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TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




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THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2011年04月28日 イイね!

ゴ-ルデンウィ-クの予定

5/1から5/5までは休みます。今日決まりました。
明日は三重のマニアの会に行ってきます。
Posted at 2011/04/28 22:49:48 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月19日 イイね!

GT3RSが成田に着いた、でGT3と比べてみた

先週は結構出張三昧。
全くブログ書く時間なし。
今週は結構暇。

で、最近自分が買ったこともあり
ポルシェ着々と増えています。

昨日は”成田”にこの前デンバ-で買ってきた


神原さんのGT3RSが到着。
ここまで約2週間!!

(本人の写真を拝借。オレ撮ってたら死ぬほど怒られた(苦笑))

この神原さん
”成田でパレットから降りるところが見たいから空輸で”
って最初から言ってたので
絶対に通関は土日のどちらか。
運がよく、LAXを金曜日に出て、NRTに日曜の朝着のChinaで到着。
昔はJAL便があったのですが、最近はKIX経由のCHINAのみになってしまった。

で通関。
カッコイイ!!
アメリカで買ったまんまだ(笑) 当たり前だけど


このクルマは2000マイルの2010年車。新車買う予定だったのですが
新車のレジストに時間がかかりすぎて待てないのと、このクルマの内装が良かったから

PCCBにリフタ-(これ便利! カップリップなんかつけたらもう擦りまくりだから リフタ-最高!)
アルカンタラ内装、バッテリ-、リアウインドは普通。
こっちに決定。


早速店について始めたのが
”RSの羽をとってみよう!”
って.
で実際に外してみた。

結構かっこいいが、不自然さが残るので、実際に外すならもう少し考えないとダメね。


ウチのGT3(何にも出してなかったが、色々やっててやっと出せます。
ブレ-キはSTOPTECH trophy kit ホイ-ルはAgio absolute RCK CenterLock
Front 19x9j Rear 19x12j


19インチのノ-マルタイヤを流用。
ホイ-ルの重量はFrontが19x9なので300g純正より重い。
リアは12jだが純正より軽いです




並べて違いを見てみた。

結構違う。並行車はデイライト点灯するんですよね。
今度コ-ディング始めよう!

両方ともアメリカ物なので、ヨ-ロッパ並行はもっと違うと思う。
アメリカ物も今はエンジン、ギア比、マフラ-等もすべてヨ-ロッパと同じ。
ECUもすべて同じ。
でもクラブスポ-ツパッケ-ジが存在しない。(多分ロ-ルバ-がFMVSSを通らないと読んだ)
リアのバンパ-にかろうじて5マイルバンパ-の名残がある。
テ-ルは2010年からのアメリカのクルマはすべて赤。
黄色は”違反”らしい!!


まず
羽、
フロントフェンダ-
リアフェンダ-のふくらみ
サイドステップ

内装も微妙に違う ドアのポケットがRSにはない。カテ-シもない。
何気に気が付かなかったのが
給油口。

なんかRSは豪華。

GT3は普通

普通のGT3が普通のクルマに見えてくる


エアクリ-ナ-のボックスもRSはカップみたいな2個穴。

クリ-ナ自体もスポンジと紙で違う。


これは流用してみてパワ-が上がるかどうか試してみよう。
ECU触れば効果ありそうね。

エキゾ-ストもノ-マルはポルシェ製


RSはアクラポらしい。

結構音はバルブ閉まってれば静か。
でも加速騒音はヤバそう。

RSはファイナルが3.8?かなんかで
GT3はもっとロングで3.4かなんか。
FSWの動画見てるとRSは6速入るけど
GT3は6速入らない! 実際に引っ張って270Km/h位メ-タ-読みで出てるが
RSは加速全然速そう。ファイナル欲しい、、、
あとクラブスポ-ツとRSはシングルマス。
素のGT3はツインマスだから、吹け上がり、回転落ちがダルイ。
今回ウチのGT3はシングルに交換したので、パンパン!って言って
結構楽しくなってきた。

アクリルウインドウは標準ではついてないみたい。
多分日本はRS標準だと思う。
バッテリ-もリチウム
かと
期待してバッテリ-のカバ-を外してみたが
”ハズレ!”
って感じで大きいバッテリ-が入ってます。

で、うちにある 2010CUPの部品はなんでもつくので
結構楽しみ。
まずフェンダ-

20mm?位は大きい。
裏も抜いてあってちゃんとオ-バ-フェンダ-!!

ウインカ-は無くなりますね、セパレ-ションエッジもきれいにつきます。


Porsche Motorsportの部品、エンジンでもミッションでもCUPやRSRの部品も
何でも手に入ります。

何気にTarett Engineeringの部品とかも結構入荷してて

ア-ムなんかもすぐに交換予定です。
ア-ム類はピロ化すると
ステアリングのインフォメ-ションがわかりやすくなって舵角の修正が少なくなるので
100Rみたいな高速コ-ナ-が楽になりますね。
絶対に変えたほうがいい。

エキゾ-ストもSharkwerkesとかその辺をとりあえづ入れて
いい音させようかなって。


でも実は神原さん
帰りの車の中で ぼそっと

”このクルマカッコ悪い”

だって!(笑)2000万近いクルマ買って
カッコ悪いっていうのはカッコイイ

ま~タイヤも来てて、


部品も着々と進んでるので
結構楽しみな
RS Projectです。
皆さんが考えてるようなRSにはならない予定です
こうご期待!






