• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

減衰セッティング

最近
暑いですね!
並行車の納車を盆前に終わらせないといけなくて
仕事が多すぎてまったく終わりません。


暑いと増える仕事が
KWや色々な車高調の減衰のセッティング。
暑くなるとオイルの粘度が変わって柔らかくなるみたいで
”バタバタするようになった!”

ってお客さんがよく来ます。



それとは別で

”他店で取付したんだけど 乗り心地が悪くて乗ってられないから直して”
って話も結構。

実際にKWなんかでしたら フロントでもリアでも何回転開けてるかわかれば
大体その車の乗り心地が読めます。

あとサ-キット走る方も
減衰によってロ-ルスピ-ドが変わるので
セッティングで相当速く走れるようになります。

バネレ-トとアライメントも絡みますが減衰は重要です!


気になる人は持ってきてください。
KWだけじゃなく MOTONでもQuantumでも アラゴスタでも
1way 2way 3way 4way なんでもどうぞ。

多分結構楽しいクルマになるので
幸せな気分を味わえます。

セッティング費用は
25000円~です。
全然他店で買った方でもウェルカムです。
幸せになってください。

うちで買った方は永遠無料です。

では。







Posted at 2012/07/31 23:41:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月14日 イイね!

ポルシェがあふれて入らない!

もう最近朝から仕事しています。
基本は昼から仕事なんですが
最近忙しすぎて、朝から仕事しないと終わりません、、、


本当に預かりや納車待ち
JRZやKWの車高調取付 セッティングなどなど
JRZダブルアジャスタブルをGT3に取付





仕事が多すぎて うれしい悲鳴です。
でもブログ書く暇もなく 今も子供にせかされながら書いています、、、

今週も991が到着
アンスラサイトのエスプレッソ内装
珍しく窓枠がクロ-ムのパッケ-ジ!


このお客様も
物凄く悩んだ末に決定。
クルマ自体はカレラホイ-ルだったんですが
”絶対にクラッシクホイ-ル!”
ってことで
追金してクラッシクホイ-ルに交換しました。

これもユ-ロ円高のおかげで
飛行機で飛ばして 注文から2週間後には日本に到着。
ナビを取付して ETCつけて
1か月以内で納車。
991に関しては

アメリカ並行では
色選べない
OP選べない
登録のための税金が必要
タイトルが出るまで2か月+船便
仕様を日本仕様にするのにお金がかかる
などなど

アメリカで中古車が出回るのは
6か月以降ですが
2012車は今の時点では輸出ができません。
無理やり持ってくると
保証の問題があるなどの話も聞きますので
今の時点ではドイツ並行がお得です。

他にも
ダ-クブル-のベイジュ内装や
バサルトシュワルツの赤内装カブリオレなどなど


9月生産のオ-ダ-車が2台入っていて
オ-ダ-しても日本のディ-ラ-より半年は早いですね(笑

で 991のナビ取付やラジオの周波数変換
などでコ-ディングが必要!とのことで やってきました
新テスタ-!オ-トロジックのポルシェ版。


PIWISを今まで使っていたのですが
PIWISは997までしか対応していなくて
991やパナメ-ラになるとPIWIS2が必要だったんですが
PIWIS2は値段が高いのと
更新が不確実という話から今回はオ-トロジックにしました。

これで基本的なコ-ディングやトラブルシュ-ト、
エラ-メッセ-ジを消すことがができるので
アメリカ並行のカイエンパナメ-ラや991のマ-カ-をウインカ-に変更や
ラジオも日本仕様にできたり、デイライトの点灯もお任せください。
また991のBOSE付ナビに関しても今ナビの取付を簡単にする方法をテストしていますので
お待ちください。
当然システムエラ-のメッセ-ジも消すことが可能です。

さっそく991のナビを取付。
エラ-メッセ-ジもさっさと消して


コ-ティング、ETC レ-ダ-もとりつけして
今日納車です。

このまえはGT3RSを名古屋のBlueflexさんに納車。
クルマは僕が乗るために買ってきたクルマだったんですが
お客さんが
”欲しい!”
って言われたので 買っていただきました。


納車前に 
ナビ ETCの取付をして
フィルムを張ってほしいとのことで
その辺をすべて終わらせて
名古屋納車。

今回は積載屋さんがクルマを貸してくれてるので
うちの積載が納車まで頼めば貸して頂けるとのことで
助かりました。
Tadanoのほぼフルラットになる積載ですが
カップリップついた車や
kohlenstoffリップのついた車は
サスガに厳しいらしく
今度うちに来るやつはもっと道板が長くなってるタイプらしいです。

