• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2011年01月26日 イイね!

EURO CLUB SPORT MEETING に行ってきた

1週間ぶりのブログ。

先週の土曜日は
EURO CLUB SPORT MEETING
に行ってきた。

金曜日の夜までまったく行く気もなかったのですが、APR畑田さんが
”お前も来いよ! 明日みんな来るからお前も走らなきゃダメじゃね?”ぐらい言われて
行こうかなと。

でもM3は足も何もかもオ-トサロン明けでベッタベタショ-カ-状態。
ヨシユキも帰っちゃったから自分で触らないとって。
車高あげてアライメントとってなんだかんだやってたら朝の4時。
CPMシノハラさんと一緒に朝の東名を寝ないで行く。

今回SMARTの出したカメラで走行シ-ンと車内を撮ってみた。
コレメチャクチャ楽しい!!
40000円でGPSがついてて走行状況を動画で撮れて、カメラ2個だから車内の様子も撮れて
後ろの車から横にいるクルマまで全部映る!!
GPSで車速とコ-スのラインまで見える!!
結構コレ最高ね。
でこの動画は全く動画撮ってることなんか覚えてないので
あまりにもヒドイ運転でyoutubeにアップできません(笑)

で9時から走行。
今回はKumhoのGT3とGT2と930turboが一番速そう。
で同じクラスで走る。
全く歯が立ちません。コ-ナ-も速いのですが、とにかくストレ-トのスピ-ドがGT2とかだと
こっちが止まってる感じ。
GT3はなんと49秒!!出てた。
ウチのM3は新品タイヤで今回は56秒目指そう!って意気込んでたのですが
相変わらずコ-ナ-立ち上がりの空転が治らず。立ち上がりが異常に遅い。
ベストは1.58.11、、、
TKのコヤマさんには”新品タイヤでそれ?”って素で言われて悲しい、、
結構そのあとも誰よりも周回した気がするが全くダメ。ラップタイマ-も1:40とかわけわからないタイムが出たりして嫌になっってきてやめた。

で、何が原因かを追及するのがこの数日の仕事。
一応バネレ-トが低いからロ-ルして?
とか思ってバネを17kgにしてみた。

でもよく考えると、ショックのセッティングじゃないかなと。
KWclubsportは純正のバネレ-トはリア14kgで
比較的柔らかい感じですが、今のヨ-ロッパの足は柔らかいばねで
ショックで吸収みたいな感じなんで、実際に17kgにしたらいいのかっていうと
??のところもある。

よくよく今のショックのセッティングを見ると
ブレ-キングで沈み込まないセッティングになってて、コ-ナ-の出口でロ-ルする足のセッティングになってるから、今回の問題点が出てると読んだ。
求める足は入り口で沈み込んで出口でゆっくり伸びていく足。コレの逆に今なってる!!
バネ交換する前にセッティングを変えるべきだった!!

タイムが簡単に出るのはそれはそれで楽しいのですが
タイムが出ないのはそれはそれで楽しい。
クルマの挙動を考えて問題点を探していくのはなかなか楽しいですね。

考えれば考えるほどセッティング出したくなってきてて
足を今からセッティングしに首都高に行ってきます!
Posted at 2011/01/26 00:52:59 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月18日 イイね!

599GTO

今回のオ-トサロン、M3とエスカンの599GTOでした。


M3はほぼ今まで通りで、そのままじゃあまりにも芸がないので、月曜日に青のアナダイズドに出した。
エスカンの599GTOは去年の年末にクルマがやっと日本に入ってきたので
年末にエスカンまで測りに行った。
実際に599GTOなんかまともに見たことも無かったけど
やっぱりフェラ-リが”GTO”ってつけるくらいだから、すごいのだろうなと。
実際に見てみると色々な部分がお金かかってて、これはこれでカッコイイじゃん!って。
カ-ボンロ-タ-には温度保持のため?のロ-タ-カバ-がついてて、またこれがGTOのアイデンティティでカッコイイ。でも599XXはもっとレ-シングに振られてて、あれ見るとあれの方がかっこいいと思うが
GTOは毎日乗るには結構最高なクルマですね。

実際に自分が乗るなら20インチで作るけど、ショ-だから派手に21/22でいいかなって。
履いたホイ-ルは”Agio absolute NMS Ultraconcave”のフロント21インチ リア22インチ。

