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TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

色々やっててブログは夜中

色々やっててブログは夜中今月も気が付くと今日で終わり。
タイトル画像は何にしようかなって今適当に見てて
この前見に行ったモ-タ-ショ-で撮った写真。ヤマハのクルマ、ゴ-ドンマレ-がシャシ-作ったらしい。
ゴ-ドンマレ-なんて言われたらこのクルマ欲しくなっちゃうよね!ま-全く本文の内容と関係ない写真ね。

今日から12月。
色々相変わらずやっていて
なんか忙しくないような気はするのはオレだけで
従業員はなんか忙しそうに色々やっています。

じゃ色々は何?
って話で

相変わらずカイエンディ-ゼルのガス対策は実験中でまだ試験に行ってない状態。

ツルサキはそれにかかりっきりです。ま-大変!!一筋縄にはいかない感じね
でも年内にケリをつけようかなと頑張っています。部品が来たらテストに行こう。
何事も勉強なんで難しいのは楽しいですね。



991のGT3の話も
もう今週の頭にガス検を取ったので(カイエンより全然早く終わっちゃう、、、)

来週の頭には登録可能。
でも早すぎて型式がない!型式不明でも別に問題はないが、アメ車みたいにエンジンの打刻とか嫌なんで
今型式を調べてるところ。

GT3は早速ホイ-ルを外してオフセットを計った。

まずは997GT3RSのホイ-ルを入れてみた。若干ハブ周りが微妙な感じ。
高さとハブのあたり面が微妙だから専用設計にする必要がありそう。


またサイズも微妙!

18はア-ムに当たって全く無理。19もア-ムにぎりぎり当たる。
これじゃ20しか無理か?


19は若干大きければなんとか行けそうってことで、まずは19を作ってみようかなと。
19であればHoosierやR-S3などもあるからFSW行く人も使えるしね。

(こんなのもいいかなって でも21履いたの多分色気あっていいよね)
21で全く走る気がない仕様もいいかなとかも思うので、今考えてるところ。

ショックもJRZに送って早速作る予定。
でもリアに4wsがついてたりするからそこも結構微妙なところ。

でもちょっと乗った感じは内装が991でエンジンはGT3.ミッションは458ばりのシフトの速さで結構いい車。ガソリン入れに行ったくらいだから全然まわしてないけど
全開にしたら多分楽しい車。

991GT3といえば
結構

”即納車ないの?”
って話が合って、今ドイツに白と黒の両方ともPCCB付きの豪華仕様があります

値段はメ-ルか電話ください。
飛行機使えば年内納車可能です!

また今月中にあと3台991GT3がヨ-ロッパから飛んでくる予定。
たのしみだ~






そうえいば
GT3を昭島に下した帰りに
”オレのM5純正ナビとか色々調子が悪いんですよ~”
ってカト-君が言うからついでに八王子で積んで持って帰った。


最近E60M5が異常に多い。元からたくさんいたのですが、最近は異常に多い。

みてみたらオルタネ-タ-不良。
あら?なんかそんな話聞いてるぞ、と。
その日の夕方に千葉のディ-ラ-にE60M5を引き取りに向かって!って言われてたのも
確かオルタネ-タのトラブル。


で、八王子で引き取ったM5を会社におろして、一台銀座に納車の後にさっきの千葉にまたM5を
引き取りに行った。
こっちはもっと重傷で全くエンジンがかからない状態。かかってもバッテリ-ないからすぐに落っこちちゃう状態。
結局これもオルタの故障。
多分60M5は今オルタネ-タ-の故障が頻発してるみたいだから
今度部品在庫しておくので 色々警告灯がたくさん点灯したらオルタを疑ってください。

そうしたらすぐにチェックチョップに電話頂ければ すぐに引き取りに伺います!
オルタの交換も部品安く仕入れるので安くやりますよ!