名古屋登録も終わり
あつたほうらい軒でウナギをごちそうになって
幸せ。
クルマも全く乗っていないので2000マイルのまま。
サ-キット走るにも街のりも普通にこなせるいい車。
でも距離が少なすぎて FSWをバンバン走らせるのには
かなり気が引けるクルマ。
でもお客さんが買うのには
程度がよくていい車でした。
GT3RSはファイナルも3.89でサ-キットにはいいですね。
GT3はファイナル3.44で
ストリ-トにはこっちが向いています。

サ-キットいく比率とストリ-トで走る比率によって
クルマを選べばいいと思います。

でもFSWを走るなら
GT3のファイナルを3.89にすると実は6速がショ-トなんで
きれいにFSWのストレ-トで吹け切っちゃうんじゃないの?
とか ギア比を2速以降全部触ったら絶対に40秒台に入るのに!
って思うけど それならCUPのシ-ケンシャルもいいねってなっちゃうんですよね。
ま 引き続き997G系も個人的な趣味でどんどんやります。

そういえば
先週入ってきた
なぞのポルシェは
神原さんの66年912!
912は形はナロ-ですが
エンジンは356系の4気筒。


でも神原さんはGT3RS持ってるから
912で良し!との判断。
でも買ったはいいが ライト周りやウインドウ回りなどは
911と同じなんで
部品がなかったり高かったりでまたこれはこれで大変だけど
楽しそう!
感覚でいえば63インパラとか弄るのと同じ感覚かなって。
結構912や356は流行りそうね!




7月のドイツ在庫リストが来ましたので
載せておきます。
今ユ-ロが96円代なので
4月の106円のときに比べて10円違うので
991は単純に100万円安いです。
今がお買い得ですのでお早めにどうぞ!

新型ボクスタ-も当然ドイツ並行可能です
即納車もドイツにはありますので
お問い合わせください。

フェラ-リも458やカリフォルニアは結構驚く金額なんで
お問い合わせください。

レ-スカ-も輸入します。
997CUPやRSR チャレンジなども輸入 ナンバ-取得まで
行いますので 興味のある方はご相談ください。
僕は興味あります。

コレドイツから。2009CUP
ナンバ-取れるはず。日本では03までしか取れないといわれてますが
それ以降が安全基準変わっているが多分とれる。とってみたい。


G63やG500のショ-ト新車なども
(このショ-ト今週飛行機でドイツから飛んできます)





オ-ダ-も受けられます。
G63は今オ-ダ-で10月生産です。




ポルシェ 991 997 のドイツ新車リスト

リストに載っているクルマはすべて10日以内に日本着可能な車です。
エア便も今はリ-ズナブルなんで
値段はお問い合わせください!

お待ちしています




                     997 Carrera 4 GTS Coupe

997 Carrera 4 GTS carraraweiß, AT Volleder schwarz, Konstrastnähte Cockpit, Sitze und Türblätter in weiss Serafil, 250 PDK, 342 Sitzheizung, 454 Tempostat, 482 Reifendruckkontrolle, 541 Sitzbelüftung, 567 Graukeil, 603 Xenon Licht, 640 Sport Chrono, 635 Parkassistent, 666 Telefonmodul, 672 PCM, 680 Bose, 685 Rücksitze, 693 CD Wechsler, CJX Fussmatten in leder gefasst, CYM Türöffner in Leder mit Kontrastnaht in weiß, DAZ Individualpaket PDK leder mit Kontrastnaht, EAF Interieurpaket Leder, P12 abblendbare Spiegel, P15 Komfortsitze mit Fahrermemory, XDJ, XES, XFJ, XMP, XMZ, XNS, XSC, XUV, XV1, XVP, XXb, XXZ Pedale in Sportoptik, XYB Tankdeckel Alu, 19” RS Spyderrrad


               997 Carrera 4 GTS Cabrio + GTS Cabrio

997 Carrera 4 GTS Cabrio,1H Platinsilbermetallic,V9 Verdeck schwarz,78 Alcantara schwarz, 567 Windschutzscheibe mit Graukeil,603 Dynamisches Kurvenlicht,635 Parkassistent hinten, 250 PDK,640 Sport Chrono Plus,672, 342 Sitzheizung,vorne,454 Tempostat,608 HomeLink,P01 Adaptive Sportsitze mit Fahrermemory,XME Mittelkonsole hinten lackiert,XSC Porsche Wappen auf den Kopfstützen,619 Handyvorbereitung,672 Navigationsmodul,680 BOSE,870 USB, 19" RS Spyder Rad mit Zentralverschluss

