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TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

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2012年02月27日 イイね!

カリフォルニアに行ってきた aFe編

え~細かいことがいろいろあり
月曜日にチケットとって火曜日からアメリカに行ってきました。
afe行ったりAgioの工場,STOPTECHに行ったりで結構忙しく
あっという間に4日間終わりました。

まずaFe
最近はE92M3用のstage2がバカ売れ!
コレ安いのにめちゃくちゃ速くなる。



空気をいっぱい吸い込んでエンジンががんばって燃やしてる感じがよくわかるもの。
他のインテ-クは回転ばかり上がって
トルクが全くついてこない感じ。
aFeにはその感じが全くなく
全域でトルクアップの感じが最高にいい。
日本在庫切れだったんですが
今週大量入荷しますので
お待ちのお客様もう少々お待ちください!!

そういえば
Pulleyも最近はじわじわ人気の出始めてる商品。
M5やM3用のPulleyといえば
EVOSPORTやActive autowerkeなどがありましたが
afeはこの辺の商品を徹底的にテストして
絶対的な自信を持って発売してたみたいです。
実際に取り付けしてみると
3000rpmあたりのトルクの落ち込みなどが
全くない!
逆にトルクが純正よりも太くなった感じ。
これは相当オススメです!

昨日もaFeに行ってきて
社長やPaulと話してきたが
話の基本が

”Dynoで何馬力?あがった?”

って話だけ。
だからすべての部品がDynoで証明されてるものだけ。
感覚の入る余地がない。最高。

実際にF10 535のインテ-クやエキゾ-ストを作っていたが
インテ-クは






”15ps上がった”

と。
実際に乗るとパワ-を絞り出してる感じがわかる。

エキゾ-スト無しで15psはなかなか。
今エキゾ-ストを何種類か試していて
4インチ(10cm!!!)の中間か3.5インチにするかとかやってた。



実際には3.5インチのほうが音もよくて速いみたい。
今のとこエキゾ-ストで15ps上がるみたい。
こっちは乗れなかったが

社長は

”音にうるさい日本人にイイ音出るまで出さないから!”

だって。

ついでに

”日本人は4本出しが好きだから4本だしのキットもあったほうがいいよ”

って言っておきました。多分出してくるでしょう。

その他にはMINI用やB8A4用がやっと出てくるみたいです。
純正交換タイプは
20.30 プリウス用(!!)

空冷 水冷ポルシェ用も出してくれるみたいです。
この辺も楽しみですね!

また書きます。
Posted at 2012/02/27 17:28:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月21日 イイね!

F10M5 Kohlenstoff Tuning

早速始まってる 

"F10M5 Kohlenstoff tuning project "



基本 

”世界最速セダン” 

のM5が好きなCheckshopとしては、
今回のM5もガンガン行く予定。

F10M5に乗った感じは

”スゴクジェントルに速い!”

って印象。

悪い言い方すると

”大人しくて速いのがわからない”

って感じ。

あの60M5でS-6にした時のドカ-ン!ってつながる感じもなく
ものすごく普通にあっという間にエライスピ-ドって感じ。

最近乗ってるクルマや試乗したのがSLSやGT3RS、458などの軽量ハイパワ-NAが多かったせいかもしれないですが、加速感がない。
でもブレ-キがノ-マルだと効かない!って思うくらいなので
相当のスピ-ド出てるのか?(笑)

脚は相変わらずのEDC。嫌い。
もっとダンパ-効かせてパシッと止まる脚がいい。
sportにすると跳ねる感じは相変わらずだけど、前の60よりはいいかな。

乗ってみての
CHECKSHOPとしてのF10M5のメニュ-は

まず
脚。
とりあえず、一般的に売れそうなKWver3でセッティング出してみる。
535のver3はかなりいい感じだったんで、M5も多分いいでしょう。

その外した足をJRZに送ってJRZでF10M5用を作ろうかなと。
JRZはこの前M3につけたやつとかもう本当にイイ!


(次はJRZの話)
高速でもつなぎ目で”パシッ!”って一発で止まる。
あの脚は是非M5で試してみたい。

いろいろな価格レンジがあっていいと思うので、いろいろ試してみようと思う。

エンジン
まずはリミッタ-カットが必要。
うちがオ-ダ-してる本国仕様はリミッタ-無でオ-ダ-できるとかできないとか。
一応切っておいてって言ってますが
納期が延びて3月末になりそう、、、
ダウンパイプ、エキゾ-ストは前回のタコ足同様速攻開発します。
それに伴ってECUは重要なんですが
世界でまだだれも触ってないんで何とも言えないが
そのためにヨ-ロッパにまた行くことになりそうです。
話によると720psになるとか。
前置きとか作ったりしたら速くなるのかな???クルマ来たらよく見よう!
インテ-クをafeで作りたいが
まずアメリカでM5が出るのにまだまだ時間がかかりそうなんで
そこら辺をどうするかも問題。でもあの社長はM5絶対に買うと思うから
ま-時期出るでしょう。



ブレ-キ
この前乗った感じだとブレ-キ対向になったのにあんまり効かないねって。
これなら
”STOPTECH Trophy Kit”
にする意味がありそう。
リア周りが非常に問題ですが
とりあえづ開発する余地は大いにありますね!

