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TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




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THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

足のセッティングとアライメント

最近多いのが足回りのセッティングの話。
結構僕のM5は見た目からすると”ゴトゴトガタガタ”って感じだと思いますが
実際に乗るとむちゃくちゃ滑らかで、歩道の段差を乗り越えても段差を感じないくらいです。僕のコンセプトは”ストリ-トがメインのサ-キットも走れる。家族で旅行もいける、奥さんが買い物にもいける”です。
だから最初に来ていただいたお客さんには、まずこの乗り心地を体験してもらいます。
そこから話は始まっていくパタ-ンです。



で、日曜日に来ていただいたM5とM6のお客様。二人ともaFeのインテ-クと、M5の方はKWver3とECUtuning、M6の方はKWのセッティングをして欲しいとのこと。
この2人には全く接点が無かったのですが、前にセッティングをした一人のお客さんの紹介で2人ともご来店いただきました。紹介は嬉しい話です。

で乗りました!!
ガソリンが半分なくなるくらい乗って実走セッティング。また乗ってセッティングの繰り返し。大体のデ-タが出ているので、大体の位置まではパッと出るのですが、そこからは実走。実際にうちに来られる方全員、結構??な足で乗ってらっしゃる。

2台ともほぼ同じようなメニュ-で2台とも減衰とアライメントを弄って
切れ込まなくなり安全な車になりました。
でもアライメントと減衰は密接な関係がありますね。

いい足は純正スタビでも普通に乗り心地も動きもいいです。
スタビつける前に減衰の調整が重要です!
いい足は跳ねなくて硬くなくおなかに”グンっ”って来ません。
あとM6とM3に多いのがリアが切れ込むクルマ。
あれはリアのアライメントと減衰の調整で切れ込まずに前に進む車になりますので、気になる方は直しますよ。
スタビやキャンバ-ト-などのセッティングも同時に致します。
M6はブレ-キも結構エアかんでいるのを感じたので
ブレ-キオイルも交換して、タッチが良くなりました。

結局1台3時間とか4時間くらいかかったのかな?
終わったのは朝の11時に始まって夜の8時でした、、、

セッティングはうちで買ってくれたお客さんはaudiなどのバラシを含む場合はバラシの工賃がかかりますが、減衰調整は無料です。M5やM6、M3などはもう大体わかるのですが、ホイ-ルとタイヤによってもセッティングは変わりますので実走が必要です。
お客さんがサ-キットを速く走りたい!って方と家族で高速道路を快適に走りたい!って方のセッティングは全く変わります。

KW以外のquantumやアラゴスタなどの車高調のセッティングも承っています。乗り心地と走りに不満のある方は一度ご相談下さい。
当然僕は保険に入っていますので安心してお任せ下さい。









Posted at 2010/03/30 20:23:04 | コメント(19) | トラックバック(0) | パーツ BMW | イベント・キャンペーン
2010年03月29日 イイね!

streetview スゲ-

こんな所も撮ってるのね(笑)
ココストリ-トじゃないし!
粋なのが前走ってるの全部ALMSのクルマだし!
後ろ見るとR10走ってる、、、
Posted at 2010/03/29 16:06:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月28日 イイね!

店の中の物

ポスタ-

タイミングが良いから昨日も書いたけど今日も書く。
今日は店の中にあるの物の話。
基本僕はアメリカが好きなんですが、別にアメリカに憧れてる訳ではなく
アメリカ人的な考えで生活をしてるだけ。だからアメリカ仕様にして”アメリカのアメリカの”っていうダサい生き方はしたくない。
アメリカ人はアメリカが好きとか小さい考え方じゃなくて、世界何処の物でもカッコイイイイモノが好き。そういう考え方がアメリカ人。
ってことで今回買ったポスタ-は”ROLEX24H”の開催ポスタ-。
基本アメリカのレ-スのポスタ-はカッコイイ。デイトナは多分去年の優勝者が絵になるって話だと思う。多分このBRUMOS PORSCHEが去年の勝者でしょう。でROLEX24Hってだけあってこのレ-スは勝つとROLEX DAYTONAがもらえる。でも何か話に聞くにはそのデイトナあんまり価値は無いらしい。でも欲しい。けどROLEXもPaulNewmanとか出してるころからDAYTONAのスポンサ-してるわけだからクルマ好きは時計好きを思いっきりあてにしてるんだなと。
あと何気にsebring12Hのポスタ-もカッコイイ!
次はMonacoGPのマルボロ絡む前の80年代初期のポスタ-が欲しい。
隣のポスタ-はラグナセカのSCCAを見に行った時に買ったポスタ-。
コレもメチャクチャ気に入ってる。この辺そんなに高い物じゃないけど凄く色気が出てイイ感じだと勝手に思ってる。

