• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2013年03月28日 イイね!

TrackandShowは今週日曜日




色々やっと決まってきて
カ-ショ-は
ウチの周りのブレインで勝手にいいクルマにあげる決定。ジャンルとかわけてるとスゴイ細分化され過ぎるし、ジャンルにこだわると選ばれるべきじゃない車まであげなきゃいけないとか、
くだらないからカッコイイクルマだけに勝手にショ-をあげます。
理にかなった改造してきてください。
10度とか上向いたキャンバ-とかは入場できません。


トラックデイは
APR畑田さんとSMARTHID中尾がJfactory横塚さんが手伝ってくれる予定。
走行枠は4枠15分が3本
手前で曲がって

A=テケテケ初心者クラス ゆっくり走ってサ-キットを楽しんでください。死ぬ気になって突っ込んだりしないように!!

BとC=ちょい初心者クラスのBとサ-キット慣れてますのC
BとCの区別は非常に難しく、タイムによって途中で入れ替わりがあるかもしれません。

D=ショップデモカ-クラス
ま-真剣。多分結構真剣。
見どころはシビック真剣組のクラフトAシビックやAIcompanyインテグラDC2がどのくらいのタイムを出すか
ヨ-ロッパ車勢ではベンチュラ-の超軽量ゴルフ5vsJfactory森の対決などなど
そこにCheckshopGT3RSは勝てるのか???負けそう(笑)
などなど
結構見ごたえありそうです




シャコタン大賞は
バネサス部門とエアサス部門でジャッジする予定。
計測時の車高で

”専用コ-ス”

を一周する予定なので
走れる車高でよろしく。
埼玉車高短組合の
Bond深作さん、5x深尾さん、poleposition福田さん、Freshink大谷さん
によってジャッジされます。

爆音大会
直管でリアもしくはサイド出しで作ってきた車はエントリ-できますが
その場でサイレンサ-外したクルマはエントリ-できません。
族車、VIPなどもエントリ-できません!

触媒有り無し エンジンの位置による音量の調整はあります。

爆音大会には
KN企画のシグナスXパラレルツインがエントリ-する予定です!
このスク-タ-、クランク2個つないでツインにしちゃったイカレタスク-タ-。

”走ってくださいよ~”

ってKN佐々木さんに言ったら

”エンジンのライフが短くなるから プ-リ-抜いて負荷掛らないようにして爆音大会に出ます”

だって! 言うことがレ-サ-だね。カッコイイ。

このジャンルは
前回E46M3で125db出した
IgnitionウダとIPE古谷さん、マフラ-屋で最近メキメキ頭角を現してきたSkillsおのけん
の3人が車検及びジャッジです。

競輪大会
競輪大会はBoozerizイシイと競輪柴田監修で行います。
コ-スは山あり谷あり
シングルスピ-ドならBMXでもピストでもママチャリでも何でもエントリ-可。
コ-スは当日まで発表しません。
だからギア比は決めにくいですね!

参加費1000円でトップ総取りの予定です。


タイムスケジュ-ル

ゲ-トオ-プン 7:30
*カ-ショ-の場所は入った順になります。
友達同士で並べたい場合は一緒に来てください。

トラックに出場する方は
ドライバ-ズミ-ティングが8:30
ショ-トコ-スのコントロ-ルタワ-で行います。

走行枠は4枠。15分4回で一回。3時間で3回。

カ-ショ-の方は
9:00スタ-トで
10:00から
シャコタン大会。

11:30から
ショ-トコ-スで

全クラスの上から5台で

”最速戦”

を行います。

12:00~13:00
はお昼休み
昼休み中に
競輪大会

13:00から
爆音大会

14:30~15:00
閉会式

の予定です

見学はいけるのですか?
という質問が結構あるのですが

見学者用の駐車場は
P3,P4
が無料で停めることができます。
(FSWの入場には1000円/人かかります!)


エントリ-のステッカ-ですが
最終で今日発送致しました。

日曜日おまちしていますね~
Posted at 2013/03/28 23:58:45 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記
2013年03月24日 イイね!

