• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2014年05月13日 イイね!

ETCCに出てみた。

最近GT3ネタはFSWばかりで
ストリ-トネタはないのか??って言われますが
結構あります。でも途中まで書いちゃったんで
今日もETCCのはなし。


ETCC第二戦のFSW 
SUPERCARCLASS
今回はストリ-トカ-は
ウチのGT3とはぎわらさんの前期GT3の2台。
前の4台は10年カップと458チャレンジ 996もカップか?と思いきやシ-ケンシャルついてるS耐仕様らしい。ストレ-トもスゲ-速かった。

予選はベストの0.2秒落ちの 1.51.6
今回は練習走行なし。タイヤ温存作戦で3周でタイムを出した。


でも51秒出しても5番手。まわりはみんなカップカ-。


ま、レ-スはバリバリのフライング(笑)
タナボタで最初になんとなく2位を走る(でも1コ-ナ-でオレもつられてるカッコワルイ)
サスガに1周2秒以上違うクルマばかりなんで



3週目?かなんかに1:51.96出るが動画上は52秒フラット。
3月とほぼ同じタイムだからいいかな。

結局レ-スは5位でスタ-トの順位と同じ。


ちなみにうちのクルマ今1250kg
でもドライバ-は108kg。
どんだけ軽くしても言うほど軽くないのと
クルマは軽くしても曲がらないものは曲がらない。

まずは曲がるように脚のセッティングしたうえでの話。
だからドア変えても結局タイムは伸びてない。(コンマ2しか伸びてない)

脚が決まらなければどんなに軽量化してもタイムなんか上がりません!
あとV710なら簡単にタイムが上がるって人もいましたが 出るなら出して。
そんな人が増えるとオレスゲ-楽しくなります。お待ちしています!

今回タイムが上がったのはJRZショックの伸びとHSのバンプ両方触ったから。


JRZはショックの構造が伸びと縮みを全く分けて動かすことができるので
廉価の他社ショックと違い 伸びを遅くしても縮に影響しないのが特徴。

”ショックは関係ないバネだけ固くすればいいよ”

って方もいますがそんなことはない。
しっかりショックでロ-ルスピ-ドを調整すると
モノスゴク安定して怖くなく踏めます。
それも伸び側と縮側をしっかり理解したうえで調整するとびっくりするくらいに コ-ナ-が速くなります。

セッティングが効いて1コ-ナ-の旋回性も上がってボトムが70kmover!
ヘアピンボトムで91km!


ついでに今まで悩んでたABSのフリ-ズもなくなってネッツで踏めるようになった。
Qstarzでログを見ると
最高速は相変わらず262km程度。
でもそういう時に限って100R遅かったりで 結局タイムは変わらない。もったいない。
タイヤだけでもV710の新品にしてくるべきだった。上の4台はみなスリックにシ-ケンシャル。そりゃ勝てないよってね(笑
エンジンが違うとか言うが3.8Lと3.6Lの違いは
いいとこ20PS程度だと思うのに あの抜かれ方の差は多分2速3速の違いがでかいと思う。

最近はQstarzのロガ-のデ-タみながらギアのチャ-トを作っていくのが
モノスゴク楽しい。ギアはカップのギアか社外品でいけるからまずはチャ-ト。
ストレ-トで270km吹け切りとか最高に楽しそう。

これからギア集めてインプット交換の必要がある2速をどうするかが肝かな。


で、レ-ス終わったんで
早速次のPCJまでにオ-ルペンしようと思い
板金中です。



板金ついでにタ-ボルックというかカップのクォ-タ-に交換。



またFRバンパ-とテ-ルは後期仕様に。
エンジン前期で外装後期の速そうに見えて遅い仕様だから
中身も外観ほど速くなるように頑張ろうかなと。
ちなみにうちのGT3、車検もあるしエアコンもあるよ。ストリ-トカ-だからね(笑


ってことでまだまだ色々やることがあって楽しすぎます。
Posted at 2014/05/13 20:17:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月10日 イイね!

E61M5がやっとドイツから来た

昨日E61のM5Touringがドイツからやっと届いた。

ま-昨日はガソリン入れに行っただけで 今日は洗車して仮ナンつけて乗ってみた。


83000km走ってる個体なのにエンジンミッションは日本の3~5万キロの感じ。エンジンもミッションも絶好調。
シ-トとかのやれも少ない。


シ-トがやれてるとすごく古臭く見えて嫌なんですが
かなりきれいで幸せ。

でも気になるところが数点。
まずSupersprintのエキゾ-ストが入ってるのですが
あんまり好きじゃないのですぐに外して作ります。
作ると言えば当然タコ足まで全部。

あと今ついてるタイヤがFK452.アリエナイ!


で、今日ちょうど阿部商会ソネさんが来てて

”コンチ5p買ってくれよ!”

っていうから

あ-ますぐにタイヤ欲しいからそれでいいやって。
とりあえずノ-マルホイ-ルに5pを履かせます。

あと脚がEDCで遅くしても速くしても全く収まらない。最悪。
基本電気の調整ショックは気に入らない。
いわゆる固くても柔らかくてもはねてダメってやつ。
こんなの乗ってられないので
JRZを注文した。

もう来週にはくるみたい。

他にもブレ-キがなんかエア噛んでる感じとか
ステアリングセンタ-がものすごく微妙にずれてる
(タイヤの空気圧か??)など
気になるところ多数なので
来週はガスの試験など色々あるが
車検取るまでに全部直しておこうと思う。

テレビも地デジ入れたいし
ナビは必要ないし使わないけど日本仕様にしてみようと思う
色々弄るとこあって楽しい

でもこのM5ワゴン乗ってるとまんまM5だからま-楽しいね。
結構気に入っています。

ってことで今日はほかにもM5のクラッチ交換や


アコ-ドに設定のない380mmのSTOPTECHをブラケットとベルを作って作成したり
996GT3のタイヤを交換などなど


毎日連休明けも忙しい感じですが
明日は朝からETCCのス-パ-カ-クラスにGT3でエントリ-するので


早く帰って寝ます。

おやすみ
Posted at 2014/05/10 00:33:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月07日 イイね!

991GT3の交換用エンジンが来る!

991GT3の交換用エンジンが来る!今ドイツから連絡あって
1台目用の991GT3エンジンがドイツで出来たと連絡があった。
2週間後には日本に来るみたいなんで
思ったよりも早く終わりそうでいい情報!
(別に普通に調子イイけどね)
他のクルマのエンジンも徐々に来そうね。
vinナンバーに対してのエンジンなんで、ディーラーだから早く交換とかはできなそう。
今までマトモな連絡がなかったけどやっとAGからやっと朗報。

このシステムならディ-ラ-並行関係なく納車順に対応だからイイね。

最初と最後の差は3ヶ月だから
3ヶ月以内には全部載せ変わるでしょう。
Posted at 2014/05/07 23:48:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 991 GT3 | 日記
2014年05月02日 イイね!

GWで勝手に休みます

5/3から7までGW休暇で休みます。
急用のかたは
090-3472-5151
まで。
Posted at 2014/05/02 22:48:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「@POCHISUKE かっこいいじゃん」
何シテル?   07/05 16:22
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N(スプリンター) メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N(スプリンター)
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.