VAG

最近は結構BMW率も高いのですが
何気に多いのがVW/AUDI。AUDI率は高い。
今日は朝からVAGの日でした。瀧口さんのS4にVer3を組み込み、セッティング。コレは結構めんどくさいクルマですが、セッティングが決まってお客さん凄く喜んでもらえてこっちが嬉しい。厚木まで試乗に行ったら帰って来れなくて困った(笑)途中B8S4とのバトルでB8がバスレ-ンつかってまで勝ちに行こうとしたのみて
負けられない!って思った。ああいう人最高。

B6は絶好調のCPM。
田村君はB6A4から乗り換え。CPMつけた感想はまだ聞いてないが
うちのM5につけたらうそのように足が動いて、トラクションがかかるようになってストレ-トで跳ねなくなった。



このB7A4は時任さんのA4.
でSTASISのSCCAのレ-スカ-みたいな雰囲気にされたいとの事。
じゃ8.5jに245でしょ!ってことでps2の245-35-19を入れた。
タイヤがしっかり立って凄くレ-シ-で上品な感じがしてかっこよかった。
足回りはKWver1.スタビも最近うちで静かなブ-ムのホッチキス。
お客さん凄くよくなった!って喜んでいただけてよかったのです。今度はなじんだころにアライメント取りに来て下さい。車高が下がったみたいなので調整しますね!有難う御座いました。

次は招き猫

この招き猫は確か京都の適当な土産物屋で買ったもの。
どうしても招き猫が欲しかった(笑)
アメリカのホイ-ル屋みんなチャイニ-ズで招き猫飾ってた。
そのイメ-ジがあってどんな綺麗な店にも絶対に招き猫が必要だと勝手に思ってる。でも今アメリカの招き猫飾ってあったホイ-ル屋、全部なくなったけどね!(苦笑)
今日瀧口さんが”豪徳寺の招き猫がメチャクチャ有名!”って聞いて
すぐに来週買いに行こうと思った。
今のところうちはご利益がある。

M5 Headers
ま-M5/M6 S85エンジン用のタコ足。

最近人気のうちのタコ足。
コレは在庫なんですが、飾っておくに値するスバラシイ出来。
細かく来た人には見ていただきたいのですが、一本のパイプをベンダ-で曲げたとかそんな簡単な物じゃなく、”モナカ”。簡単に言うとパイプの半分を作って最中のように半分ずつ溶接でつないでいく。日本製の芸術品。ありえません。
コレを見たM5の人たちはみんな欲しがります。実際にパワ-も音も間違いないです、最高です。海外の適当に曲げたパイプと一緒にしないで下さいね(笑)
バイク乗りにはマフラ-の出来きになりますね!見えないところだけど。
値段はコレだけは安く出来ません。1000000円。

じてんしゃ
LOOKのじてんしゃ。
基本ロ-ドは全くわかっていません。
でもこのフレ-ムが高いのはわかります(笑)でもこのじてんしゃ見てるとやっぱりピストよりもロ-ドのほうが楽しいと思う。カッコイイ。
会社通うのにカナヤ君にもらったGTのBMX持ってこよう!
子供と自転車乗るのも悪くない。
コレはちなみに今アメリカにいるツルサキのじてんしゃ。全くこのじてんしゃに乗っていなそうな雰囲気が流石インテグラブッタキリね!(笑)

Minichamps
基本集めてるのは変な車が多いが
F1とF2はここにあるのはBMW関連が多い。
ロニ-ピ-タ-ソンのMarchは昔ハヤシヒロノリが持ってきたもので
あんまり興味ない。
BrabhamBT46Bはファンカ-。126c2は子供に壊されて一番見せ所の
ロングビ-チGP仕様の羽が無くなった、最悪。March792はデレックデイリ-とマ-クシュラ-。二人とも2年後?にF1に行った。
奥のUrQuattroはエッセンで買って、歩いてたら偶然ワルタ-ロ-ルがいて
サインしてもらった物。嬉しかった。
その上の段は全てポルシェ物。GT3RやRSR、GT1とかあるけど何気に今気がついたのは962と956が無い!買わないと。
Nurの本は橋本専務にもらった。この本もったいなくて外に出せない。
中身は相当プライベ-タ-がいっぱい載ってて、車作るのになんとなく参考になるが、ダサい羽付いたような車が多いの事実。
でも色々参考になるネタ多し。一回行ってみたい>Nur24h
そういえば昔一人でニュルブルクリンクに行った時サ-キットにミュ-ジアムガあってそこのミュ-ジアムは日本にいたら絶対に見られないような
マウラ-のF2(ステファンベロフが乗ったやつね。ちなみにベロフジャパンのベロフはココから取ったと富永さんが言ってた。マウラ-はWORKが日本で走らせてましたね)なんかがあって凄く嬉しかったの覚えてる。

absolute NST??

