• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2011年09月26日 イイね!

ロンドンからエジンバラに

ロンドンからエジンバラに全然距離もわからない。
レンタカー借りたけど使わないで飛行機。
明日はエジンバラからオランダに行くつもり。
Posted at 2011/09/26 20:07:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月24日 イイね!

クルマ

明日の朝6時の飛行機でイギリスにGT3を買いに行ってきます。
でクルマが欲しくなりますね!
こんなのいいかなって

CLS63にabsolute STN Ultraconcave
この前のタナカスグルのF10みてから、ちょっとこんな色気のあるクルマが欲しい。
多分21インチで作ればこんな感じになるでしょう。
リップと羽は欲しい。
だれか作りませんか?
でもシュ-ティングブレ-クが出るみたいだから そっちの方が魅力ね。

FISKERのSURF

(変な形好きの岡本さんは好きなはず)

この会社確かBMWの6かなんかデザインした奴が作った会社。
エンジンは2リッタ-タ-ボで発電用みたい。
このフェラ-リFFみたいな形が新しくて欲しい。
結構前からこの会社がニュ-ポ-トでやってるのを知ってたが
最近ディ-ラ-が一気にできて本格始動するみたい。

30日の朝5時の飛行機で日本に帰ってきます。
暇を見つけてドイツ、オランダにも行くので
ま-楽しみです。
行ってきます!




Posted at 2011/09/24 21:01:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月22日 イイね!

円高還元セ-ル!

いきなり始まるセ-ル。

最近は
N54系の部品も相当充実してきて
アメリカは相当楽しくなっていますね。
で円高だから安くしないとね!って話で
まずはN54系部品から。


まず
afeのN54用(54-11472)

46000円
在庫もあるのでアメリカで買うより賢い金額かなと。

ブ-ストアップモジュ-ル


N54用 stage2+(新バ-ジョン)
(このバ-ジョンはなお速く、ガソリンメ-タ-がブ-スト計になりウインカ-がシフトライトになります)
これも相当売れたので
円高還元で
50000円(工賃別20000円)

*日本仕様にバ-ジョンを変えていますので
エンジンチェックなどの警告が点灯することはありません。



stage1は
在庫限り(残り5個)
30000円(工賃込)
簡単取付のstage1
自分で簡単に取付できます。
同様の他社製品と同じ取付方法です。

N52用も今までほとんど出していませんが
これも何気にパワ-が体感できます。
約10psあがります。
50000円(工賃20000円)

すべて在庫有ります。


他にも
afeから新しく出たダウンパイプ


基本135右にはステアリングラックが当たり使えません。
335の右ハンドルは使えるかわかりませんが
左ハンドルは使えます。
車検は非対応です。
これは適合次第ですね。

335用afeエキゾ-スト

120000円
前にブ-ストアップモジュ-ルとafeのインテ-ク このエキゾ-ストで
ダイノニ乗っけたら440ps!!
コノマフラ-パワ-出ます!!
(カブリオレには使えません)



あとafeからの新製品で
E60M5、E92M3用プ-リ-キット
今までのEvosportなんかと同じ考え方の
プ-リ-キット。(クランクプ-リ-を小さくして一周あたりの仕事量を減らす,それによってパワ-が上がる)


M5用は50000円
M3用は42000円

afe製のプ-リ-なので絶対にパワ-は上がると思うので
Evosportと性能差があるのか比べてみたいです。

最近は並行車の問い合わせが多いのですが
部品も相変わらずたくさん入れてるので
何かあればご相談ください!














Posted at 2011/09/22 09:26:24 | コメント(15) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2011年09月09日 イイね!

BMW F10 にabsolute STN ULTRACCV 21inch

こんばんは
今ほぼ終わりかけてたブログを消しました。
もう書く気が全く起きないのですが
もう一回。

今日はタナカスグルのF10 535に
absolute STN Ultraconcave 21inchを履いた。



結構F10乗ってる方に

”21インチ!?だいじょうぶなの?”

みたいな事を聞かれますが

逆に
”21インチ何がダメなの?”

って聞きたくなります(笑)



いいタイヤがない!とかいう人もいますが
今回はミシュランのパイロットス-パ-スポ-ツを履いた。
(日本では未発売の255-30-21/295-25-21)

20インチではサイズ設定がないので
PSSは20インチでは履けません。
タイヤのみで言えば21の方がいいですね(笑)

20インチの場合
30/25なんか履こうものなら
外径が小さいので
車高を落として、ストロ-クがなくなり乗り心地が悪くなります。

だからうちは21インチ!
ホイ-ルのサイズは
21x9.5
21x11
こんなに太いの履いてても当たりません。加工なし。


ホイ-ルも今一番旬の
absoluteウルトラコンケイブの3pc。
今コンケイブ以外はありえない!
って言えるくらい、今はコンケイブです。


乗り心地もKWver3でタイヤホイ-ルに合わせてセッティング出すので
20インチの安いタイヤなんかよりは
全然乗り心地よく速く走れる車になります。

”速く走らないからver3とかいらない!”

