• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

とりあえず帰国

今空港で出発待ちです
結構終わっていないことも多いのですが、
残りはアメリカで。
クルマも買えて来週?飛行機で成田に来るみたいなので
初めての成田で通関証明!
とりあえず色々楽しい話はあるのですが
時間が無いのであとで
この土曜日日曜日は日本にいて月曜日からsemaです
本気で飛行機嫌い。
iphoneからなので写真は載せれません
Posted at 2010/10/30 02:28:45 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月25日 イイね!

ドイツに明日から行ってきます

明日からお客さんのクルマを買いに
ドイツに行ってきます。
純正部品やドイツの部品欲しいかたいたら
ここに書いてください。
5日ほどしかいない予定なので
ついてすぐに部品注文しないと
たぶん間に合いません。
ミュンヘン、シュツットガルト、デュッセルドルフからオランダ
まで行く予定なので
何か気になるものがあれば言ってください。
porscheでもBMWでもなんでも並行で持って帰りますよ!!

明日?からヨ-ロッパ編をします 
店は営業しています
Posted at 2010/10/25 00:58:06 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月22日 イイね!

新しいクルマが来ちゃいました

先月アメリカに行ったときに買った車が来ちゃいました。
やっと買った感じのする997GT3.MY10

最初はMy07で全然いいやって思ってたんですが、センタ-ロックがどうしても欲しくて
あ~07にセンタ-ロックのハブつければいいや!って思ってたんですが
ハブの金額聞いて唖然。
またリアのLEDテ-ルとフロントバンパ-の金額を聞いてまた愕然となり
何弄っても最終的には3.6と3.8の違いはでかい!
ってことで後期の2010年を買いました。
9月の中頃に東海岸に買いに行たのでまず西に陸送。
10月頭のコンテナで送って今日到着。


本当はSEMAに出そうぜ!って誘いがあったのですが
日本に早くもって行った方がいいかなって最速の方法で送った。


で色も白買おうと思ったのですが
”え?白??”ってみんなから言われて今回も死筋色の赤を買った。
でも実物見たら”カッコイイ!!”って思うくらいきれいな赤。

今日通関。アメリカで見て以来1か月ぶりにみたけど またウワ~カッコイイ”って素直に思えた。
素直にウインカ-は赤!

サイドにマ-カ-もついてて、フルUS仕様(懐)

マ-カ-も当然ライト付けると光る!
デイライトはコ-ディングしないでもエンジンかけたらデイライト(笑)

アメリカ仕様もともと嫌いじゃないからいいかなって。

でも何がビックリって
レバ-で簡単に”language”とか出てきて”ニホンゴ”にすると

普通に日本仕様になった。mile表示からKM表示にも簡単に変えられて
こりゃ並行最高!って感じですね。
どうも話によるとラジオも変えられるみたい。今度うちでテスタ-買って自分ところで全部やってみようと思う。
何気にporscheは新車から二年間ワ-ルドワイドワランティがついててアメリカで買っても
日本で保証が受けられるって話。これまた並行最高ね!
ちなみにこのGT3いつでも売ります。

で早速リップをCUPLIPにしてみた。

低くなってスゲ-カッコイイ!
で普通に踏み切り超えたら”バキ!”だって(笑) 
こりゃ相当買っておかないとガンガン消耗しそうね。

これちょっと乗ってみたけど脚はヒドイ。こりゃ足回り変えないと全然だめね。
タイムは出るかもしれないけどこんなひどい足回りの車乗りたくないから
交換予定。ア-ム関係もすべてタ-ンバックル調整式に交換予定。
ホイ-ルは18インチか19インチか悩む。考え中。
センタ-ロック用のトルクレンチも注文したしとにかくばらしてみたい!

ブレ-キも悪くないけどよくもない。
STOPTECHにすぐに交換予定ね。
もっとカチ-ンって効いてほしい。いまいちなんかタッチがぼやけてる

エアクリ-ナ-も当然aFeで作ってもらう予定。これは必要ね。

ま~いろいろやることあって相当楽しみね!

そういえば
並行輸入今がチャンスなんで
並行輸入の相談もお待ちしてますね!
1000ドルのカロ-ラから
200000ドルのSLSまで何でも持ってきますよ!

あとM3とかまだまだ終わってないので
サ-キットは先にM3でタイム出して
もう終わり!ってなったらGT3にする予定です。
M3のファイナルやシ-トなどまだまだやること盛りだくさんです。



Posted at 2010/10/22 00:55:52 | コメント(66) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月18日 イイね!

クワトロポルテのリップ、RS6、A6

あ~今週も忙しく終わりました。
カムイのスズカを今またビデオで見てましたが
やっと日本からカモネギじゃないドライバ-が出てきて嬉しい限りですね!
GP2の頃は”あら?ちょっとダメかな、、、”って思ってましたが、再来年のシ-トが楽しみですね。
でも今年もマッサがクビになってクビサがフェラ-リとかシュ-マッハ引退でス-ティルMBとか
なれば楽しい噂はいっぱいあるのでちょっと楽しみですね。

時間がかかったシリ-ズが今週数台立て続けにおわって、それらどれもこれもカッコイイ!!
まず
コジマさんのクワトロポルテ
もう旧型になっちゃったんですが
あのデコッパチ顔をカッコよくしよう!とリップと羽を作った。

ホイ-ルも今までの AGIO absolute NMSはストレ-トのスポ-クだったのでどちらかといえばレ-シングだったのですが、今回はカ-ブのコンケイブ。カ-ブのラインが色気になってこの手のクルマにはいいかなと。

アメリカ人が”オフセットは任せて置け!”って言うから信用したら全くダメ。
結局色々やって時間がかかった。その後にインナ-リムを交換予定なんで
タイヤの引っ張りは言わないで(笑)
キャップはTrident。ホイ-ル自体にAGIOロゴも入ってるのでキャップをマセラティにしてもかっこいいかなと。

次は
ダイチさんのRS6
これもニュ-デザインのAGIO absolute CCV NINE
時間はかかったがこれもこのクルマの方向性にマッチしていると思う。
リムを出さなかったのはフロントが出せないのもあるが4wdでリアを頑張って出す必要もないかなって。
出そうと思えばリアはあと約1インチ出せるがコンケイブだからこれがカッコイイと思う。
スポ-クとスポ-クの間を抜けばリムは深く見えるがこれも走りにイメ-ジにはあんまり必要ないので
これでいいと思う。
個人的には凄く好き。

リアからの写真とかスゲ-カッコイイ!