Posted at 2011/04/19 05:06:53 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月06日 イイね!

相変わらず色々幸せになってもらってます。

帰ったら毎日ひまかな~
かと思いきや、11日からの1週間は何にもなくて”こりゃヤバイは!”って感じでしたが
先週から結構忙しくなってきて良かった.
っていうか毎日ブログ書いてる!時差ボケだから時間がある(笑)

で先週はMegu3さんのM3にSTOPTECH Trophykitを取り付けた

Megu3さん基本が走り屋。だから絶対的な性能が欲しいと。
でストップテックのトロフィ-キットを前後に入れたが

(うちには珍しいTE37!!でも18インチで380mmは向こうが見えなくてカッコイイ)
やっぱりSTOPTECH、タッチがメチャクチャイイ!!
パッドもPFCの01だから止まる。メチャクチャ止まる。
基本、STOPTECHの商品は、全部クルマに合わせてブレ-キのピストン径を変えてるので
シ-ルキットを在庫するのは大変(笑)ですが、タッチはよくなります。

*STOPTECHの商品について
弊社は弊社の販売した”すべて”のキットの交換部品を在庫します。
OHキットやパッド、ロ-タ-まで”すべて”注文してあります。
何かあっても即日の対応を心掛けていますので
正規品をお求めください!!


M3といえばこの前アメリカで4.1のファイナルを買った。

リアのト-ア-ムも買って

結構色々やる気の部品がたくさん入ってくるのですが
クルマほしい人現れて、この部品はどうなるの?って
売れなかったら入れよう!
タコ足も順調に進んでるみたいで
結構楽しみですね。

パキラさんの997
うちに在庫であった996のカップリップを見て
”これ付かないの?”
と。
最近ハ-トチップルもつけたし
つくんじゃないですかと。

で早速当ててみると

”ありゃ?普通につきそうじゃん!”
ってことで
取り付けようと試みるが
真中がゴムでまったく無理。
で真ん中にアルミ板でステ-を作り
ボルトナットでしっかり固定。
基本リップだけは絶対にボルトナットで固定!!
あら!結構かっこいい!

996の普通のリップだと
幅も長さも短いのでいまいちですが
カップリップなので長さも幅もちょうどよく
結構いい感じでした。

テ-ルつや消しプロテクションフィルムでつや消しテ-ルになって
普段は普通ですが
夜になるとなんとなく濁ってカッコイイ!
昼間もクリアがつや消しでいいかんじ!

ステアリングもパドルつけて
ドアノブも交換予定。
結構いろいろやっています。



この前写真出さなかったF10.
結構いろいろ進んでて
まずは恒例の窓枠を交換。



日本のF10,Msportじゃないと窓枠がクロ-ムなんですよね。
で基本窓枠クロ-ムだとスポ-ティじゃないので
ホイ-ル入れるなら窓枠黒でしょ!
ってことで窓枠は交換。
黒く塗ってもいいんですが
塗ると剥がれたりするので、純正に交換。

ついでに前のヒゲとウインカ-、ドアノブもすべて黒に。
これでクロ-ムはグリルだけになりました。
グリルは相変わらず塗らない。
リップも非Mスポ用のと
今度Mスポ買った方がいるのでMスポ用Kohlenstoffを発売予定です。

”KW幸せ計画”
も相変わらず結構やって
前にKW Ver3を入れてたのだが
本当に入れた状態で帰っちゃったのでアライメントと
セッティング。

でこの前ちょうどこのF10でセキネさんちまで送る事があり
乗ったらデフォルトだと首都高で収まらない!!
後ろからクワトロポルテの爆音がいい勢いで追っかけてくるから
楽しく逃げてたのですが、足が収まらない。
ガンガンロ-ルするは跳ねて止まらない!
こりゃダメだって話で
スタンドでリアの伸び以外をとりあえづ触ってみた。
あ~やっぱりバ-ジョン3(アメリカとヨ-ロッパではバリアント3ね,余談)
イイジャン!
きちっと曲がって止まれる足になる!!
そこからの帰りは結構踏める足になって楽しくなりました。
でもまだ完璧ではないので、もう少しです。


今週はRS4もやりました。

このRS4の彼は前にM3に乗ってて
”小田原厚木道路でまったく踏めない、東名も200km位で跳ねまくってのれない!”
と。
実際にのると”うわ!こりゃきっついね”
って感じ。ガッチガチ。

来た状態のセッティングのデ-タを見るまでもなく
乗った感じから大体こんな感じだろうと予想。
ほぼ当たり。

RS4などのAUDIは調整の穴がないので
簡単にセッティング出そうと思うのなら
前後の上に穴をあけると結構楽。
っていうかそれやらないと無理、出ません。

で足回りを外してみると

あら?左右逆についてる!
前のお店で逆につけたみたいですね(笑)
で穴もあいて
いざ実走。
東名を何度も往復。
最初は十日市場の上り線でまったく踏めなかったクルマが
セッティング後は踏み抜けるようになりました。

追従性が良くなるイコ-ルショックがすべての衝撃を吸収
して、その副産物として乗り心地もよくなります。

*状況から何処のセッティング変えるってのが
理解できないと絶対に出ません。
絶対に乗り心地と路面追従性がよくなって
楽しいクルマになります。
伸び縮みのある車高調で
お困りの方、一度ご相談ください!