997 Carrera GTS Cabrio, N4 Dunkelblaumetallic,V9 Verdeck schwarz,78 Alcantara schwarz, ,603 635 Parkassistent hinten, 250 PDK,672, 342 Sitzheizung,vorne, 514 Sidestripes GTS Schriftzug, 454 Tempostat,608 HomeLink,P01 Adaptive Sportsitze mit Fahrermemory,XME Mittelkonsole hinten lackiert,XSC Porsche Wappen auf den Kopfstützen,619 Handyvorbereitung,672 Navigationsmodul,680 BOSE,P12 abblendbare Spiegel, XMZ Konsole Leder, 870 USB, 19" RS Spyder Rad mit Zentralverschluss


                         New991


991 Carrera, 350 PS, basaltschwarzmetallic, AG Leder schwarz, 250 PDK, 342 Sitzheizung, 603 PDLS, 636 Parkassistent vorne und hinten, 640 Sport Chrono, 651 Schiebedach 658 Servo Plus, 666 Telefonmodul, 810 Fussmatten, P23 PCM, 20” Carrera S Rad,

2
991 Carrera, 350 PS, basaltschwarzmetallic, AJ Leder schwarz, 250 PDK, 567 Graukeil, P13 abblendbare Spiegel, 651 Schiebedach, 603 PDLS, 475 PASM, 640 Sport Chrono, 658 Servo Plus, 176 Sportabgasanlage, 342 Sitzheizung, 810 Fussmatten, 899 Isofix, 454 Tempostat, P05 Sportsitze elektr., 840 Sportdesignlenkrad,, P23 Navi, 619 Handyvorbereitung, 20” Carrera Classic Rad,

3
991 Carrera, 350 PS, basaltschwarzmetallic, AJ Leder schwarz, 250 PDK, 567 Graukeil, P13 abblendbare Spiegel, 651 Schiebedach, 603 PDLS, 636 Parkassistent vorne und hinten, 475 PASM, 640 Sport Chrono, 176 Sportabgasanlage, 342 Sitzheizung, 810 Fussmatten, 899 Isofix, 454 Tempostat, P05 Sportsitze elektr., 844 Multifunktionslenkrad, P23 Navi, 619 Handyvorbereitung, 680 Bose, 20” Carrera Classic Rad,

4
991 Carrera S, schwarz, AJ Leder schwarz, 454 Tempostat, 651 Schiebedach, 748 elekt. Anklappbare Spiegel, 810 Fussmatten, 342 sitzheizung, 630 Lichtdesignpaket, 635 Parkassistent hinten, 250 PDK, 603 PDLS, XSC Wappen, 658 Servo plus, 541 Sitzbelüftung, 693 6fach CD Wechsler, 640 Sport Chrono, 840 Sportdesignlenkrad, P05 Sportsitze 4wege elek, 567 Graukeil, 619 handyvorbereitung, P23 PCM. 20” Carrera Classic rad,

5
991 Carrera S, basaltschwarzmetallic, BV Bicolor achatgrau/Kieselgrau, , 250 PDK, 176 Sport Auspuff, 342 Sitzheizung,454 Tempostat, 603 PDLS, 619 Handyvorbereitung, 625 Entry&Drive, 636 Parkassistent vorne und hinten, 640 Sport Chrono, 651 Schiebedach, 682 Burmester, P07 adaptive sportsitze 18 wege, XSH Gurte in silbergrau, P23 PCM,

6
991 Carrera S, 7.gang A1 schwarz, AZ Volleder schwarz, 030 PASM, 176 Sportabgasanlage, 342 Sitzheizung, 840 Sportdesinglenkrad, 454 Tempostat, 603 PDLS, 619 Handyvorbereitung, 636 Parkassistent vorne und hinten, 640 Sport Chrono, 651 Schiebedach, 680 Bose, P05 Sportsitze elektr. 4wege, P23 OCM, 20” Carrera Classic Rad,