いろいろ997や991の話

そういえば
あいかわらず991の車両が売れてます!
今月はアメリカから991カレラSと991カレラSカブリオレ
の2台が来ます。
他にもヨ-ロッパからも来ますが
これはないしょ。

話題の991のGT3は、最初枠が2台だったんですが
もう2台枠を見つけてくれてオ-ダ-がすでに3件!
最後の枠が1台あります。

10月納車に今ならまだ間に合います!


(アンスラサイトとかロディアムシルバ-とかのGT3多分誰も頼まないから、誰も買わないならオレこんなのにしようかな!)

今なら自分仕様で作ることが可能です。
弊社はすでにデポジットを4台分払っているので
確実に10月納車が可能です。

基本ドイツのディ-ラ-も1件1台なんで、もうすでに枠は無くなっているので
今から枠を取っても10月の車は不可能です。枠がないのにオ-ダ-受ける業者さんもいるみたいなので気を付けて。

国内は完売らしいので
欲しい方はお早めに!

ちなみにGT3RSはまだかかるみたいです。タ-ボは年内みたいですね。
パナメ-ラのワゴンは2015年らしいです。


今日は前にJRZの脚からRSSア-ムからホイ-ルまで全部一気に入れてもらったお客さんが

”タイヤ交換して~”

って話でタイヤ交換。
前は純正のPScupをabsoluteのホイ-ルに入れたのですが
純正カップとかかっこいいんですが、食わない。
え!もっといいタイヤあるならそっちにしたい!
って話で
今回はハンコックのR-S3に交換。



このタイヤラジアルなんですが、これがまたよく食う。
そりゃエスタイヤの方がもっといいですが、19のいいSってのがあんまりない。
強いて言えばHoosierR6ですが、あれにはあれの問題があるので
今回はR-S3.
実際にこのタイヤでタ-ボSにオレが乗っても54秒は出るので
ま-いいタイヤだと思います。

タイヤの話になると
よく

”タイヤが悪いからタイムが出ない”

って言う人多いですよね。
でもそれは当然いいタイヤを入れたら、今の食わないタイヤよりタイムは出ますが
それだと根本的な解決にならないんじゃないのって。
だからまずは食わないタイヤで動きを感じ取って
ダメな部分をキャンバ-やスタビ、減衰などで直してから
初めてタイヤがどうのこうのって話じゃないかな、と。

あと”アライメントとった?”
って聞く人多いですよね?



アライメントって基本まっすぐ走ってしっかり曲がる車を作るためですが
速く走ろうと思う時にアライメントって一言で終わらせるのは違うと思う。
アライメントってト-、キャンバ-、キャスタ-、バネレ-ト、車高など全部弄れるわけで
それを基準値にするのはサ-キットを速く走ろうとする場合は全く違う.
運転手のフィ-リングと言えば曖昧ですが
舵角、ロ-ル、タイヤの滑り具合からすべてを決めていくので
当然基準値はあるかもしれませんが
基準値が絶対に速いわけではないですね。
だから車は難しいから楽しい。
ト-を10分弄ればわかるし
キャンバ-も30分変えたら全然違う。
でもヘラフラみたいにつけすぎるとフラフラになっちゃうので
ある程度。加速とブレ-キングがしっかりできるのが条件ね。

車高も一緒で
低いから速いとか高いからロ-ルするとかそんな問題じゃないし
乗った感じから車高は決めていくもので
速さを求めるときはカッコじゃない。
でも問題は低いのがかっこいいわけであって
低くして足が動くようにするのが 一般的に求められるもの。
だからノ-マル車高で速いのはそれでもいい人にはいいですが
基本怒られますね(笑)
だから下げてカッコよくして速い!
というのが理想的なんです。

でも最近のBTCCとか異常に車高が高かったり


ポルシェのアメリカのカップカ-が異常に低かったり


で、ま-ア-ムの角度とかタイヤの可動範囲など要素はそこでも色々あるので
結局のところいろいろテストしてみてみないとわからないんですよね~


ま、前回の赤いポルシェのときは
前後の車高あげたとたんに
1:53.4出たので


多分あげたほうがロ-ルしてコントロ-ルしやすくなると思うのですが
でもね~アメリカのカップみたいベッタベタにしたいんで
もう少しバネと車高を煮詰めていこうと思いますね。

今日のYさんの997前期GT3は
最初からLEDテ-ルにLEDウインカ-ついてたと。
どうにもポルシェに台湾テ-ルを付ける感覚がわからないので
基本は純正部品がいいと思うのですが
お客さんにはそれをいいづらいが、

Yさんは

”どうしたらもっとかっこよくなりますか?”

