• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2012年12月29日 イイね!

来年は毎日ブログを書こうと思う

ってことで 今年は今日で終わり
12/29-1/4まで休みです。
1/5土曜日から営業します!
Facebook(https://www.facebook.com/naohiko.otsuka.9)
はわりとまめに更新しています

来年もよろしくお願いします
Posted at 2012/12/29 15:58:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月23日 イイね!

今年も終わっちゃう!

今年も残すところあと数日
週何台か飛行機でポルシェが飛んできます。

先週は黒のカレラSこれもオ-ダ-車。

このクルマは年内に香川県に納車予定。
ナビをサイバ-ナビにして
レ-ダ-は音だけタイプのユピテルF103。

(ナビは明日取付予定)



あとは新車でオ-ダ-なのにユ-ロプレ-トの穴開けられてたので
埋めて板金して今日は磨きとコ-ティングも終わり、すごくきれいになった。


当然メ-タ-内の言語、ナビを付けない場合のラジオなどは
全て日本仕様の日本の周波数に変更してから納車するので、ナビを付けない場合でもクルマは普通に使えます。

今週の週末に納車予定ですが、車庫が間に合うかが一番の心配点。
間に合えば28日には高松です。


その前の週はパナメ-ラGTS これもヨ-ロッパから。


パナメ-ラGTSは多摩陸自で登録、昨日納車が終了。


これはナビなしの車両だったので
ラジオなどを日本仕様に変更。
デイライトなども人によっては消してほしい方もいるので
お客様に聞いてコ-ディング。


当然点灯しないディ-ラ-車などもコ-ディングで点灯させることが可能です。
普通にパナメ-ラやカイエンのGTSなんかもヨ-ロッパから取り寄せ可能です。
アメリカからみたいに6か月置いておかないといけないとか
無理やり持ってきて保証が効かないなどの問題は
ヨ-ロッパからの新車ではありません。

また
月内に飛んでくる予定だったカレラSカブリオレは
正月明けに飛んでくるように予定を変更。


このカブリオレ、愛知のお客様のなんですが
アハ-テグレ-に赤内装でブルメスタ-のオ-ディオ!!


基本日本ではナビの件で、BOSEやBrumesterを入れる方は少ないのですが
このお客様は

”どうしても純正のBrumesterがいい!”

という話で、インタ-フェイスからナビと地デジを入れて、コ-ディングでラジオの周波数を合わせれば
純正のモニタ-とオ-ディオが使えるというやり方をしようという話で、今動いています。
これちょっとどのくらいイイ音するのか聞いてみたいですね!楽しみです。


実際にBOSEを取り外した場合、純正ナビからBOSEのアンプまでが光ファイバ-でつながっていて
997の場合はそれをつなぐことのできるモジュ-ルがアメリカに存在するのですが、
半年くらい前991に取付してみたのですが
まーうんともすんとも言わない。CANが合わなくて使えません。

結局全部配線引き直しっていう話ですね。
そのかわり
本来あるアンプが無くなるので、さびしい音になりますね。

それを防ぐのに、ナビを交換するのが前提の場合でオ-ダ-車の場合は
BOSE無しを薦めています。
もしBOSE付きにナビを付けて音を良くしようという話であれば
純正スピ-カ-を交換して 後付アンプで音をよくすることも可能です。

8月9月のオ-ダ-車が今月はガンガン航空便で飛んできました。
バサルトシュワルツのカブリオレはなかなか強烈なオプション、てんこ盛り!

PCCB、
X51パワ-キット(日本未導入)

X51がついてるクルマはバンパ-真中の穴がちゃんと開いています!!
今度このラジエタ-をカレラSに着けるキットが入荷します。


など
これ以上オプションないだろう!って感じです。
納車はいつでも可能なのですが
オ-ナ-は

”2013年車なんで1月に納車してください”

とのこと。
ってことで年明けに納車です。
ナビは最初

”楽ナビで”

といわれて取り寄せた(涙)
のですが、楽ナビにするとセンタ-スピ-カ-なども動かなくなるので
純正アンプが使えるようにサイバ-ナビに交換しました。

でもBOSEなしをオ-ダ-したので普通にいい音です。


結局毎週来る991もほぼすべてのクルマにナビの取付。
弊社で預けていただければ、BOSEつきでも1泊2日でナビの交換は終わります。
当然システムエラ-はオ-トロジックで消すことが可能なので
その辺の問題もありません。

