• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2011年07月26日 イイね!

GT3の脚


先週も今週も色々忙しいのですが今日はGT3の脚の話。

ポルシェは純正の脚が一番いい!
とか言う人を良く見かけるが、この脚のどこがいいのかさっぱいわからん。
PASMとかSOFTにすると減衰が足りなくておさまりが遅いっていうか
一回じゃ止まらない。戻りで”ぐわんって”振られる。最悪。
オリフィスが伸びも縮も同じだけあいてて伸びも縮もへったくりもない感じ。
Hardにするとダメ。硬すぎて収まらない。ピストンスピ-ド速すぎ。
250km位ならハ-ドも収まるけど、150km位だと跳ねる。
湾岸とかもう最悪。本当に最悪。
”サ-キットではイイ”って人もいるが
サ-キットも何もGT3はカップじゃないんだからストリ-トで踏めなきゃ話にならない。
こんな”ゴミ”みたいな脚だと全くクルマがたのしくなくて
まったく乗る気にならなかった。
実際にGT3、買ってまだ5000kmしか乗ってなかった。
もう3か月もしたら1年。
脚が酷過ぎてまったく乗る気にならなかった。

前にも”御殿場行こうぜ!”って
ウチのフルハシとGT3に乗って青葉に乗った瞬間
”こんなの乗っても意味ないから町田で降りて帰ろう”
ってなったのを思い出した。
ほぼお客のクルマを毎日脚のセッティングをしてて
うちに来るクルマ、帰るときには絶対に250km/hまでは踏み抜ける足で帰ってる。
そのくらい楽しいクルマになって帰ってもらってるのに
自分のポルシェの脚がどうにもこうにも酷過ぎるのには
閉口した。

基本BMWのマグネティックライドも全てこの手の磁性体でショックの減衰を変える
物はすべて不自然。全然ダメ。まだノ-マルのショックの方がどれもいい。

でついにのウチのGT3にJRZ の車高調を取り付けた。

MOTONをやる予定で動いていたのですが
MOTONが倒産したためジェロ-ムが元にいた(!!)JRZに変更。
JRZは日本ではまるでなじみがないけど、アメリカではTRGなどの有名ポルシェレ-ス屋がこぞって使ってるモノ。

(この2台はこの前カリフォルニアスピ-ドウェイであったポルシェの走行会にいたGT3とカップ。
MOTONも思ったより少なくてJRZ圧倒的にシェアを占めてた。)


やっぱり触ってみると減衰の調整幅が広くてそのうえガス圧のフリクションが少ないため
メチャクチャ乗り心地がいい。にもかかわらず、パシ!って一発で収まる。今まで全く踏み抜けなくて楽しくなかった東名の厚木インタ-のところや
湾岸線で跳ねない。300までガンガン踏み抜ける感じが最高。
それでいて減衰の調整幅はまだまだ残ってる!
ってことはまだまだバネレ-トを上げられるって話。
とりあえず JRZの推奨バネレ-トで組んでみてるけど
個人的にはレ-トを色々やってみようと思う。

あと、車内で簡単に減衰調整できるのも最高に幸せ!
縮側が別体タンクについてるからシ-ト倒せば簡単に調整ができる。
フルバケやロ-ルケ-ジついたらめんどくさいようだけど
この前つよさいGT3のMOTON触って思ったより楽だった。
これは楽しい!!

やっと脚の交換でストレスがまったく無くなって非常に幸せ。
乗り心地が良くて踏み抜ける脚になると楽しくてクルマの距離が伸びます(笑)

またTaret engineeringのア-ムが全部そろってるので
この辺も全部一個ずつ取り付けて効果を試してみようと思う。
実際に前に輸入したもう一台のGT3(RSじゃない)には最初からピロ化されたア-ムが全部ついてて
追従性がメチャクチャよかった。
アメリカのポルシェがこのあたりの部品を必ず交換するのには理由があるはずなんで
いろいろ試してみるつもり。

ま~ほかにも997タ-ボがまた増えたりGT3軍団も色々弄ってたりで
地道にポルシェも盛り上がっています。



Posted at 2011/07/26 02:54:27 | コメント(18) | トラックバック(0) | 997 GT3 porsche | 日記
2011年07月16日 イイね!

為替が最高です!

毎日毎日暑いのですが
ここ一週間は為替が最高ですね!
米ドルが79円 ユ-ロが111円ですからね!
今何を買うにも安いので
今がチャンスですね!!
ホイ-ルも為替がいいので安くできますし
クルマがほしい!
って方で並行車でいい人には
単純にアメリカで20万ドルのGT3RS4.0とかで81円からでも2円違うので
40万円安く買えます。乗り出し1800万位か?
4.0の中古とかすぐ出てきそうだからそれが狙い目ですね!