って聞いてくれたので
ここぞとばかり

”テ-ルとフロントウインカ-をノ-マルに戻して いろいろ貼ってるシ-ルを全部はがして
ケンインフックをカップのに変えたら本物カップカ-みたいでいいんじゃないんですか?”

と言ったら
”じゃ、新品で部品全部取っておいて!”


と。
でも実際に新品でこの手の部品を買うと結構高いが
やっぱり出来上がった時の感じは全く違う!
やっぱり新品はいいね~

モノスゴク速そうになってかっこよくなった。
ライトとかテ-ルとかは基本レ-スカ-に見せようと思う時は
ノ-マルがかっこいい。


LEDにどうしてもしたい場合は
フロントはバンパ-からインナ-ストラクチャ-まで全部。
リアはレインフォ-スからバンパ-から全部変えれば
リアル2010年仕様が作れますよ!
コ-ディングでしっかり後期GT3のようにデイライトも増減するし
それはそれでかっこいい!


でも今回の997.1は
本当に出来上がりは全く違うので
良かったです。
今度は脚のセッティングをしないといけないですね。

まーとりあえず
ウチのRSはショ-に向けて
今フロントフェンダ-をカップのにしているのと
赤いとこを塗っちゃうので板金中。

既にア-ム類は全てRSS。
脚はJRZの3way
ブレ-キはSTOPTECHのTrophykit


脚は19kg/14kgですが乗り心地はメチャクチャイイ。
でも3wayはバンプのハイスピ-ド/ロ-スピ-ド と リバウンドの減衰をセッティングできます。
ま-まだまだなので
完成次第報告。

RSSのア-ム。
基本ピロなので、ブッシュによる戻りがないので乗り心地もよくなるし、ステアリングの応答性が全く違います。
また最近人気のト-ステアキットは
タ-ンバックルになるので メンドクサイカム式のト-調整を楽に正確にすることができるようになります。



RSS商品は
GT3系の足回りの部品はほぼすべて在庫で持っています。

興味のある方はお電話ください。
値段もリ-ズナブルで変化がわかりやすくてコントロ-ルし易くなるので
楽しいですね。


今回はタイムが出ればいいので
CUPのウイングも来ました。
コリャデカイ!
街乗りなら絶対に純正の方がかっこいい。


でもアップライト(羽の脚)
もカップ使うので

細かく調整幅もあるし、結構楽しめそうです。

本当はノ-マル羽でタイヤをミシュランカップのまま
何秒まで出せるかがやりたかったんですが
もうカップもボロボロになっちゃったんで
今更新品おろすのも勿体なく
今度はV710で行こうかなと。

シ-トも前のRECARO SPGを一瞬入れたのですが

(シンプソンのハ-ネスをGT3RSに入れてる人いないからいいかなって)

なんかシ-トの剛性が気になり
イギリスでBTCCのクルマがみんなつけてるCOBRAのシ-トが気になって
今回はCOBRAのUltralight
(ドライカ-ボンで4.2kg!!)
を入れます。

重さより
剛性と見た目(笑)
値段も結構するけど
すごくなんか新しくていいなって。
これも来週の月曜日位に到着予定。
また来週到着後に写真撮ってまた出します。

ホイ-ルも今回は
Formula43のClubsportを入れる。


サイズはかなり男前のカップサイズ。
タイヤのサイズから考えると
ちょい引っ張るくらいか?
でも引っ張りにすれば
フェンダ-が逃げるのでいいかなと。
これも来週の月曜日に到着予定。

(今年のDaytona24Hを完走したTruspeedの997CUP Formula43のホイ-ルは壁にぶつかっても壊れないって話かな?)

ウチのはこれでいいんですが
まだあと
991の車高調が2台
997GT3RSにウチのと同じ3wayが1台
を来週のショ-前に完成させないといけない!
他のM5とかC63なんかもセッティングやその他色々あるので
今週来週は異常に忙しくなりそう。


トラックアンドショ-の準備もあるし
寝るのは毎日朝になりそうです。
Posted at 2013/03/24 02:00:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月07日 イイね!

