• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

日本バックオ-ダ-タイヤ輸入計画続編

日本バックオ-ダ-タイヤ輸入計画続編今日先週のオ-ダ-分の日本バックオ-ダ-タイヤが入荷しました。
みんなが探してるこんなサイズ


こんなサイズ

たくさん入荷してきました。

今週のオ-ダ-は金曜日にする予定なのでこの手のサイズ探されている方は
ご注文下さい!
相変わらずPS2やNEOVAも安くいけます!
大体7日以内ですが税関検査等で遅れる場合もあります。

お待ちしてま~す!
Posted at 2010/06/30 12:50:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | タイヤ | イベント・キャンペーン
2010年06月29日 イイね!

M3の近況

M3の近況え~昨日がんばって書いてたM3の近況報告です。
クルマはエラク速くなってメチャクチャ止まるようになってますが
相変わらず肝心要のホイ-ルとタイヤはノ-マルです。
一回ホイ-ルを作ったのですが、欲しい!って方が現れたため、そのままありがたくお買い求めいただきました(笑)
で、またホイ-ルを作り直してるのでまーあと一ヶ月はかかるでしょう。
速くなった理由はまず
①afeのエリ-トキットを入れた。

相変わらずafeの製品はポン!ってつけるだけでパワ-が乗ってわかるくらいに上がって最高。まだ全くダイノに乗せてないのですが、15ps上がるらしいので多分15ps上がってると思われます。afeの商品は謳い文句どおりにパワ-があがるのが最高です。

②ECUを触った。

(写真撮り忘れたのでcizetaさんの写真の使いまわし。イメ-ジ画像ね!(笑))
今回のM3もECUを弄った。本当に速くなって最高に楽しい。
マフラ-以前に触ったがとにかく下から上まで”パ~ン”って廻るようになった。
このクルマ乗ったらまずECUをオススメ。最高に変わる。
今度はデ-タ送って書き換えじゃなくて自分でA/F付けてセッティングを出したい。バイクならDYNOJETから出てるのにな~
パワ-で25ps上がってるらしい。でも全部足して何馬力ってことにはなってないとおもうけど
とにかく速い!

けどどうもマップ見て触れるToolがあるので
次はアレを買って触ってみようと思う。

③マフラ-も作った。

今回もM5のタコ足と同じところでマフラ-を作った。
タコ足を作ろうかとも考えていますが、今のところ全部触媒無いので
パワ-は最高に出ています。
実際触媒抜くとトルクが無くなって走らない車が多いのですが
うちのM3はパイプの径と集合のさせ方でトルク落ちどころかトルクも増えて
音はアイドリングから2000RPM位まではノ-マルより静かで
踏むと”パ~ン”って最高に気持ちがいい音をします。
とりあえず時間が無かったのとパワ-と音を優先で!って言ったら
有無を言わさず1本出しになってきた、、、
でもこの音なら1本でもいいかなって思える音。
あ!ちなみに触媒ひとつも無いですが
O2のセンサ-異常ランプは点きませんよ!最高に楽しくなった。
あとでyoutube載せます。

④KWのセッティングがやっと出た。


このクルマのKWバ-ジョン3も結構硬くて
毎日背骨から首にかけて痛くなる仕様で
”こりゃ硬すぎ!”って思っていたのですが
やっとこれも解消される減衰のセッティングが出ました。
実際にM3のバ-ジョン3はデフォルトだと跳ねはねなんですが
ウチのセッティングは前は縁石に乗り上げても”タン!”位で
車高調でありがちな”ドーン!”って言う嫌な感じは全くありません。
当然250kmoverのスラロ-ムもバッチリです。
ノ-マルでいいやって思ってる方がいたら
一度どんなクルマでもウチのクルマに乗って欲しい。
したから上まで凄く乗り心地が良くて、低速でもギャップをいなして高速でも跳ねません。

何気にKWのセッティングを謳っているお店が増えてきてるみたいですが、
乗り心地と走りのセッティングは絶対に負けません。
一度”幸せになれる足”を体験しに来てください。多分KWの推奨値でのセッティングだと乗り心地は犠牲ですね。ホイ-ルとタイヤで全くセッティングは変わりますよ!