オ-トロジックといえば
この前新規のお客様で981の新型ボクスタ-のデイライトコ-ディングとアンサ-バックのコ-ディングを
しました。


新型981のディ-ラ-車も普通にコ-ディングでデイライト点きます。
10000円です。


その後のきとら991ですが
1wayのショックはひとまずOKということで
次に2wayのRSproを取付。
2wayでバンプリバンプある方がセッティングはしやすいのですが
バネから何からワンウェイと全部違うので
それはそれで大変。
でも40km/hの街中から300km/hの高速まで
どこでも乗り心地がいいサスのセッティングは
かなり大変。時間はかかりますね。
でもいろいろやって方向性は見えてるので
もうじき終わるでしょう。

田代さんのタ-ボSも今回はバネを交換とレカロ及びTAKATAベルト取付。
うちではあまりやらない作業ですが、言われれば喜んでやります。


ベルトの留め金も作った。
アイボルトで作ってるのも多いが
シ-トレ-ルから板っきれを出すだけだと危ないので
リブを付けてちょっとやそっとじゃ曲がらないようにした。
単に板よりは安全度が違うのでいいかなと。

足回りはMOTONのダブルアジャスタブルがついているのですが
バネはレ-トがF100N R140で結構低かったので
今度はF140NのR180Nに変更。
こっちの方が”ピシッと“した感じで
動きが無駄にしなくていい。明日はこれ持ってFSWにセッティングに行って来よう。
前に持って行った時はセッティングも何もしないで56秒だったので
今回はそれを切りたいが 今回もまったく何もしていないので
期待はできないです。


K迫さんの997GT3RSは
ノ-マルレインフォ-ス取り外しとカップカ-の牽引フックを取付。
カップのケンインフックはノ-マルの穴は一切使わず
隣にそれ用の穴が必要。


カップのバンパ-にすれば塗るだけで終わりなんですが
今のカップバンパ-は素材は同じ(?)で GT3RSのフロントはライトウォッシャ-の穴が開いている
のでこれを埋めて、フックの穴をあけたらほぼ同じに見える。
ってことで、フックの穴をあけた。
型は本物からとってるので、間違いないですね。
結構作業は大変!ミスしたら終わりの一発作業。
でもヨシユキは細かい性格で綺麗にやってくれたので文句なし。
近くで寄ってみても文句ない仕事、いい感じ。

RSSの部品もうちは安いので
結構売れています。

ロ-ルバ-も数台もう売れていて
来週2台分入ってくる予定です。
先週の木曜日にBlueflexさんがロールバーを取付。

このロ-ルバ-、金曜日に注文して その日のうちにうちのツルサキがRSSにピックアップに行き
その日の夜丁度うちの定期便があってそれに乗っけたので日曜日の午後に荷物が成田に到着。
月曜日に通関に行ってFedexよりも早かった(笑)



ついでにうちのGT3RSがやっとLAから横浜到着。


SEMAショ-のときに
出したらしいが、港のストライキで3週間ロングビ-チで足止めくらって
やっと日本に到着。
買ったのいつだ??もう忘れちゃってるくらい(苦笑)
ついでにコンテナのデバンも年内できるかわからないって、、、、
だから飛行機がいいんだよな~先週買って今週来るし。

でもこれ到着したので、すぐに車高調はJRZ、ア-ム、ロ-ルバ-はRSS、ブレ-キはSTOPTECHのTrophykitを入れる予定。
ホイ-ル、今回は真剣にタイヤの選べる18インチ。
この状態で前回のタイム53秒は切りたいが
まずはセッティング。
1月中にはシェイクダウンに行きたい。

まー他にもうちのGOLF5の話とかも
結構面白いので書きたいのですが、今回はポルシェの話でまとめた。
BMWも実は毎日いろいろ来ていただいていて
色々特注みたいなものをたくさんやってるので
それもまとめて書きます。
年内は毎日書いてみようと思う


















Posted at 2012/12/25 01:01:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月10日 イイね!

書いても書いても終わらない

ずっと先週からブログ書いているんですが
まったく終わる気配がないので、適当に書いてまずは一回目。

先週から今週にかけてのダイジェスト。
先週はフロリダのPRIショ-に行っていました。
この件も書いているのですが終わらないので後回し。

先週は
最近弄っているKさんの997GT3に
RSSのア-ムからアッパ-ア-ムからタイロッドエンド、スタビリンク、エンジンマウントまで
本当に全部取付。


これもサ-キットに持って行ってセッティングする予定。

タイヤはKumhoのV710.
エキゾ-ストはうちのバイパスパイプ。
脚はJRZのダブルアジャスタブル
これはパンとタイムが出そうですが
まずはセッティングですね。
車高とバネレ-トかなと。
結構高いレ-トで乗れそうな仕様になりました。この冬が楽しみですね。

きとら991のJRZRS1もセットでたかな?って思ったが、長い距離乗ってみるとレ-トが柔らかい感じ。
レ-トを2kg程あげたら
柔らかい腰砕け感が無くなって
いい感じ。でも完璧にするにはもう少し乗ってセッティングが必要。250kmoverの動きが気になる。

JRZ指定のバネレ-トよりずいぶん高いが乗り心地も走った感じもこっちの方がいい。
でもこれ、21インチ履いてるクルマとは思えないくらいに軽快で、
トントンってギャップをいなしていく感じはスゴイ時代になったもんだと思う。

ウチのGolf5もJRZのRS1を入れて完璧になった!
と思っていたが、このまえ鈴鹿に呼ばれていったら
S字をFFなのにケツ流しっぱなしで走らないと曲がらなくて
こんなの全然ダメ!