今朝もアメリカのポルシェのディ-ラ-マンが
”中古でパナメ-ラもカイエンもスピ-ドスタ-もなんでもあるぞ!”
って電話してきた。
新車は時間がかかるので
距離の異常に少ない中古がねらい目です。
アメリカのディ-ラ-中古は
巻きなども絶対にないので、ウチの並行は全部ディ-ラ-から認定物を買ってます。

程度は最高です。

もし程度が見たい方は
うちにC63もGT3もあるので見に来てください。

そういえばポルシェの並行は結構増えてて
4台目の2010y997タ-ボもアメリカから買ったので
これも近いうちに日本に入ってきます。

あとさっき見てたのがAUDIA6 3.0TFSIの新車。
アメリカで56000ドルくらいである!
乗り出しで650万程度。
A7も同じくらい
日本と250万は違う。こんなの結構最高ね!


なんだかんだ
結構忙しく
ほかにも真っ最中でかけないネタは多々あり。

あ-まだまだ電話しないといけないのがいっぱいあるので
寝るのは多分8時ころでしょう!

*Track & Show
8/27に決定です!!
今年もやるのですが
何も決まっていません。
近々色々発表します






Posted at 2011/07/16 06:19:41 | コメント(28) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月09日 イイね!

M3、M5がやっぱり多い!でもR8なんかもいる

この前死ぬ気になってブログを書いたのですが
もうそれから一週間がたったのか??
また書くの本当に大変。
今回は適当に。
まず
Kohlenstoff R8

をゲンロクで取材してもらった。
昼間見ることがあんまりなかったのですが、昼間見てもカッコイイ。
リップや羽もわかりやすくてイイカンジ。

リップと羽セットで420000円

リップは前に出て見えますが、ナンバ-のラインより出ていません。


羽は純正のごっそり交換でグリル、ネジなどをすべて使えます。

その日の午後は
愛媛から来ていただいたフジイさん。

フジイサンは前に一回KWのセッティングで来ていただいた。
今回はKohlenstoffのM5Lipspoilerと
Michelin PS2に履き替え。

毎回わざわざ来ていただきありがとうございます。
今回は
”前にリジカラ入れて硬い気がするからセッティングかえて”
と。
実際に乗ると気になるのはリア。
リアのセッティングを最近飛ばす人のためのセッティングに変更。
実際に乗ってみるとリアがメチャクチャよくなって
すごくいい感じ。
フロントはリップ効果もあって結構普通に安定してる。

お客さんが喜んで帰られたので
嬉しかったです。
またよろしくお願いします。

実は先週からやけにKWのセッティングが多い。

多いのは
”柔らかくなったから硬くして”
と。
その理由は多分
最近猛暑でショックオイルがあったまってるので
オリフィスを通る流速が速いのじゃないかなって。

実際
M5が2台、M3も2台 RS4の話1台 Z4が1台などなど。
ま-また冬には気になるんだろうね。

脚が固くて首が痛い!とか腰が痛い
などの脚に乗ってる方は
一度お電話ください!!

金子君のM3エキマニ交換終了。

前にウチのマフラ-も入ってるので
フルエキね。触媒は無い男の子仕様(笑)
でもパワ-が尋常じゃない!!
何処から踏んでも出ていく感じ。
ノ-マルは4000RPM以下は死亡ですが
これ2500くらいからモリモリ来るから
運転してて楽しい。
M3もM5同様エキマニ交換が相当効き目有ります。
音はこんな感じ

実際はもっと甲高い音がしてもっといい!
ちなみに3000RPM以下はノ-マルより静かでこもらない!最高

そういえば
Kohlenstoffの次の商品は
SLS
RS4
R36などです。
写真は明日のせますね

Posted at 2011/07/09 03:27:48 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月03日 イイね!

毎日新しいものが入荷してきています

最近一回当たりの書くことが多すぎて
途中で消すと思いっきりもう一回書く気力がなくなります、、、
相変わらずaFeはコンスタントに売れています。

新しい車種ではN55用インテ-クがやっと発売されました。
N55用は金額62000円


335のダウンパイプもafeから発売になっています。
25psupですが触媒は無くなります。
100000円


*ちゃんと車検を取ることを考えられる方は
スポ-ツキャタを取り付けてガスレポ-トをとる作業までいたします。
またマフラ-も車検を取りたい!って方がいたら 加速騒音のテストをして
完璧な車検対応品を準備もできますよ。

