• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2010年12月28日 イイね!

年末猛ダッシュ

今週はSLSを納車(最速で行けばドイツでクルマ買って1か月かからないでナンバ-つくのね。これはいいかも!)して(ナンバ-ついた写真まったくとらずに納車しちゃった!写真ない、、、)
SLにカ-ボンディフュ-ザ-とSMARTHIDをHigh/Low、Fog全部取り付けたり、車高はRenntechの最新バ-ジョンでPCで車高調整!!値段も今ならspecial!!930ワイドボディのタイヤ交換。

2010yGT3この前買いに行ったやつがアメリカからもう一台はいってきた(これカッコイイ!!ウチのよりもレ-シングでイイカンジ)ので予備検の準備。
ポルシェといえばmotorsportのパ-ツが入荷して
とりあえづつけたいCuplip。

つよさい996GT3とbabidaさん996GT3にカップリップをつけた。
ほかにも997.2や997のCUPLipも各3本づつ入荷。
30000円/本です。在庫有ります。

ウチのGT3のドアノブもRSのに交換。
基本この紐のドアノブが昔から好きだけど、なんか強引さを感じないわけでもない(笑)
けどカッコイイかなと。

ついでにキ-チェインも純正品にした。どこにもポルシェって書いてないけど
このドアノブと同じのは知ってる人が見たらイッパツポルシェネ!

GT3とりあえづFSWに行ってみた。結果は59秒。遅い。練習必要ね!



E60にKOHLENSTOFFLip取り付け。
上野さんのM5にKohlenstoffディフュ-ザ-。



小野さんのおかげで最近多いいR36.ナツイさんのR36にRCKとSTOPTECH取り付け

このR36に普通にGolf5用のbilstein PSS10の足をつけたらやっぱり落ちすぎたので
カラ-を作ってバネごと落として車高をあげた。

大間にマグロ釣りに行くのに車高短ダメ!って話でこの車高に(笑)
でもタイヤPS2 245-30-20ですごく大人っぽくていいと思います。

PSS10初めて使ったけど、この足はPSS9と比べると全く違う!相当良くなった。
これなら使えますね!
そういえばRCK 19インチ BMW E90用、20インチ A4用  AMGw212 E63 C63用 在庫有ります。
来年早々履けますよ!!

、元サイレンズデモカ-の20PRIUSの車検板金
、いとうさんの30にRCKなど盛りだくさんというか、全く仕事が終わらない感じです。

そういえば形になってきたのに写真がなくて出しにくかった”デカイプリウス”岡本さんのF07GT。
GTのKohlenstoffリップスポイラ-が完成。



ホイ-ルはabsolute CCVLine OMS 22x9 22x10.5 タイヤ ネロ 265-30-22 315-25-22(!!) 
車高はノ-マルのショックを生かした車高調キット。
コレ結構車高落ちていますが、すごく乗り心地が良くてイイカンジ。
まだ何処からも車高調出てないのでしょうがないかなと。でもこの乗り心地ならオレならコレでイイ。
あとはブレ-キとサイドステップもほしい気がするが、ま~ブレ-キは絶対に必要だけどサイドはなくても結構かっこいいかなって。
窓枠も何気にアメリカから黒いのを取り寄せたので、おっさん臭さが抜けていいとおもう。
窓枠はクロ-ムだとスポ-ティじゃないので黒にしたいですね。グリルはクロ-ムがいいけど。


最初の予定はこんな感じだったから
ほぼ車高以外は同じかなって。

ついでに鉄君のE60も写真かっこいいので載せておこう


この人の車高はなかなか男らしい。リップも飛び石だらけでイイカンジね!

そういえばF10にKWver3の新Ver3を取り付けた。

新ver3はバンプがダイヤル式になってメチャクチャ操作性が上がった。
これでバンプの調整で棒を差し込むのに10分とかかからないでよくなるのは
最高です。

実際に相変わらず乗り心地もよくてイイカンジ。KW幸せ計画はMOTONはじめても、関係なくやってるので、KWのセッティングに困ってる人はいつでも来てくださいね!
納得のいくまで実走セッティングしますよ。

このクルマは来年早々完成予定ね!

まだS4のマフラ-製作が明日まで終わらないのと、荷物が遅れに遅れて明日成田着(エスカンの599GTOのホイ-ルや納期2週間で上がってきたホイ-ルなど)で明日通関?ってな話になってて、明日はそれ次第で
仕事が決まります。
ま~楽しい1年でした。
年始は1/6から始めますので来年もよろしくお願いします!
Posted at 2010/12/28 22:56:05 | コメント(34) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月23日 イイね!