やっとバ-ジョン3が入荷してきたので

バックオ-ダ-の10何人のお客様に取り付けが出来ます。
楽しみです。後残りはいつくるのだろうか??早く来ないかな~

⑤メンバ-のカラ-

昨日タナベ君が来て”TKsquareさんちのメンバ-カラ-とってよ!”と。
ア!オレも欲しい。で早速電話。コヤマさん感じがよくすぐに送ってくれました。
で取り付け。え?全然違うじゃん。これ最高ね。足が暴れなくなって
ケツ流すと安定して流れる。流すのコントロ-ルメチャクチャしやすくなった。
前に向かってのトラクションもかかりがいいので、これは速く走ろうと思うお客さんにはオススメ。多分コ-ス行ったら全く違うと思った。
次はデフも入れたらモット楽しそう。デフをすぐ入れようと思う。
⑥STOPTECH trophykit


ココのブレ-キ本気でイイ!ムチウチになるかと思う位効く(笑)
まず取り付けが楽。絶対にミスの無いワッシャ-ひとつ無いキット。
(昔ドイツから買ってきたmovitは死ぬほどワッシャ-が入ってて
”どれだけワッシャ入れて誤魔化せって言うの?”って位入ってたのを思い出した。でいてそのキット、ワッシャどころかハブの外径が合わなくて全く装着不可能だった。チャンチャン!)
で取り付け時にウチのヨシユキが当然のごとくシリコンオフでロ-タ-を拭いてるのを見て”お~この人流石だな~”って。オレが組むなら間違いなくそんなの関係なくポンポンって組んでる(苦笑)


で取り付けしたらノ-マルホイ-ル絶対に当たるだろうなってテンプレ-トで確認したらやっぱり当たる。でも当たる範囲を見たら多分5mmで逃げそうな感じ。

裏からみてやっと逃げた感じ。結局7mm入れた。でも入れた理由は外側の面ね!
でも相当カツカツ。18インチでも380mmを着けられるのが証明されました。
効きは相当いいです。本当に死ぬほど止まるのでいいです。
これでFSWの1コ-ナ-の突っ込みは150mまでいけそうな気がします。
このままも状態で何秒出るかが楽しみ。

STOTECHのキャリパ-のいいところ。
まずキャリパ-を押さえるブリッジが削りだしで、それをボルト止めすることにより
縦方向のねじれを抑えることが出来る。
またパッドの横に鉄のブロックがネジ止めされているが、コレがパッドの前後するのを押さえていて
効きに影響しています。
ピストン径を純正のピストン径に準じたサイズで作っているので
ビックキャリパ-にしたのにマスタ-の容量が足りなくならない。コレはメチャクチャ重要で
タッチがメチャクチャイイ!!何かバイクのタッチに近い感じでタッチが悪くて悩んでる方には最適かも。

あとブレ-キのサポ-トも普通はアルミの削りだしのサポ-トにネジのタップが切ってあって
そこに14x1.5とかのボルトをラジアル方向に入れるのですが、ボルトは鉄製、サポ-トはアルミ製だからある程度以上のトルクを掛けると当然アルミが負けて”グニュ!”ってなる可能性があります。
そこでstoptechはサポ-トからスタッドを生やすことによって、その心配をなくしました。
実際に使ってみると全てがいいです。ジャダ-も出ないし最高です。
キャリパ-自体もモノブロックにしない理由は
”この位の金額でモノブロック作っても剛性が足りない”ってのが理由みたいです。
ポルシェの純正よりは間違いなく剛性が高いと言っていました。
ポルシェ買って交換したい、、、、

⑦バックプレ-ト

折角リップとダクトを作ったのにもかかわらず
ブレ-キダクトの行き先がない。
リップの形状からブレ-キダクトが必要に→ダクト作った→後ろ穴あけた→でも行き先がない!
コレじゃいけないって。
辻褄あわせのバックプレ-トにダクト付けようって思ったけど
カッコワルイからGT4の本物のバックプレ-トを入れようと思う。
でもバックプレ-トの金額15万円、、、、
これも買って同じようなものを作ろうかなって。
こんな感じカッコイイかなって思うけど、オレコレで20インチの予定ね。


⑧92LCIテ-ルライトのハ-ネス

基本このコネクタ-は日本でもアメリカでも手に入らない。
色々なお店がLCIテ-ルライト取り付けをしているみたいだけどどうやってつけてるんだろ?
ギボシでつけてるのかな?
ウチのは当然反対側のソケットも有るので
パチパチで終わりね!