M5はもう1台の計3台入っててもう一台はクラッチトラブル。
これはやっと今週部品が入ってくる。
M5のクラッチ交換、ディ-ラ-だと30万らしいですがうちは21万円+taxです


フライホイ-ルが逝ってる場合はプラス10万円です。
コレは今週中に終わらせる予定。

E60M5は昔から多いのですが 最近は特にメンテで入庫が多くて
そんな人のためにオルタとクラッチとプラグは常に在庫して置くつもりなので
クラッチ壊れそう!って方早めにご連絡ください。
フライホイ-ルも在庫しておきますので、バラバラになった方は言ってください。
どこでも積載車で引き取りに行きます。

ちなみにM5のプラグ交換は10本で工賃込みで27000円+tax
M3は21600円+taxです。
M5もM3も基本30000kmも走ると電極が楕円になってて、

SMGやDCTのシフトの歯切れが悪くなるので
交換した方がイイです。交換するとダウンが気持ちよくなります!
その他にもBMWは
F10M5にKWver3の取り付け


ついでにKohlenstoffのバージョン2を合わせてみた
基本低いのが好きなんですが、ちょっとバ-ジョン1は低すぎて乗れなかったんで
バ-ジョン2で20mm上にあげてダクトを無くした。また前に20mm出した。
多分これなら全く問題なく乗れるはず。



他にはこの前輸入した


997.2GT3にJRZのTripleadjustableとRSSのア-ムをすべて取付。
この組み合わせは今年だけで10台位つけたか??



実際乗ってみるとよく動く。ピロにすることによりステアリングの舵角を修正する必要がなくなり
一定の切れ角で曲がっていくので100Rやコカコ-ラでのタイヤからのインフォメ-ションがわかりやすくなって踏んでいけるようになります。
このクルマ、まだSTOPTECHのTrophyKitと
Agio Competizioneの18inchが終わっていないのですが
まず一回サ-キット持っていきたい!との話で一度納車。
ありがとね~

またyama3のGT3もRSSのエンジンマウントを取付。
このエンジンマウント、ノ-マルは
車線変更などでリアが一瞬遅れる感じが感じられますが
取付するとエンジンの振れがなくなるので遅れがなくなります。

また100Rですが立ち上がりでエンジンがふれる感じもなくなり踏めます。
この部品単価は安いが確実に体感できるし絶対に取り付けて損しない。
RSSの部品は安い割に精度もよく取付で困ることもないのでいいですね。
997/996 986/987系のア-ムまわりや
ロ-ルバ-、ボクスタ-のハ-ネスバ-なども在庫で持っています。

(手前のswaybarは某audi有名チュ-ナ-のOEM商品をRSSが作ってる)

この辺の部品も今はまだ90円計算で計算していますが
もういい加減105円計算にしないと合わなくなるので
RSSの部品が欲しい方も年内のオ-ダ-分は今の定価で行きますので
早めにご注文下さい。

最近はTarettEngineeringに遠いのであまり行ってないのですが
Tarettの部品も相変わらず取扱いしているので、興味のある方はお問い合わせくださいね。
うちのロサンゼルス常駐部隊がその日のうちに取りに行ってきますので基本何でもすぐに輸入できます。

NumericRacingのシフタ-もまた在庫分が入ってきましたので
いつでも取り付け可能です。
987/986や996GT3や997タ-ボ用などもシフタ-もケ-ブルも在庫であります。

(向こうのレバ-はTarettEngineeringのBladed swaybar 調整式スタビね カップみたいな板状のスタビにして調整できる優れもの)
986とか今安くて面白く、部品もアメリカはたくさん出ているので
改造したいかたいたらぜひお待ちしています!