ボディキット
すでに開発が始まっています。
kohlenstoffの名前通りカ-ボンファイバ-製です。
まず
フロントリップ



長さは相変わらず言うほど出していませんが、視覚効果で出て見えます。





長さは相変わらず言うほど出していませんが、視覚効果で出て見えます。
バンパ-の中にオイルク-ラ-が水平にマウントされてるんですが
裏の抜きに影響を及ぼさないデザインで作っています。
この形はまたダウンフォ-スが期待できるので
サイド、ディフュ-ザ-、羽で
相当効くと思います。
多分来月の末には販売できると思います。

ホイ-ルはabsoluteの21インチをもう数セット作っています。
ワンピ-ス21インチもいいかもしれませんね!
その辺も今からアメリカに行って話をしてきます。

色々M5の部品も開発が大変ですが
これからアメリカに行ってきます!






Posted at 2012/02/21 15:24:40 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月18日 イイね!

かんばらさんのGT3RS

今日は取材で今帰ってきました。
で、やっとできた神原さんのRS。
構想が具現化してきました。




神原さんのは基本カップの部品で作ろうと。
まずフロントのフェンダ-エクステンションも当然カップ用。
でもエクステンション交換するとフェンダ-の切り上げが違う。
でフェンダ-自体もカップに交換。
あれ?インナ-フェンダ-がぶらぶらじゃん!って話で
インナ-フェンダ-もmotorsportから取り寄せでCUPに交換でしたため
もう何の加工もなく綺麗にカップになりました。


じゃ何が違うのか?
出面が30mm程度違う。
だからホイ-ルのオフセットが30mmほど出せる!
そうすると、コンケイブ具合がなお強調されてかっこいいかなって。

ホイ-ルは absolute TWM 20inch(当然鍛造3pcね リムも鍛造ね)


リアもフェンダ-加工してもいいオフセットにした。
でも13jにミシュランPirot sport cup(!)の315-25-20(日本未発売)
を入れたため、思ったより引っ張った。だから全く当たらない。
引っ張った感じが逆にポルシェのレ-シングカ-っぽくて逆にかっこいいかなと。





このイメ-ジはオ-ルドポルシェのレ-サ-イメ-ジ。
934タ-ボとか935に履いてた ブレ-キダクト付きのホイ-ルのイメ-ジ。

(これ多分最近の写真だね。だってタイヤがAVON。 この当時物はDUNLOPだね)

だからそのイメ-ジでgold。でもリムはブラッシュ仕上げにして
ちょっとNewskoolなイメ-ジになった。
ステップリップで上に乗っけても良かったんですが、オーナーは
"絶対リバース"
ってことでリバースでデザイン。

センタ-キャップはGT3Rなんかもクレストついてるので
そのイメ-ジでセンタ-ロック用のクレストを入れた。
まーとりあえず20inchで3pcのセンターロックは作るクルマはいないでしょうけど、fswでタイム出そうと思わなければ、20インチ全然普通に乗れるから20がイイ。

脚は最初に入れたMOTONのclubsport。
これもJRZに負けず劣らずのいい脚。
20インチ入れてるのにパシッって止まる。グワングワンってならない!ガチャガチャも言わない!
いい脚は幸せね。
バネは普通に12kg 9kg程度。
でもすごくよく動いていい感じ!

あとは細かい部品をもう少し作る予定。
RSで本気で走る人も使える部品を出そうかなと思っています。
もう眠いから明日また書きますね!
そういえば、明日みなとみらいを10時出発で海ほたるまで走るらしい。
楽しそうね
Posted at 2012/02/18 02:00:13 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月03日 イイね!

やっとGT3でタイムが出た

2/2もFSWに行ったんですが
昨日は脚もタイヤもメチャクチャ。


コカコ-ラでAquiraStanleyさんが見てたらしく
ブログに載ってた。
恥ずかしい走り方してたから昨日は行ってないふりしようと思ってた(笑)んですが
ブログに出てたから勢いで聞いてみた。

”どんな動きしてました?”

って聞いたら

”ケツが沈んでないね”

って。

あ!確かにオレのそうだ!

で悔しくて、


昨日車高あげてタイヤをHoosierR6のピンに変えて
減衰のセッティングを変えて
また2/3もFSWに。リベンジ。

クルマの動きが昨日と今日で全く違う! 
リアの減衰変えたので著しく変わった!

”JRZサスペンション”


のセッティングを変えたら100Rのクリップにつくのがメチャクチャ楽で
ヘアピンまでのつなぎが完璧になってヘアピンも3速で廻って
ダンロップ超えたときには

”あ この週全然タイム違う”
って。
事実最終立ち上がった時のタイムが43秒くらいだったと。


1:53.46



で、結局今日の周回数
5周。
もういいやって帰っちゃった(笑)

動画がない、、、、デ-タロガ-も忘れた、、、もったいない。
FSWの計測表があるからいいかなと。

セクタ-ごとのタイムをmotorheadのGT3特集と比較すると
セクタ-1,2はうちの”JRZ”GT3のほうが速いが、セクタ-3で1秒負けてる。
ってことはセクタ-3がまだまだ甘いって話ね。いい勉強になった!



相手は現役GT300のドライバ-だからしょうがない!
今度GTの選手に乗ってもらいたいな~



細かい話はいっぱいあるんですが
他にもやることがいっぱいあるんで
また今度
Posted at 2012/02/03 22:39:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
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