ハ-ネスだけでも売る予定です。20個入荷予定です。

大体こんなもんです。今のところ

あとはタイヤホイ-ルと内装、カム、デフ、ファイナル、ブレ-キダクト、アンダ-パネルとかも作りたいですね。
見た目色気で裏覗くと”え?!”みたいなのがいいかなって











Posted at 2010/06/29 00:18:14 | コメント(30) | トラックバック(0) | BMW E9X M3 | イベント・キャンペーン
2010年06月27日 イイね!

ブログ

さっき長文書いた。
間違えて全部消した。もう書く気がなくなった、、、
色々ある。
今からちょろちょろ書いていくので
気になる人は何回も見てください
今書始めますので
もう少しあとになります

M3速くなったりS4のKW弄ったり
色々あるのですが眠い。寝ます。
明日は絶対に書きます。
カムイ最高だった。おやすみ
Posted at 2010/06/27 17:27:30 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月21日 イイね!

日本バックオ-ダ-タイヤ

日本バックオ-ダ-タイヤタイヤ安いです。
無いタイヤ入ります。
下記タイヤ来週入荷予定です
255-30-19 NERO
285-25-20 NERO
285-25-20 ps2
325-25-20 ps2*
295-25-21 ps2
255-30-21 ps2*
205-35-18 T1R
245-40-18 NEOVA AD08*
*はオ-ダ-後の注文になります。
多分日本BO(バックオ-ダ-)品ばかりです。

neovaのAD08も絶対に安いのでお問い合わせ下さい。
GTRの純正DunlopやBSも安いです。

値段はメ-ル下さい
その他カップや純正N指定タイヤなども格安なのでご相談下さい!

HoosierのR6も今週注文入れますので
欲しい方いらしたらどうぞ。

たくさんの注文ありがとうございます!
今晩の12時までにオ-ダ-いただければ
来週の水曜日には日本に届きます。
急ぎでタイヤ無い方ご相談を!!



Posted at 2010/06/21 16:13:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | タイヤ | イベント・キャンペーン
2010年06月17日 イイね!

ヨ-ロッパ車で走ってみよう会お疲れ様でした!(新)

FSW参加の皆さん、多分昨日はお疲れ様でした。
どうにもこうにも昨日はブログを書く気力がなく寝てしまいました。

ま~来られた方たちは相当雨の中勢いよく踏まれていて
アメでも晴れでも関係ない感じで凄く楽しかったですね。
実際にアメは限界が低いのでゆっくりのスピ-ドで流れまくるので
飛ばす方の練習には最高のシチュエ-ションだったと思います。

ハシモトコ-ポレ-ションの招待でドイツKWから来たMichelさん。

この人KWのエンジニアでいろいろセッティングを教えてもらいました。
乗らしてもやっぱりうまく、997タ-ボで38.544。GTRでもほぼ同じタイム。

相当ハシモトコ-ポレ-ションさんには今回お手伝いしてもらいました。ハヤシ君はKWの外人に”オマエのクルマ車高低すぎて危ない!車高上げろ
!”って注意されながらも果敢にフロント流しながら”オレのポリシ-だ!”とかいいながら強引に曲がってました。同じ系列で色物で言えばX6永田さんが4輪流しながらがんばって走って
結果はなんと41.117!!

さすが元々z1000Mk2でド-バ-に出ちゃうくらいの人。うまかった。

何気に速かったのはMINI。BONDフカサクさんは今回はヘルメット、グロ-ブ
持参!真剣。この人は結構オトボケキャラクタ-なんですが真剣!

でも速かった!40.06。エンド-君とヤスダ君も40秒台でMINIは皆速かった
ですね。<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" width="480" height="386" id="utv375260" name="utv_n_207394"><embed flashvars="loc=%2F&autoplay=false&vid=7695116&locale=en_US" width="480" height="386" allowfullscreen="true" allowscriptaccess="never" id="utv375260" name="utv_n_207394" src="http://www.ustream.tv/flash/video/7695116" type="application/x-shockwave-flash" /></object>
勝手にMINIエンド-君の動画をもらった。
こんな中で走ってたのがわかる。でも結構普通にガンガンみんな踏んでたけどね!今見るとライン取りがよくないね。モットまっすぐ縁石飛び越える勢いで行くとあと数秒上がるね。
埼玉グル-プのSINZ(昨日でミンカラ+やめちゃったけど)もがんばって135で走ってました。
トップはJfactory森君の38.04。タイヤはNEOVAって事もあるがこのタイ
ムは速かった!