7
991 Carrera S, basaltschwarzmetallic, AZ Volleder schwarz, 603 PDLS, 625 Entry&Drive, 636 Parkassistent vorne und hinten, 651 Schiebedach, 748 elekt. Anklappbare Spiegel, P13 aut. Abblendbare Spiegel, 031 PDCC, 176 Sportabgasanlage, 250 PDK, 640 Sport Chrono Paket, 658 Servo plus, 482 Reifendruckkontrolle, 022 Zifferblatt Drehzahlmesser schwarz, 342 sitzheizung, 454 Tempostat, 541 Sitzbelüftung, 630 lichtdesignpaket, 810 Fussmatten, P07 adapt. Sportsitze 18 Wege, XSC Porsche Wappen, 619 Handyvorbereitung, 680 Bose, 693 CD Wechsler, P23 PCM, 20” Carrera S Rad,

8
991 Carrera S, carraraweiss, AZ Volleder schwarz, PDK, 342 Sitzheizung, 446 Radnabenabdeckung, 454 Tempostat, 250 PDK, 482 Reifendruckkontrolle, 583 Raucherpaket, 603 PDLS, 608 Homelink, 619 Handyvorbereitung, 630 Lichtdesignpaket, 636 Parkassistent vorne und hinten, 640 Sport Chrono, 651 Schiebedach, 658 Servolenkung Plus, 682 Burmester, 810 Fussmatten, 844 Multifunktionslenkrad, P13 abblendbare Spiegel, P23 PCM, 748 anklappbare Spiegel, P06 Sportsitze elektr. 14wege mit Memorypaket, 20” Carrera Classic

10
991 Carrera S, carraraweiß, NE Naturleder espresso, 567 Graukeil, P13 aut. Abblendbare Spiegel, 651 Schiebedach, XUB Abdeckung Scheibenwaschanlage lackiert, 636 Parkassistent vorne und hinten, 250 PDK, 031 PDCC inkl. PASM, 658 Servo, 640 Sport Chrono, 176 Sportabgasanlage, 342 Sitzheizung, 810 Fussmatten, 630 Lichtdesignpaket, P05 Sportsitze 4wege, 840 Sportdesinglenkrad, XSC Porschewappen, P23 Navi, 619 Handyvorbereitung, XDH Räder lackiert in Platinium, 20” Carrera S Rad,

11
991 Carrera S, carraraweiß, AZ Volleder schwarz, 454 Tempostat, 651 Schiebedach, 748 anklappbare Spiegel, 810 Fussmatten, 342 Sitzheizung, 630 Lichtdesignpaket, 635 Parkassistent hinten, 250 PDK, 603 PDLS, XSC Wappen auf Kopfstütze, 658 Servo plus, 541 Sitzbelüftung, 693 6fach CD Wechsler 583 Raucherpaket, 640 Sport Chrono plus, 840 Sportdesinlenkrad mit Paddles, 176 Sportauspuff, P05 4 Wege Sportsitz, 680 Bose, 567 Graukeil, 619 handyvorbereitung, P23 PCM, 20” Carrera Classic Rad,

12
991 Carrera S, achtgraumetallic, AZ Volleder schwarz, 567 Graukeil, P13 aut. Abblendbare Spiegel, 748 elekt. Anklappbare Spiegel, 651 Schiebedach, 603 PDLS, 636 Parkassistent vorne und hinten, 250 PDK, 352 PDCC, 658 Servo, 640 Sport Chrono, 176 Sportchronopaket, 342 Sitzheizung, 541 Sitzventilation, 810 Fussmatten, 899 Isofix, 454 Tempostat, P05 Sportsitze 4wege elektr. ,844 Multifunktionslenkrad, P23 PCM, 693 6fach CD Wechsler, 666 Telefonmodul, 680 Bose, 20” Carrera Classic Rad,

13
991 Carrera S, achatgraumetallic, NE Naturleder espresso, 250 PDK, 342 Sitzheizung,446 Radnabenabdeckung, 454 Tempostat, 541 sitzbelüftung, 567 Graukeil, 603 PDLS, 630 lichtdesignpaket, 636 Parkassistent vorne und hinten, 640 Sport Chrono, 651 Schiebedach, 658 Servo Plus, 666 Telefonmodul, 680 Bose, 810 Fussmatten, 844 Multifunktionslenkrad, P06 Sportsitze 14wege elektr., P13 auto. Abblendbare Spiegel, P23 PCM, 20” Carrera S Rad