今日 M-Confidenceのお客さんが持ってきたホイ-ル。
コレ直径5cmくらい。本当に3ピ-スで組んである!!
コレリムにクロ-ムかけたい!
この彼はプラスチック加工会社で働いてるらしいが
コレは全部旋盤で削りだしたらしい。ってことはコレのプログラミングも
自分で作ったって話。スゴイ。ってことは本物も作れるって話でしょ!
NC欲しい。

デフ

デフが来ました。次はデフです。その次はビッグスロットルかな。
ファイナル変えたTKさんちのM5の音聞いたらいても立ってもいられないので
オレもデフ入れるついでにファイナル入れようって。
でもR&Pが見つからない!問題。もう少し探してみよう。

ま-こんな感じです。あと何個かあるんですが
眠いから寝ます。



Posted at 2010/03/28 05:14:17 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月26日 イイね!

STOPTECHの輸入元になりました。


最近ブレ-キもbremboが多少マンネリ化したこともあって
新しい物を欲しいと思ってたので、STOPTECHを始めました。
STOPTECHとは元々brembo USAにいた人間が始めた会社で
bremboよりいいものを作ろう!って始まった会社です。
最近はレ-スにも積極的に参加していてはこのGMGのCUPに装着されていたり
TurnermotorsportのGrand am cup用のM6、
Mazda speedのSCCA mazda3,callawayのcorvette、LEXUSのL-tuned TRDなども
純正採用しています。

ココのブレ-キが優れている点は

”クルマに合わせてピストン径を変える!”というところです。
キャリパ-を大きくして、ピストン数が増えピストンの面積が増えると
パスカルの法則で同じマスタ-の場合はストロ-クが増えてしまいます。
そのストロ-クを減らす為にマスタ-の容量を増やしたいのですが、クルマの場合はマスタ-交換が容易じゃないため、STOPTECHの場合はピストンの径を変えることでマスタ-のフカフカ感を無くすのです。
実際に僕のM5につけてFSWを走ってみましたが
普通にタッチも悪くならずにメチャクチャ止まります。どんな勢いで走ってても必ず確実に止めてくれます。
キャリパ-にも種類があって
基本は赤もしくは黒。


追い金で他の色に塗装することも可能です。
あとは削りだしのtrophykit。

コレはアナダイズドね!
金額は最初はお試し特価で、色がスタンダ-ドの場合のM5用前後キットで
定価840000yen(F6pod R4pod 前後380mm)
E90front用で420000yen(F6pod 355mm)
です。今モニタ-キャンペ-ンで特価出しますよ!

E60 E90 VW GOLF5用は常時在庫用に注文入れてあります。
詳しくはお尋ね下さい!
相当タッチよくて止まりすぎくらい止まります!

*あと弊社は" StopTech Caliper Rebuilds Distributor"なんで
日本で全てOHできます。シ-ルなども全て在庫するので
送っていただければ数日でOHの対応をいたします。


Posted at 2010/03/26 06:39:31 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日 イイね!

pakiraさんの997に absolute NMS

今週の頭にpakiraさんの997に
absolute NMS concaveを入れた。
pakiraさんの求めていたのは
”コレ普通のカレラだからカレラS仕様にもしたくないし、速そうなクルマにもしたくない!”ってのが条件。
pakiraさんはオフセットに凄くシビアな人ですが、今回は逆にオフセットを甘めにしたいとの事。流石わかってる。実際にベッタベタにしてパッツパツもカッコいいんですが、なんか凄くやる気に見えるのも確か。コレがタ-ボだったりGT3ならばそれもよしだけど、普通のカレラでがんばってるように思われたくないって。カッコイイ。


でもクルマはPDKの後期!!全然前期のタ-ボ買えちゃう位の金額。
この前Fabspeedの中間パイプを入れて音も良くなって
今回はホイ-ル。
物はabsoluteのNMSconcave。
20x9/20x11
タイヤはcontinental sport contact3で
245-30-20 305-25-20
絶対に引っ張らないようにこの感じ。

今回はセンタ-キャップをポルシェの純正カラ-クレストにした。
日本だとあんまり見かけないですが、アメリカはみんなカラ-クレストやシルバ-クレストにしてる。3ピ-スのホイ-ルで純正キャップはなかなかおしゃれかなと。

車高はこのままでもカッコイイって思うんですがオ-ナ-的には
ちょっと落としたいみたいだからKWver3を入れるかも。
でも2~3cm落とす分には乗り心地もノ-マルより良いしいいかもしれないですね!
車高短も作ってみた。コレはコレでかっこいいかも。
って事でver3注文ですね(笑)

最近は食い気のタイムアタックばかりやってる感じに見えると嫌なので
もっとこういう色気のクルマもやりたいなと!
個人的にはこういう色気のあるクルマで毎日過ごしたら幸せな気がします。
あ~porsche欲しい!!

そういえば水曜日の結果を聞きたい人が多いみたいなので
一応言って置きます。2分切れました。KWのOHとアライメントの差です。
リアのト-を弄ったら全くクルマが変わってメチャクチャいい動きしています。
アライメントお待ちしてます!
Posted at 2010/03/21 14:50:43 | コメント(27) | トラックバック(0) | porsche | 日記
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