2013 Track and Show at FSW

やっとウエブフライヤ-完成!
ま、何をするかといえば
3/31にFSWのショ-トコ-スと隣の駐車場で
走行会とカ-ショ-を一緒にやるっていう話です。

<a href='www.trackandshow.info' target='_blank'>

一応予定では
午前中にトラックでタイムアタックを3本
クラス分けは
ABCDの4クラス。
Aは最速クラス
Bはそこそこ
Cもそこそこの2クラス目
Dは超初心者
の4クラスです。

トラックは純粋に誰が一番速いかですが
Sタイヤ(含むネオバ starspec R-S3 v700など)
は+2秒です。
もし19インチ以上のホイ-ルで1インチ以上上がってる場合は
インチx1秒のハンデを渡しますので
大きいホイ-ルでもトップをねらえます。

一番上のAクラスは
うちのGT3RSやサイレンズGT3、などのPorsche勢や
380psのAPR畑田さんのGolf5(このクルマ2分フラットね!)
HsportのTTは500ps(!!)そのために今エンジンを組んでいる最中


本コ-スで56秒出るJfactoryのTTSが何秒出るか?
なんと日本で一番狂ったゴルフ使いのベンチュラ-浜崎さん(!!)も
参加予定!


Bクラスは
個人レベルの速い人がメイン。
あまりにも速い人は二回目からAに移動とか
その位ゆるい走行会(笑)


Cは初心者とゲテモノ(笑)
SUVやトラックでもエントリ-は可能です。
初心者で走った事ないけど走ってみたい!
という人も是非エントリ-してくださいね!!

Dは純粋初心者クラスにしたいのですが
それだけエントリ-がいるかですね

日本車も
それに立ち向かうシビック勢!

(この辺も来るのか?来てほしいな~)

みたいな感じで
パワ-絶対ではなく、パワ-の無いクルマでも
乗り手と脚でいいタイムを出せちゃう楽しさ。
結構あのコ-スは難しいのでパワ-絶対じゃないのが楽しいところです。


ショ-の方も午前中からはじまって
爆音選手権
最低地上高計測会、
キャンバ-角測定。

スタンディングバトル(固定以外もOK)
シングルスピ-ド競輪
などなど

ま-前回とほぼ同じやり方ですが
前回も相当盛り上がったので、ショ-においてる人も楽しめると思います。

地上高測定は前回に引き続き
埼玉シャコタン組合によってジャッジされます。
レギュレ-ションはメンバ-が一番低い人が勝ち。
エアバックは車高計測の車高で一周ショ-トコ-スを走ってもらいます。

(こんな感じで計測。じゅんぞうくんの紫かっこよかったね)

ちなみに埼玉シャコタン組合は
”5x” "poleposition””Bondshop浦和”"Freshink”
で運営されています。

爆音大会は
前回チャンピオンのIgnitionmotorworksウダ君とIPEのフルタニさんの2人によってジャッジされます。
ル-ルは簡単
”誰が一番うるさいか”
でも触媒はなくてもいいですが、サイレンサ-は無いと出れません。

自転車はブ-ズライズ石井と競輪選手柴田による

スタンディング大会
単純。誰が一番長くスタンディングできるか?
最初にグルグル廻ってスタンディング。
だんだん輪を小さくして行って残った人が勝ち。
これは楽しそうだ~


ピストとBMXなどシングルスピ-ドによるレ-ス
ま、レ-スね。
でも上り坂も長いストレ-トもあるから
ギア比は難しいね。

どっちも参加費は1000円
トップ総取りね!


カ-ショ-は
当然厳密に。
European
Japanese
Prerunner
Motorcycle

かっこいいかかっこ悪いか。
地味な目立たない手数は評価されますが
わかりやすい今日買って明日完成みたいなクルマは評価が低いです。
同じUS仕様でも
クォ-タ-からぶった切って作った梅原板金のカロ-ラみたいなのはエライデス。

エンジン
エンジンは載せ替えてあればまずはエライ!
でも簡単なスワップよりも
ムチャクチャなエンジンスワップはなお高得点。
E36に60M5モ-タ-とか
GolfMk2にTTRSとか
そんなの誰か持ってきてください。

水冷ポルシェのカップカ-にタ-ボモ-タ-とかもいたら待ってます。いないと思うけど(笑)
997カップにナンバ-つけてるとかもいたら見たいので
待ってますね!