なんたって9.5Jの通しに295-25-21を4枚!
後ろから見たら惚れる

今度はリップも作りたいと思う。

最後は
オレの携帯には”クラカズB5.5”って名前で入ってる
クラカズ君のA6に AGIO absolute RCK20インチにPS2 255-30-20の組み合わせ

この人も段々オトナになってきて(笑)車高がある程度高いカッコよさがわかってきたみたい。
実際ベッタベタもいいんですが、こんなあんまり落ちてないのに255-30-20 ”PS2”ってのがポイント。
ブレ-キとか入れてもいいんですが、入れなくてもなんかしゃれて見えていいかなって。
21インチのBUZZさんや20インチベッタベタ神原さんなどなど色々なスタイルのA6やRS6がいて
R8オオタ号もそろそろだし、A5SBのお客さんも今日来てくれて
何気にAUDIの層も厚いなって認識しました。
ちょっとA7とか欲しいって思いますね!


Posted at 2010/10/18 01:05:55 | コメント(28) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月15日 イイね!

M3のその後とFSWのタイム

M3のその後は
ブレ-キの温度対策で
Ti plateをフロントに挟んだ。
リアのパッドもPFCに交換
足をKWバ-ジョン3からKWクラブスポ-ツに交換
クラブスポ-ツに変えたときに
ピロアッパ-になったので、フロントにキャンバ-を3度つけた。
4点シ-トベルト用のハ-ネスバ-も作ったのだが
いま革巻きを頼んでいて、もう少しでできてくるみたい。
だから今回のFSWも革シ-トに三点ベルト(笑)


FSWのタイムですが先週も2回、今週一回行きました。

Ver3の時で2.00.50がベストだった。(気温20度)
クラブスポ-ツの車高ベッタベタ状態で2.00.17(22度)
昨日足もセッティングをなんとなくした状態で1.58.87(22度)


サスペンション
クラブスポ-ツの方がやっぱり優秀ですが
でもこの同じタイムをVer3で出せないか?
っていえばたぶんVer3でも問題なく出そうな違い。
今のところ素性はクラブスポ-ツの方が全然いいですが
普段使いはVer3で何も問題はありませんね。
ここからセッティングを煮詰めたら
たぶん無敵じゃないかなと。

アライメント
フロントキャンバ-の効果はすべてのコ-ナ-で絶大な威力を発揮
コカコ-ラも100RもNETZもすべてタイヤが食って踏んでいける。
特に100Rの奥のクリップは普通に向きが変わって
なんの怖さもない。
リアのキャンバ-は個人的には????なんで
普通に2度程度です。

ブレ-キ
この前のタイタニウムプレ-トは効果絶大
リアのパッドもPFCにしたことにより
150mからのブレ-キングが可能に。
たいていのクルマはブレ-キングで詰めれます。
この前20分間(10周?)したが
フル-ドの沸騰も全く起きず
ジャダ-もまったく出ずタッチも相変わらずイイ。
STOPTECH最高です。

エンジン
今回はエンジンオイル変えた程度。
elfのexcelium 10w50
相変わらず調子よし。
FSWの最終立ち上がりで120度程度になるが
1コ-ナ-では110度程度まで落ちる。
20分はまったく問題なし。結構いいと思う。
そろそろプラグを交換しようかなって。

駆動系
OS技研のイズモリさんが見てたの忘れてた(笑)
デフ!!
マジで最高です。クルマが前に進みます。
どこから踏んでも怖くなく前に進んでいくので
何があっても踏んでいけば前に進みます(笑)
基本コカコ-ラの出口でクルマが安定してるので
100Rまでの区間タイムが間違いなく上がりました。
スピンする気がしません

タイヤ
相変わらずHoosierR6の265-35-19/295-30-19
R6は日本のSタイヤでいえばミディアムコンパウンドなのね。
050とかの方が走った後のネチネチ感は凄いので
もしかすると050のソフトとかのほうがグリップするのかな?
でもR6メチャクチャいいです。流れのコントロ-ルもしやすく
やっぱりNEOVAとは比べ物になりません、あたりまえだけど。
ホイ-ルはabsolute RCK 19インチのまま
このホイ-ル結構剛性高くていい感じ。
19インチでFSWはオレかGT3位でしょ(笑)

外装
相変わらずダクトはつないでませんが
最近は涼しくなってきたのと19インチにしてブレ-キの外側と
ホイ-ルの内側に距離ができて熱がたまりにくくなったみたいで
まだ大丈夫だけど、今週中にバックプレ-トができてくる予定なんで
ダクトをつなげます。
リップと羽の効果は相変わらずいい感じ。今度は羽の上にエクステンションをつけてみようと思う。
結構かっこいいかなって!
GTウイングとカナ-ドは死んでも付けません(笑)

ま-結論は
M3も楽しい!(笑)





Posted at 2010/10/15 21:38:45 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LAで時差ボケなので みんから書くのが楽しいです」
何シテル?   02/07 18:18
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ スプリンター メルセデス・ベンツ スプリンター
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.