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TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




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THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
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aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
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The Check Shopのブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

もう珍しく忙しすぎて ブログなんかまったくかけない

とにかく忙しいのプラス
今週の木曜日にアメリカから帰ってきて時差ボケで眠すぎる!
今ももう眠い。早くっチャッチャとブログを書いて帰って寝よう。
って夜書いて結局終わらず寝て
朝6時から起きて書き始めました。やっと終わるお昼です。


もう昨日は997GT3祭り。
クラッチ交換から後期カップウイング取付


GT3RSのアライメントにプラグ交換などなど。


GT3のBOSCH純正プラグも30本在庫用で来週到着予定。
プラグは交換するとエンジンのキレが良くなりますので
まずは交換です。

991GT3の問題はいまだにメ-カ-からの明確な対応方法の掲示は出てきませんが
ヨ-ロッパからは最後の2台が到着。


3/31までに納車で結構な忙しさ。
これで合計6台すべて輸入されましたが
この後にいつエンジンが来るかなどの問題は残されたまま。
輸入しているこっちとしても困っちゃいます。
早く対応方法を教えてほしいところです。

991GT3の部品も一号車オ-ナ-に長期クルマを預けていただいてもらっているおかげで
色々部品を開発中。
JRZの3wayを作って
これもエンジンの問題が解決次第FSWに持っていく予定。
当然オ-ナ-は乗り心地も求めているので 乗り心地が損なわれないのが絶対条件。
多分Front18kg Rear24kgのバネで行けるとは思うが
車重が全く違うのでそこは色々試してみるしかない。

早速エキゾ-ストも作った。エンジンのベ-スは991の直噴だが
音はしっかりGT3.
乗るとPDKでGT3なんでモノスゴイ不思議な感じだが すごく速くて楽しい。
いつまでもMT絶対なんて個人的には無い。速ければPDKはオ-バ-レブもしないしそれはそれでいい。
でもサ-キット行くとPDKはシフトダウンしなかったが 今回のはどうなんでしょうか?乗ってみたい。




E60M5のクラッチ交換も大ブレイクで
在庫分の3台分がすでにsoldout
来週また3台分入荷してきます。


オルタネ-タ-も在庫で入ってきました。



E92M3のABSもりビルト品を作っておくので 困ってる方はお電話ください。
92M3といえばこちらも一台クラッチ交換が入っていて
GT3のクラッチ待ちを含めたら5台の待ちで 早く終らせないといけませんね。

でうちの黄色GT3も
鈴鹿に初めて行ってみた。
ライセンスを取りに行った。3/8がライセンスの取得お得らしかった。



ライセンスを取りに行ったついでにとりあえず走ってみた。
去年GOLFで走りに行ったが5周くらいしかしてなくてほぼ覚えてない状態(言い訳)

でもJRZの脚が最高に決まっていて S字からヘアピンまでが最高に楽しい!!
スプ-ンで引っかからなければ20秒切れたような気がするが タラれば言ってもしょうがないから
また行こうと思う。
RUSHCUPに行く気満々だったのですが
他の2人の都合が悪くキャンセル、残念。秋は行く予定。

鈴鹿は
結局 2.22.55がベスト。ちょっと不甲斐ない。


デグナ-を3速に落とすか落とさないかとスプ-ン、130Rでの引っ掛かりがなければもう若干上がったと思う。でも初めてだから許して。


クルマは内装を全部取っ払って
バッテリ-もオデッセイの一番軽いのに交換。



その状態で車検が切れている(!!)のに気が付いて
あわてて陸事に持っていく。
羽根外してマフラ-ノ-マルにしたくらい。

車重はカンカンにのせて
1330kg


ノ-マルの車重が1480kgだったんでこの時点で150kgの減量。
シ-トはノ-マル二脚つけていったのでそれだけで70kg!
COBRAのカ-ボンシ-トが単体で4.5kg レ-ルと合わせて10kgだから
1270kg。
ここからドアやってフェンダ-やってどこまで変わるかが楽しみ。

軽量化ってどこまで効くの???
って思ってた。
でもやってみて分かったこと。
10kg軽くしてもフィ-リングは変わらない。
でも一周回ってくるとコンマいくつか速くなってる。 コレは楽しい。
多分1200kgになればコンマ5は変わるでしょう。


その後いずるさんが

”FSW行こうよ!”

っていうので行ってきた。

タイヤを245-35-18から245-40-18に変更。
試してみたいと思い交換。
うちのGT3オフセットはハミダシオフセットなんで40は相当厳しい。
でも走ったら別に当たるわけでもなく
なかなかブレ-キングもシビアじゃなくていい意味でダルくて乗りやすい。
で、ベストラップを更新 

1:51.622

動画




その後スタビも Tarettエンジニアリングのブレ-ドスタビにした。


コレは車内からスタビのリンクをねじって強度を変えるもの。
フロントリアうちのにはついた。
(ちなみに後期タ-ボには取付不可!先生スイマセンでした!!)