E46325(M54)用のスロットルボディスペ-サ-もできました。
注文を入れてあるので時期入荷してくるでしょう
金額は20000円です。

E92M3のstage2も入荷済み。
60000円。
パワ-はELITEと変わらないのに安い!
これは買い得ですね。

N54 135stage2も入荷済み。
64000円

AUDI B8A4用の純正交換タイプも新登場。
12000円です



その他aFe商品は在庫しているので
お問い合わせください。
相変わらずBMW用はたくさんでてきますが、VAGやMercedesは弱いですね、、、

カラ-プロテクションフィルムは全国のショップさんで施工していただいています。
最近は透明の本来のプロテクションフィルムが結構売れています。
物はアメリカで最大手のブランドなので、間違えはありません。
このGMGのポルシェもVWRacingなどのクルマもウチのフィルムです。

エスカンが狂ったように貼っているフィルムもウチの製品です。


関西ではエスカンやmoufなどでも施工できますので、お問い合わせください。
またつや消しのフィルムやガラスの飛び石防止フィルムなども
在庫しています。
メ-タ-単位で業販していますので
業者の方もどうぞ。

STOPTECHもTrophykitが売れているのですが
アメリカのストップテック社が社内ロ-タ-を内製でする準備を今していて
先月まで380x32mmが在庫切れでご迷惑をおかけしましたが
7/6に全部終わる予定です。
新製品はX6 5.0用が完成。
これは最初にジンジャ-永田さんに試してもらう予定。
他にも興味のある方は連絡ください。

ホイ-ルは新生FIKSEが到着。

会社が新しくなって初めて物が来たが
出来てきたセンタ-は寸分狂わず前と同じデザイン。
リムは昔のと比べて分厚くなって
重量は増したかもしれないが
強度は間違いなく増してる感じ。
今回のリムは良さそう。
18inchの場合はFIKSEとかその辺のホイ-ルもカッコイイ。
色々あるのでまた紹介します

absoluteも
NMSの21インチF10用がカ-ブコンケイブで在庫有り。
明日履けます。

これはオフセットがチョイきつい方(F9j+17 R10.5+38)ですが
甘いオフセットがいい方には
アウタ-インナ-を交換して12mm入れることは可能です。


この前輸入したのが
STASISのEXHAUST

STASISはAUDIで有名なチュ-ナ-ですが
今回注文したのはB7A4 2.0T用のExhaust
B7といえばSTASIS(この赤いB7のイメ-ジ)でしょ!と
ウチのフルハシが決めたもの。
お客さんはいつも福井からわざわざ来てくれるナミエ君。
いつもありがとう!


コレカッコイイ!
すっきりしてるのですが、音は重厚感出て悪くない。
そんなにうるさくなくて
パワ-もトルクが出てよくなりました。

この手もうるさくてもいいのですが
リアの下の辺でコモルのは勘弁ですよね。
でもこのSTASISはいい音して籠りもなく
結構最高でした。

R8用やTTRS用なども取り寄せできますよ。

あとは神原さんのGT3RS


SharkwerksのTrackExhaustに変えた。


トラックエキゾ-ストっていうだけあって
タイコ全部取っ払いのキャタ後から小さいサイレンサ-一個なんで
爆音。

でもGT3はこの位でいいかも。
8千まで回した時の音は全くオ-ディオとか聞こえませんが、、、

実際に撮った動画もあるのですが
何処にあるかわからないから横着してyoutubeから(笑)
でも本当にこのRS、GSXRが来たのか?って思うようなフライホイ-ルの軽さで
爆音。最高。

そのほかにもMOTONを入れて車高がベッタベタになったので

Cargraphicのエアリフタ-を入れた。
純正リフタ-もついてたのですが
こっちは相当上がるので車高ベッタベタでも大丈夫!
実測で5cm上がるのでどこでもいけますね。
乗り心地は本当にいいです。本気でノ-マルのポルシェの脚がいいと思ってる方に
乗っていただきたいです。もう本当に幸せになれますよ!

あと実はこのクルマフロントのフェンダ-エクステンションはカップ用に変えてあるので
2cm程ワイドになっています。またステッカ-は全部はがしたのと赤いところは全部白くしたので
すっきりしてイイカンジ。
このあとフェンダ-がワイドになったらオフセットをもっと出せるので
フェンダ-切りましょうか?って話になったのですが
”切るなら本物カップフェンダ-入れよう!”
って話になって
来ました、カップの純正フェンダ-!

