかってメチャクチャよかったが、サーキット持ってくると全くおかしい。だからリアが粘って前の軸だけで無理矢理こじってる感じになったのが理解できる。
最近うちでイギリスから買ったダンロップゲージがメチャクチャ役に立つ。
個人的にはレースやさんがみんな使ってるダンロップゲージ最高!って思ってるので
買った。本当に便利。

で今回はアライメントを調整して湾岸試運転へ(笑)
京浜島のコーナーで○20位で自然に曲がる。横に乗ってるオイカワも”全くかわりましたね!”と。

で勇んで朝の6時からFSWに向かう。相変わらず東名右ルート最高(笑)○00位でインベタでアウトに膨らまないで曲がれる感じ。最高。
朝9時ころ到着するがどうも走るのは1時からみたい。え??1時って!っておもいながらもしかしてと思い、コントロールタワーにNS4の枠が無いかなって見に行く。あった、ラッキ!!9時半からだから直ぐだけどとりあえず走ってみた。雨降りそうだから、es4で結果でなくてもいいように練習しておく。
走り始めてやっぱりリアの旋回性が全く変わったのに気がつく。ホンの数分しか変えてないのに全く違うのがわかる。楽しい。100Rのスピードが1速変わった!4速で140km位でまだ余裕ある感じ。
クルマも思いっきり曲がる。ヘアピンのクリップにインベタでバチッと付けてそこから300Rにむけて全開!!全くクルマが変わった。縁石に乗せてオットトってなるがあんまり関係なく踏んでいく。
Bコーナーから13コーナーもクルマの旋回性が変わったからパーシャルで曲がるコーナーも頭が入っていく。最高。もう外に出なくて済むと思うと最高です(笑)
結局2週目に2分5秒2がポーンて出た。
減りすぎて21インチのスリック(笑)のような”TOYO T1R”で5秒ならまーまーかなって。タイヤはいい感じ。
でも実はみんなタイヤが悪いタイヤはSじゃなきゃ!とか言いますが、当然セミスリ履けばある程度までポーンってタイムは出ますが、実はタイヤの前にアライメントがメチャクチャ重要じゃないかなって。
アライメントといってもタイムを出すアライメントなのでタイヤの減る減らないのアライメントとは意味が違いますが、、、
タイヤに依存して無理矢理タイヤをこじる走りかたしても、そのうちタイムは出なくなるというか伸び悩むと思う。クルマの動きと足の動きを考えて走らないとタイムが上がらない事に気がついてきました。
また今回走って思ったのはタイヤが21インチでもまだズリズリしてるわけではないんで、まだ後数秒は伸びると思います。21インチだから走れないじゃなくて、色々セッティングしたりすればストリートで乗り心地のいいクルマでサーキットである程度まではタイムが出せるって話。
(コレはまたく関係ないデータね)ちなみに水温計はPLXでIPHONEをガムテープ(笑)でつけてメチャクチャ役にたった。水温は90度くらいで安定。
吸気温度もFSWのストレートで測ったが31℃!!
タコ足効果でクルマは速い。 ストレートの速さはGT3とかわんない。
速いのは430!!速かった。
内装あり、エアコンあり、ラジアルが”クルマ”。内装なし、ロールケージにスリックは”おもちゃ”。
おもちゃ大好きだけどストリートにフィードバックするために走ってるのに、ストリートと全く違う条件で走っても全く意味が無いんじゃないかなって。だから乗り心地が良くて速くて”カッコイイ!”のが”クルマ”。
ウチのM5はチャイルドシート付けて買い物にもいけて、カーショーに行って出品できて、300km出せてFSWでも走れるって究極の”クルマ”を目指してるので、こんなもんでいいのかなって。
ブラバスなどのヨーロッパチューナーの考え方目指すところですね。
で結局最終的に何秒出たかはes4を見てくださいね!

そういえば来週末10・310/10夜の会ね!
場所は東京なんだけど、電話されたりすると困るから寸前に場所発表します。

Posted at 2009/09/23 12:24:06 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月19日 イイね!