ポルシェモ-タ-スポ-ツの部品なども
何でもすぐ行けますので お問い合わせください

下記パ-ツリストは
ここにあるので いつでも必要な部品は注文できます(納期は在庫があれば1週間)

04 996CUP
06 997CUP  
2010 997.2CUP
2011 997.2CUP (Grand Am含む)
2月には991CUPのパ-ツリストが入ってくる予定




991CUPの部品ももうじき発売になるので
991GT3にCUPのア-ムを取付して4wsを外して
18インチを取り付けてみようとか 色々な改造が可能です。


他にもaFeとSTOPTECHのセ-ルを始める話を書こうと思うのですが
長すぎるのでまた明日書きます。


今週は水曜日からドイツのエッセンショ-に行ってきますので
御用の方はお早めに。

またブログ大変だった、今から帰って寝よう、、、

Posted at 2013/12/01 03:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月27日 イイね!

HANS 大特価で売れてます

HANS 大特価で売れてます今月はなんかやる気になってブログをたくさん書いているので
PVが多くなりたのしい。
どうせならPVをもっと増やしてやろうと思い、毎日ブログを書いてみてる。
今月は10番以内に入れるか? 多分無理。


この前出したHANS大特価!
毎日数個売れてます。

昨日は
昔のアライでHANSの穴なし!
お客さんは
”失敗してもいいから今穴開けてくれ!”
と。


そういわれたらいい機会だからビデオ見ながら取付してみようと。
何とメットはマンセルレプリカ!
それも結構後のウイリアムズカラ-
ま-色はイイとして
早速試してみた。


ビデオの通りに
マスキングテ-プを張って
後ろに中心を出して
そこから6インチの下から1.5インチ、シ-ルドのねじから4.5インチかなんか
(詳しくはビデオ見てね、その通りにやれば簡単)

で、ドリルで穴開け。



内装は外れるところまで外して
隙間から付属の薄口レンチでチタンのワッシャ―を押し込む。
で、ねじ穴をさっきあけた穴に合わせて
そこに付属のポストクリップをつけて終わり。

(クリップのねじの向きが逆ですね、さっき気が付きました)

結構簡単につきました。


穴あけの場合は10000円プラスです。

また今日はGP5(SA)にHANSが欲しいというお客様。
GP6は何個も取付したが
GP5は初めて。GP5は下穴が開いているので昨日のマンセルに比べたら全然楽。



内装外して
隙間からワッシャ―押し込んで同じようにして終わり。



ってことで、まずは来店してもらって
HANSのサイズを調べるのが先です。
大体普通は20度のMでOK
首回りが45inch以上の人はLがベタ-です。
全然試着できますので いつでも来てくださいね!!
カ-ボンばかり売れますが、基本樹脂の方も在庫はしっかりMもLもありますので
買ってくださいね!

明日も何個売れるか楽しみだ~




Posted at 2013/11/27 00:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

991GT3が来た!

先週から言ってた
991のGT3が今朝成田に到着。


朝から通関に行き
さっき帰ってきた。






基本エンジンのフィ-リングは後期のGT3に似てる感じ。
まだエンジンかけて吹かしただけですが
なかなかGT3って感じのエンジン。
991と同じエンジンかと思いきや
全く違う!これはGT3。



スポ-ツエキゾ-ストは純正なのね。知らなかった
*踏みっぷりが甘い"との指摘を受けましたが
エンジンかけたばかりの水温も上がってない状態で 空ぶかしはできません。
スイマセン。

PDKを早く味わってみたいが
基本お客さんに売れた車なので、了解を得て乗る以外は乗りませんので
まだわかりません。
でもPDKのGT3エンジンって感じはなんか違和感すごいある。
LEDライトはカッコイイ!


なかなか新しい感じ。デイライトはライトの周りのリングがデイライトになるみたい。
ライトをつけると下の今までのデイライトが棒のように点灯。


これから東京オ-トサロンに向けて脚からホイ-ルからリップ(?)まで頑張って準備しようかなって。
18インチで作るか21インチで作るか迷うところ。
でも楽しみだな~FSW何秒で走るんだろ???

Posted at 2013/11/24 20:40:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

HANS大特価!