森君は遅い人だと思っていたが、負けました(笑)最近森君うまくなってる!
次は負けません。
動画がjfactoryさんから来たので乗っけておきます!
<object width="480" height="385"></object>
メットのカラ-リングは何とかしてね。
相変わらずAPR畑田さんは速くこの人も38.701タイヤはkumhoのイイタイヤ。

このおっさんはわざわざ毎回九州から来てくれて嬉しい限り。でもおっさん前日夜中に来て”アライメントとらせて!”って。死んだ。でもタイム出てよかったですね。

速いと言えばイシカワエンジニアリングさんちのGOLF5.この方素人でトップタイム。タイヤはNEOVAad08。タイムは39.922
イシカワさんのR32も惜しくも40.038.帰り際に”メチャクチャ悔しい!”って。
負けず嫌い最高ですね(笑)

ユ-バ-ブリックさんもカッコイイリップのベッタベタGTIでわざわざ広島から来てくれて、41.390。
ブログ見たら”ブレ-キのタッチや何チャラで”って色々書いてあり、この人も負けず嫌いなのねと。最高ですね。(笑)

途中に伊藤さんのS3が39.764で素人トップだと思うんですが、このタイム出した時に乗ってたのはウチのツルサキなんで無効。
ついでにウチのM3は71周のって最後に39.652.PS2でこのタイムならヨシ!
実はHsportもわざわざ顔を出しに500km!走ってきてくれましたが
時間が無いみたいで1時間ほどで帰っちゃいました。
Hillbilliymotorsportも来れなかったのですが、色々宣伝等やっていただきました。ありがとう!

CSFのフカザワもこの人不良っぽい(笑)がメチャクチャ今回は盛り上げてもらってありがとう!わざわざPOLOテッチンなのにRE11つけてきて”坂のぼんね-っす!”だって(笑)あとはGOLF4R32で39.897!タイヤはNEOVA。
ココのドライバ-うまかった!フカザワ本人はオレに追っかけられて最終でスピン!壁にぶつからなくて良かった。けど本人も乗れてた!

5Xさんちもお店休んで来てくれました。
深尾さんがTTできたので”お!5XTTか!!”と思いきや”5Xといえば西川さん”と言うくらい飛ばす西川さんがS5に21インチでガンガン行ってくれました。

多分この人のことだから次は速いクルマを用意してきそうですね。

チェックショップ軍団もM5乗りの清水さんと上野さんは果敢に攻めていました。けどやっぱりなれない雨ではあんまりタイム出無かったみたいで悔しそうでした。MrCPMシノハラさんも今回はあんまりタイムが良くなかったんですが
この人基本メチャクチャ乗れる人なんでこれからタイムの伸びが楽しみですね!takeさんも335コンバ-で果敢に攻めていましたね!

太田君のケイマンに続くR8も先週納車で早速乗ってきてました。
この人なかなか速くて40.384.来週はホイ-ル取り付けか?

absolute中村さんやMconfidenceクスノキなんかも20インチで果敢に走っていました。基本この集まりは”20インチで走りましょう!”なんですが、今回は大きいホイ-ル少なくてつまらなかったですね。
サンコネ中村さんやPFCの棚井さんもPRIUSとCRZできてくれて、遅いクラスの盛り上げに協力してくれてありがとうございました!ああいうクルマでも走れるんだ!と思えば次の初心者クラスもまた盛り上がるかなって。
あ!ちなみに写真はmasaV8さんやmakuoさんからパクッたもの。
一枚も写真なんか撮ってないんで困った困った

結果
Aクラス

Bクラス

Cクラス



ま~そんなこんなんで結構みんな楽しそうで良かったです。
次回も2ヶ月位あとにまたFSWのショ-トでやる予定です
皆さん有難う御座いました!

*走った後はオイル交換、ブレ-キオイル交換、タイヤのチェックなど
一度やってくださいね!ウチのM3も今日はオイル交換とブレ-キ廻りの清掃など色々やっています!お待ちしてます。
Posted at 2010/06/17 13:36:47 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LAで時差ボケなので みんから書くのが楽しいです」
何シテル?   02/07 18:18
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ スプリンター メルセデス・ベンツ スプリンター
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.