MOTON suspension 代理店始めます

MOTON suspension 代理店始めます今回ポルシェを買ってどうしてもやりたかったことの一つが、MOTONのサスペンションをつけること。


MOTON社はオランダに本社があり


FIAGTのクルマやGrand amのクルマに装着されているショック屋さんです。
アメリカではポルシェといえば”MOTON”というくらい
凄くポピュラ-な商品ですが、日本では代理店がなくなったりで
あんまり知られてないブランドですね。

でこの前ヨ-ロッパ行ったときに契約したMOTONsuspension。

ここの足は相当昔からやりたかったんですが、今回機会があって代理店契約!
MOTONの代理店をやれるなんてすごくうれしい。実際に社長と会って話をしたが

(社長のMrJerome)
物凄くクルマが好きで、レ-スが好きな人で話が合った。
ではなぜMOTONがいいのか?

このシムが湾曲していないことが
ガス圧による初期のフリクションを減らしてるしてるらしい。
だから初期でもごつごつしないで乗り心地が良くて
バイパスバルブが大きなバンプの時に開くことによって、ハイスピ-ド域のバンプにも対応ができるのが
MOTONサスペンションのいいところです。
またロッド径が太いため、ストロ-クに対してバルブに行くオイルの量が多くなるので
バルブのコントロ-ルがしやすいのです。その為に細かいセッティングを出しやすいのです。


とりあえず、ウチのGT3用とつよさいさんの996GT3用に、ZECREATE三島さんの996turbo用
MOTONclubsportを仕入れた。


Clubsportは2wayでバンプが別体タンクについていて、リバンプがショックの頭についてるタイプ。
ボトムはゴムとピロで選べます。
アッパ-は別売りです。


まずつよさいさんの996GT3クラブスポ-ツにつけてみた。

別体タンクにバンプ側の調整、ショックの頭にリバンプの調整。調整は最高にやりやすいです。
でコレヤバイ!ばねは14kgフロントの17kgリア。
でも足が固く感じない!まったく感じないけどロ-ルしない感じは足が固いんだろうなって思うけど
これが17kgとはだれも思わないでしょう。

足が柔らかいのにメチャクチャイイ!
20kmでも280kmでもバンプでの動きは全く同じ、はねない。

で東名の御殿場までつよさいさんのGT3を足のセッティングしに行ってきた。


ノ-マルでつけた状態からメチャクチャいい!!
東名のつなぎ目を感じさせない乗り心地。
最初の設定から触っていったが、元の素性がメチャクチャいいから
本当にちょっと触っただけで足だけで動く車になっていくのがわかる。
基本足はよくなればよくなるほど乗り心地が良くなるので
その辺を考えながらセッティング。伸び縮みは基本KWと同じ。でも上からできるので潜らないでいいのは楽。

(上のダイヤルがバンプの調整ね。タイラップ止めはかっこ悪いから削り出しのリザボアタンクブラケットを今作ってます)

求める通りに代わっていくから楽しい。
足の下だけで動く理想の足。最高。

でも乗り心地だけ良ければいいわけじゃないのがポルシェ。
当然巡航速度は御殿場まで20分弱のペ-ス。
でセッティングしてる速度域がM3やM5よりさらに20km/hは速い。
右ル-トをずっとオ-バ-2x速!
でも柔らかいのにロ-ルしない感じ。最高!!
でいてそのスピ-ド域なのに全く跳ねなくてガンガン踏める。
平均速度が高すぎてちょっとやばいかなって思うくらい。

ウチのGT3は御殿場までの道のりで跳ねすぎておっかなくてアクセル抜くところがあるが
MOTON入れた996GT3は何の躊躇もなく最高速まで踏める勢い。
このサスペンション、間違いなくノ-マルよりもイイ!!

ポルシェ純正PASMは一発で収まらない速度域が多すぎ。250km超えた辺は悪くないが
後の速度域は全然だめ。サ-キットはいいかと思いきや
FSWはまったくだめ。トラクションがかからない。
硬さの調整とかを磁力でやるシステムは細かいセッティングがまったくだめ。
あのシステム基本嫌い。AUDIもBMWもあのシステムの足はダメ。

MOTONは柔らかいけど実は硬いって感じね。だからロ-ルしないで4輪確実に接地してるのが
ステアリングに伝わってくる。
やっぱり今のヨ-ロッパの流行はある程度のバネレ-トに動くショックの組み合わせかなと。

アプリケ-ションはBMWのM3、M5、F10開発中、ポルシェ、Mercedes,Ferarriなど。
今からHPを作るのでお待ちください。
金額はクラブスポ-ツ、バネ付で80万程度の定価を考えています。
ウチのGT3に取付して試乗してもらえるように準備しておきます。


販売代理店募集いたします。興味のある方はcheck@nifty.comまでどうぞ。
OH等の設備も準備する予定です。




Posted at 2010/12/23 02:41:23 | コメント(19) | トラックバック(0) | GT3 997 996 porsche | イベント・キャンペーン
2010年12月12日 イイね!

M5進化形

最近M5を売っちゃったことにより
”もうM5やめたんでしょ?”みたいな感じですが
全然やってます。部品もまだまだやります!

この前完成した生田目さんのM5.