ぐりぐり無理やりホイ-ル入れたのとかも
ま-見てて面白いからもって来てね、ちゃんと見るから!

ま-そんなこんなの
Trackandshow.info

このスポンサ-の集まり方は尋常じゃないから
盛り上がりそうです。
エントリ-は走行枠もカ-ショ-もまだ空きがあるのですが
お早めに!!

そういえばうちもカ-ショ-に向けて
アメリカでテントを発注しているんだけど
布が来るのが3/27(!!)
多分間に合わないね(涙)
でも旗とかいっぱい頼んだから間に合ってほしいな~



3/30に御殿場あたりで前夜祭をやる予定なんで興味のある方は連絡ください。


じゃ3/31日よろしくね~

今からF10M5の脚のセッティングに行ってこよ~




















Posted at 2013/03/09 01:08:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | Track and Show | 日記
2013年03月05日 イイね!

991GT3発表~



今日からドイツも日本もコンフィギュレ-タ-動き始めて
今日中にオ-ダ-してくれってドイツから電話あり。

えええ!今日から始まって今日中にってムチャクチャだわ(笑)
と思いながらも今コンフィギュレ-タ中。

ハシモト専務は

”オマエまだ見てないの?”

とか自分がジュネ-ブ行ってるからって言うし
ア-クヤシイ。オレも幼稚園の卒園式の後にでもジュネ-ブ行ってこようかな。


でも値段がドイツも思ったよりも安い。
今の為替でドイツから持って来ればまだずいぶんディ-ラ-車よりも安いから
まだまだいけますね。

オプションもクラブスポ-ツパッケ-ジにして
スポ-ツクロノ位か?
内装は布が無くなってクラブスポ-ツはアルカンタラになったみたい。
PDKの選択があるってことはMTもあるのかな??
4WSはいらないな。でもオ-トロジックで多分キャンセルできますね。

PCCB付きがいい方は
早めにオ-ダ-もらえれば、PCCB付きでオ-ダ-入れておきます。

もう2台は確定。
あと1台枠があるので
興味のある方はお早めに!

*このクルマおとして21インチ入れたらメチャクチャカッコイイ!
これも欲しい。




Posted at 2013/03/05 23:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月04日 イイね!

3/31はTrack and Show!

やっとWebができたので
告知!
今月末の3/31にFSWのショ-トコ-スと
No2パ-キングを借りて

”TrackandShow ”

を行います

(この時はりバ-スグリッドで”一番遅い人がポ-ルポジション!)

トラックアンドショ-は日本車のUS仕様からポルシェやフェラ-リなどのヨ-ロッパ車レ-シングまで、基本楽しく乗れてかっこいいクルマの集まりです。
シビックのヘラフラもBMWのWTCC仕様もマンソリ-のパナメ-ラも何が来ても基本は大丈夫ですが
カッコ悪い暴走族や痛車などはエントリ-不可です。
カ-ショ-は外観重視だけではなく、スゴイエンジンを積んで来れば”あなた一番!”という賞がもらえますので
外観やキャンバ-よりエンジンを載せ替えてきてください。
それはヨ-ロッパ車でも同じで
ゴルフMk1にDSGやMk3にR36、BMWE30にF10M5モ-タ-など
狂った車を作ってきてください。

今年も爆音大会シャコタン大会とやるので
みなさん気合いを入れて爆音にしてきてくださいね!

ブ-ズライスイシイによる
固定ギアのスタンディング大会や集会レ-ス
なども行う予定なのです。






今回は時間がないのであまりいないかもしれませんが
またやるので狂った車を作ってきてください。


トラック走る方も結構真剣組から
全く走った事ない、怖い!
っていうテケテケ組の方にもゆっくり走れるクラスがあるので
速い人から初心者までみな楽しめます!

サイトは
http://www.trackandshow.info
です

エントリ-フィ-は
走行枠は20000円
展示クラスは5000円です。

もう死ぬほど眠いので、明日また書きますね!



Posted at 2013/03/04 04:17:18 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LAで時差ボケなので みんから書くのが楽しいです」
何シテル?   02/07 18:18
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ スプリンター メルセデス・ベンツ スプリンター
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.