• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

モナコ

昨日のモナコGPおもしろかったですね!
ペレスに予選で負けて
”今回はどうかな?”
って思ったけど
カムイ最終的にウェ-バ-に抜かれたが
5位は相当がんばった!
アグレッシブに抜く感じではなかったが
しっかり自分の順位を理解して 
我慢で5位を得たって感じでしたね。
来年はどこ行くのかな?Redbullとかマクラ-レンとかいいけど
難しいだろうな。

でこの前モナコにいったときの動画。
5/15?かなんかだったので、全然まだまだ普通に一周回れました。
本当はSMARTドライブレコ-ダ-もって行ったのですが
SDcard忘れてデジカメ片手に動画をとってきました。
(ここに行ったのが2週間前だったので、今回のモナコGPは
すごく身近に感じました。)



モナコに到着したのは7時ころで夕飯でも食べて帰ろうかなと思いましたが
なんか男一人で汚い格好で行ける感じのレストランは
モナコにはなく、ぐるっと回ってジェノバまで戻りました。
ま~次回は開催日に見に行こうかなと思いました。
多分その週は高級車が相当集まってると思います。
この週でさえ結構いい車が集まっていて、レ-スウィ-クにはヨ-ロッパ中から
集まると思われました。

今から36件のコメント返信します!
Posted at 2011/05/30 23:25:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月28日 イイね!

言ったからには今日も書く

昨日Facebookのボタン貼ったら
今日は一日中facebook。
眠いし疲れたから今日は家でゴロゴロ。最高。
で 夜の部開始で未だに会社。
神原さんも夜の部でいます。
昨日もいた気がする。

で今日の話は
ウルトラコンケイブの話。
最近カッコイイホイ-ルはウルトラコンケイブ。
2年くらい前までは

”リップ何インチ”

ってのがカッコ良かったけど、それもボルト飛び出るまでパッド削りまくって
ボウフォ-ジング使って10インチとか訳わからなくなって、おわり。
その後はドンドンいいフォ-ジングが出てきて
最近の主流はウルトラコンケイブ。
ノ-リップのタイプと若干リップが残るタイプのもあるがま~どちらでもよし。

シェイプは

色気の場合は

カ-ブ
もしくは
カ-ブ+ドロップ

SMZさんのM5は
カ-ブ+センタ-ドロップで
色気と走りの両立。


この人は21インチですが
ECUを入れた瞬間に昼だろうが夜だろうがアクアラインに何キロでるか試しに行く人。
普通に335kmとか言ってた(笑)

ホイ-ルはTSKカ-ブコンケイブで
ブラッククロ-ムセンタ-にブロンズアナダイズドリム

走りのイメ-ジは

ストレ-ト+ドロップ
GS350に absolute TSKウルトラコンケイブ






これも前後ブレ-キ入ってるが
結構な落とし込みができて
オフセットが30台でも悪くない。
ストレ-トにすると走りのイメ-ジになる。

zecreate(zecreate.jp) の
Z4に新作のRSK ブラッシュド/クリアアナダイズドリム


コレもストレ-トで落ちてドロップのタイプ
このタイプの方がブレ-キの逃げは楽。



で VW系でも結構リアは落とせるからそれはそれでカッコイイ!
この前入れた
R36
リアの落ち込み半端ない!

ブレ-キ入れないなら4インチほど落とせるから
メチャクチャコンケイブに見えて新しくていい。


フレッシュインクのE46M3

これはカ-ブのフォ-ジングで
absolute
New stn 20inch
色気があってM3が新しく見える!
真横から見たときは全く違って見えます。


セキネさんのC63にウルトラコンケイブの absolute STN 20inch



これは前後ブレ-キ入ってるから
落とし込み厳しいけど
真ん中のセンタ-ドロップは結構落とせる。
ブレ-キ入ってるクルマは
センタ-ドロップMAXにするとカッコイイ。



リップはKohlenstoffの新作C63用。

脚はMotonを頼んでいたが、いつ来るかわからない状況だったので
KWに変更。ver3もなかなか260km位で63とバトルしたけどいい感じ。
東名の十日市場のバンプもきれいにいなしてくれる。



マー写真を結構前からその他のところに入れてたから
みんな見てると思うけど、結構”見てない!”
って話が聞こえてきたので一応出しておこう。


あー毎日寝るのは明るくなってからで
全くヨ-ロッパからの時差ボケが治る気配はありません、、、





Posted at 2011/05/28 01:45:23 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月27日 イイね!