セキネさんのC63もほぼ完成なんで
次はその話を書こう!
Posted at 2011/04/06 19:08:57 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月04日 イイね!

 M5がついに発表!

今M5board.comからメ-ル
ついに発表!F10M5!!

結構かっこいいけど
90M3と60M5を足して割った感じもする。

あとはDCTで出るかATか?
でも多分DCTのような気がする。
リミッタ-がどうのって話ですが
多分ECU根本から触れば問題ないでしょう。
パワ-700psとかいくのかな?
楽しみ!!
リップとディフュ-ザ-、ホイ-ルは最初に

今回ブレ-キはノ-マルで6pod?

でも交換するつもり。
タイヤ パイロットス-パ-スポ-ツだ!


日本発売は年末か??
まず最初にアメリカから入れるかドイツ並行か?
あ-お金ためておこう!!
Posted at 2011/04/04 21:41:50 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月04日 イイね!

DUB showに行った

えー今回も突然アメリカに行ったのですが
チケットをOPENにしていたため
行きたいときに行けて、帰りたい帰れるのが最高です。

日曜日について、まず行ったのが
Dub show(昔はD dayっていってたが、最近は言わないのかな??)

のチケットをもらってたので、行った。

*基本的に派手なクルマが嫌いなので
この手のショ-カ-は全く自分で乗る気はないです!!でも見るのは楽しい。

基本DUBなんで黒人、メキシカンのショーですが
まー無茶苦茶やってておもしろい。
まず会場の入り口はアメリカのカ-ショ-では当たり前のセキュリティチェック

怪しいのが止められてた。

何気に目立ったのがIMPALAとBELAIR
OGpartsくっつけて、新車みたいなBELAIRや

タグがOGの証って話でしょ?

感じで言えば
 ”サ-キット行かないけどGT3RSをリチウムバッテリ-”みたいなものね(笑)

61年?のIMPALAにForgiatoのホイールつけたのとか

結構見てておもしろい。
エンジンは当然のようにLS6などの新しいMotor

いくらかかってるの??ってかんじ。

白人系Hotrodと若干違っていわゆるLowriderの路線。
でもここの2つはかなり融合されてきてて
自分では乗ろうと思わないが見てる分にはおもしろいし、カッコいい。

黒人系HDも最近熱い。

ホイールは基本作り物だし、カラーリングもほぼその手の路線。

(細かい話だけど、ホイ-ルのスポ-クを止めてるネジが鉄なのもアメリカの黒人って感じね。強度的な問題は確かにありそうだけど、ここはバイクの部品て考えれば最低SUS、できればチタンじゃないのってのが日本人の感覚ね。その差が面白い)

これも白人と違うが新しい文化でみてておもしろい。
結構車いじりのヒントが隠されてる。


バイクはHOGだけでなく
日本車も結構いて

日本でこの手はなんか”いけてない奴”って感じがするが
アメリカではやっぱりカッコイイ!
GSXRとかでフルクロームとか普通にカッコいい。

こんなのを脊髄パッドTシャツの上からつけて乗ると
今のLA風。

ヨーロッパ車も新しいのしかない!
F01とかも落とすとカッコイイ!日本ではほぼ皆無のF01も
この会場に車高短が3台ほどいた。


LFーAも早速いた

外装つや消しでそれっぽいが、内装が5年前のクルマみたいに汚れちゃって

”あーこのクルマこんななっちゃうと、3800万円じゃななって”
内装結構気を使いますよね!!

panameraもコンケイブ履いていた
結構普通にポンっておいてある


spykerなんかもgalpinっていうディ-ラ-が持ってきてた

コレとか日本じゃ絶対に見れないけど
メチャクチャカッコいい。
余裕を感じる
ガルピンはピンプマイライドのスポンサ-で有名ね
ついでにレンタル工藤さんの為に(笑)とってきた写真


あんまりかっこよくないけど
いた。オレならもっとかっこよく作る。

あとはガルウイングのSWIFT NOKTURNAL系。

なんだかベースがわからないのとか結構いた。


96IMPALAとかカプリスとかに30インチとか

DONKな感じのもLAでも増えてるみたい。
二十歳くらいの少年はDONKとか乗ってればなんかおもしろい
とも思うけど、日本ではあんまり見ませんね。

床屋が出店してたりして
カ-ショ-が根付いてるんだなと実感


まー一般的なヨーロッパ車乗ってる人たちは
こんな世界興味ないかもしれませんが
この手もなかなか見るところがあって
おもしろかったです。
Posted at 2011/04/04 13:19:07 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
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何シテル?   02/07 18:18
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