HANS大特価!明日朝から成田に991のGT3を取りに行くのですが
それはそれでまた明日の話。

最近サ-キットに行く人が増えてきて

”HANSが欲しい”

って話をよく聞くようになってきた。





ま-HANSは説明するまでもないのですが
ヘルメットをベルトで固定すると考えてくれれば話が早い。
衝突時に頸椎が伸びるのを防ぐためのもの。
ヘルメットは軽くなってきてるとは言え2kg位あるわけで、ぶつかった時の頭が前に行こうとする力はなかなかのもの。
最近日本のプロダクションレ-スでも死亡事故があったり
去年のGT300でGT3RがFSWのストレ-トでガ-ドレ-ルに激突など。


GT300の直線スピ-ドって多分いいとこ270~290kmとかだから、GT3で260km出てる車だったりすると
去年のGTの事故以上のダメ-ジを受けますよね。

自分でストレ-トを260kmで走ってても何とも思わないが
人が走ってるのを見ると

”こりゃ当たったら死ぬな”

って純粋に思う。基本相変わらずGパンだけど
メットとHANSはしっかりした方がイイかなって。

(Hansなしで67kmでぶつかった場合)


(Hansありで67kmでぶつかった場合 首が伸びない!)



って話で
HANSをアメリカのHANS社から大量に仕入た。

日本に入ってるHANSってなぜか

”Schroth”か ”Stand21”

どちらもヨ-ロッパのメ-カ-で、個人的には

”HANSのHANS”

が欲しかった。
でも日本ではあまり売ってるとこもなく、
結局、どうしてもHANSが欲しくて アメリカのHANS社の代理店になった。

取扱い商品は
一番廉価盤の SPORT2( 右側 950g それでも昔のより約300g軽くなりました、樹脂製)

トップグレ-ドのProfessional Ultra(左側 650g ドライカ-ボン製 他社でこれを400gと言ってる会社を見かけましたが、計量すると残念ながらきっちり650gでした。でも無茶苦茶軽いです)


間にアジャスタブルというのがあるのですが、基本20度のお客さんしかいないはずなので
とりあえずは20度のsport2とUltraは在庫有り。


ちなみに
HANSのアンカ-には
SAとSAHの種類があり

何が違うかというと GP6はSAH(アンカ-のねじ付き) GP5SやGP6SはSA(アンカ-のねじなしで穴だけ)

それはどこを見ればいいかというと
Araiの場合はsnellのステッカ--に”SA”とか”SAH”
って書いてあります。


また横のHANSの穴についてるグロメットを外すとGP6はねじが出てきてGP5はねじがなく穴だけ。
またねじのサイズも違ってるのですが
裏にアンカ-を入れれば使えます。

(写真はGP6)

アンカ-の入れ方のビデオがちょうどHANSのサイトにあったから貼っておきます。

(穴のないSAヘルメットにアンカ-を打つ方法)


(穴はあるがアンカ-のないSAヘルメットの場合にアンカ-を打つ方法)

これはちなみにSA(アライで言えばGP5系)の場合。
SAH(GP6)はさっきも言いましたがねじが最初から打ち込まれてるので、六角でねじ込んでおしまい。

SAの場合はご相談ください。



ま-代理店になるために相当量のHANSを買わされて、売らないと厳しいので
大特価で販売。

初期ロットは
HANS sport2 20°(950g)   60000円(postclip付き)
     Professional Ultra 20(650g ドライカ-ボン製) 110000円(postclip付き)

両方ともスライディングテザ-のFIA仕様。SAもしくはSAHで選択可能。
サイズはM.L両方とも在庫有り。

為替がどんどん悪くなっていますので
今回は安く出せますが数に限りがあります。
次回は値上げする予定ですので、お早めにどうぞ。


サイズがわからない方や実物が見たい方
ご来店いただければ
SPORT2のMとL
ULTRAのMとL
全て在庫でありますので、試着しに来てくださいね!!