14
991 Carrera S, platinsilbermetallic, BR Volleder bicolor schwarz-platingrau, 567 Graukeil, P13 auto. abblendbare Spiegel, 603 PDLS, 625 Entry&Drive, 250 PDK, 450 Porsche Ceramic Composite Brake, 352 PDCC, 658 Servo plus, 640 Sportchrono Paket, 176 Sportauspuff, 342 Sitzheizung, 810 Fussmatten, 899 Isofix, 454 Tempostat, P05 Sport sitze Plus wege elekt., 844 Multifunktionslenkrad, P23 PCM, 680 Bose, 20” Carrera Classic Rad,

15
911 Carrera S, Platinsilbermetallic, NE Naturleder espresso, PDK, 342 Sitzheizung, 454 Tempostat, 619 Handyvorbereitung, 636 Parkassistent vorne und hinten, 651 Schiebedach, P07 adaptive Sportsitze 18 wege elekt, P23 PCM, 20” Carrera S Rad,

16
911 Carrera S, Platinsilbermetallic, NE Naturleder espresso, PDK,342 Sitzheizung, 345 Lenkradheizung, 454 Tempostat, 619 Handyvorbereitung, 625 Entry&drive, 636 Parkassistent vorne und hinten, 640 Sport Chrono, 680 Bose, 844 Multifunktionslenkrad, P07 adapt. Sportsitze elektr. 18 wege, , XHS Mitteltunnel Leder mit Ziernähten, XSC Porsche Wappen, XSH Gurte silbergrau, 651 Schiebedach, P23 PCM 20” Carrera Classic Rad,

17
991 Carrera S, Platinsilbermetallic, NG Naturleder carrerarot, 176 Sportauspuff, 342 Sitzheizung, 454 Tempostat, 567 Windschutzscheibe mit Graukeil, 603 PDLS, 619 Handyvorbereitung, 630 Lichtdesignpaket, 636 Parkassistent vorne und hinten, 640 Sport Chrono, 651 Schiebedach, 676 TV Tuner, 680 Bose, 840 Sportdesignlenkrad, P05 Sportsitze elektr. 4 wege, P13 aut. Abblendbare Spiegel, P23 PCM, XSC Porschewappen vorne, XSH Gurte in silbergrau, 20” Carrera Classic Rad,

18
911 Carrera S, gt-silbermetallick NE Naturleder espresso, 342 Sitzheizung,567 Graukeil, 603 PDLS, 619 Handyvorbereitung, 636 parkassistent vorne und hinten, 640 Sport Chrono, 651 Schiebedach, 658 Servo Plus, 680 Bose, 748 anklappbare Spiegel, P06 Sportsitze 14wege elektr., P23 PCM, XSH Gurte grau, 176 Sportabgasanlage, 20” Carrera Classic Rad,

19
911 Carrera S, gt-silbermetallic, NG Volleder carrerrot, 176 Sportabgasanlage, 342 Sitzheizung, 352 PDCC, 454 Tempostat, 567 Graukeil, 603 PDLS, 619 Handyvorbereitung, 625 Entry&Drive, 636 Parkassistent vorne und hinten, 640 Sport Chrono, 651 Schiebedach, 682 Burmester Sound, 840 Sportdesignlenkrad, P07 adapt. Sportsitze 18wege elektr., P13 abblendbare Spiegel, P23 POCM, XHS Mitteltunnel Leder mit Ziernähten, XSH Gurte in silbergrau, 20” Carrera Classic Rad,

20
911 Carrera S, aquablaumetallic, UZ Volleder luxorbeige, 250 PDK, 176 Sportabgasanlage, 342 Sitzheizung, 454 Tempostat, 482 Reifendruckkontrolle, 608 Homelink, 625 Entry&Drive, 636 Parkassistent vorne und hinten, 640 Sport Chrono, 658 Servo plus, 748 anklappbare Spiegel, 810 Fussmatten, P05 Sportsitze elekt. 4wege, 651 elektr. Schiebedach, P23 PCM, XHS Mitteltunnel Leder mit Ziernähten, XSC Porsche Wappen, 20” Carrera Classic Rad,


“Das neue 911 Carrera S Cabrio”

21
911 Carrera Cabrio 350PS achatgraumetallic, DK Volleder in Sonderfarbe achatgrau, 603 PDLS, 636 Parkassistent, 748 anklappbare Spiegel, P13 abblendbare Spiegel, 176 Sportabgasanlage, 221 PTV, 475 PASM, 640 Sport Chrono, 658 Servolenkung Plus,446 Radnabenabdeckung, 342 Sitzheizung, 541 Sitzbelüftung, 630 Lichtdesignpaket, 810 Fussmatten, CGG Zifferblatt Chrono rot, P06 Sportsitze 14 Wege, XSX Gurte rot, 844 Multifunktionslenkrad, XSC Porsche Wappen, 619 Handyvorbereitung, 680 Bose, P23 PCM, 20” Carrera Classic