って人いますが、乗り心地よくしたい人は
そこのお金はケチらない方がいいですよ。幸せじゃなくなります。
調整なしとか買って 全くタイヤホイ-ルとセッティング合わないと
もうどうしようもなくなり、結局クルマが嫌になるパタ-ンになりがちです。
伸び縮みの調整ある車高調ならば
まず思ったようなかんじになるので買った方がいいです。


リップは
ハイライン用の
kohlenstoff カーボンリップ。

F10用製品が今週上がってきたので
早速取付。


型に今回は時間掛けただけあって
出来は最高。
出面も相変わらず指一本くらいしか出てなくて
走った感じもイイカンジ。
138000円です。
Msport用も開発予定です。

そういえば
STOPTECHも
F10用を年内に発売するらしく
フロントは380x35mmの6pod
リア用(!!)も開発してて
355x32mm 4pod
で出てくる予定です。

ま-相当かっこよくなりました。
今週末はオ-ナ-も軽井沢に行くらしいので
気になる方はどうぞ。

最近は


facebookにも書いています。





Posted at 2011/09/09 03:43:18 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月03日 イイね!

C63はメルセデスのBMW

トラックデイも無事終わり
今度、新たに倉庫を借りたのでafeの在庫やタイヤの在庫をすべて引っ越し。
預かりのクルマもすべて倉庫に入れっぱなしなんで
綺麗なまま保管できて、お客さんのクルマを外に出さなくてよくなりました。

前にアメリカで買ったC63もとっくに日本についてて
予備検のまま登録しないでおこうと思ったんですが
ま-もったいないから登録しました。



とりあえず、今の状態はリップだけつけたノ-マルですが
absoluteのUltraCCV 20inchも
JRZに車高調もオ-ダ-してるので
あとは
STOPTECHでブレ-キを作ってもらう位ですね。
当然キャリパ-のピストン径計って、C63専用にキャリパ-を作ってもらいます。
とりあえずそのくらいで最高に調子がいい普通に毎日乗れるC63ができるかなと。

ナビゲ-ションは日本仕様に交換済み。
普通に日本仕様の純正にすべて交換。


電話、ラジオも普通に使えるので
ナビが欲しい方にはいいかも。

メ-タ-周りはマイルのままなんで
日本仕様がいい人は日本のメ-タ-に交換すれば
日本語表記もすべて出ていいかもしれませんね。


内装は
相変わらずきれいなベイジュを維持。
もったいなくて乗れません(笑)

でもたぶん毎日乗ったらすぐに1万キロくらい乗るでしょう。

ライト類
SMARTのLEDにすべて交換。眉毛もLEDにした。

マ-カ-も死ぬほどでかいオレンジがイヤだったから
クリアにとりあえず交換。

室内のLEDとか結構どうでもいいっていつも思ってたが
いざ変えると



”うわ!明るくていいじゃん!”

って(笑)
ついでにうちのGT3もすべてLEDにした。
カテ-シとか足元とかどうでもいいじゃん!っておもうけど
交換すると交換した方がいいね(笑)


クルマ
登録後
この前御殿場までテストドライブ。
このクルマトルクがすごくて
7速3000rpmで200km。
普通にそこから加速する!
メチャクチャいいクルマ。
踏めば加速するし、踏まないで回転維持で200km位で巡航できる。
脚はこれ悪くない。
SLSの時も思ったが、最近のメルセデスはバネに限って言えば悪くない!
結構いい感じにロ-ルして荷重がうまく後ろに乗っかって
タメが効いて

”ガツ-ン”って加速する感じ。

最近のAMGは相当BMWのMを意識してる気がしないでもない。
でもC63に関して言えば
M3/M5より新しい感じがする。多分M5乗ってる人は好きなクルマだと思う。
これは本当にいいクルマ。
今度のM5はこの辺を参考に作ってくるんだから
もっといいクルマだろうと思う。それも楽しみ!
とりあえずは楽しく乗り始めました。
ちなみにBMWもメルセデスも新車保証が並行物でも普通に使えるらしいので
ポルシェと同じで最高ですね!

並行の話がメチャクチャいっぱいあって
先月の末に買った4Sも船に乗ったし、
そのほかにも、
GT3右ハンドルの話し、
タ-ボの話やマセラティグランツ-リスモコンバ-チブル、458イタリア(ヨ-ロッパ買い得!!)
の話などなど何台かあり
今回借りた倉庫が役に立ちます。

(F10M5のヨ-ロッパ並行 白/黒革 即納の話もあったけど 色が嫌でオレは蹴りました。アメリカ並行は多分10万ドルスタ-トでマ-クアップとTax and licenseを払って
新車は13万ドル位かなと。乗り出しでたぶん1350万位だと思います。でも半年待てば中古で110000とか出てきて 1200弱で乗れそうなんで 待つのも手ですね。ちなみにw218のCLS63が今中古で110000ドルとかであって乗り出しで1200万弱で乗れます。これは買った方がいいです!! マクラ-レンMP4/12もマ-クアップついてますが ヨ-ロッパ並行で乗り出し3000万はしません。欲しい。エア便使えば来週入荷できますよ(笑))


今も為替はメチャクチャいいので
ドイツ並行でもアメリカ並行でも
なんでもお問い合わせください!

そういえば 
今夜は海ほたるにPM10時集合。

Posted at 2011/09/03 19:09:34 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LAで時差ボケなので みんから書くのが楽しいです」
何シテル?   02/07 18:18
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ スプリンター メルセデス・ベンツ スプリンター
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.