とにかく速い!!
今までの中で一番速い。絶対的な速さがまったく違う!


このM5のメニュ-は

afeインテ-ク
ECUチュ-ニング
タコ足
中間パイプ(新製品)
マフラ-
パワ-プ-リ-
STOPTECH
フロントリップ
サイドスカ-ト(新製品)
ウイング(ロングタイプ)
リアディフュ-ザ-
absolute NMS 21インチ
KWver3
後期テ-ル
バックカメラ インタ-フェイス

今回これだけやりました。
このクルマ別物です。本気で速い!
3速シフトアップで横に流れるんじゃないかってくらい。
今回中間パイプを新たに作って

M3のような鳴きが出てメチャクチャイイカンジ。速さも尋常じゃない。
結構多い”人気の某中間パイプ”入れてトルク落ちする車!
乗らせてあげたいです、、、

これテ-パ-で作ってるのでトルクが落ちないばかりか
トルクがモリモリしてる。ま~キャタなしだからね(笑)匂いは死んじゃいそうな匂いね、、、
でも相当パワ-違う。
やっぱりタコ足から出口までフルエキは速さがまったく違いますね!
スリップオンじゃパワ-でないですね、やっぱり。

本当はダイノに乗せておいて!って言われてたんですが
全く忘れてやってないのが後悔、、、

21インチですが乗り心地もメチャクチャいい。
当然KWは死ぬほど実走して乗り心地は最高。
でも帰りにオ-ナ-は
”270km超えたところでの動きが気になるから今度もう少し触って”と。
下の乗り心地を優先すると、その域はちょっとピッチングが出ますよね。
さすがにこのオ-ナ-元全日本のNAライダ-(!!)だけあってスピ-ド域が狂ってます。でもクルマは本当にいい動きをしてて今のところM5の一番速いクルマになりました。

今度はカムを入れたいみたいで、うちのM3と一緒にシュリックのカムを入れようと企んでいます。
ブレ-キもストップテックの黄色。イメ-ジは3FのM3だったみたい。これもPFCのパッドなんで
ダストは死ぬほどたくさん出ますが、効きとタッチは最高です。
これもリムに黄色が写って”あ~なんかカッコイイ”って。

今回はディフュ-ザ-のレインライトはリアフォグのスイッチ兼用で付けたので、リアフォグのスイッチでピカピカします。レインライトのユニバ-サル物ももう少しでできてきます。
今回サイドステップも新たに作ったので
それも新製品。フロントからサイドにかけての流れがきれいになりました。

ドアのサイドシルの部分がカ-ボンになっていてあけたときに見えます。


もうこれもやるところないくらいになってきましたが、最終的には5.7リッタ-にしたいですね!

M5ワゴンとか今ヨ-ロッパで買えば結構安いからこの辺のメニュ-全部やって
21インチとか入れてリップ付けて乗ったら結構楽しいかななんて。

だれかやりませんか?

Posted at 2010/12/12 22:52:10 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月10日 イイね!

R230 SL63にabsolute SFV Ultraconcave

こんばんは
毎月4回程度書いてPVは110000件。じゃ毎日書けばいくつになるの?
って思っていますが、みんからプラスは”10万円元とってやろう!”みたいなショップが多いので
書きたいことが毎日あっても、気が引けちゃいます、、、、

で今日はもう1週間くらい前に履いたSL63にabsoluteの新デザイン”SFV”の20インチ。
これ今年来年のアメリカ流行のUltraconcave。たぶん来年はこの手のデザインがもっと増えるでしょう。今回初めてSL63に入れたのですが、コレカッコイイ!!
やっとこの手の素材も出回り始めたので、これからはガンガン来るでしょう。

タイヤは255-30-20 305-25-20のミシュランPS2.
昔はSLに285とか入れて”あら?”って感じでしたが
やっぱりR230には305-25-20!!カッコイイ。

 
このSL、最初にプロテクションフィルムの一番薄い黒をライトに張りに来ていただいて
キャリパ-はお客さんが蛍光の赤に塗ったみたい。最初は”蛍光?”って思ったけど
クロ-ムリムに赤いのが反射して真っ赤になってカッコイイ!
最初に60に黄色いキャリパ-入れて反射してかっこいいって思ったのを思い出した。最近はダイアモンドカットも飽きて、ソリッドのカラ-リングがカッコイイって思うようになりました。
車高は一番新しいRENNTECHのモジュ-ル(パソコンで車高を決める!!)で落として
乗り心地もイイ。
こんなの食い気がなくてイイカンジ!
997タ-ボとか458イタリアとかに入れても似合いそう。
FSW何秒!ってのも嫌いじゃないけど、やっぱり高級車ある程度の色気が必要ね!!



Posted at 2010/12/10 18:57:52 | コメント(30) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LAで時差ボケなので みんから書くのが楽しいです」
何シテル?   02/07 18:18
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ スプリンター メルセデス・ベンツ スプリンター
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.