適当にイメ-ジ図ね、写真イイのないから

って現場でバネ交換して、ショック外して減衰調整してたらオイル漏れで40分赤旗中断。
結局セッティング変えてよくなってから走ったのは2周。これじゃタイムもへったくりもないので
しょうがない。
でもセッティング変えて動きがよくなっていく感じは楽しいですね!
鈴鹿に行く前にRennlineのポルシェ用オデッセイバッテリ-ホルダ-をGolf5につけた。
バッテリ-とカバ-もろもろをこれに交換で8kgほど軽くなった。


実際のところ別に軽くなるとかどうでもいいんだけど、キルスイッチついてカッコイイじゃんってね。
これ本当はフ-ドの端っこからヒモでキルスイッチ引っ張れるんだけど
まだヒモ来ないからとりあえずこの状態ね。でもこれポルシェにつけたい。かっこいい。自慢したくなる(笑)
エンジンは穴開いたのを載せ替えて、ドライブシャフト一回折れてその辺も直して
オ-トテックのネンリョウポンプの具とエキゾ-スト入れて、ECUはまた新しいの入れて
全域で速くなった。近々FSWにリベンジに行こうと思う。


VWといえば
何気に地道に橋本君のCCはやる気満々。
今回はSMART HIDの自動フォグキットを付けた。


これはヘッドライトをオ-トにしておくと勝手にフォグもつくという優れもの。
なぜかこれがついてるのに、ランプはハロゲンっていうオチもつくんですが
次はHIDね。
それと一緒に今回afeのインテ-クを付けた。
これはgolf6用なんですが、ほぼ加工なしでポンつけ。


この人20インチ入れてるのにタ-ビン変えたい人だから
まその第一歩としてはいいかもね。
オレのタ-ビン変えたら多分この人も追っかけるでしょう。
っていうか橋本君が先にタ-ビンタ-ビンって言ってたんだけどね(笑)


そんな仕事ばかりでもなくて
タケダ君のCLS63に新しいabsolute DRMを入れた。

キャップはMercedes純正対応にした。ゲッケイジュの青いほうに交換したい。

w218の新型CLSですが
オ-ナ-も20にするか21にするか迷った挙句
20インチにした。


でも255フロントの305リアにしたので
20インチでも小さい感じはしなくてカッコイイ。
キャップもスリ-ポインテドスタ-を入れるようにホイ-ルの穴を専用に作った。
とりあえず純正キャップ入れてるが、青いゲッケイジュのキャップに交換した方がいいということで
今度交換。
このオ-ナ-20歳だけどセンスもいいし、勢いもいいから末恐ろしいね!

ポルシェの話が多いのですが
Yさんの991にもホイ-ルとマフラ-を作った。
ホイ-ルはabsolute SWR 21inch
991も21インチが普通になってきましたね。


タイヤはミシュランパイロットス-パ-スポ-ツ
最近出た245-30-21 305-25-21
21インチでも雨の中ガンガン踏んでいけるし
これはいいタイヤ。 ホイ-ルもポルシェキャップ用にこれも穴掘ってあるので
純正キャップが付けれます。今回はこれもキャップがシルバ-だったんで
カラ-クレストに交換します。

エキゾ-ストはきとら991と同じで
アイドリングは静かですが踏むと”パ-ン!”っていい音。


動画を撮ったので張り付けておきますね。


これの脚も注文が入ったんで
JRZにオ-ダ-入れました。

991も毎日バラッバラになってる。今日はパナメ-ラGTSもバラッバラ(笑)

ポルシェはオ-ダ-車がガンガン入庫。
991はここにあるだけで3台!今週も飛行機で飛んでくる予定
その話は長くなるので
また明日。

BMWも話いっぱいあるんですが
書くの疲れたから明日。

明日も頑張って書く予定

来年の3/31はトラックアンドショーね。よろしく











Posted at 2012/12/12 06:14:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LAで時差ボケなので みんから書くのが楽しいです」
何シテル?   02/07 18:18
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ スプリンター メルセデス・ベンツ スプリンター
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.