多分アメリカの金額に送料と消費税払うとうちより高くなりますので
今買った方がお得です。お待ちしています















Posted at 2013/11/24 04:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2013年11月20日 イイね!

SEMA

LAで書いてた文章なんで、時間はおかしいが気にしないで(笑
LAに来ると時間があるのでブログでも書こうかなって思う。
金曜日に到着したが、今回はLAXで発砲事件があって空港閉鎖のためイミグレーションで3時間待機.

10時間のフライトの後の3時間はキツイ!
でもまだマシな方で1時間後の飛行機で来たmakeoverキノウチは2時間機内(!!)の2時間イミグレ.最悪。
今度は出たはいいが自家用車は空港内に入れず。
みな空港のカート押して数キロ先まで来てる。
(そこら中に置いてあるカート誰が回収に行くんだろ???)
結局レンタカーに乗る気もないのだが、まずは空港を脱出するのが先って話で
AVISのバスに乗って、そこまで迎えに来てもらった。

とりあえず迎えに来て貰って終わりって話なんだけど
まーこの20年で初めての話。
金曜日はそれでおしまい。
あー疲れたって感じね。

出展の絡みで早く来たが、出展の話は全てaFeがやってくれるので早く来る理由は取材のためのみ。
でも結局取材も月曜日らしく、土日は完璧にヒマになった。
昨日はiPhone5sのアンロックとiPadair買って今日のブログを書いてるところ。
朝からIrvineの朝の会に行き V10R8turboやcerica xxにMUSTANGのv8積んだのとか
ウチの前のRSみたいなのにフロント255履いてる!とか
まー細かいネタはあるが大した話はない。

その後はカバゾンのアウトレットに行く途中でEibachの工場でなんかやってる。
前からホンダ系の集まりをやってるのは知ってたが
この日とは知らず。たまたま。


だから道中でシャコタンのシビックが壊れて止まってたりNSX軍団がいたりするんだと納得。
個人的に昔からアンチ(アメリカ流に言うとアンタイ)HONDAなんでどうでもいいんだけど、
暇だから見に行った。

ここお何年もあまりまともに見ていなかったが、
10年前にチャールズがk20つんだ頃と基本あまり変わってない。
本気で走ってるようなクルマが極端に減ってるように見える。

(こいつライトも日本になってるくらいだから気合入ってるのかな)

昔はpalmdaleにドラッグレースしに行くクルマが結構いて、そいつらのとか男らしくてカッコよかったのですがその手が全くいない。
どこ行ったんだよ!?
って思ってたら、ブーズライズ石井曰くLAにはコースが無くなったって。
え?だからパームデール有るだろって、
で、調べたら2007年に無くなってる。
えええ!そりゃ大問題じゃんって。
そんなに昔に無くなったなんだ、その頃に行った記憶あるんだけどな、、、
LAからドラッグレースのコースがなくなった事は、カリフォルニアの改造文化にとって相当マイナスの要因。だからクルマの改造で勢いのいい奴らが減ったのかもしれない。

昔は金曜日や土曜日の夜は必ず

"レース"

今日何処でレースあるの?

ってソレッポイシビックに乗ったやつとかに聞くと

今日は
"Sylmerだぜ"とか"ドジャースタジアムだぜ"
って返事が返ってきて、行くと100台とかEFシビックにB16載せたやつとかいた。
その時にpitcrewにいた頃のClayやDrCharles、最近聞かないAEMのステッフ(Stephan Papadakisね) と良く夜中のイリーガルレースに連れてって貰って楽しかったのだが、
その文化が根底から無くなったと聞くと寂しすぎる。
で、見た目JDM(異常に綺麗に作って走らない人種)
が増えて、それが深リム履き出して日本のvip色を入れたのがヘラフラになって
それがこのショーにいる車たち。
JDM化も超テキトウが多い。しっかりやっってるのもいるのかもしれないが
見てる限り8割適当。