22
991 Carrera Cabrio, 350 PS, basaltschwarzmetallic, 1V Verdeck schwarz, BN Bicolor achatgrau/kieselgrau, 567 Windschutzgraukeil, 603 PDLS, 636 Parkassistent vorne und hinten, 748 Elektr. anklappbare Spiegel, P13 auto. Abblendbare Spiegel, XUB Abdeckung Scheinwerferwaschanlage lackiert, 221 PTV, 250 PDK, 475 PASM, 640 Sport Chrono, 446 Radnabenabdeckung, XRP Distanzscheiben 5mm, 342 Sitzheizung, 541 Sitzbelüftung, 630 Lichtdesignpaket, P07 adapt. Sportsitze, 844 Multifunktionslenkrad, CUJ Deckel Sicherungskasten leder, XHS Mitteltunnel Leder mit Ziernähten, XWK Sportsitzrückenlehne Leder, 666 Telefonmodul, 680 Bose, 693 CD Wechsler 6fach, P23 PCM, 20” Carrera Classic Rad,

23
991 Carrera Cabrio, 350 PS, weiß, 5V Verdeck rot, AZ Volleder schwarz, Sitze, Cockpit und Türtafel Konstrastnähte in rot 603 PDLS,636 Parkassistent vorne und hinten, 250 PDK, 658 Servo, 342 Sitzheizung, 541 sitzbelüftung, 810 Fussmatten, P08 Sportsitze 14Wege mit Memorypaket, 840 Sportdesignlenkrad, XSC Porsche Wappen, P23 Navi, 19” Carrera Rad,

Cayman R

Cayman R, schwarz, Schaltgetriebe, 21 Lederausstattung inkl. Sitze mit Alcantara schwarz, 635 Parkassistent, P75 BiXenon inkl. Dyn.Kurvenlicht, 640 SportChrono, XLF Sportabgasanlage, 454 Tempostat, 573 Klimaautomatik, 585 Cupholder, P03 Sportschalensitze, 843 Sportdesignlenkrad Alcantara, DAT Schalt-Bremshebel Alcantara, XFZ Türtafel Alcantara, 490 Soundpackage Plus, 619 handyvorbereitung, 870 USB, P23 PCM, 509 Contrast silver, 102 Boxster Spyder Rad,

Cayman R, peridotmetallic, 21 Lederausstattung inkl. Sitze mit Alcantara schwarz, P12 abblendbare Spiegel, P75 BiXenon inkl. Dyn.Kurvenlicht, 250 PDK, 640 SportChrono, XLF Sportabgasanlage, 573 Klimaautomatik, 585 Cupholder, P03 Sportschalensitze, XSC Wappen auf Kopfstützen, 843 Sportdesignlenkrad Alcantara, 619 handyvorbereitung, 680 Bose, 870 USB, P23 PCM, 102 Boxster Spyder Rad,

997 Turbo S Coupe PDK 530 PS
997 Turbo S Coupe, 1H platinsilbermetallic, AT Leder inkl. Sitze schwarz, 635 Parkassistent hinten, EAZ Exterieurpaket lackiert, 342 Sitzheizung, 608 Homelink, P01 adaptive Sportsitze mit Fahrermemory, XSA Sportsitzrückenlehne lackiert, XSH Gurte silbergrau, XME Mittelkonsole hinten lackiert, XNS Lenksäule Leder, XSC Wappen auf Kopfstütze, XWU PDK Kulisse Leder, 619 Handyvorbereitung, 870 USB,

997 Turbo S Cabrio 530 PS

911 Turbo S Cabrio, PDK, gt-silbermetallic, AT Lederausstattung inkl. Sitze schwarz, Verdeck schwarz, 342 Sitzheizung, 619 Handyvorbereitung, 635 Parkassistent, 870 USB, EAZ Exterieurpaket lackiert, XME Mittelkonsole hinten lackiert, XNS Verkleidung Lenksäule Leder, XSA Sportsitz Rückenlehnen lackiert, XSC Porschewappen, XSH Gurte in silbergrau, XWU Rahmen PDK Kulisse in Leder, 19” Spyderrad mit Zentralverschluss,