今週も楽しかったです。

今週は毎日PLX(iphoneのmodule)の問い合わせ。
この前のブログから10個は即完売!!
でコリャヤバイ!って思って火曜日にまた注文。
今日また30個来た。でも今日だけでまた10個注文。
これ本当に楽しい!!
1個30000円。imfd付は40000円、10個以上で業販。
これ大人気です。
色々やってみるとエラ-がまずは消せる!あとはMAFの数値やfueltrimから
空燃費が読めることも気がつく。エアフロの無い車はインテ-クの圧力センサ-を読めてラム圧効果まで調べることが出来たり、色々面白い。

実際に色々測ってみた。
まずM5の吸気温度。
よく”afeはカバ-がないから熱を吸ってパワ-ダウンする。○×のエアクリはカバ-ついてて熱を吸わないからパワ-が上がる!!”など根も葉も無いことを事言ってるお店があるみたいなので、証明してみよう!(笑)
まず。エンジンをかけた時。
外気温が今日は24度。その前にエンジンをかけてたのでスタ-トする前は
エンジンの熱気を吸うのは致し方ない。62度。外気温との差は38度。
でスタ-トしてみる。信号待ちでは50度くらいまで上がるが
すぐにまた15度くらい落ちる。
第三京浜で走った時がやっぱり1番吸気温度が下がって
32度。
気温との差は10度。
10度の差は90M3の純正交換タイプの吸気温度は10度位の差なので
ほぼカバ-付とカバ-なしでの温度差はないと言える。
ま~カバ-があればエンジンの熱を絶対に吸わない気もするが
実際に高速を走った時のフィルタ-を触ってみればわかるが
普通に冷たいので、性能が落ちるとは思えない。
温度が高くないのがわかって面白い。
あとは空燃費も見えるので燃調をもっと調べと見ようと思うが
afeはやっぱり優秀ね!!


今日はお客さんが名古屋からわざわざ最近これも人気の
335(N54)用のブ-ストアップモジュ-ルを付けにきてくれた

お客さんはmap6でかなり速いって大喜びしてくれたみたいで
売ってるこっちも楽しくなれました。今週はたくさん付けました!!
ついでにライトも青い目にしてくれて、なんか走りそうでいい感じになりました。

次はツラ出した方がいいですね!またきてくださいね。

今日はまた湾岸で交換したばかりの窓にひびが入って泣きそうですが
リアのアライメントを昨日ヨシユキに調整してもらったら、羽田のコ-ナ-が綺麗に○00kmoverで曲がれる足になった。
ト-とキャンバ-をほんの気持ち弄っただけなのに
こんなに変わるのは面白すぎ!!今まではリアが不自然に粘って頭が入ろうとするのに対して、ケツがついてこない感じが今回リアのキャンバ-とト-を見直してみたら凄く自然に200kmからのスラロ-ムが自然になってガンガン曲がる車になった。クルマ最近楽しすぎ!!

今日は隼追っかけたり33追っかけたり楽しい動画あるのですが
ちょっと見せられません、、、イカレテル。うちに来たら見せてあげますよ(笑)

この燃費見ればわかると思う、、、


明後日はes4のFSWのイベント。足のセッティングが結構決まってきてるので
凄く楽しみです。






Posted at 2009/09/19 05:48:43 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月15日 イイね!

Iphone でメ-タ-が見れます

Iphone でメ-タ-が見れます今日は磨きからクルマが帰ってきて
ピカピカになっていい感じです。
でやっとアメリカから来た商品。
今日の商品は
PLX kiwi wifi



これはOBD2につないで
回転数
水温
負荷
点火時期
インテ-ク吸入温度
車速
ブ-スト
などを”IPHONE”と”Ipod touch”のWIFIを使って配線なしで見ることが出来ます。
またオプションでA/F(空燃費計)や排気温度計なども後付けセンサ-で
つけることが出来て、それらも全てiphoneで見ることが出来ます。
最近のBMWなどは水温計の無い車も多いので、そういったクルマのスポ-ツ走行などの時にわざわざ後付けメ-タ-が必要ないので便利です。
135やgolf5などのタ-ボ車のチップ変えたりブ-ストアップモジュ-ル取り付け車には面白いかもしれません。
デ-タノロギングもできるので
走ってみてデ-タものこせるのでセッティングには便利ですね。

オプションのセンサ-後付けできるタイプで40000円
センサ-付けられないタイプで30000円
です。

うちのM5にもA/Fを付けてコレからもっとセッティングを煮詰めようと思っています。
全部在庫有りです!
Posted at 2009/09/15 00:25:41 | コメント(33) | トラックバック(1) | イベント・キャンペーン
2009年09月13日 イイね!

大阪往復

PM4時に横浜青葉出て9時到着
大阪の集まりに参加。
1時50分大阪道頓堀発5時20分横浜青葉。
眠いから寝ます。
プリウスのメ-タ-ずっと173km。壊れてるかと思った
Posted at 2009/09/13 06:01:37 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「@POCHISUKE かっこいいじゃん」
何シテル?   07/05 16:22
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N(スプリンター) メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N(スプリンター)
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.