(ク-ペのモ-ルツキバンパ-日本ないよね?っていうか後期に前期バンパ-じゃないか??これムチャクチャ)
だから見てても面白くない。ラグナセカ行ってGrandAmのレースカー見てる方がよっぽど
為になる。
結局男らしいクルマノリがいなくなっちゃったんだよね。
つまらないし寂しい。

で、そこからSEMAに向かった。
今年のSEMAはaFeブースから
kohlenstoffとagiowheelsとしてF10M5と991カレラSを出品した。








結構前から出品は決まっていて準備をしていたのですが
ナンダカンダデ結局最後の週はバッタバタ。
でも前日の月曜日には何とか形になり、火曜日からSEMAが始まった。

火曜水曜しかカタログを蒔いていなかったのですが、評判はかなり良くて
いい感じ。
本当はM5の方に完成したばかりの高さを20mm薄くしたバージョン2を付けようと持って行ったのです

(これバ-ジョン2.20mm薄い)

が、取り付け穴が無かったりで時間もなかったので
持っては行ったけど結局バージョン1で出した。
まーどっちの車もeibachのダウンサス(!!!アリエナイ、、、)しか入って無いので、そんなに厚みは気にならないかなって。
でも女の子が写真を結構撮ってたので、いい傾向。

ファルケンのブースにあったFormula Dの86は
お金がかかってそうで、パイプフレーム??かなんかで綺麗に作ってた。
同じ作るならレースカー位キレイに作って欲しい.

そういえば同じFalkenのブ-スにあったRSR。


え??
なんでこんな古いRSRおいてあるんだ???
って思ってたら、ポルシェモ-タ-スポ-ツの奴がLAに戻った時に言ってたのが

”Falkenは先月のレ-スで13年のRSRをぶっ潰して新品のタブ(ボディね)をあと残り2戦のために買うの嫌だっていって2010?かなんかのRSRをひっぱり出してきて、先週(10月末か?)のレ-スで勝ったんだよ!”

って へ-そりゃ意味があるわ!って。この写真撮ってるときは全く知らなかったんだけどね。

タイヤブ-スに置いてあったGMGのaudiR8Ultra

(オランダのJRZに行ったときにおいてあった超ショ-トのショックはこのクルマ用)


最近GMGはJRZを使ってて結構いい成績を残してるみたい。

やRSR、ラジエター屋に置いてあった987ケイマンとか質実剛健。
必要な事しかしてない感じがカッコイイ。

この987とかTARETTの前後調整スタビ付いてたり、この前うちのGT3にも付けたNumericRacingのシフターが入ってたりで、結構ストリートにフィードバックできそうなレースカーだった。

ブレ-キは当然のごとくSTOPTECH trophykit!
本当にアメリカのプロダクションレ-スでの装着率は異常に高い。

M3やGT3はみなSTOPTECHってくらい。走らなそうな奴は台湾製のロ-トラとか入れてる。走らないから関係ないんだろうね。
外の色はラッピングしちゃってて全くストリートじゃないですが、中身は明らかに改造車。
こんな勢いで987とか作ればかっこいいのにって思う。
かなりオレの黄色GT3と似たような作り方。うちのも今度はロ-ルバ-外してロ-ルケ-ジ入れよう。

いわゆるラグジュアリーな車で見るべきモノが今年は少ない。
おお!こんなクルマオレモホシイ!
って思うようなクルマがなさすぎ、全く興味ないのが多い。
強いて言うならLAで今回死ぬほど走ってたTeslaのモデルSは欲しくなった。
内装がちゃちくてなーとかそんなのを忘れさせる位走ってる、モデルS。
SEMAには1台いたが全くカッコ良くなかった。