E92M3のタコ足。

え-毎日寝るのが朝だったり
パソコンが目の前になかったりで
全くブログをかけない日々が続いいていました。

日本に帰ってきて
実は作っていた
M3用タコ足。
M5と同じように見えますが
当然等長で、今回はトルクを出すために
”ステップパイプ”
にしてみた。
(コニカルヘダ-というらしい、バイク屋菊池さんに聞いた)




最近のレ-シングカ-やバイクの世界で流行のステップタイプ。
理論は
段が付いている(パイプの太さを途中で太くしていく)ことによって、排気脈動で
オ-バ-ラップ時の生ガスを戻す効果を戻す効果がある。
要は出て行ったフレッシュエアを
排気ガスを逆転さることによってシリンダ-に戻そうという効果。

簡単に言うと2strokeのチャンバ-みたいなもので
昔の”ヨシムラデュプレクス”とか”モリワキエミュ-”とか同じような考えね。


基本M3はノ-マルのタコ足が出来がいいので
”作って変わるのか???”
と心配でしたが
今回も段違い。マッタク違う!
今までは4000以下がカッタルかったのが
何処から踏んでもトルクの落ち込みがない!
かなり気持ちがいい。
絶対的なパワ-がどうのというより
(でも絶対的なパワ-も当然上がって速い!)
トルクが全域で増してものすごく乗りやすくな
った。
コレでFSWを走ればインフィ-ルドがメチャクチャ楽そう。
トルクがあるので何気にBコ-ナ-からのかったるい立ち上がりが
最高に良くなってそう。
クルマは実は山之内君に売っちゃったのですが、約束で最後にFSWを走りに行かせてね!
と言ってあるので、FSWに行くのが楽しみです。

金額は今回2気筒減ったので
工賃込で80万円です。

まだまだネタがあるので
明日も明後日も最後の一週間毎日ブログ頑張ろう!の週にしよう。眠い。

始めました



今色々作ってる最中ですが
こっちの方が頻度は高く更新しています。
Iphoneから簡単にできるのと
文章短くていいので楽です

また明日





Posted at 2011/05/27 03:39:58 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月20日 イイね!

報告

日本に帰ってます。
ブログ書いてます
Posted at 2011/05/20 05:15:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月15日 イイね!

フライジンガーを覗いてきた。

マー最近ヨーロッパに来ることも多くなりました。

アメリカとヨーロッパは密接に関係してるので
必要なものはヨーロッパから仕入れます。

先週
怒涛の忙しさが終わり、木曜日からヨーロッパに来てるのですが
2日間で既に1800km。

昨日はフランクフルトからスイスのゴザードトンネル(18km!!)超えて今はイタリアのミラノにいます。
明日の午後に商談があるので、それまでは暇で観光です。今日は日曜日でやっと時間もあるので
おきてブログを書いています。

ここからマラネロまで180km程しかないのでマラネロに行くか
モナコも350km位なので行くか迷うところですがMonacoGP前で見に行きたいので
暇なので両方行こうかなと。

昨日フランクフルトからイタリアに行く途中にFreisinger motorsportがあるのを知っていたので
ちょっとよってみた。
強烈。コレクション見た瞬間に”うわ!!なんだこれ!”って。



目の前においてあるのはGT2Racingかとおもいきや993RSR!!
それも2台!

964RSRも奥に2台。

935/78があったり

(この935ゼッケンがない。ヒストリー怪しい。)

もう強烈なレースカーが死ぬほど置いてある。
クレーマーの936
(後で調べたらシャシーは936じゃなくて936のコピーベースみたい。でも当時のクレーマーはすごかった!何気にドライバーの名前がロルフシュトルメンとステファンベロフとかいって
ものすごく懐かしかった。ベロフはドイツの高橋徹だとおもう。ちなみにHIDのベロフはステファンベロフからとったって富永さんが言ってた)
924GTSが2台(!!)とかかなり強烈。


ついでに無愛想なのおっさんに”なんで956とか962はないの?”
って聞いてみたら”あんなもんどこにでもあるだろ!”と。日本にいくらでもあるだろ?”って言われた。
どうも962なんかレアじゃないから興味がないらしい。
他にも904や906などもうめちゃくちゃ。
フライジンガーのおっさんは強烈なポルシェ好きだった。
もう少し綺麗に並べればいいのにとは思ったが
とにかくスゴイコレクションだった。
Posted at 2011/05/15 18:21:39 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LAで時差ボケなので みんから書くのが楽しいです」
何シテル?   02/07 18:18
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ スプリンター メルセデス・ベンツ スプリンター
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.