最初から切りあがってるからわざわざ切らないでもいい。
でもスチ-ルだからそんなに死ぬほど高いわけでもなく イイカンジ。

バイザ-も”プラスチックで安っぽいよ!”
とのこと。
早速Fatmoon村川さんに電話。
1週間もかからず終えてくれた。
すごくきれい
確かにカッコよくなった。オレもやりたい。






Pakiraさんの997も
前にFabspeedのエキゾ-ストだけ入れてたのですが
新製品でFabspeedがキャタなしタコ足を作ってきたので
早速入れてみた。
これもなかなかいい音!!
金額はそんなに高くないのにFabspeedとかかなりいい音する。
でも相変わらず出口は2本の純正カレラテ-ルなのが
Pakiraさんおしゃれ。
このテ-ルからこの音がするとは思えないくらい。
ドアノブもRSの紐にした。

でも今回は黒の紐にしたので
RSというよりはCaymanRかな?
内装が普通なんで黒も悪くないかもしれませんね。
Pakiraさんの今回はついでにメ-タ-も文字盤をベイジュにした。

普通に白くするよりベイジュにすることによって
普通じゃないけど洒落て見えるのが
流石だと思った。

何気にポルシェの人たちに最近人気なのが
純正傘。
コレ助手席の下のポケットに
綺麗に収まる傘。
別に誰も傘なんか使わないんだろうけど、あそこに穴が開いてるの嫌だから
傘ホシイ!って人が大半。
ウチのにもメチャクチャこの傘が欲しくて
やっと入ってきた。



金額は10000円です

あと密かなブ-ム
GT2RS用のフ-ドのクレスト。

コレステッカ-!!
結構洒落てる。
軽量化とか全然関係ないけど
ステッカ-にしちゃう行為がレ-シングね!


つよさいさんの996GT3も
前後バンパ-を04カップバンパ-に交換。

コノバンパ-がまた死ぬほど軽い!


バンパ-交換するとリアのエキゾ-ストがセンタ-だしになるので
ついでにエキゾ-ストも交換。
これも触媒レスになるのでなかなかすごい音になった。
とても市販車とは思えないくらいの音。
でもトルクも出て4000位からのパワ-はなかなかすごい。
これも今新しいホイ-ル待ちなので
18インチができてきたら、FSWでタイムアタックをしてみたい。

金子君のM3もタコ足交換。
今日から始まったタコ足交換。

M3用のエキゾ-ストとタコ足も順調にオ-ダ-が入ってて
このほかにももう一台タコ足とエキゾ-ストの交換が入ってる。
M3のタコ足は、パイプをステップにしたおかげで
下から上までフラットにトルクが出て
すごく乗りやすくなります。
実際にパワ-も相当出てそうなんで
今回これが終わり次第
ダイノに乗せてみようと思う。
この金子号は前から後ろまでフルエキなんで
音撮りとパワ-を測ってみたい。

岡本さんのGT。

これもウチで作ったエキゾ-スト。
この人の求めるマフラ-は
”静かで速い”
本当にウソみたいに静か。
個人的にはもう少しうるさくていいきもするが
本当に静か。たぶん普通に車検通る。
でいて速い。クルマがまったく変わった!

今度aFeのN55用も発売されたので
これも早速取付してみようと思う。
このクルマ、ブ-ストアップモジュ-ルを
日本仕様にMAP書き換えしてから
一回も”出力低下”が出なくなり
かなり快適で速くなった。
このクルマ大きくて鈍重なイメ-ジだけど
乗り心地よくて一気に200kmに行くクルマなんで最高!!
ついでにサイドステップも完成して

残すはブレ-キと脚になりました。

そういえば
Mazdaspeed3にGT28RS入れてCOBBで触りたいとか


VWのCC 2.0FSIにタ-ビン入れて
400ps出したい!
とかいろいろ面白い人がいっぱい来てて
非常に楽しいです。
タ-ボのチュ-ニングはまだあまりうちでやっていないので
これからどんどんやっていこうかなと。
新型M5もタ-ボだったりするので
これからはタ-ボ車のECUは重要かなと。
でもl機材がけっこうするんですよね、ロック掛けれて
使えなくなるかもしれない機材ね。
でもたぶん買います。

まだあるのですが終わらないから月曜日のブログに書きます




Posted at 2011/07/03 14:54:51 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月02日 イイね!

書くことがたまりすぎて終わらない

書くことがたまりすぎて終わらない書くことがたまりすぎて
書き終わりそうもないので
今から寝ます。
昼には色々なネタがかかれてると思いますので
またみてください。
眠い
M3 M5 GT3がそこらじゅうに置いてあります。
明日もいっぱいお客さんが来るので寝ます。
何してるかは書いてる最中なんで後で
Posted at 2011/07/02 04:05:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LAで時差ボケなので みんから書くのが楽しいです」
何シテル?   02/07 18:18
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ スプリンター メルセデス・ベンツ スプリンター
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.