で、今年出展してたので水曜日にちょろっと見たぐらいでしたが、まーあんまり見るものがない。
相変わらずHOTRODは強烈!
このC1とかやばかった


隙が全くない。何処をみても凄い。足廻り見てもホイールの裏見てもとにかく隙はゼロ。完璧。




ちなみにこのおば-さん(どうみても70位だった)、真剣にGMperfomancePartsのLSXとかLS7のスペックを写真撮ってた。
文化が違いすぎる。歴史が違うね。

それに比べてヨーロッパ車、ヒドイ、、、
とにかく雑。汚いのが多すぎ。3日で作りましたって感じ。
どこだかのカイエンはデイライトが無くなったんだかなんだか知らないが、代わりに黒い厚紙、、、、アリエナイ。
インナーフェンダーもないから切りっぱなし。クルマがやっつけ仕事で無茶苦茶。
目立てばいいのかもしれないが、ありゃない。
1m先から見てもキタナイのがわかるような車が多いこと。逆にHOTRODは目を1cmまで近づけても完璧なクオリティ。
HotRodクオリティのヨ-ロッパ車作らないとこれからはダメでしょう!


今年は必ず居るCECがいない!
これは大問題。毎年それっぽいのを持ってきてたが、ここ数年チューナーというチューナーを全部持って行かれて全く精彩に欠けてたのは確かだけど、SEMAに出てこなくなるってのは相当経営が良くないのか?とか考えちゃいまいすよね。

まー全般的にホイールもコンケイブかステップかワンピースかの3種類。
別に新しいフィニッシュがあるわけでもなく、目新しいのはない。
うちが一昨年くらいに始めたGoldも相当出てきてて
ま-遅いよねって。
でも折れそうな位細いワンピースとか結構あって、大丈夫なの???って。

部品で言えば

今回のブースのaFeが
やっとM5用を完成させてきた。


インテークとエキゾーストとモジュールでとりあえず650psはダイノで計測済みと。



そんなの簡単に出来ちゃうなら、もう一回M5買ってJRZ作って乗り心地重視なのに300km出せてFSWでもタイムが出せるみたいな魔法の車を作りたい。
でも多分結構簡単にできそう。
991の部品はとりあえずエキゾ-ストかららしいが、今インテ-クも作ってるって言ってた。
aFeは今年のSEMAでGTRのインテ-クを発表。


当然パワ-は上がる。この会社はパワ-の上がらないものは売らない!って豪語している会社なんで、どこぞやの”カッコだけインテ-ク”とは大違い。
そのあたりがaFeって会社好きな理由。
F30の328用スロットルスぺ-サ-とかできたの知らなかった!!

これ、ペットボトルをかき混ぜると出るのが早くなる原理。
横についているキザギザがスワ-ルを作って吸気しやすくなり、燃焼効率も上がるという話。


335用も出てたがアクティブハイブリッド用は相変わらずでてこず。

ってことで、日本向けにアクティブハイブリッド3用のBOXをFRPで型起こして作りました。
基本のディメンションはafeのものと同じ。

透明の蓋も当然つけれます。性能も同じ性能です。
金額は未定ですがアクティブハイブリッド用として発売します。


Stoptechはあまり新しいものがなく、
お!新しいtrophyか?
と思ったら、BAJAなどのオフロードレース用らしい。

結構かっこいいので、乗用車用も出して欲しいです。でもなんか出るって話ね。
Trophy6podとGRANDAM用4podを比べてみた

パッドの厚みが違うからキャリパ-の厚みが違う


それにしてもstoptechの装着率はハンパじゃない!m3やvw audiなどはみんなstoptechなんじゃないかってくらい。。STOPTECHはメイドインUSAですが品質管理も抜群!だから問題がない。
オススメですよ、うちのGT3で使ってますがタッチよしでよく効きます!!


今年は機能部品とHotRodくらいで別にみるものはなし!
以上!!

HANSを売るほど仕入れたので
明日はHANSの話
Posted at 2013/11/20 21:59:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「@POCHISUKE かっこいいじゃん」
何シテル?   07/05 16:22
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

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