911 Turbo S Cabrio, PDK, gt-silbermetallic, AT Lederausstattung inkl. Sitze schwarz, Verdeck schwarz, 342 Sitzheizung, 608 Homelink, 619 Handyvorbereitung, 635 Parkassistent, 870 USB, EAZ Exterieurpaket lackiert, XNS Verkleidung Lenksäule Leder, XSA Sportsitz Rückenlehnen lackiert, XMZ Konsole Leder, XNS, XSC Wappen, XSH GUrte in silbergrau, XWU PDK Kulisse Leder,

他にも
パナメ-ラ/カイエン GTS タ-ボ ディ-ゼルや
フェラ-リ メルセデス RUF(!!)などのリストもありますが
文字数が多すぎて一回で出せないので
また出します。



Posted at 2012/07/14 11:28:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月02日 イイね!

今週のチェックショップ

で今日からは7月。
水曜日のFSW走ろう会第一回
の話をほぼ書き終えてて
パソコンがダウン。
見事に全部消えました、、、

でも 水曜日のFSWの集まりは


サイレンズ Hsport 橋本コーポレーションといった関西勢からJfactoryやテクニカルショップ後藤 コンセプト ザンフターブント オートブレイン CPMなどのいつもの関東勢も集まってくれて、ナカナカ楽しい集まりになりました。
午前中に数人がライセンスを取って午後一の走行枠で走ったのですが
Jfactory森君がTTS
で2分フラットや中西さんのGolf6で6秒など

結構好調で
他のお客さんたちも結構楽しそうに走っていました。

うちのGolf5GTIは10秒きりを目指したのですが
まー全く届かず15秒。タイヤとパッドだけならこんなものかな?とも思いながら
全く納得いかず。


一緒に走ったS3の森川さんに2秒も負けてる始末。
でもマフラーもノーマルじゃ最高速が220kmでてるか出てないか位。
脚もノーマル8万キロなんで全くショックのメカニカルグリップがない状態。
ハンドル切っても全く曲がんない感じ.
でもこれならこんなもんかって。


逆にこれがどう変わるかはスゴク楽しみ。
あと15秒って言う指標が出来たので 一個物を変えたら何秒になったというレポートをしていこうかなって。一応脚クルマなんで ロールケージとかドンがらにはしない予定。

 次は皆さんも参加してください。
結構楽しいですよ!

またうちからは
田代さんのこの前カップのアーム入れたターボSと太田君のR8が参加。
この二人ともナカナカ熱くて 田代さんなんかフルレザー張りのターボSにPlapとMOTONつけて真剣に走ってるし R8大田君もタイヤを純正に交換してきた。

で ターボSの足回りをセッティングして!
って話で 乗らせてもらう。
ヤバイ このクルマメチャクチャ速い! スゲー楽しい。


廻りのGTRが遅く感じるくらいに速い。
タイヤもハンコックR-S3悪くないね!よく食う。
でも組んだばかりで全くセットが出てないので56秒しか出なかったが
ま~シェイクダウンならこんなもんでしょって。
でも方向性が見えたので 煮詰めて50秒きりを目指します。

FSWの会も夜の会と同じように定期的にやる予定なんで
また興味のある方は一緒に走りましょう。
お店の方もぜひ一緒に盛り上げていきましょう!
来月もやる予定ですがまだ日程は決まっていません。


その後
アメリカに用事があってLAに来ています。
で昨日はポルシェ屋さんに行ったら
こんなクルマがあった
ドンガラにしたGT3RS後期。
アームから何から全部ピロ。ロールバーくっつけてシーケンシャル風シフターつけてた。



”ここまでやるならなぜカップ買わない?”

って聞いたら

”カップはライフの問題でOHにお金かかるから”

って。
カップはエンジンで60時間?がライフらしいからね。 まー一発日本でOHすると300万だから 言いたいことがわからないでもない。
でもGT3RSをここまでやっちゃうアメリカ人もナカナカ勢いがあって
俺も見習わないとなって!

じゃ、自分で改造ベースにするなら何かな?

997カップ並行で入れてナンバー取るとか
997ターボをタービン交換して700ps目指すとか もしくはもう一度RSでドンガラか。
色々ポルシェも楽しい遊び方に気がついちゃったんで ちょっと迷いますね。
って事でうちの次期デモカーはまだ決まっていません。


昨日は朝からIrvineの

”Cars and Coffe”

に行って来た。
相変わらず面白い車やいい車も多いがアメリカ人特有のツメの甘さというか
何でそのクルマにそのタイヤ??
みたいなクルマが多いのも事実。

その中に昨日はFISKERが3台!MP412Cが7台!
FISKERカッコイイ!