端の白い線はピンストライプね!ム-ンの石井さんに書いてもらっただけあって
完璧。
リムの色はセンタ-の青に合わせて青メタ。ディスクはクリアアナダイズにしようかとも思ったが
合わせてみたらポリッシュきれいでいいじゃん!って話になってポリッシュ。
でも次のオ-トメッセまでに仕様変更するかも。


車高はまだ下げれますが、ベッタベタにしてまったく走れない車にしたら何のためのGTOか全く解らなくなるので、2cm程おとした。これ以上落としたらたぶん底付きしまくって全くダメだと思う。
でも普通に東名で200km位までは何の問題もなし。

で計測のためホイ-ルを外してみると、なんやらピンが出てて

”コノピン外せばセンタ-ドロップあと1インチいけるのにな!”って思ったけど、たぶん普通にフェラ-リの人ピン外したりボルト交換(ノ-マルはチタンのキャップボルト。一本10000円らしい。)するの嫌がるだろうなって思って、全部ノ-マルでつけれるようにした。
センタ-キャップも跳ね馬にすることできたけど
ま~オ-トサロンは目立たないと意味がないので普通のabsolutecapにした。

実際にこのカ-ボンロ-タ-は凄くキャリパ-が出てるのと、真ん中のなんかのピンがあるがために
ウルトラコンケイブでもあんまり落とし込みができない車種。ボルトも純正のチタンボルトを使えるように
センタ-のパッド面はあまり削らなかった。

(年末に計測。基本ブレ-キの出面を測ってここからリムサイズを算出して、ホイ-ルのデザインに入る。この計測をしないとなんか甘いホイ-ルになってかっこよくない)
CLSやSL,audiS5、E60なんかはオフセットも行けるので
凄い落とし込みで作れるのですが、599はそんなでもないですね。
で1か月かからないで年末にホイ-ルは到着。
でもクルマないしまったく何もできないので、年始まで通関に行かず。
年始に通関行ってホイ-ル組んだらエスカンが”10日にクルマ持っていくよ!”と。


エスカンの方は土日で艶消し白にラッピング!!なにも4500万もするクルマにラッピング貼らないでもいいじゃん!って思いながらも、ま~勢いがあって面白いからいいかなって。

内装からエンブレムからゼンブバラバラにしてやったみたい。でも出来はかなりきれいでイイカンジだったと思う。

で月曜日にエスカン来て、ム-ンアイズの石井さんにピンストを入れてもらった。
(久しぶりに石井さんやギンさん、ゴウシュウなどと話をして盛り上がった。)
写真はない。

純正ホイ-ルを取り外してTPMSをabsoluteの方に移す。(この作業が必要なければ去年のうちに仕事が終わってた!
でもこれはクルマから外さないとチェックランプ点いちゃいますから移します。)

(この純正何でできてるんだろ??軽い。)

色々やって木曜日に無事会場に搬入。
ウチのM3も木曜日夜8時ころにギリギリ搬入。

で3日間だったのですが、599GTOなんかまったくわからない普通の人は跳ね馬のエンブレム撮ったり、コンコンたたく人(オイ!お前いくらすると思ってるんだよ!って)
多分まったくGTOの価値がわからないみたい、、、

でも無事に日曜日にショ-が終わり、大阪組は雪でハマりながら帰ったみたい。

うちは昨日599とM3をスタジオに入れて撮影。

サンダ-平野に撮影してもらった。

今まだデ-タが来ないので、写真はIPHONEで撮ったしょぼい写真ね。
でもやっぱりスタジオで撮ると全く違いますね!!
次回から完成した車はスタジオに入れようと思う。まったく雰囲気が違ってイイカンジ。

今回のオ-トサロンは効果はわからないがま~毎日畑田のおっさんと橋本鈴木さん、エスカンシカタ、Hsportフクイと遊んで楽しかったからいいかなって!(笑)
Posted at 2011/01/18 22:02:42 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月14日 イイね!

オートサロン

出してます。
写真あとでアップします
日曜日までいます
Posted at 2011/01/14 19:19:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LAで時差ボケなので みんから書くのが楽しいです」
何シテル?   02/07 18:18
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ スプリンター メルセデス・ベンツ スプリンター
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.