ナカナカ変化があるからセッティングを出すのには便利そう。
でも走行中にはかえるとは思えないけど 潜らなくていいのは楽に変更できていい。

この仕様で筑波に行ったが
2ヘアピンの前でスピンしてスポンジバリアにぶつかった。
ま-たいしたことなかったのですが 突起物は全てぶっ飛んだ。

(この程度で済んでラッキ-)

でバンパ-も4分割になって
もう前期のバンパ-買うのも嫌なんで

後期仕様に変更予定

フロントフェンダ-はカ-ボン製に

ドアはファイバ-のアクリルウインドウに
羽根は後期のカップ。
クォ-タ-も後期に交換予定


全部今回の飛行機で部品は来ているので
再来週から始めようかなと。
今週買ってきた前期バンパ-を白いまま取付して
FSWを最後に行って そこからバラバラ予定。

でもフレ-ムいかなくてよかった!!

ってことで、相変わらずポルシェも楽しく乗っていますし
色々やっています

あとLAのネタもいっぱいあるのに
みんからには書いていないので 今日は暇そうなんで書きます

って思ったらお客さんのM5がこっち向かう途中にクラッチ焼付いたみたいなんで
レッカ-行ってきま-す!













Posted at 2014/03/29 22:42:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月07日 イイね!

GT3前期 FSW 1:51.895

去年の4月に
雑誌モ-タ-ヘッドでウチの後期GT3RSと他のショップさんの前期GT3RSと対決。


その時の写真


こっちのドライバ-が悪かったか(笑 おれね) 相手のGTドライバ-は1:52.8なんちゃら オレのタイムは1:53.375
しかでなくて負けた。

これ53秒の動画


全コ-ナ-でボトムが遅い。

で、
向こうのGTドライバ-が

”後期のエンジン速いね~”

っていうんです。わ~悔しい!

ま-実際にその前は1:52.1出ていたのに
脚のセットアップ失敗して負けたからなおさら悔しい。相手がだれであろうが負けは負け。
借りは返さないとね。


悔しくて
前期を買って自分の3.8RSのベストタイム
1:52秒.1をやぶってやろうと思い 前期のGT3を買った。



実際に両方乗った感じは
エンジンのパワ-差というよりは ファイナルの違いが大きいって感じ。
後期RSはファイナルが3.89 前期は3.44
値が大きいほど低速仕様ね。

で、すぐにファイナルをカップ用の4.0を Porsche motorsportAGから仕入れて交換。
これでRSよりも若干ショ-トになってコントロ-ルラインのあたりで6速に入るようになった。

その後オイルポンプぶっ壊してエンジンオ-バ-ホ-ルしたりで
去年の11月くらいから2月まで全くのっていなかったのですが
やっと完成してシェイクダウンで雪の前に一回FSWに行った。

デフを社外にしたら自分的には乗りにくくなって
純正のデフに11yカップのプレッシャ-プレ-トを入れてテスト。
なかなか調子がいい。

純正デフのプレ-ト増し仕様なので
モノスゴク効くわけではないが、効き方は純正と同じタイミングで効くので乗りやすい。

タイヤはRSの時と同じv710
でもサイズは
フロントを245/35-18にしてみた。
リアは同じ315/35-18。

フロントの35化。
タイヤの厚みが減った分たわみが減ってブレ-キングがシビアになった。
フロントの縮み側減衰をいじることによって直ったが
40と同じ減衰で行くとマスタ-のエアが足りなくなるような状態になり
非常に怖い。



とりあえず、パッと流した状態で

1:53.1

までは出た。

全然何か月も乗っていないで53秒だったのでちょっとうれしかったが
本来の目標タイムは50秒きりなので
ま-イイかとは思ったがうれしいほどではない。

で、その後何回もFSWに来たが
毎回アメか雪。
2月は本当にダメだった。4回ほど天気予報に騙された。

でETCCの前日の土曜日も来たがアメ
ETCCにも出ようと思ったがアメ。
3日連続で次の日の月曜日に来て走った。


とりあえず 6周廻って

”1:51.895”

動画はコレね



これ以上狙おうと思うのなら、スタビのセッティングを変えないとダメ。無理。って思って6周でやめた。
次行くまでにTARETTのブレードスタビを入れていこう。
車内で調整できるので簡単にセッティングできます。

ま-今年2回目で51秒台まで来たから50秒はまずは入れたいですね。

季節が違うから微妙だけどGTドライバ-よりも1秒速ければ借りは返したかなって(笑)


今週の土曜日はスズカにライセンスを取りに行く予定。
来月のラッシュカップにエントリ-したのでよろしく~










Posted at 2014/03/07 01:32:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
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