これにホイール入れて乗りたい、欲しい!ってなって
ヒマだったから朝からオレンジカウンティのFISKERディーラーに。


これ、今見かけるとメチャクチャ新鮮!
新しいブランドの時計と同じ感覚。
相当欲しい。絶対にウルトラコンケイブのホイールが似合う。
内装はスェードのやつはカッコイイ!


で、買ってやろう!って意気込んでディーラーに行って
試乗させてもらった。

”お!ナカナカ速いじゃん!”

って思ったのは最初だけ。

乗り心地 音 レザーの質 など 全体的に安っぽい。

開発コストが低いのかな?

12万ドルのクルマとしてはいただけないレベル。
これが5万ドルならこんなもんでもいいけど
カッコいいからスゴク残念。
エンジンもGMの4気筒らしいが、廻ったときの音がプリウスみたいで
スゴク安っぽい。最低限6発にしたらよかったのにって。
脚も22履いてるせいか ドタドタ音が中に入って来るのがスゴク気になる。
乗り心地は悪くないが 音がダメ。


乗ったら全く欲しくなくなった、、、
もう少し後に改良版が出たらまた乗ってみたい。今の状態じゃ12万ドルはない。


次にうちの古橋が

”BMWにF30を見に行こう!”

って言うから とりあえづニューポートビーチのBMWに期待もせずF30を見に行った。

実際4気筒2リッターターボの328はどうなの?
って。

ニューポートのBMWで

いきなり置いてある白335の内装ベージュのメーターハンドルまでベージュのクルマ。


”色気があっていいじゃん!って。”

ちょっと欲しくなる。
でも3シリーズだろ?
ってちょっと思うが
328乗らせてくれるって言うから 運転してみた。
4気筒2000ccのBMWかよ!って思いながら運転してみた。

あら??これはヤバイ。メチャクチャいい車!
8速ATがスムースで速い!
そりゃそうだ、確かにVWの1.2TSIが7速であんだけ速いんだから
BMWの2リッターターボが遅いわけがない。

これは本気でいい車、欲しい。
古橋が見に行こうって行った車だけど
オレが欲しい。
335はもっとイイくるまなのか?
今度のM3とかメチャクチャいいクルマなのかなって思うが
これで十分と思えるくらいイイクルマ。

また328はアメリカだと38000ドル程度。
アメリカで登録しないといけないけど
日本乗り出しで450万程度か?
この金額なら本当に欲しい!
日本の600万は考えちゃうけど、450万ならイイ。

ちょっと本気で欲しいからもう少し調べてみようと思う。
でもデイライトつけたりパドルつけるともうちょっと行きそうだけど
日本で買うよりは全然安いからちょっと買いたい。
どんなクルマも相談してくださいね!

クルマといえば

日本では
6月にオーダーが入った
ポルシェが続々とドイツからエア便で到着。
最近毎週入ってきています。

先週は
白・エスプレッソのカレラS。


PDK、PDCC クラッシクホイールなど一通りのものがついてる仕様。
でもドイツ並行なんでバンパーにジャパンのステッカーが張ってあるかないかの違いだけ。
ナビも今交換中で 来週には納車です。

Kさんもう少々お待ちくださいね!

大体納車までドイツ在庫車であれば3週間程度でいけます。

昨日入ってきたのが
997の最終
Carrera4GTS(!!)

日本にこれ何台あるの??ってクルマ。
これもお客さんは絶対にこれがいい!
って話で ちょうど最後の新車が見つかって本当にラッキーでした。


どちらも値段は4~500万ディーラーと違うので ポルシェは並行ですね。

アメリカ並行はもう少し時間がたって
中古車が出てきたらお得ですが
新車で登録するのに諸経費で約12%とられるのと仕様変更にお金がかかる。
またアメリカの場合は新車か
ら6ヶ月間は輸出できない、選べないなど色々あるので
ユーロ安のこの時代にはドイツがお得です。

相変わらず色々やってますが
時差ぼけで全く眠れなくて 昼間に強烈な睡魔が襲ってくるのは本当に問題です。
でいて 時差ぼけが直る頃には日本に戻るので
また日本で時差ぼけ。最悪。
火曜日の飛行機で日本に戻ります。ではまた来週。







Posted at 2012/07/02 00:51:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LAで時差ボケなので みんから書くのが楽しいです」
何シテル?   02/07 18:18
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ スプリンター メルセデス・ベンツ スプリンター
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.